のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 望遠レンズで撮ってみた!

望遠レンズで撮ってみた!







土曜日、広場から帰って、ふとPCデスクを見るとSDカードが。
スッと血の気が引く私。
あわててα6000のカードを確認すると、やっぱり入ってないΣ( ̄ロ ̄lll) 
PCに写真を取り込んだ後、カードを入れておくのを忘れていました。
あほーあほー!私のあほーーーー‼‼



ワニさんで遊ぶハルや、ママカットでスッキリしたはだかんぼの銀ちゃんの可愛い写真を撮ったのに!
カードが入ってないのに、シャッターだけ押して、無意味にシャッター寿命を縮めてしまった。。。(T△T)




というわけで日曜日のこと~。
記事のストックもないわ~w





20160418-3.jpg





この日、久しぶりにNEX5Tで撮影しました。
修理から帰ってきていたのに、α6000に夢中でしばらく使ってなかったのです。
NEX5Tにつけていたレンズをα6000に使っていたので、付け替えるのもめんどくさくw
買ってから一度も使っていなかった望遠ズームレンズをNEX5Tにつけてみましたよ。





20160418-7.jpg





ハルはおニューのカエルたまごちゃんで遊んでいます。
喜ぶだろうと、umiさんから渡してもらったら、反応せず。銀ちゃんがカエルたまごちゃんで遊ぶのを見て、突然自分も遊びたくなったのでしたw





20160418-6.jpg






やっぱりα6000のほうがクリアな気がする~。
そして、はじめての望遠ズームレンズの感覚がつかめず、撮りにくく感じます。





20160418-4.jpg





良い感じのこの写真は遠くからズームして撮ったもの。





20160418-5.jpg





可愛い銀ちゃんのアップも離れたところから。
やっぱり遠くのものを撮るレンズなんですね~。あたりまえか~w





20160418-2.jpg





試しに撮った広場の上空を飛ぶ飛行機。
真上じゃないから肉眼でもこんなふうにハッキリとは見えません。
あんなに遠いのに、こんなにきれいに撮れるんだ!とビックリ。





20160418-1.jpg





東の空のお月さま。うさぎさんがいる!
今までのレンズだと月は点みたいに小さいし、ウサギさんは写りません。





ちょうどディスクの練習をしていたカイエンくんを撮りました。





20160418-10.jpg





動く被写体はやっぱりα6000のほうがいいかな~。





20160418-11.jpg





いやいや、上手に撮ればNEX5Tも充分にきれいなんですけどね!





20160418-9.jpg






普通に撮ってもアップw





しばらくNEX5に望遠ズームレンズを付けて撮影しようかな~。
慣れるときっと良い写真が撮れるよな~。
って、思ったんですが、レンズが長くて(^◇^ ;ぶつけそうでヒヤヒヤする~w
走るハルを遠くから撮るにはいいのですが、普段使い出来ない感じがしました。
今までのレンズに慣れすぎてるからかな?
悩み中~w





20160418-12.jpg





SNSに登録してはブログの更新だけを知らせている私w
最近、Google+というのをはじめましたよ。
こちらでは、できるだけ毎日、写真を1枚アップしていこうと思います。
ブログの写真は縮小してあるのですが、G+ではそのままのサイズで投稿しています。
PCでご覧の方は画像をクリックしていただくと大きな画面で見ることができますよ。
ブログの写真よりきれいだと思います。
すでに何枚かアップしていて、おともだちの写真もあります♡



Google+
haru novara



良かったら見てやってください♡
G+をやってらっしゃる方は+1とフォローもお願いします(^人^)











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


単焦点レンズほしいw



Comment

編集
望遠レンズすごーい!
飛行機や月の写真感動ですね♡

オラオラしてるハル吉さんの表情も
いつもよりハッキリしてる気がする〜

Google+スマホでも見れましたよ♬
写真もめっちゃ綺麗でした〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
ただ、いつ作ったか記憶がない私のアカウント
旧姓になってて編集の仕方がわかりませーん
2016年04月18日(Mon) 21:15
編集
ミラーレスだと望遠つけて遠くのものをとっても
画素数が乱れずきれいですね!!

ハル君の勇姿が消えてしまったのは残念だけど
いつもびゅんびゅん跳んでるものね!
Google+は使い方がぜんぜんわからなくて
ほったらかし‥
フォローの仕方さえもさっぱりなんです(・ω・ ;)(; ・ω・)
大きく見たらやっぱりハルくんかわいいよぉ〜
2016年04月19日(Tue) 09:14
凄い!
編集
ハル君ママ、ブロガーとしたことが💦💦💦
その為の⁉愛着のあるカメラがあって良かったですね😄
カメラの事はよく分からない私ですが、
望遠レンズって、凄い!
飛行機も月も鮮明に撮れてますね!
うさぎが見れないのが残念(笑)

Google+スマホで見れました😄
2016年04月19日(Tue) 11:09
編集
私もドッグランでは
望遠で撮ってます♪
あとは単焦点(^^)
単焦点は楽しいと思います!
2016年04月19日(Tue) 16:42
Re: タイトルなし
編集
umiさん

月のクレーターまで写るような写真をよく目にするけど、自分も撮れるとは思わなかった!
スーパームーンとか撮ってみたい♡

オラオラもいつものレンズだともっと小さくなるの。
やっぱ望遠もいいなw

さっそく見てくれてありがとう!
スマホでもきれいに見られるみたいでよかった!
私もG+はよくわからないんだけどw
Facebookより面倒じゃないかも。

2016年04月19日(Tue) 21:36
Re: タイトルなし
編集
みほさん

はじめてだったので、今イチ感覚をつかめないまま終了でした。
でも、遠くのものがとてもきれいに写って感動です!

私、なんやかんやとよくやらかしますねw

G+、私も実は長いこと放置したままだったんですよw
大きなサイズで見てもらえることがわかったので、気に入った写真をアップしていきたいです。
二太くんとハルの2ショットも載せたい♡
その後、フォローありがとうございました!

2016年04月19日(Tue) 21:41
Re: 凄い!
編集
マッキーママさん

ブロガー失格w
こういううっかりした性格なんです(^◇^ ;
写真を撮るのが毎日楽しみで!
もっと勉強していい写真を撮りたいです。
はじめての望遠、撮ってビックリでしたよw
月、うさぎさんいるってw

さっそく見てくださり、ありがとうございました!
今日はマッキーくんとエリーゼちゃんの2ショットですよ♡

2016年04月19日(Tue) 21:45
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

そうなの~?
遊ぶ時はやっぱり望遠がいいのかな!
ayameさんみたいにクリアに生き生きした姿を撮りたいわ。
お出かけのときとかは単焦点なのかな?
うーん、単焦点、ほしいw
2016年04月19日(Tue) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ