のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPハルの日常 ≫ NO CARD

NO CARD






月曜日のこと~






20160427-5.jpg






はい、やらかしましたよ。
カメラの電源を入れた「NO CARD」って表示が!SDカードが入ってないということです。
そんなはずないやろ!って見てみたら、ホントに入ってなかったΣ( ̄ロ ̄lll) 
なんで~!
ちょっと最近、こういうこと多いですね。脳みそ沸いてるのかもしれません。。。
PCに取り込むとき、カメラ本体を接続せずに、カードを差し込むようにしているのがいけないのかなw




しかし、こんなときにも強い味方が!
インスタで1000人以上のフォロワーさんがいるぎんじろさんのママ、umiさんがスマホで写真撮ってくれた~ヽ(^o^)丿
というわけで、今日のブログの画像はすべてumiさんの撮影です♡







20160427-4.jpg







シロツメグサの中の銀ちゃん
お花と頭の形がよく似てらっしゃるわw
可愛い~♡






20160427-3.jpg






umiさんがハルにもお花を






20160427-2.jpg






強風でしたw
ハルはシロツメグサが大好き






20160427-1.gif







主に食用としてw
umiさんが連写してくれたので、アニメにしてみましたよ。
嬉しそうな顔してたべてますね~w
この時期、シロツメグサをバクバク食べるハルです(^▽^;)






20160427-9.jpg






美味しくないw銀ちゃんは食べませんよ。
広場でもシロツメグサが大好きなのはハルとごまめ様!
ふたり、競うように食べてますからw





下校時にお隣の広場で忘れ物のボールを発見





20160427-6.jpg






わくわくした顔されちゃうと弱いのでw
ちょっとだけ借りて遊びました(^^♪





20160427-8.jpg





umiさんもひーひーいいながらハルと遊んでくれましたw





20160427-7.jpg





もう広場が閉園しちゃうよ!
明日いっぱい遊んで、ままに写真を撮らせてねw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

SpecialThanks♡ umiさん!

Comment

シロツメクサ
編集
はは~ん、食用なんですね
と思ったのですが、
そうそ、牧草ではなかったか?
と思いついて、みましたら、そうでした。
シロツメクサは牧草です。

岩手牧場の花、見てください。
蛋白含有が高いって書いてありました。

http://www.nlbc.go.jp/iwate/nori's/080715-report12.html

!(^^)!
2016年04月27日(Wed) 20:34
動画
編集
ハルくんがシロツメクサを食べる動画
とっても可愛いです。
ぱくりといきますね!
何度見ても見飽きません。かわいい。
2016年04月27日(Wed) 20:37
編集
うっふっふ、妹よ。
デジカメはフィルムがなくてもいいけれど、カードを入れなきゃ動きませぬ。

自分の事を書かれているかのようだわ。

近くにumiさんがいらして良かったわね~。
銀ちゃんヘッド、シロツメクサだ~。
タンポポの綿毛にも似てるし、マリーゴールドのようでもある。うふ、可愛いなあ。

ハル君、マジで食べるのね。
蜜の味?
2016年04月27日(Wed) 21:33
編集
いえいえとんでもないです(✻´ν`✻)
お散歩準備中に電話しまくった私がノーカードの原因みたいなもんですからT_T

銀さんの似てるものがまた1つ増えました
丸い物なら大抵似てるんですけどね(o´罒`o)ニヒヒ

シロツメグサをパクっとええのん撮れました♬
アニメにするとめっちゃオモロイですね( *´艸`)

帰り道ボールで私の特訓して頂いて
ハル吉コーチありがとうございましたw
2016年04月27日(Wed) 21:57
編集
わ~~食べちゃった~(*゜Q゜*)
ミールも食べちゃうです(笑)
この間四葉のクローバー見つけて
見せたらパクりされました(笑)

わくわくな顔見ちゃうと
遊んであげたくなっちゃいますよね(*^^*)
2016年04月27日(Wed) 23:21
編集
あちゃー、またやっちまいましたか(;´д`)
私は最近デジカメのバッテリー切れが多いです(^_^;A
が、こういう時に役に立つのがスマホ!!
連写機能もなかなかのものですものね〜
シロツメクサを美味しそうに食べるハルくん!!
ごまめさまと二人で食べ放題だよ〜
二太くんは葉っぱの方しか食べないからね(^_^;A
草刈りの終わった隣の広場のコンディションはどうでしたか? 
ボール遊びしたぐらいだから結構大丈夫だったのかしらね(*´∀`*)
シロツメクサにもタンポポの綿毛にも似てるぎんじろさん。
ごめんね、今年はタンポポを食べ尽くした二太くんがいるから
タンポポの綿毛兄弟が少ないよー
2016年04月28日(Thu) 09:51
Re: シロツメクサ
編集
mama-dog-melodyさん

ハルにとっては食用ですw
牧草なんですね!
じゃあ食べてもいいんだw
あんまりよく食べるので大丈夫なのかなと思っていました。

リンクありがとうございました!
見ましたよ~
蛋白補給してたのかw
2016年04月28日(Thu) 20:28
Re: 動画
編集
mama-dog-melodyさん

umiさんがiphoneの連写でハルがシロツメグサを食べることろを撮ってくださったんです。
iphoneで見せてもらうと、動画のようで面白かったので、いただいてアニメにしました。
大きな口開けてぱくり!
笑っちゃいますw
2016年04月28日(Thu) 20:30
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

姉さん、またやっちまいましたよw
ヨッシーさんのバッテリー事件を見て、うふふと思っていたらw
予備のカードをお散歩バックに入れておけば?とアドバイスいただいたので、そうすることにしました(^▽^;)

umiさんのおかげで楽しい写真でブログを書くことができました。
たまにはいいな~とか思っちゃったりしてw
銀ちゃんとシロツメグサ、まんまるつながり~
タンポポの綿毛とマリーゴールドとも撮らなきゃw

マジで食べます。歩きながら器用にばくばく!
甘いんでしょうね~。


2016年04月28日(Thu) 20:38
Re: タイトルなし
編集
umiさん

おかげさまで無事に更新することができました~♡
ありがとうございます!
大事な打ち合わせだったからねwそれがなくても忘れてましたw

丸いものとの相性抜群だからね~w
明石焼きが一番似てたけどw

連写していただいたおかげで面白くも可愛いアニメができました♡
小さなシロツメグサ食べるのに、そんなに大口あけんでもw

ハル吉コーチ、なかなか厳しい指導w
「エースをねらえ!」っていわれてたねw

2016年04月28日(Thu) 20:43
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

食べちゃうのよ~www
アシメ妹も食べるかw
ハルにも同じことあったよ!
四葉のクローバーと一緒に写真撮ろうとしたら、ぱくってw

そうなの、期待に満ちた嬉しそうな目を見るとダメといえない!

2016年04月28日(Thu) 21:00
Re: タイトルなし
編集
みほさん

この間、やったばっかりなのにね~w
もう老化が進んでヤバイw
ホント、こういうときにスマホがあればなって思いますね。
いい加減ガラケーやめたいけどな~。
画像もきれいだし、連写はデジカメ以上にすごい!

シロツメグサ、しばらくハルとごまめさまはパラダイスですねw
二太くんは葉っぱのみですか!グルメだからな~w

お隣の広場、目で見てすぐわかるくらい、ヤツがいっぱいはびこっていました。
ボール遊びするときはコーフン状態なのでw
あとからヒリヒリしてたかもしれません。
タンポポは身体にいいそうですね?
二太くんが美味しいなら、綿毛兄弟は少なくていい~w

2016年04月28日(Thu) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ