のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ ハルin淡路島~あわじ花さじき

ハルin淡路島~あわじ花さじき








ランチを終えて向かったのは~





20160323-3.jpg





はじめて来ました!あわじ花さじき




20160323-1.jpg





早咲きの菜の花が満開です!





20160323-15.jpg





菜の花の向こうは海♪
明るい菜の花の色に気分があがります!
いちめんのなのはな!
もちろん、ひばりのおしゃべりも聴こえますヽ(^o^)丿





20160323-7.jpg





お花を見てるとウキウキしてくる~♡





20160323-5.jpg





このきれいな菜の花の中でいっぱい写真を撮らずしてどうするw





20160323-6.jpg






集合写真2~





しかし、イメージ通りにわんこと菜の花を撮るのはなかなか難しかったです。
菜の花に包まれるようなのを撮りたいんだけど~





20160323-12.jpg





殿、ごめんね。ピントが狙い通りに合いませんでした。良い感じなのにー!





20160323-13.jpg





がっちり固定してもらった銀ちゃんはきれいに撮れてるでしょ!
可愛い~




肝心のハルは





20160323-4.jpg





笑顔がないんですよね~
せっかくきれいな菜の花と可愛いハルを撮りたかったのに、ほぼ「むー」って顔してました。
まま、かなしー!






20160323-8.jpg
20160323-9.jpg
20160323-10.jpg





広大な敷地には菜の花以外にもみどころたくさん!
牛さんもいるし!





20160323-16.jpg





馬もいたw
ハル、めっちゃ反応してましたw





20160323-2.jpg






撮影スポットはたくさんあるけど、ここが最高かな!
きれいな海を背景に





20160323-11.jpg





すみずみまで歩いてみたかったけど、夕方になって風が冷たくなってきました。





20160323-14.jpg





それでもソフトクリームは食べるというw
私は冷えてお腹壊しそうだったのでやめましたが、びわソフト、やっぱり食べればよかったな~。




最後は、「むー」と不機嫌な顔ばかりのうちのボンを喜ばせるところに参りますw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


花さじきが気に入ったちよちゃん「毎月行きたい」ってw


Comment

編集
やっぱり花さじきだった〜!!
銀ちゃんのISで先に見てました。
春と秋と2回行ったんですよ〜
淡路行った時は必ず寄ってます。
この前馬がいて、ルカはワンコラ喧嘩売ってましてん(笑)
どこで写真撮っても絵になるから忙しいですよね!
次はどこかな〜??
ハル君が好きなとこ・・・広場しか思い付かない(笑)
淡路SAのドッグランとか?
楽しみにしてま〜す!!
2016年03月23日(Wed) 22:00
編集
花さじきの駐車場も混んでいましたね~
帰る頃にもまだ入りたい車が行列に!v-12

広い園内に見渡す限り、菜の花のじゅうたん!
あのかわいいお花、リナリアって名前で和名が姫金魚草だそうな。素敵だったな~

菜の花に包まれるワンコの撮影会の時、菜の花の香りも
私たちを包んでくれてましたね~

お馬さん、いつもお散歩しはるのかな?
ハルくん、ここは競馬場ちゃうねんけどねw

季節が変わって花も変わると、雰囲気もガラッと変わるでしょうね、
また違った花も見てみたいです!

夕方になってきてひんやりしてきたけど、ソフトクリーム食べたかったので
(濃厚ミルク味だったっけ)半分こして食べました。思ったほど体は冷えなくて
とても美味しかったですw ちよちゃんはそれまで寒いとおっしゃってたのに
ソフトクリームを食べるという意志はとても固かったようでw(ちよちゃんのミッション、クリア!w)
2016年03月23日(Wed) 22:27
編集
きれいな場所ですね(*^^*)
菜の花ショット素敵です!
イメージ通りに撮るには
どうしたらいいんでしょう…
私もいつも思い通りな感じにはいかず、
イライラしちゃってます(笑)

みんなでのショット可愛いなぁ♪♪

やっぱりソフトクリーム!食べますよね!

2016年03月23日(Wed) 23:33
編集
あったかテラスで美味しいランチの後は♪
凄~~い❗ 一面の菜の花 ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧💕
たくさんのお花で目の保養~~✨素敵やねぇ😄
さすが、くるみちゃんは女子🎵 うっとりしてるやん(´∀`,,人)♥*.

最高のロケーションにハル君ママの腕がなるね❗
菜の花の向こうに海♪ めっちゃ良いわぁ❤
私も行きたくなったよぉo(^o^)o

これだけの菜の花の香りって、どんなだろー?
五感で癒やされそうやね❤
ワンコ達も花の香りを満喫したかな? その後は~~~アグレッシブなハル君がみれるのかなww

ソフトクリーム♪もはや鉄板ですな😁 行楽地で食べると格別に美味しいよね~❤ あ~~~食べたくなった (๑>؂<๑)۶
2016年03月24日(Thu) 00:02
編集
一面黄色でいいですね〜
近いところにあるのなら私も毎週行きたい!
馬もいる!!芝生だけどここではランラン禁止だったのかしら?
でもいいですね〜こんな場所で遊ばせたい!
海からの風もありで特に冷えそうに見える場所ですが
恒例のソフトクリームタイムだったのですね!
私も地方ならではのはぜひ食べてみたい派ですからね!
ムー顏かもだけど、真剣なハルくんに見えて
かっこいいですよΣ(●・`ω・)b Good!!
2016年03月24日(Thu) 09:15
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

そうか!ギンスタでごらんになってたんですねw
花さじき、初めて行きましたがとってもいいところですね!
必ず寄りたくなる気持ちわかります♡
ちよちゃんが「今度いつ行く?」って翌日から言ってるしw
お馬さん見て、ハルも追いかけようとしてました!
ルカちゃん、可愛いお顔してお馬さんにケンカ売ったのかwww
ホント、どこもきれいでじっくり撮影したくなりました!
また行こう!

ハルの好きなところ、遊べるところ~w
ガウガウなので、ノーリードのドッグランでは遊べないハルでした(^▽^;)

2016年03月24日(Thu) 20:43
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

駐車場、混んでましたね~。
でも、淡路島はどこも無料で車止められてよかったですw

まだ早いし、どれくらい咲いてるのかな?と思ったら、まさに菜の花のじゅうたんでしたね!
可愛いお花、リナリアっていうんですね!いろとりどりできれいでした♡

わんこ撮影会、なかなか難しくてピントがあってないのばかり(;へ:)
でも、あの鮮やかな黄色が目に焼きついて、香りとともに思い出します。

お馬さん、花さじきをパトロールしはるんですねw
あんなに近くでお馬さんを見たのはハルははじめて!

季節ごとの楽しみがあるから、花さじきは人気スポットなんですね。
ホント、また行きたい♪

私はけっこう冷えててwムリだなと思いましたがおいしそうだった~。
ちよちゃんは半分こしてくれないし~
おでかけしてソフトクリーム食べないと
「今日は食べられなかった」って帰ってから言うんですよw
ミッションクリアでよかったよかったw


2016年03月24日(Thu) 20:54
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

とってもきれいなところ!
すごく広大な土地で菜の花もすごーくいっぱい咲いてるのよ!
菜の花をふんわり、わんこはクッキリ、優しい感じで撮りたいと思うのに、難しいー!
我が家の場合、ハルがいいお顔してくれないのにイライラよw

集合写真、ここだけで3回もw
みんながんばってくれました。

ソフトクリーム、食べたかったけど寒かったのー(;へ:)

2016年03月24日(Thu) 20:58
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

umiちゃんが絶対行きたい!っていってた花さじきよ~
見当たす限りの菜の花で、「わぁ!」って声が出ちゃうくらい!
菜の花の黄色は気分をあげてくれるね~。
女子はみんなうっとりよん♪

腕がなったけど、結果はイマイチだったわw
ハルが「むー」だし(^◇^ ;
とっても素敵な花さじき、ここは何度でも行きたくなる!

香りの説明は難しいw
わんこたちは積極的にくんくんと香りを楽しんでいたよw
めっちゃ癒された~。

ここの名物はびわソフト!
お味はumiちゃんに聞いてねw
2016年03月24日(Thu) 21:03
Re: タイトルなし
編集
みほさん

展望台には上がらなかったんですが、上から見ると菜の花と海、もっときれいだったでしょうね!
私も行けるなら毎週いきたいw
お馬さん、可愛かった~♡
ここの芝生でわんこ遊べるのかな?調べてませんでしたw
風は冷たくて遊戯太になって気温も下がっていました。
寒いから、みんなソフトは食べないかな?と思ったけどw
びわソフト、次回こそ!
ハル、かっこいいって♡ ありがとうございます!一番マシなのがこれでしたw
「むー」がひどすぎて公開できないもの多数w
2016年03月24日(Thu) 21:20
菜の花
編集
あわじ花さじき、菜の花の本場!ですね。
案内HPを見ました。
季節の花が次々に咲くようですが、これは広いエリアを区切って、季節の花が一面に咲くようになっているのでしょうね?

駐車場も混むようですが、こんなに見事だったら、混みますね。
菜の花と、むっハルくん、可愛いです。
2016年03月25日(Fri) 13:45
Re: 菜の花
編集
mama-dog-melodyさん

見渡す限りの菜の花に感動しました!
その向こうには海、空にはひばり~♪
山の斜面を利用しているので広い広い!
枯れてきたら、次々と植え替えるのかしら?
次の花もすでに少し植えてありました。

こんな景色、並んででもみたいですよねw
ハル、遊ぶ時しか笑顔にならないのー!

2016年03月25日(Fri) 20:13
キレイ~✨
編集
この季節、淡路島といえば“花さじき”は行かないとね!
一面、菜の花が咲いてて綺麗ですね~✨
黄色が大好きな私はテンション上がる~🙌
この光景はハル君ママも連写解禁!
集合写真も相変わらずみんなお利口さん😄マロン&くるみ&翼くん達の写真も素敵✨
銀ちゃんもキリッとしてカッコイイ~✨
ハル君は真剣に⁉モデルして✨
これカレンダー作れるんじゃない?
ハル君とハル君パパの2ショットもいい写真ですね~💕よっ!仲良し親子❤

アハハ~ハル君パパ、もう恒例のご当地ソフトクリーム食べてますね😁
2016年03月25日(Fri) 22:38
Re: キレイ~✨
編集
マッキーママさん

花さじき、初めてで感動!
とてもきれいで息をのみました。
黄色はいいね!私も大好き!元気もらえる~♪
こういうときは連写禁止を忘れちゃうw
集合写真、ここだけで3回も撮っちゃった!
みんな良いお顔してがんばってくれてるでしょ~。
ハルは不機嫌顔ばかりで弱りました。
カレンダー、いいですね~。笑顔があれば作ってみたかったw
ハルとちよちゃんのツーショットもいっぱい撮りましたよw

寒かったのに、ソフトクリームははずせないそうでw

2016年03月26日(Sat) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ