のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハルの日常 ≫ 広場のハナミズキ

広場のハナミズキ








木曜日のこと~





20160416-7.jpg






はりきってますw
メリケントキンソウの棘のなさそうなところで遊ぶのよ!





20160416-2.jpg





二太くんはみほさんお手製のスリッパをはいてるから大丈夫!
ハルも靴でもはく?w
二太くんといえば、わんこだけじゃなく、スズメさんとも仲よしなんですが~





20160416-5.jpg





広場に落ちてたビニールを必死で運ぶスズメさん!
巣に持って帰りたいのかな?
二太くんの抜けた羽根は持って帰るとあったか布団になるけど、ビニールの使い道はなに~(^◇^ ;





20160416-8.jpg





ちよちゃんとエキサイトして遊ぶハル
足裏は大丈夫かな?





20160416-6.jpg





よかった!まだそんなに花がないせいもありますが、無事に遊べたようです。






遊び終わってから、広場横のハナミズキを見に行きました。
広場とその周辺には季節の花がいっぱいあるので、気軽に見に行けるのが嬉しいです。






20160416-1.jpg






桜が終わったと思ったら、もうハナミズキ。
季節は進んでいますね。





20160416-9.jpg





藤棚の藤も咲きはじめ、いい香りがします。





20160416-3.jpg






茶帆ちゃんと記念撮影♡
もうちょっとハルと茶帆ちゃんがクリアだったらな!





20160416-4.jpg





この日一番きれいに撮れたのはリフくんでした♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

熊本地震、まだ余震が続き、不安な気持ちでいらっしゃると思います。
どうかどうか、これ以上の被害がありませんように。
1日も早く皆さんに普通の生活が戻ることをお祈りいたします。
雨、降らないで。。。







Comment

編集
ハルくん靴履いたりしますか?(*^^*)
靴履いたら遊ばなくなっちゃうかな。。
痛い草、、悩みますね、、

桜も散って次のお花の季節♪♪
早いですね。
ハルくんとお友だちと、可愛い(*´ー`*)
2016年04月16日(Sat) 22:25
編集
ハルくん、着てるのはクールウエアかな?
そろそろ暑くなってきましたね(早~いv-356
憎っくき草にはスリッパ!暑くなってきたしハルくんもスリッパ履いて走ろう!w

スズメたんがビニール袋を?
きっとみほさんにもらったピーナッツを入れるんだわ!w

そうそう、桜が終わったとたんに庭のハナミズキが咲き始めました!
もう初夏って感じ~ 家のそばの公園の藤は今年は咲かないつもりか、
さっぱりですe-263 毎年咲かすのは結構難しいとか~

茶帆ちゃんとハルくんの密着ツーショット!初めて見るかな、レアだわ!w
色白ハルくんwと色の濃い茶帆ちゃんを一緒に撮るのは難しいんですね。
リフくんはいつもキレイw

ひっきりなしに何度も何度も強い地震が…
恐怖と不安、計り知れません、一刻も早く終息して欲しいです
2016年04月16日(Sat) 22:43
編集
私もハナミズキと撮ったんですよ〜
なのに撮ってたら餌まくおじさんが現れてT_T
邪魔w

クローバークッションはメリケントキンソウが収まるまでの間は
置いといてほしいですね。
どうせなら夏に2回草刈りこい!!ですよねー

すずめたんったらビニール袋にためこんでたの?
だから何度もとりにきてたの?w
よく見てたら途中で食べるのをやめて飛んでいったりもしてます。
落ちてるのをワンコが食べてたらすみません‥。
2016年04月17日(Sun) 07:58
広場のお花😄
編集
二太くん、ママお手製のスリッパ履いてるの!メリケントキンソウ対策かな⁉
アンヨと同化してるけどピッタリだね😄
いつもの如く楽しそうに遊ぶハル君🎵
アンヨは大丈夫かな😅
ラバーブーツ、夏のお散歩の時に母から
「履かせたら」って言われたけど、嫌がるやろなぁ~😓雪の多い地方ならともかく…

広場のこの時期は色んなお花が咲いてて
綺麗ですよね✨散歩も楽しい🎵
ハル君の「花とオレ」シリーズ✨
やっぱり、カレンダーにしたらいいと思うわ~💕

熊本の地震、早く終息してほしいですね。
阪神淡路大震災を思い出して怖い…
2016年04月17日(Sun) 10:52
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ハル、よく足裏傷めるから、靴買いにいったことあるの。
でも、ぴったりのサイズないし、歩くくらいはできても走るのはムリなのでやめました。
ラバーブーツは考え中~。

もう上着のいらない日もあるものね!
早い早い!アッと今に「暑い!」ってなるねw

2016年04月17日(Sun) 20:25
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

いえいえ、クールウェアじゃないですよ~。
まだ陽射しも強くないし、もうちょっと先かな。
まだトゲトゲ少ないですが、これからのことを考えるとね~。
走らなければ、ラバーブーツでもいいんですが~。

そうなのね!スズメたん、ピーナッツ入れだったんだw
いっぱい入るで~w

お庭にハナミズキがあるのですね♪素敵!
お散歩するコースにいくつか藤棚があります。手入れ、難しいんですね!
藤とハルを撮りたいけど、上すぎてムリw
長く垂れた藤が近所にないかな!

茶帆ちゃんとハル、ちよちゃんに密着させられましたw
茶帆ちゃん、ごめんね~w
逆光だったので、余計難しかったです。反対ならよかったんだけど!
リフくんはじっとしていてくれるからw

余震が続く中、救援物資も届かないと聞いて心を痛めています。
避難されている方々に早く安心なときがきますように。。。


2016年04月17日(Sun) 20:42
Re: タイトルなし
編集
みほさん

あらま!あのおじさんね~!
私が撮った時も実は4人くらいおじさんがいて、心の中で「どいてよ」と言ってましたw

草刈りの時期を間違うとトゲトゲが顔出しますもんね!
クローバークッション、一番効果あるかも。
そそ、夏に草ボーボーなのはカンベンです!

スズメたん、ピーナッツ備蓄するのねw
いい袋があってよかった?
おなかいっぱいになると、置いて行っちゃうのかな?
また、あとから取りに来るでしょうw

2016年04月17日(Sun) 20:50
Re: 広場のお花😄
編集
マッキーママさん

そうですよ~。お手製のスリッパ、メリケントキンソウ対策です。
テーピングしてあるのです。
まだ花が少ないので、遊べる場所がありますよ。
ラバーブーツ、私も考えてるんですが、歩くだけならできても、思いきり走るのは難しいかなって。
あまり履いてる子、見ないですよね。

お花の多い時期は歩いてるだけでいい気分♪
もうすぐバラの季節がやってくるわ~♡ とウキウキです。
「花とオレ」シリーズw12枚もきれいに撮れるかな!

怖いですね。離れているけど落ちつかない気持ちです。
早く余震が終わって、物資が届くことを願っています。

2016年04月17日(Sun) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ