のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ ままのテキトーおやつ

ままのテキトーおやつ







土曜日のこと~





20160329-1.jpg




あら(^▽^;)




20160329-2.jpg





やーめーて~w





20160329-6.jpg





はいはい、返してほしいですよ~w





20160329-5.jpg





楽しそうにまた手袋で遊ぶハルとちよちゃんです。





20160329-3.jpg





そんなハルをなぜか見つめる、離さない病のミコちゃんw





手袋で遊んだあとはおもちゃで!





20160329-7.jpg





まぁ、ほどほどに遊び





20160329-4.jpg





父子特訓終了~





ふと、何か作りたくなり、家にあるものでハルのおやつを作ることにしました。
かぼちゃをチンしてマッシュ、カッテージチーズと溶き卵をまぜまぜ。
そこに片栗粉をくわえて、更にまぜまぜ。テキトーですw
180度のオーブンで20分ほど焼いてできあがり!





20160329-10.jpg





クッキー♡
生地が思ったより柔らかかったので、しぼり袋でテキトーな形にしましたw
かぼちゃもカッテージチーズも水分が多いから、ソフトなクッキーになっちゃった。
さつまいもを使ったらもっとサクサクになったかな。片栗粉の分量を増やせばよかったかも?
みなさんになんの参考にもならないテキトーなおやつでしたw





20160329-11.jpg





でも、ハルは喜んでくれました♡
おめめウルウルw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


甘くないけど、人が食べても美味しかったですw



Comment

編集
あら?前半戦別公園でのサッカーは
今回掲載なしですか??うがーなハル吉さん
見たかったな〜
後半戦は広場で手袋争奪戦楽しそう( *´艸`)
けど脅すお顔が悪いよw

手作りのカボチャチーズのクッキー
すんごく美味しそう(pq*´꒳`*)♥♥*。
こんな可愛いウルウルの目で見られたら
いっぱいあげたくなっちゃいますね(✻´ν`✻)
2016年03月29日(Tue) 20:30
編集
わる~い顔して楽しんでるハルくんめ~w
ちよちゃんがオーバーにリアクションしてあげたら
まんまと大喜びしてからに~ 可愛いやつめ!w(ミコちゃんも我を忘れてガン見?)
そんなハルくんにチューしてる?ちよちゃんと、照れてるハルくんw
なかなかいいショットですぞ!

以前、にんじんと片栗粉でカッチコチのクッキーになったけど(ご存知ですねw)
片栗粉が悪者ではなかったのか~e-446
ハルくん、美味しさで思わず涙目にw
2016年03月29日(Tue) 23:01
編集
離さへーんって可愛いなぁ。
つい追いかけちゃいますよね(*´ω`*)
仲良し親子だ~~♪

適当には見えないです!!
ルーちゃんにもあげたくなります(*^^*)
2016年03月30日(Wed) 00:35
編集
あー!!あれは良い手袋ではないのでしょうか?
目が真剣になったり、チラ見したり
ハルくんたらめっちゃ楽しそう٩(ˊᗜˋ*)و

おやつ、柔らかくて食べやすそうじゃないですか!
ハルくんうるうるお目目でワクワク顔やないの〜
かわいい(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
2016年03月30日(Wed) 09:03
Re: タイトルなし
編集
umiさん

サッカー特訓、今日のネタでした~♪
笑顔のハルを見てね♡
広場での父子特訓は最近、手袋争奪戦になってるねw
わるいわるい顔してますわw

はちみつ入れたら、人向けに美味しいのができたかも!
今度、サクサクに成功したら広場で配給するねw
可愛いウルウルのおめめで、ずっとお座りして見つめられたよ。
「まだありますよね?もっとください!」
って、かなり長時間おすわりしてたわw

2016年03月30日(Wed) 19:30
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

この上目使いw
ちよちゃんがわざとらしく追いかけると、嬉しくてたまらないハルです。
ミコちゃん、よく遊んでるハルをじっと見てますよ。
もしかしたら、ハルじゃなくおもちゃを見てるのかもしれないw

ハルにちゅーするちよちゃん、いいな!と私も思ったのですが
「これは使わないで」と言われました!
良い写真ですよね?

えーそんなことありましたっけ~?美味しいケーキの記憶しかないですねw
片栗粉でボーロのようなサクサク感を出したかったのですが、しっぱい!
柔らかめでしたが、お味はよかったようで、ハルはもっと!としつこかったですw

2016年03月30日(Wed) 19:38
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

こういうわるい顔さえも可愛いと思てしまう親バカよw
追いかけると喜ぶから、ちよちゃんもわざとらしく追いかけてた(^m^ )

いや、テキトーw
でも、カボチャもチーズもわんこは大好きだから喜んでました。
ルーちゃん、おばちゃんのおやつ食べてくれる~?(o^-^o)

2016年03月30日(Wed) 19:41
Re: タイトルなし
編集
みほさん

そうですwいい手袋ですw
このところの父子特訓はいつもこの手袋。
ちよちゃんもあきらめてるのかなw
ハル、嬉しそうですものね!

サクサクにしたかったのに、しっとりになっちゃって!
でも、ハルには問題ないみたいでしたw
この可愛いお顔でずっと見つめられるのは辛くもありw

2016年03月30日(Wed) 19:43
編集
美味しそうなクッキー!!
適当に作ったなんて見えないよ〜
ハル君も大喜びだったんだね〜
うちのお2人にも作ってくださ〜い!!
お家にある物・・・うちにはカッテージチーズなんてない、てかチーズがない(笑)
今度はおから入りのパウンドケーキを作ろうと思ってるんだけど、中々腰があがりませんの(笑)
2016年03月30日(Wed) 23:09
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

ビックリするくらいテキトーw
ケーキは丁寧に作りましたけどw
この程度のものでよければ、源治くんとルカちゃんにたべてもらいたいです♡
カッテージチーズはハルごはんに使ってるものでした。
残ったらちよちゃんのサラダに入れてやるw
パウンドケーキ!楽しみです!
おはぎも美味しそうでした♡
2016年03月31日(Thu) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ