のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ハルin滋賀~BiwaDogでランチ

ハルin滋賀~BiwaDogでランチ







近江八幡をあとにして、ランチに向かいました。





20160507-1.jpg





ここはわんこ飼いが一度は泊りに来たいと思うホテル!





20160507-13.jpg






琵琶湖ドッグリゾート ホテルビワドッグさんです♡






20160507-2.jpg






琵琶湖のすぐそば!
静かな佇まいのきれいなホテルですよ~。






20160507-5.jpg






広いロビーで案内されるまでしばし待ちます。
わんこのおやつやお洋服も売ってる!





20160507-10.jpg






ビワドッグに来たひとのブログに必ず登場する撮影ブースで記念撮影♡
ランチのあとにまたじっくりみんなで撮りまーす!






20160507-9.jpg





ランチだけなのに、なんだか旅行に来た気分w





20160507-6.jpg





いよいよランチ!
わんこと一緒にお酒も飲めるバーカウンターもあります。
きれいな芝生の向こうは琵琶湖です♡





20160507-12.jpg





飼い主が食事中はわんこたちはカートin!
カートがたくさんあって、わん数分、貸してもらえます。





20160507-15.jpg





一番早い予約だったので、貸し切りのような状態!
とても静かなので、なぜか私たちも静かw





20160507-4.jpg





ランチです。「八咲」「花かご膳」
「牛鍋御膳」の写真、撮り忘れましたw
メニューは前日までに選んで連絡しないといけないので、HPを見て決めました。
HPとはちょっと違う内容もありましたがw盛り付けもきれいで野菜が美味しかったです!
量は女性向けで男性には少な目かなw






20160507-14.jpg





わんこメニューは残念ながらランチにはなし!
かわりにおやつでガマンしてね~w




ランチを利用すると、ドッグランの人間の入場料金が半額になるのですが、今回はドッグランは見ただけ!
手入れの行き届いたドッグランは広くて気持ちよさそうでした。




さて、ランチのあとは




20160507-7.jpg


20160507-8.jpg





撮影ブースでみんなで記念撮影です♡





20160507-11.jpg





来てみたかったビワドッグさんでのランチ!
素敵な施設の中で落ちついた時間をすごせました。
いつか泊りにも行きたいな!もちろん、コテージでw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


もちろん、まだ続きますよw



Comment

編集
素敵なホテルですね(*´ω`*)
ランチだけでも泊まった気分にww
素敵なランチでしたね♪♪
2016年05月08日(Sun) 00:00
編集
八咲の野菜、上手に湯気まで写ってる!

ランチの量、まあ私には何とか満たされたけど、そうでない人多いかなv-356
おもてなしも料金もホテルって感じで、良くも悪くもなく(笑)
予約の時の応対はとても良かったです(どこやらとは違ってW)
ハルくん、カートの乗り心地はいかがでしたか?
予約の時にドッグランはいかがなさいますかと何度も聞かれたけど、
そうかドッグラン以外何もないんや~(笑)
私たちは次の予定に気持ちが行ってたからそそくさと移動w 
ショップも名産品おみやげとか、ワンコグッズをもっと充実させるとかしたらいいのにな~(観光地わんこホテルはもっとすごいで~w)
GWの最中貸切状態で肩すかしで、ティノパパのひと言に同意してウケてました(笑)
ワンコラ派としてはイチイチ他のわんこに気を遣うこともなくありがたかったです~ が、うちのアホわんこはスタッフの方にワンコラしとりました(汗)ごめんなさい!
2016年05月08日(Sun) 09:12
編集
ここなんか以前にテレビで見たことあるような‥
ワンコ連れさんにとっては有名なところなのですね。
ワンコカフェとは違って高級感が漂ってますね〜
そこで1日お上品にお食事を召し上がりながら
まったり過ごすようなところなんでしょうね。

さりげなくママに近寄っていこうとするハルくんと
かーちゃんだっこ!とねだる銀さんの後ろ姿がツボりました(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
2016年05月08日(Sun) 11:07
編集
ビワドッグといったらお決まりの、
撮影ブースでパシャリv-212してきたのね^m^
ランチ!!空いてたんやね!!
確かに!!あんまり周りがうるさいのもイヤですが、
静かすぎると思いっきり喋れませんね(>_<)
ランチ美味しそう~~
でも私、足りないかも(笑)
もう一周最初から食べれる~~~ってやつ^m^

モコにハルくんの匂いをたどらしますね(^^♪
2016年05月08日(Sun) 15:28
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

このあたりは別荘ばかり。
琵琶湖がすぐそばで、とても素敵なところなの。
いつかお泊り記事も書きたいわw
2016年05月08日(Sun) 20:48
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ええカメラ持っていきましたがなw

マロン母さん、小食やもーんw私、もうちょっと食べられたw
フロントの方、とても感じがよかったですね!どこやらとは大阪市内の…w
ハル、久しぶりのカートw動かないからおとなしくしてましたね。
床ステイさせようと思っていたのでカートは助かりました。
ランチの方はドッグランも利用されるんでしょうね~。
見学だけでもすればよかったかなw
ショップ、あんなものかと思いましたが、違うんですね!
もっといろいろあれば、きっと何か買っちゃったでしょうw
ロビーにちょっとじゃなくて、ショップがちゃんとあるほうがいいですよね。
ほぼ貸し切りでしたね!平日かと思ったw
あまりの静かさにみんなもいつもの調子でおしゃべりしにくかったというw

行ってみたかったビワドッグ!
まわりの環境もよくて、泊まるほうがきっと素敵だなと思いました♪



2016年05月08日(Sun) 21:03
Re: タイトルなし
編集
みほさん

元はパナソニックの保養所だったのがわんこホテルに!
話題になったのでテレビでもやったかも。
わんこが利用できる施設の中でもかなりのレベルですね!お値段もw
チェックアウト後だったせいか、人気もなく、静かでございました。

小さな写真もしっかり見て、ツボってくださってありがとうw
小さいけど、銀ちゃんの後ろ姿が可愛くて!

2016年05月08日(Sun) 21:10
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

あの撮影ブースを見て、おおー!ってテンションあがりましたw
みんなの写真、撮りまくりましたよw
ランチ、私たちのほかには1組だけでしたね。
そのあとの予約は入っていたみたいだけど。
静かすぎてへんな緊張感がw
ランチ、足りないですよw朝や夜はたっぷりなのかな~。
泊まらないとわからない?w

ハル臭たっぷりwこのあとのコースにもつけましたw
2016年05月08日(Sun) 21:17
滋賀ツアー🎵②
編集
ビワドック✨確か、モコモグちゃん家がオープニングに泊まった所だったかな⁉
半年先でも予約が取れない人気のホテルですよね!
素敵な内装でお料理も豪華で美味しそう✨
ワンズ達はカートINでみんなお利口さんですね😍
撮影コーナーもお洒落✨
みんな写真も慣れちゃってカメラ目線で
可愛い~💕
お腹も満たされたし、次は何処に行ったのかな~😄
2016年05月09日(Mon) 20:05
Re: 滋賀ツアー🎵②
編集
マッキーママさん

そうそう、オープニングセレモニーに行かれてましたよね!
秋の旅行ではお泊りも♡
ここは泊まらないと本当の良さがわからないかも!
人気のコテージにとまりたい♡
チェックアウト後のせいか、あまり他の人がいなくて、ロビーの撮影もゆっくり時間かけましたw
ここで写真、撮りたかったの!

次は城攻めw

2016年05月09日(Mon) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ