のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおさんぽ ≫ お花見散歩

お花見散歩









早朝父子特訓、終了~






20160405-14.jpg






うむ、せっかくなので、この近くでお花見散歩をしましょう!
前から気になっていたところがあるの。
自転車で5分もかからないところに桜の名所がある!




のですが~





20160405-10.jpg






ざーんねん!ハルと一緒に入れない!
ここはパナソニックが地域の人のために開放しているさくら広場。
いっぱい桜があってきれいなんですが、やっぱりペットはダメだった~(;へ:)






ここがダメならあそこがあるさ!






20160405-1.jpg






というわけで、やってきたのは景観水路の噴水公園です。
ここもわが町の桜の名所ですよ♪





20160405-5.jpg






ソメイヨシノが満開でした!






20160405-6.jpg






もっと楽しそうな顔しろ~w





20160405-2.jpg






ここはソメイヨシノより八重桜がきれいなんです。
まだ時期が早いので咲いてない木も多かったですが、珍しい八重桜がいっぱいありますよ。





20160405-4.jpg





可愛いさくらたち♡





20160405-7.jpg





お気に入りショット♪






20160405-3.jpg






さっさと行っちゃうちよちゃんとハル(^▽^;)
でも、いつもはお花見の人でいっぱいなのに、人も少なく、ゆっくり桜を眺めて写真を撮ることができました。





帰って、夕方までハルはまったり





20160405-11.jpg





いつもの時間には広場へ行きましたよ!





20160405-8.jpg






狩りはやめてねw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お花見はこれで終わらない!

Comment

編集
桜見ながらお散歩楽しいですね♪
こちらも満開になったんですが
木曜日の天気が嵐の予報で
散ってしまいそうです(泣)
お花見できそうにないです(;_;)
ハルくんはお友だちとお花見かな♪
2016年04月05日(Tue) 19:47
編集
今年の桜、満開の木とまだ蕾の木があるの!何か変だけど、まだ楽しめるかな!

今年はいつもの桜並木とは違うんですね、良い所がいっぱいある~!
あら、ペット入園禁止?!ちょっと松下さんに意見しとかなきゃ!w
ソメイヨシノも八重桜もキレイだな~
「さくらとぱぱとオレ」のハルくん、おめめがクリクリで可愛い~
マロンたちも桜の前で撮ったけど「むー」で失敗~(涙)
「さくらとオレ」のハルくん、花を見つめてる~ こういうの、なかなか撮れない!w

で、広場でのハルくんののびのびとした表情!w
え!今日の父子特訓は狩りの練習?!ww
2016年04月05日(Tue) 21:42
公園のはしご😁
編集
日曜日の朝から公園をはしごするなんて
パワフル!さすが、ハル家😄👍
“さくら広場”私も気になってて
マッキーが1、2歳の頃に行ったのですが
ワンコNGでショックでしたよ😨

噴水公園、今の時期は🌸が綺麗ですね✨
先週辺りから花見の人がちらほら…
BBQ禁止になったので随分、少なく
なりましたね😅

ハル君🌸とコラボして、いっぱい
モデルしたんだね!
どの写真もカッコ可愛い~💕
やっぱりカレンダーにいかが?
マッキー、来年は作る予定だよ!

〆はやっぱり広場だね😄
ハル君、いっぱいお散歩出来て
楽しい一日だったね~🎵
2016年04月05日(Tue) 21:45
編集
朝練トヨタの公園だったんですね♬
銀ちゃんはこの日お昼過ぎにトヨタの公園行きましたよ(✻´ν`✻)

サクラ広場凄く綺麗だから私も連れて行こうとしたんですけどペット禁止なんて本当残念ですよね〜(・ε・`)

噴水公園場所がちょっと分からないけどサクラいっぱいで素敵な所!ソメイヨシノも良いけど八重桜綺麗〜(pq*´꒳`*)

さくらとオレのハル吉さん髪飾りみたいになってめっちゃ可愛い( *´艸`)♡
けど狩りをする後ろ姿は勇ましいわw
2016年04月05日(Tue) 22:02
編集
あらーさくら広場はペット禁止でしたか!
あの辺りはマナーの悪い人が多かったからかもしれないですね‥。
思った以上に一気に咲いてくれて雨が降るまで
楽しめそうな今年のさくらですね〜
そしてこういった水路沿いもいまは満開でたのしいですね〜
八重桜はボリューミーで見応えありますね
ハルくん似合うよーっ!
夕方も広場で遊べてハルくんったら、
夜はぐっすりだったんじゃないでしょうか(*´∀`*)
2016年04月06日(Wed) 10:09
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ご近所にある桜の名所へいってみたよ♪
木曜日、こっちも雨みたいなの(≧ヘ≦)
ハルの、いや春の嵐とかいってるよ~。桜、散っちゃうー!
日曜日がおともだちとのお花見です。
それまで咲いてますように!
2016年04月06日(Wed) 19:33
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

なんと!まだつぼみが♡ できるだけ散るのは日曜日行こうにお願いしたいですねw

河川敷の桜並木には今年は行ってないなぁ!
さくら広場は電車からも見えて、一度行ってみたいと思っていました。
でも、ペットNGだったー!松下さんによろしくお願いしますw
ハルはたっぷり遊んだあとだったので、比較的機嫌がよくwむーがなかったです。
可愛いお顔してくれたので嬉しかった♡
あら、マロン家は「むー」?日曜日に笑顔で撮りましょう!

雨で広場に行けないかと思ったのですが、ラッキー♪
狩猟本能が目覚めたかしらw
2016年04月06日(Wed) 19:37
Re: 公園のはしご😁
編集
マッキーママさん

朝から公園に行こう!と思えるくらい、あったかくなりましたね。
さくら広場、一度行ってみたかったのにな~。
とてもきれいでゆったりお散歩できる感じですよね。
そうか、マッキーくんと行かれたことがあったんだ。
外から見てもとてもきれいでした。

噴水公園、久しぶりでした。BBQ禁止になったんだ!
それで誰もいなかったのかなw朝だしw
ソメイヨシノが散っても、ここは八重桜がいっぱいなので長く楽しめますね。

ハルよりもちよちゃんが写真撮るのめんどくさがって!(-"-;)
じっくり撮りたいのにー!
カレンダー、毎月おでかけしてるからできるかもw
マッキーくんの作るの~?
パパの会社のカレンダーにして、みんなに配ってw

午前と午後、いっぱい遊べて満足な日曜日でした♡


2016年04月06日(Wed) 19:45
Re: タイトルなし
編集
umiさん

そそ、トヨタの公園~銀ちゃんが深夜徘徊するというw
きれいで気持ちのいい公園だね~
朝練にピッタリ!ぎんじろさんも朝練どうw

さくら広場、けっこういろいろ決まりごとがあるみたい。
マナーベルト着用でOKしてくれたらいいのにな。

噴水公園、とにかく桜はきれい!
薄い緑や黄色の桜もあるのよ。とうちゃんといってねw

お気に入りショット♡ 暴れん坊に見えない可愛らしさを桜が演出してくれたw
狩り、鳩さんごめんなw

2016年04月06日(Wed) 19:52
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ペット禁止でした~。
マナーが悪くて何かあったんでしょうか?
桜、まだかな~といってたら、暖かくなって一気に咲きましたね。
それなのに、雨が~(;へ:)
ご近所もけっこう桜のきれいなところが多いですね!
今年は行けなかったところは来年の楽しみにw

昼寝も夜もぐっすりでしたw

2016年04月06日(Wed) 19:57
さくら
編集
桜、きれいですね。
ソメイヨシノは美しくて、もちろん好きですが、ヤマザクラや枝垂桜、八重桜もきれいですね。

今日のベストショットはラストの1枚!
狩る少年犬とハト!
ハルくん、ハトは幸せの象徴ともいわれる鳥だからね。(^_-)
2016年04月06日(Wed) 21:26
Re: さくら
編集
mama-dog-melodyさん

家から自転車で行ける範囲でさくらを楽しみました。
噴水公園はいろんな桜を楽しめるので好きなんです。
八重桜はこれからかな!

幸せの象徴を狩る極悪トイプーw
広場にはいっぱい鳩がいるんですが見るたびに追いかけます(^◇^ ;
2016年04月07日(Thu) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ