のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ ハルin淡路島~遊んだあとは寄り道!

ハルin淡路島~遊んだあとは寄り道!







花さじきから、次に向かったのは県立淡路島公園






20160324-8.jpg






ハルを遊ばせてあげないとねw






20160324-1.jpg





広い広い公園のほんの一部ですよ。ここは森のゾーンかな。
しかし、以前にも来たのに、忘れていたことがありました。





20160324-5.jpg





そーなんです!
イノシシが入ってくるのを防止するため、5時になると閉まっちゃうんです!
閉園時間、広場と一緒やーん!
到着したのが4時40分ごろ!20分しかない(≧ヘ≦)
早く遊べー!





20160324-3.jpg





淡路島までサッカーボールを持ってきましたw
ハル、大喜び♡





20160324-14.jpg





翼くんと銀ちゃんも遊んでますよ~♪





20160324-6.jpg






つーちゃん、浮いてるw





20160324-13.jpg





ハル、夢中でサッカーボールを追いかけていました(⌒-⌒)





20160324-4.jpg





飛んだw
淡路島に来て、一番うれしそうなハルですw





20160324-9.jpg





せっかくのってきたところ、申し訳ないんだけど





20160324-15.jpg





時間切れ!
短い時間だったけど集中して遊びました。





20160324-17.jpg






銀ちゃんも満足そう!






20160324-12.jpg





充実した楽しい1日でした。淡路島サイコーヽ(^o^)丿
また何度でも来たい!





県立公園で遊んだあと、マロン家とお別れして帰路についたのですが、明石海峡大橋を渡り終える頃には渋滞の予感。
帰り道も渋滞を覚悟しなければいけないみたいです。




「明石焼きが食べたいな~」




umiさんの言葉に私のお口はもう明石焼きw
どうせ渋滞で遅くなるし、垂水で降りて明石焼きを食べに行っちゃおう!





20160324-10.jpg




umiさんが調べてくれた玉子焼 蛸平
明石焼きは「玉子焼」が正式名称。地元以外の人が明石焼きと呼ぶのです。





20160324-11.jpg





夜は居酒屋さんの蛸平さん
玉子焼が焼きあがるまで、おでんをいただいて待ちました。
だしがしみてうまーい!身体にしみるー!
カウンターだけのお店ですが、ゆっくり飲みたくなる!(飲めないけどw)





そして玉子焼!





20160324-2.jpg





うひょーい!ヽ(≧▽≦)ノ.
あつあつふわふわの玉子焼~♡
ご店主のお母さんかな?おばあちゃんが焼いてくれた玉子焼、いい香りのだしにつけてバクバク食べちゃいました!
んまーい!





20160324-16.jpg





このとき、車の中でハル銀とお留守番だったちよちゃんとおうちで待ってる銀ちゃんパパにテイクアウト!





本場の玉子焼、食べられて幸せ~♡
でも、このとき食べておいてホントよかった。だって、このあと壮絶な渋滞にあって、帰ったのは9時半過ぎでしたから(^◇^ ;
それも楽しかった1日の思い出になったかしらw
お付き合いくださった銀ちゃんママ、マロン家のみなさん、ありがとうございました!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160324-18.jpg


私たちよりお帰りが遅くなったマロン家。
道の駅で淡路島バーガーをゲットされたそうですw





Comment

編集
サッカーボール持って行った芝生広場、ええ感じやったのに5時からはイノシシさんがランしはると!v-355v-356w 
時間がない!と慌ててロングリードだけ持って2匹本体を車内置忘れという珍事発生もあったけどwつーちゃんはすごく楽しかったらしくてまだ帰りたくない病発症e-263
ごめんな~、また絶対連れて来てあげるからな~v-436

そうそう、我が家は帰ろうとナビを設定したらたっぷり時間かかるって出たから
腹が減っては戦は出来ぬと道の駅あわじに直行したけど、満車で臨時駐車場に
案内されその駐車場があと20分で閉めると…(ここもか!w)
出来たて淡路牛バーガーには行列が出来てて時間が間に合わないので、レンジで
チンして食べるお持ち帰り用をとりあえず買ったけど(資料写真の掲載ありがとうございますww) 車内にもちろんレンジなんて無いしwハラペコで4時間近くかかって無事帰宅しました~

明石焼玉子焼を食べました!とメール来たけど、おでんもやったんや~!そしてお二人がお楽しみ中、ハルくんとちよちゃんはお留守番!?www

大阪組の方はとっくに着いてらっしゃるだろうと思ってたのに、そちらの渋滞もすごかったんですねv-12 umiさんに美味しいお店に連れて行ってもらえてお腹が満たされ良かったですねw
さすがにこの日は渋滞疲れだったけど、もうのど元過ぎまして疲れも忘れてしまいましたw
楽しいお出かけにお誘いいただき、どうもありがとうございました!
2016年03月24日(Thu) 20:22
編集
お待ちかねの時間がやっと訪れたのね^^
20分でも集中して遊べばかなり発散できるはず。我が家もこんな短期決戦、よくやりますよ♪

あの有名な明石焼き〜!
メディアに取り上げられているから私でも知っている。
お出汁で食べるのよね。

大渋滞に巻き込まれちゃったのねー。
ワンズはぐっすりだったかな。

のばらさん地方から淡路って渋滞がなければ車でどれぐらいなのですか?
淡路ってお花の島で、今は菜の花だったけど四季折々でお花が変わるのよね。いいところだなー。
2016年03月24日(Thu) 21:07
編集
淡路国営公園だったのね〜
時間なかったから芝生の広場だけだったのか!!それは残念でしたね〜
ハル君ママさんのカメラが喜びそうなスポット盛り沢山な公園なんですよ!!
また是非行っていっぱい写真撮ってね。
明石焼き食べに行ったんだ〜
うちも思い出したようにたまに行きます!
いっぱいお店あるもの!
ちよちゃんはお留守番してくれて優しいですね〜!
2016年03月24日(Thu) 22:15
編集
集中して短い時間遊ぶことはいいことですな!
みんな楽しそう(*´ω`*)
やっぱりお出かけはランラン♪♪

美味しいものいっぱぁ~い!
2016年03月24日(Thu) 22:24
編集
このお出かけで唯一ハル吉さんが笑顔に( *´艸`)
やっぱり短時間でもあそばないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし、マロン母さん
ローソク御線香事件と言い2ワン車に忘れ物w
普段しっかり者で何でもこなす出来る女な
イメージなのにたまに有るこう言う所が
ちょっと可愛いくて好きです(艸ε≦❤ฺ)

帰りに食べた玉子焼き♡
めっちゃ美味しかったですね(✻´ν`✻)

今回も楽しいお出かけでした〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ありがとうございました♬
2016年03月24日(Thu) 22:37
ご無沙汰してます❗️
編集
毎日、のばらさんのブログ楽しみに
見させてもらっています👍🏻
それなのに、コメントもせずすみません🙏🏻
覚えてくださってますか❓
以前、神戸の公園でお会いしてから随分経ちましたね〜。
ニタくん🐓のテレビも録画して、見させてもらいました👍🏻
淡路島、楽しいお出かけになりましたね💕私も先週行きました🌸
帰りに垂水で明石焼を食べられたと聞き、コメントさせてもらいました👍🏻
私、垂水に住んでるんですよ〜❗️
是非、お会いしたかったです👍🏻
今度は是非、淡路島や西の方面西お出かけの際は是非、ご一緒出来たら嬉しいです😘
最後になりましたが、帰りの渋滞お疲れ様でした‼️
これからも、ハルくんの毎日、楽しみにしています😍
2016年03月24日(Thu) 23:01
編集
あら!遊ぶ時間になった途端にハルくんに笑顔が!!
むむっまさかのイノシシタイムがあったとは‥
でもみんな楽しそうに飛びまくってて寒さもこれで吹っ飛んだでしょうね。

で、渋滞‥それはそれで大変でしたが明石焼!!
umiさん美味しいとこ知ってるぅー!
なんとおでんも!冷えた体もこれでぬくぬく。
あれハル銀は?と思ったらちよ様とお留守番でしたか〜
女子タイムがあってそれもいい感じですね♪
連休はどこも混んで当たり前なんですが‥
美味しい物はいいなぁ〜!!
2016年03月25日(Fri) 09:21
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

暗くなるとイノシシさんが遊びに来るようですね~(^◇^ ;
ちょっとでも遊ばせようと焦りました。
車中置き忘れ事件、書いちゃおうかな~って迷ったんですがwww
あのときのマロン父さん母さんが真顔であわててらしたのを思い出してやめたんですよw
つーちゃん、いっぱい走って嬉しそうでしたね!
うんうん、今度はもっとゆっくり時間をとりましょう!

そうだったんですね!
あの渋滞で帰ることを考えたら、腹ごしらえは絶対必要!
って、車にレンジないやーんw
淡路島バーガー、人気ですものね!みんな帰り道で食べようと、思うことは同じか!
しかし、駐車場までしまっちゃうなんてー!

焼けるのを待つ間、おでんのいい匂いがすればガマンなりませんw
芯までおだしのしみたじゃがいも!美味しかった~。
ちよちゃんは分離不安なのでハルから離れられないのですw
お留守番&子守りw

全然動かなくて(;へ:)
マロン家はもっと時間がかかっているんじゃないかと思っていました。
私とumiさんは満たされましたが、ちよちゃんは帰るまでガマン!
明石焼きとのじまスコーラで買ったおかずみそできゅうりボリボリ食べてましたよw
やっぱりカッパw

急なお誘いにも関わらず、渋滞にもまけず来ていただいてありがとうございました!
今度は空いてる時に行きましょ~w

2016年03月25日(Fri) 19:36
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

そうそう!短期集中です。
休憩したりせず、ガーッと遊んだから、それなりの満足感はあったと思います。
サッカーボール見て、公園に入る前からコーフン気味のハルでしたw

いい匂いのするおだしにつけて食べますよ。
あっさりとしてるけど味わい深いの。
たまにたまらなく食べたくなるのですw

混んでるだろうとは思いましたが、鬼のようでしたw
ハルは爆睡!銀ちゃんはお疲れでした。

渋滞がなければ1時間かからないかもしれないw
9時に出発して、10時に待ち合わせでしたから!
淡路島はいいところ。海もきれいだし、お花がたくさん!
食べるものも美味しいですよ~♡


2016年03月25日(Fri) 19:42
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

この公園、2回目なんですが、広すぎてどこへいったらいいのかw
ハイウェイオアシスのほうから行ったら色々見られるのかな?
よくひとのブログで見るタコさんとかこわい鳥さんとかw
今度はここでゆっくり時間をとりたいです!
明石焼き、ちょっと前から食べたいと思っててumiさんのつぶやきに思わず\(^o^)/
お店、探しましたよ~。emiさんの行きつけ教えて~w
ちよちゃん、ハルがいけないところへは行かないんですよ!
ちょうどお留守番になって助かりましたw
2016年03月25日(Fri) 19:48
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハル、20分足らずのストレス発散!
でも、とっても楽しそうでした。
翼くんも銀ちゃんも可愛く走ってた♡

明石焼き、美味しいのよ~♡
2016年03月25日(Fri) 19:50
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ホンマずっと「むー」やったもんねw
ようやく嬉しそうなハルが見られました。

マロン母さん、時間がないからよっぽど急いでらしたんでしょうねw
「くるみと翼は!」
「えっ!連れてきてないの?」
というおふたりの会話を横で聞いてましたwそして大慌て!
たまにやらかしてくれるところ、愛すべきマロン母さんですw

玉子焼、美味しかった~♡
連れて行ってくれてありがとう!
「明石焼き食べたいな」ってumiさんがつぶやいたときは、心を読まれたかと思ったわw

たいへんお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで5回も連載することができましたw
またお願いしまーす♪

2016年03月25日(Fri) 19:57
Re: ご無沙汰してます❗️
編集
チョコとナナのママさん

わーい!お久しぶりです!コメントありがとうございます♡
いつも読んでくださってたのですね。嬉しい!
もちろん、チョコとナナのママさんを忘れたりしないですよ!
わんわんマルシェが神戸ポートアイランドにお引越しすると知ったとき、一番最初にチョコとナナのママさんを思い浮かべました。
行くことがあったら、ご連絡したいな~。でも、もう私のこと忘れちゃったかもしれないし~とか考えてたんですよw

1週間違いで淡路島に行かれたんですね。
垂水からならめっちゃ近い!てか、垂水だったんですね!
知ってたら、おすすめのお店教えてもらったのにw明石焼、大好きなんです♡
また神戸・淡路島方面に行くときは連絡させていただきますね!
コメントいただいて嬉しかったです!

2016年03月25日(Fri) 20:04
Re: タイトルなし
編集
みほさん

イノシシがやってくる公園w
短い時間でしたが、集中して遊びましたよ♪
つーちゃんも銀ちゃんも楽しそうでした!
春も淡路島に来て初のw笑顔w

明石焼、美味しかったですよ~!
umiさんのおかげで思わぬ幸せ♡
おでんも美味しいの!あと、こんにゃくと大根も追加したいところでしたw
車の中でハル銀とちよちゃんはお留守番。
短い女子タイム、ゆっくりしたくなるお店だったので、ちょっと残念w
連休の渋滞、身に沁みましたw

2016年03月25日(Fri) 20:08
キターーー🎵
編集
やっと!ハル君の時間がキターーー🎵
ハル君サッカー⚽を追いかけて楽しそう🎵
銀ちゃんも翼くんも楽しそう🎵
やっぱり、伸び伸びと遊んでる時がみんな嬉しそうですね~💕
どの写真からも伝わってきます😄
ちょっと短い時間だったけど満足そう😄

明石焼き、美味しそう😋
渋滞を予測しての腹ごしらえ、正解でしたね!
大渋滞に巻き込まれ、銀ちゃんも体調崩して大変だったけど、楽しい一日でしたね🎵
2016年03月25日(Fri) 22:59
嬉しいです❗️
編集
覚えてもらってて、嬉しいです👍🏻
連絡お待ちしてまぁす😘
2016年03月26日(Sat) 00:14
玉子焼
編集
「明石焼」は地元では「玉子焼」というのですね。
あつあつふわふわがとっても美味しそう。
食べてみたいです。
おでんも美味しそうですね。
寄り道されて、よかったです。
!(^^)!
2016年03月26日(Sat) 12:47
Re: キターーー🎵
編集
マッキーママさん

思いきり遊ばせてやろうとわざわざサッカーボールを持っていきましたよw
嬉しそうに遊んでくれてよかったです!
とーっても広いから翼くんも銀ちゃんものびのび遊べましたね。
イノシシさえいなければもっと遊べたのにw

明石焼き、ボリュームもあって美味しかったです。
おかげで渋滞を乗り切れました。
銀ちゃんが可哀そうでしたが、元気になってくれてホッとしました。

2016年03月26日(Sat) 21:37
Re: 嬉しいです❗️
編集
チョコとナナのママさん

以前からしっかりメアドも登録してありますw
今年こそご一緒しましょうね!
2016年03月26日(Sat) 21:49
Re: 玉子焼
編集
mama-dog-melodyさん

江戸時代から食べられていたそうです~
優しいお味で、いつもおやつに食べられる明石方面の人がうらやましいw
おでん、お店に入った時からいい匂いがして、食べずにいられませんでした。
寄り道、楽し~♡
2016年03月26日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ