のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ お花見BBQはいつメン&なかよしさん!

お花見BBQはいつメン&なかよしさん!








日曜日、ここは服部緑地のBBQエリア!






20160411-16.jpg






はい!私たちのお花見はBBQですよ~♡






20160411-1.jpg






木の根っこにつながれるハルとティノ嬢w
おとなしく座っているように見えるハルのほうがヒーヒー騒いでうるさかったw
ちょっとの間だから、そこで待ってて!






20160411-2.jpg






かごにおとなしく入っているぎんじろさん
飼い主たちは車から運んだ荷物でBBQのセッティング中ですよ!






20160411-3.jpg






これ、全部ティノ家の!
ティノ家のご協力なしに、この日のBBQは実現しませんでしたよ。






20160411-4.jpg






いつメン集合~w
マロンくんくるみちゃん、翼くんです!





20160411-14.jpg






チョコちゃんラテちゃん!名前入りで区別つきやすいですねw
チョコラテちゃんが来ているロンパース、ハルと銀ちゃんもお揃いで着ています。
マロンくんと翼くんも同じロゴ入りのパーカーベストで合わせてくれましたよ♪




そろそろお肉を焼きはじめます!
焼き係はお肉がティノパパさん、お野菜その他をちよちゃん!






20160411-6.jpg






土曜日に銀ちゃんママさんとティノ家と一緒に食材を調達。
これも楽しかった♡
いい匂いがしてきました~






20160411-8.jpg






ヒロバーズ茶帆ちゃんも家族で来てくれました♡ ワインの差し入れありがとう!
いっぱいいっぱい食べてね~w





20160411-5.jpg






ハルもわくわくw






20160411-10.jpg






わんこたちにも刺激的なBBQでーすw





20160411-12.jpg





どんどん焼く~♪
BBQのほかにもキムチやポテトサラダ、きゅうりの漬物も。
ティノママさんの差し入れのプチトマトのマリネがこじゃれてて美味しかった~♡





20160411-13.jpg





タレなどつけずに焼いているので、わんこも食べても大丈夫かも。
でも、君たちのためにササミも買ってあるよ!






20160411-15.jpg






そう、当然ですw
チョコラテ家からいっぱい差し入れいただきました。
わんこが喜ぶトロリとあまーいさつまいも、そしてチョコラテおねえちゃん手作りのケーキ!





20160411-11.jpg





上ふたつがわんこ用ですよ。パウンドケーキとカップケーキ♡
みんな食いつく食いつくw
かごに入ったパウンドケーキは飼い主たちに!
チョコラテおねえちゃん、ありがとう~ヽ(^o^)丿





20160411-7.jpg






わんこも嬉しいお花見になりましたよ!
しかししかし、遅れてくるメンバーがいるのです。





20160411-9.jpg






ピカピカモフモフの後ろ姿のおふたり到着!
この子たちはご存じのw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

3回連載くらいでw


Comment

編集
最高のお花見ですね(*^^*)
BBQって準備と片付け大変なんですよね(;´д`)
してみたいけどできないな~(泣)

人もワンコも美味しいご飯!
あ~~ヨダレが(´ρ`)ww
2016年04月11日(Mon) 19:24
編集
昨日は本当にありがとうございました!!
この終り方皆さん期待しちゃうじゃないですか〜(笑)
2人のコメントで誰か分かるとは思いますが(汗)
もう至れり尽くせりで申し訳ありませんでした。
今日のコメントはこれ位にしとこうっと!
連載楽しみにしてますよ〜!!
2016年04月11日(Mon) 20:20
編集
お花見バーベキュー!!いいですねぇ~~
そうそう、準備のお買い物も盛り上がるんですよねぇ~~^m^

土曜日に、くんくんさんにお洋服の注文に行ってきました♪
出来上がったら写真を送りますね!!
多分一か月後くらい・・・かな
ありがとうございました<m(__)m>
2016年04月11日(Mon) 21:54
編集
一日違いで今日の寒いこと!昨日は暑くも寒くもなく良かったですね~
雨の心配も全くなく、さすが遅れてでも来ていただいた方の「晴れ女子力」は
スゴかったですね!w

BBQはティノ家のご協力なしでは全く成り立ちません、本当に色々ありがとう
ございました。そして、買出し・仕込みw(業者かっw)・手作りお惣菜、お菓子
(わんこ用も)と皆さまのお手間には感謝感謝ですv-435

そうそう、つーちゃんが言う通り、満員BBQ広場のあちこちから煙と美味しそうな香りが漂ってて(よく燻されましたねw)、つーちゃんは隣のグループにも参加してはりましたv-356

ぱぱとままたちが忙しく準備してくださってる間、ハルくんとティノちゃんは
「何しますの?オレたち、えらい目にあってますねんけど」とアピール!w
銀ちゃんはチョコンとバスケットに入ってぬいぐるみ商品状態でした~w

豪華な食材、これみんな無くなったんや~!
あ!玉ねぎ 食べてへんかったe-263w(淡路島以来、玉ねぎがとても気になるワタス)

「はじめまして」の茶帆ちゃんファミリーの皆さんもとっても楽しい方々で…
どうもありがとうございました!

ラテちゃんの舌チロかわゆすw
おねえちゃん作のケーキ、上手で美味しいもんね~!
2016年04月11日(Mon) 22:12
編集
昨日は本当楽しかった〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
ワンコ達もチョコラテお姉ちゃんの手作りオヤツに舌鼓( ๑•◡ુ•๑)♡ ご馳走いっぱいでしたね♬

皆さん本当にありがとうございました◡̈♡
2016年04月11日(Mon) 22:50
編集
昨日はありがとうございました
私は何の用意もせず食べるだけでごめんなさい
今日みたいなお天気なら凍え死んでましたね…
ハルくんママいいところで、また明日って(笑)
皆さん、おねーちゃんのケーキでお腹こわしてないですか?
これ以上コメントすると明日からの連載に支障を来すのでここまで(笑)
2016年04月11日(Mon) 23:32
お花見BBQ part1
編集
昨日はいいお花見日和でしたね😄
ハル君、珍しくピーピー言ってたん⁉
ティノ家、さすが!キャンプできますね😄
お肉に野菜に魚介類にデザート付きで
豪華ですね~✨美味しそう😋
チョコ&ラテちゃんのお姉ちゃんのケーキも美味しそう😋食べたかったなぁ~😅
今回は茶帆ちゃん家も初参加でみんなで
楽しい一日になりましたね😄🎵

遅れてきたのは…あっ!この2ワンコちゃんはあの方達ですね💕
明日のブログも楽しみ~💕
2016年04月11日(Mon) 23:34
編集
うわーティノ家のBBQセットすごすぎです!
何家族もまとめてキャンプできますね〜
ハルくんったら〜ぴーぴーいって一緒に準備したかったの?(*´∀`*)
あれもこれもたくさんの上にチョコラテお姉ちゃんのデザート付き!!
みなさんお花見も楽しめて美味しく楽しいひと時を過ごされて
いいお天気でよかったですね!
おやあの後ろ姿は‥(*´∀`*)ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノいそげー
2016年04月12日(Tue) 09:03
編集
お花見にBBQ最高ですね
買い出しもまた楽しいですよね
大勢で食べて後かたずけも皆ですると苦になりませんですね。
ワンちゃんたちもウマウマ貰って楽しそう
2016年04月12日(Tue) 11:40
編集
やっぱり外で食べるお肉は最高❗ ❀.(*´▽`*)❀.
炭焼きで食べると格別やね~~❤
買い出しも当日も暖かくて良かったねー♪ 月曜日は震えてたもん(。>д<)

何より気の合う仲間とワンコ達に囲まれて❤楽しくてテンションアップ⤴
パパが運転やから遠慮して飲まないつもりやったのに。。。茶帆ちゃん家からワインまで頂いて飲んでたし~~ww ご馳走さまでした❤

この日はワンコ達もご馳走やったね♪ チョコラテお姉ちゃん手作りのケーキ❤食いつき半端なかったぁ (。>∀<。)💕
炭焼きささみに甘~~いお芋❤ ティノはあれだけ食べたのに帰ったら当たり前の顔でご飯の要求❗ どういうこっちゃ💦💦

ハルママのポテサラ美味しかったぁ(*^^*) 次回もお願いします! よっさんもいってるよ~~何回でも催促するでww

さて、次なるゲストは~~~言ってまいそう😁ww
2016年04月12日(Tue) 14:04
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

近くでおともだちとお花見BBQしてみたかったの!
準備と片付け、大変だけど、みんなでやれば楽しくできるよ!

人だけ美味しいもの食べてちゃ悪いからねw
わんこたちもごちそういっぱいで喜んでたよ~!
2016年04月12日(Tue) 19:42
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

こちらこそありがとうございました!
おかげさまでお天気もよくw

みなさんに期待してもらう終わり方ですよ~w
後ろ姿でもわかっちゃうな、きっとw
来てくださって、とても嬉しかったです!
わんこたちへのお土産もまた紹介させていただきますね♡

2016年04月12日(Tue) 19:46
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

これまでBBQとか縁がなかったんですがw
わんこともだちんができて、BBQの楽しさを知りました♪

デザイン決まったんですね!
わーい♡ どんなのだろう!楽しみです。
またマネさせてもらおーっとw
2016年04月12日(Tue) 19:47
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

月曜日の寒さが1日違いだったらと思うとぞっとしますね!
でも、お天気に関しては「晴れ女」の参加決定の瞬間から、何も心配してませんでしたw

ほぼすべてティノ家頼みのBBQでした。
買い出しは楽しかったですよ♪会計のumiさん、しっかりしてるから安心!
ご参加の皆さまも気を使って差し入れいっぱいで感謝です!

BBQエリアとわかっていましたが、あんなにいっぱいBBQしてるとは!
つーちゃん、とことこお隣さんへ遠征してましたねw
いいものもらったかなw

準備のときはしかたない!と木の根っこにつないだんですがw
ハルはリードでつながれる経験がほとんどないので、ヒーヒーいってました。
うるさいちうねん(^◇^ ;忙しいのに!
銀ちゃんとティノちゃん、おりこうさんにしてるのに、一番年上がw

豪華でしょ~wでも、会費からおつり渡せたw
たまねぎ、まだあったのに!私が残りを持って帰りましたよw


2016年04月12日(Tue) 20:02
Re: タイトルなし
編集
umiさん

お疲れさまでした~♡
いろいろと仕事を押し付けてごめんなさいよw
おかげさまで大成功でした!
わんこたちもごちそう、喜んでたね!

またやるわよ~w
2016年04月12日(Tue) 20:06
Re: タイトルなし
編集
ChocoLatteさん

こちらこそありがとうございました!
予定を変更させちゃってごめんね!
足りないものを貸してもらっちゃったし、差し入れもたくさんしていただいたし、いろいろ動いてくれたじゃなーい!
残念なことに、あのポン酢を写真に撮ってなかったけどw
1日天気がずれたら、あんなにのんびり楽しめなかったね!
お姉ちゃんのケーキ、美味しかったよ!またよろしく~w

いいところでつづくw
2016年04月12日(Tue) 20:10
Re: お花見BBQ part1
編集
マッキーママさん

ホント、いいお花見日和でした!
マッキー家も楽しんでこられたかな?
ハルはね~つなぐことがないからwなんか不安になったみたいですw
メンタル弱いw
今回は買い出しもみんなで行って、話し合いながら決めましたよ。
考えてなかったデザートは差し入れあって、ラッキー♡
チョコラテおねえちゃん、お菓子作るの上手よ~。
わんこケーキ、人も食べられるの!
茶帆家は家族そろって参加してくれました♪

そうそう、トリミングの日だったのに、駆けつけてきてくれたんですよ~!

2016年04月12日(Tue) 20:14
Re: タイトルなし
編集
みほさん

すごいでしょ~!これを車に積み込むだけでも大変だったと思います。
ホンマ、このままキャンプしたいくらいだったw
ハルはつながれてピーピーうるさい!誰かさんが甘やかすからですねw
お肉以外にもいろいろと食材を用意した上に、数々の差し入れ!
めっちゃ豪華でした♪

「にったんいないー」って後ろ姿の君がw
2016年04月12日(Tue) 21:47
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

仲のいいおともだちとのBBQは楽しい!最高です♡
準備段階からわくわくでしたよ。
終わったばかりなのに、またやりたい!って思ってますw
わんこたちもごちそうもらって、満足かなw
2016年04月12日(Tue) 21:52
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

お肉美味しかった~!やっぱ焼き方がいいんやねw
次々焼けてくるから、バクバク食べたよw
お天気にも恵まれたね~。暑すぎず、寒すぎず、ちょうどよかった!
月曜日みたいな寒さやったら、たき火してたわ!

いつメン&なかよしさん♡ 揃うとテンションあがる~!
パパさんには何から何までやってもらった上に、車に同乗までさせてもらっちゃったもんね!
思いきり飲めなくてごめんね~。

わんこたち、カフェと違って次々とごちそうもらえて喜んでいたね!
チョコラテおねえちゃんのケーキ、「もっとくれ!」っていわれて困ったわw
ハルも家につくなり「そろそろごはんでは?」って(^◇^ ;

あんなものでよければまた作らせてもらいます~♡ きたあかりにしてよかったw
BBQセットもやけど、ティノママさんが、みんなのためにこまごまとしたものを用意してくれていてたすかりました。
細やかな気づかいに感動!


2016年04月12日(Tue) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ