のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ ハルin滋賀~ひこにゃんと会えるかな?彦根城へ!

ハルin滋賀~ひこにゃんと会えるかな?彦根城へ!









ビワドッグでランチを楽しんだあとは、またまた車で移動です。





20160508-12.jpg





彦根へやってきましたよ♪
城下町を再現したという夢京橋キャッスルロードを歩きます。





20160508-3.jpg





旧家や町屋をそのまま利用した店舗が立ち並ぶにぎやかな通りです!
銀行の看板が「両替商」にw





キャッスルロードのお隣には四番町スクエアというこちらは大正浪漫をイメージして作られた商店街があります。
ここには「せんとくん」の作者として有名な薮内佐斗司氏の作品が!





20160508-4.jpg






六童子といって、「愛情」「長寿」「招福」「開運」「健康」「金運」の願いの込められた童子像があちこちに飾られているんですって。
私が発見したのは「金運」だけ。いいの、金運だけでwww





キャッスルロードの中ほどに、わんこグッズショップも発見!





20160508-6.jpg





Three Bさんです。
なんとオープンしたばかりだそう!
オープンセールでなんだかとってもお安いの!
ハルの好きなマジカルたまごちゃんも安かったので、ふたつ買ってあげました。
そしたら、オープン記念ということで、たくさんおやつをいただいちゃいましたよ♡
わんこのお買い物予定はなかっただけに、テンションあがりましたw



Three BさんのFacebookにハルも載せてもらいましたよ♡


Three B





20160508-2.jpg





キャッスルロードを抜けて、ちょいと休憩~





20160508-1.jpg





デザート、まだだったもんねw





20160508-7.jpg





ここにもたねやさんとクラブハリエ!
クラブハリエのソフトクリーム、めっちゃ美味しい~♡
甘いもので元気がでましたよ!(約1名を除くw)
ずんずん歩いて、彦根城へ向かいます!





20160508-17.jpg






彦根城の中堀と内堀。
ここは桜の季節に来ると、とても美しいんです。





20160508-9.jpg





本物じゃないけどw
彦根城の入場口まできましたよ!
1日3回、ここでひこにゃんに会うことができます。
が~





20160508-8.jpg





時間もないし、ひこにゃんより彦根城を見ることを選びました!
彦根城の内部へはわんこははいれませんが、まわりはOK!





20160508-11.jpg





彦根城初代城主・井伊直政とティノ嬢w
武将が何人もお城にいてw一緒に写真を撮ってくれるんですよ!





お!お城が見えてきた!ハル、彦根城だよ!





20160508-15.jpg





感動のないハル(゚∇゚ ;)ここは弟分にお願いしようw





20160508-10.jpg





ぎんじろさんと彦根城!銀ちゃん可愛い~♡





20160508-16.jpg





彦根城本丸、天守です。
ヒトは見学できますw





20160508-13.jpg





本物じゃないけどw
記念撮影用の等身大写真のひこにゃんでしたw
つまんない顔ばかりのハルですね~。





20160508-14.jpg





そうみたいw
彦根城のすみっこを少しお借りしようかしらw










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


銀ちゃんママが靴トラブルで痛いのに、必死で歩いてくれました(;へ:)



Comment

編集
こんばんわ(〃艸〃)
今日は広場で遊んでいただいて
ありがとうございました❤︎
帰ってから早速コメント入れさせて頂いたのですがupできてませんでした(よくやるんです↓)
生ハルくん、やっぱりイケワンでした❤︎❤︎広場のみんなもどうしてあんなにみんなかわいいのーー
またお邪魔させてくださいね

彦根よさげですねーー
行ったことないので1度行ってみたくなりました(^∇^)
2016年05月08日(Sun) 21:16
編集
彦根城って凄く登らないと駄目だよね〜
銀ちゃんママ靴事情が悪かったのに頑張ったんだね〜私、舐めててめちゃしんどかったわ〜(笑)
ひこにゃんっていっつもいないんだよね!
私の時はたまたまいる時間に行ったみたいで見れたけど、ロープ張ってるし近付かないで下さい〜みたいなアナウンスもあり、
ひこにゃんたらアイドル並だね〜なんて言ってました!!
ハル君は暴れたいからお散歩じゃあ発散できないんだね。
また続きも楽しみにしてま〜す!!
2016年05月08日(Sun) 21:46
編集
のばらさんにせんとくんとそっくりのの作者の作品があそこにいるよ、って教えてもらったのにごあいさつに行かへんかったv-356 金運やったんか~e-263

彦根城近くの駐車場はやっぱり満車だったからキャッスルロードを往復することになって、おかげで道中のお店を楽しめましたね~
ハルくんのおもちゃが来店を待ってたとは!w

もう歩きながらソフトクリーム口になってたから、たねやさんへの道と行列が待ち遠しかった~w 美味しくミッション無事クリア!

ひこにゃん、会いたかったにゃw でも無音の中で地味な動きをするらしいと
いう情報があったので、まっいいかw
お城を背景にハルくんと写るひこにゃん、スゴイ!クリア過ぎて合成か?と
一瞬思ったけどあの前で我が家も撮ったからひこにゃんパネル、たしかに
あった!w

ティノちゃん、おりこうに抱かれていて良い写真が撮れましたね!
知らないおじちゃんのイデタチに気づいてたのかな?w 
知らないおじちゃん、ホンマや、井伊直政って書いてあったんや!w

umiさんの足が悲鳴を上げているのにお城の石階段のきつかったこと…e-447 それでもハルくんとつーちゃんは元気いっぱいで遊ぶ気満々w
2016年05月08日(Sun) 22:12
編集
もりだくさんな1日ですね♪
最後にハルくん遊べたのかな(*´ω`*)
キラキラなお顔が見れるかな♪
2016年05月09日(Mon) 00:06
編集
キャッスルストリートに四番町スクエア♪ お店がいっぱいやったね(*^^*)
近江牛関係のお店にランチした後やと言うのにくぎずけww
帰りに絶対買おう~~~と思いながら歩いてたww

そしたら、金運の童子像見逃してた💦💦💦ティノ家に金運逃してもうたやん(。>д<)
せんと君と同様。。。あまり可愛く無いから見逃したんかもww

そして、クラブハリエのソフトクリームで元気チャージ❗
彦根城の石の階段なんとか頑張れた(  ̄ー ̄)ノ
けど、足腰にくるな~~ww
ここまで来たからには上まで❗ 足イタイタやのに銀ママ頑張って登ったなぁ ヾ(。>﹏<。)ノ

ティノ♪知らんおじさんに抱っこさせたけど。。。井伊直政やったんや💦良く見たら名前書いてるし(笑)
しかも震えてましたよって💦 ティノさんビビってたみたい (×∀×๑ )
2016年05月09日(Mon) 12:27
編集
キャッスルロード素敵な雰囲気で
美味しそうなモノが色々ありましたね〜(✻´ν`✻)
足痛くても食べ物関係は見逃さないワタシw

せんと君のバッタモンや〜と思った見てたら
同じ作家さんの像でしたかw
でも何の像か不明…金運やったらいいな♡

たねやさんのつぶら餅残念でしたね
またリベンジしにいきましょ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

元気のない約1名も天守閣見たさに
何とか階段登りきりました!!
下の方が足に響くとは想定外でしたが(;▽;)
本当今回は皆さんに要介護老人みたいだった
私の足の心配をおかけしてスミマセン(>人<;)
2016年05月09日(Mon) 13:54
編集
いろいろ歩いて新オープンお店みつけたり
金運の像を見つけたりとハルくん御一行さまは必ずなにかいい運を拾ってきますね!
殿とつーちゃんったら、ハーレーをバックにかっこいいじゃんΣ(●・`ω・)b Good!!
ひこにゃんとのツーショットすごい!と思ったら
等身大パネルでしたかー、でも写真みたいなので
リアル感満載!!ばっちりですよ!

ワンコといろんなところをお散歩はいいですよね〜
うちの子はどこでも雄叫びしちゃうから
人の多い観光地は難しいのでいいなと思います!
2016年05月09日(Mon) 14:06
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

広場に会いに来てくださって、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡
るかちゃん、可愛かった~♡
おっと、これ以上はいえないw
また後日、記事にさせていただきますね!
るかちゃんの可愛い写真撮っちゃったし~ヽ(^o^)丿
さっそくブログにもハルを登場させていただいて、ありがとうございました!
銀ちゃんもティノ嬢もいた~♡
また、お会いできるのを楽しみにしています♪

私もはじめてでした!
琵琶湖の周りはいいところいっぱいですね!

2016年05月09日(Mon) 20:02
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

入ってすぐにだーって石段あって、うわっ!ってなったw
かなりきつい!銀ちゃんママ、見ててかわいそうでした(;_:)
ひこにゃん、出てくる時間が決まってるのね。
それに偶然会ったの?さすがemiさんやわ~w
ひこにゃんはゆるキャラ界でも別格のアイドルやもんね。
ちょっと待てば会えたんだけど~。
ハル、おでかけの間、ずっと「どこで遊ぶんかな」と思ってたかな!
ビワドッグの芝生見て、内心わくわくしてたかもw
2016年05月09日(Mon) 20:10
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

あらま!金運を逃した方がここにもいたw
私、金運独り占めだわ!ほほほほほー!

キャッスルロード、いろんなお店があって、ちらちら見ながら歩くの楽しかったですね。
まさか、わんこショップがあるとは思わずビックリでしたが、ハルが喜ぶおもちゃを買えてよかったです。

待ちに待ったソフトクリームを食べながら、たねやさんの「ぜんざい」の文字を見つめていた私w

あ~、ごめんなさいね~(゚∇゚ ;)
ひこにゃんにも会いたかったけど、天守も見たかったし、時間がー!
かわりに?写真パネル、なんとも思わず記念写真を撮ったんですが、PCで見るとクリアで驚きました。
ホント、合成みたいですね!

おりこうティノちゃん、震えていたそうな~!
武将さんがあちこちにいてサービスされてましたねw
ハルも抱っこはともかくwリード持ってもらえばよかったかしらw

人が少なければ、あの石段で写真を撮って、みんなに見せたかったですよ!
わんこたちは遊びとなると、ガゼンはりきるw

2016年05月09日(Mon) 20:24
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

みんなでおでかけすると、あれやこれやと予定を組んでしまうのw
予定の中にはいつもハルの遊ぶ時間を入れてくれるよ!
でも、この日は渋滞が予想されたから、遊ばせるの悪くて(^▽^;)
2016年05月09日(Mon) 21:26
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

お店いっぱいで楽しかったね~♡
やっぱり近江牛は人気!串に刺したやつ、行列なければ食べたかったわ!

ふふふ、ティノママも金運のがしたかw
四番町スクエアに6体もあったそうなのよ!夜見ると怖いかもw

恒例のソフトクリームタイムw
濃厚でおいしかったね!さすがクラブハリエ~♡
彦根城、軽い山登りみたいなwけっこうきつかった~。
銀ちゃんママ、根性あるね!

ティノちゃん、震えて固まってたのねw
いきなり知らないおじさん、しかも武将やもんねw
彦根赤備え武将隊というおもてなし武将さんらしいわ。

2016年05月09日(Mon) 21:36
Re: タイトルなし
編集
umiさん

キャッスルロードで買い食いしてたわねw
人気の近江牛、食べたかったね~。行きも帰りもいろいろ見られて楽しかった♪

バッタもんちゃうで~w
この作者の作品の「童子」はみんなせんとくんに似てるねんよ。
FBでおともだちになった人がよく画像をアップされるのでいろいろ作品見たの。
金運、嬉しいわ~wなでなでしたらよかったわw

つぶら餅!リベンジを誓う!

かなり足が痛かっただろううに、最後までがんばって歩いてくれたね(;д;)
下りはつま先に体重かかるから、辛いのよね!
要介護2くらいの認定やったわw
いつメンのハードなおでかけ、やっぱスニーカーしか履けないかw

2016年05月09日(Mon) 21:49
Re: タイトルなし
編集
みほさん

ちゃんと下調べをしておいたら、もっと見るものあったかも!
でも、なんにもせずにでかけるから、発見があって楽しい!ってことにしときますw
さすが、みほさん、ハーレーに気づいてくださいましたね!
いっぱいツーリングされてる方を見ましたが、こちらではハーレーの団体さんが!
ズラリとハーレー並んでたのでumiさんと「どれがほしい~?」とか話してましたw
ひこにゃん、ただのパネルなのに写真に撮るとリアルで驚きました!

二太くんも一緒にいろんなところへ行けるといいけど、観光地では間違いなく観光客に囲まれますw
二太くんと日本庭園に行って写真撮れたらサイコーですけどね!若冲の世界♡

2016年05月09日(Mon) 21:58
滋賀ツアー🎵③
編集
キャッスルロードも風情があって素敵✨
せんと君もどきの像の「金運」を発見!
ご利益あるかも!宝くじ買ってみて~😄

でました!ソフトクリーム🍦
ハル君パパの嬉しそうな顔が浮かぶわ😁
クラブハリエの🍦美味しそう😋

彦根城、何年振りかな~懐かしい😊
ティノちゃん、武将のおじさんに抱っこされてちょっとビビってるね😅
怖そうだもんね!
みんなひこにゃんとパチリ!
みんな可愛い~💕
いよいよ、ハル君のお時間かな🎵
2016年05月10日(Tue) 16:55
Re: 滋賀ツアー🎵③
編集
マッキーママさん

キャッスルロード、お土産買ったり買い食いしたりするのに最適w
あ!ホンマや!宝くじ買いに行かなwww

ここでソフトクリーム食べることは計画の段階から決まってましたw
クラブハリエのソフトクリーム、美味しかったよ~♡

彦根城、登るのがけっこうきつかった!
健脚マッキーママさんなら余裕か!?
武将さん、あちこちにいてモテモテだったの!ティノちゃんには怖がられてたけどw
ひこにゃん、本物じゃないけどいいよねw
2016年05月10日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ