のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 遊ぼう!長居公園

遊ぼう!長居公園








カフェで美味しいケーキを食べたあとは、目の前にある長居公園へ移動です!






20160504-1.jpg






みんな長居公園ははじめてかな?
広い広い公園ですよ!
陸上競技場やセレッソ大阪のホームスタジアム、植物園などもある総合公園です。






20160504-3.jpg





セレッソのホームだからかな?サッカー少年がいっぱいいて、ハルはそんな少年たちを見るたびに足をとめていましたw
植物園には素敵なバラ園もあるそうで、とっても見たかったんですが、植物園内はペット不可でした(;へ:)






20160504-5.jpg






お散歩しながら、みんなが遊べるところがないか探します。
お天気が良かったせいか、人も多く、BBQの匂いがすごいw






20160504-4.jpg






ファミリーが遊ぶ芝生の片隅で、はじめちゃおw





20160504-13.jpg





マッキーくんもロングリード装着!





20160504-14.jpg





ティノ嬢もかっ飛びw





20160504-11.jpg






ハル、待ってました!とばかりに大はりきりw






20160504-9.jpg





そんなハルを見て、こどもたちが一緒に遊んでくれましたよ。





20160504-6.jpg





水分補給~。





20160504-.jpg





暑いので、広場ほどは遊べませんでしたが、満足したようす!
やっぱりハルは遊んでる時が一番良い顔になりますねw





20160504-12.jpg






公園内にいた街ねこさん
よく見るとお耳がV字にカットしてありました。これは不妊去勢手術をしている目印です。
近くにおられた方が「公園にいる猫は全部手術済みです」っておっしゃってましたよ。





20160504-7.jpg





あちこち見ながら帰途につきます。





20160504-8.jpg





またサッカー少年にひっかかったハルw
彼、ハルと少し遊んでくれたんですが、ボールさばきがとってもうまいの!
ハルもボールに触れられないくらいでしたよ!





20160504-10.jpg





広い長居公園を半周した感じかな。
ハルもとっても気にいったみたいなので、また来たいね♡


ハルのうちの子記念日、ティノ家とマッキー家のおかげで盛りだくさん!
素敵な1日になりました。
ありがとうございました~♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


GWおでかけ第1弾でした!
第2弾もあるよw




Comment

編集
マッキーくん、早速クール服で大暴れね!w
ティノちゃんもいつものようにピョンピョーンかな!
ハルくんのイキイキとしたお顔。楽しそうだね~ 
サッカーボールを見るたびに引き寄せられてるハルくんなのね
どんだけサッカー好きなんでしょ(いまどき少年w)

このあとちょっと目が飛び出た瞬間があったそうですが(汗)ハルくんには
とってもいい記念日になって良かったですね!
またこのコースでオッターテイルに行きたくなったw
2016年05月04日(Wed) 20:18
長居公園🎵
編集
長居公園、FBの投稿で見て、一度行ってみたかったんです😄やったぁー🙌
ハル君も足取りが軽~くなって、さっきまでのハル君は何処へ⁉って感じでウケました😁ここからはハル君のお時間💕
サッカー少年を見る度に「オレとするか?」と言わんばかりに立ち止まってましたね😄やっぱり遊んでいる時のハル君はサイコーにいい表情です😄🎵子供たちにもいっぱい遊んでもらって嬉しそう🎵
うちの子記念日に一緒にお出掛け出来て良かったです😄
有り難うございました😄✌


2016年05月04日(Wed) 22:22
編集
みんなよかったね~(*´ω`*)
遊んでる時のキラキラな顔を見るのが好きだな。
みんな目がキラキラしてますもんね♪♪
2016年05月04日(Wed) 23:21
編集
長居公園こんな感じのところなんですね
広くてお散歩しやすそう꒰◍ ´꒳` ◍꒱
みんなたくさん遊べてお顔がイキイキしてる♬

ハル吉さん子供とも遊べたし
サッカー少年にも遊んでもらえて
最高の1日だったね〜(✻´ν`✻)
2016年05月05日(Thu) 07:53
編集
ハルくんよかったねぇ〜
サッカーボール少年と遊んでもらったのね!
ハルくんの腕の見せ所だぜ!!((〇(*≧∇≦)о

良い記念日になってよかったですね(*´∀`*)
2016年05月05日(Thu) 09:16
編集
長居公園♪久しぶりに来たけど、ワンコ連れじゃなかったら緑たっぷりの道をゆったり歩く事は無かったと思うな。凄く気持ち良い散歩道(*^^*)💕
道幅も広いから歩きやすかった😄

途中、BBQの香りが~~ワンコも私もヨダレが出そう~(笑)
大きな公園では子供達の元気な声♪ イベントしてる音楽も遠くから聞こえて賑やかなんだけど、ゆったり♪ GWは市内が穴場やね~車も空いてたし💡

マッキー君♪クール服似合ってたねー😆
ハル君のアクティブな動きに子供達の方から寄って来ておもちゃを投げてくれて❗ キャッチ出来たら歓声が🎵
ボールに興味津々のハル君にサッカー少年も上手な足さばきでお相手してくれて、ハル君の笑顔がいっぱい見れたーo(^o^)o
ハル君の記念日に笑顔も見れて、一緒に過ごせて楽しかったでーす(*^ー^)ノ♪ 
2016年05月05日(Thu) 10:28
長居公園
編集
ハルくんとマッキーくん、ティノちゃんをエスコートするように真ん中にして写真に写っていますね。
3人ともとってもかわいいです。
2016年05月05日(Thu) 13:28
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

マッキーくん、クール服にぴったりなピンクのロングリード!
実はこれ、ティノ嬢のでしたw
ティノちゃん、走ったり、わんこにご挨拶したり、忙しそうでしたよ!
サッカーしようと思って、ボールを持ってきてたんですが、なんと車に忘れてしまったw
バッグにワニさんの新しいのが入っていたので、それで遊ばせました。
サッカーしたかったやろな~w

目は飛び出て、腰は抜けましたw
市内は恐ろしい~!
普段通りの1日になるはずが、盛りだくさんのうちの子記念日になりました♡
うん、このコース、いいですね!


2016年05月05日(Thu) 14:12
Re: 長居公園🎵
編集
マッキーママさん

私、長居公園は高校生以来!数年前のはずなのにw変わっててびっくりしたわ!
公園に入るなり、ハルの足取りの軽さを指摘されたw
もうここで遊ぶとわかってるのよね!
たつしさんを思い出させるサッカー少年を見ると、遊びたくてたまらないハルです。
わんこともこれくらい仲よくしてほしいわっw

マッキー家、ティノ家のおかげで楽しいうちの子記念日となりました。
お礼をいうのはこちらwありがとうございましたー!


2016年05月05日(Thu) 14:21
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

大阪市内なんだけど、けっこう公園あるの!
ここは中でも大きい総合公園。
わんこたちも自分たちの遊ぶ場所とわかっていたみたい!
嬉しそうなお顔してくれて、こっちが嬉しくなっちゃいました!
2016年05月05日(Thu) 14:23
Re: タイトルなし
編集
umiさん

これ、半分しか回ってないのよ~。
見たいのはわんこNGの植物園だったけどw
休日でファミリー多かったけど、わんこもいっぱいいた!
また、行きましょう~♪

ケーキも嬉しそうだったけど、やっぱ公園!
サッカー少年やこどもを見るとそわそわするハルでしたw
暑いから短い時間だったけど、満足のご様子でしたよん♪
2016年05月05日(Thu) 14:26
Re: タイトルなし
編集
みほさん

長居公園、うじゃうじゃサッカー少年がいましてw
誰か遊んでくれるんじゃないかとソワソワするハルw
遊んでくれた子はすっごく上手で、思わず見入っちゃいました!

ありがとうございます。
楽しい1日でした♡
2016年05月05日(Thu) 14:28
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

長居公園、きれいでビックリした~!
人が多かったけど、わんこ連れでもゆっくり歩けたね。
わんこたちも嬉しそうだった♡

BBQの匂い、強烈やったわ~w
どんだけ肉焼いてるねんwww
あれだけの人が来ていて、みんなが楽しめるってすごいよね!
イベント、ちょっとのぞけばよかったかなw
市内、空いてたね!ホント、穴場やわ!

マッキーくんはスタイルいいから、なんでも着こなす~♡
だんだん暑くなってきたから、ちょうどよかったね。
ハル、子供に遊んでもらうと嬉しいwキャッチしたときの歓声にドヤ顔でこたえててワロタw
サッカー少年も多くて、ハルにとっては嬉しい公園!
ティノ家が誘ってくださったおかげで、楽しい1日になりました!
ありがとー!
また誘ってねw

2016年05月05日(Thu) 14:55
Re: 長居公園
編集
mama-dog-melodyさん

レディをエスコート!
あまり紳士じゃないハルですがw
3家族でのおでかけははじめてだったので、この3ショット、嬉しいです♡
2016年05月05日(Thu) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ