のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ ハルin滋賀~彦根城制覇!ハルの城攻め♪

ハルin滋賀~彦根城制覇!ハルの城攻め♪








国宝・彦根城までやってきた私たち





20160509-1.jpg





彦根城天守とハル♪





20160509-2.jpg





本丸からは琵琶湖が見えます。素敵な眺望!
ぐいーんと移動して、広い彦根城のすみっこをお借りして、ハルの時間をはじめさせていただきましょうか!





20160509-3.jpg





わざわざサッカーボールを持ってきたというw
ハル、おまたせちゃん♪思いきり遊んでくださいよ!





20160509-6.jpg





待ってました!とばかりに大暴れw





20160509-8.jpg





つーちゃんもご愛用の黄色いボールで走る走る!





20160509-9.jpg





ティノちゃんもThree Bさんで買ってもらったたまごちゃんを追いかけてご機嫌♡





20160509-7.jpg





それを奪い取るハル~(゚∇゚ ;)
わるいやっちゃな~!





20160509-5.jpg





大阪城、姫路城に続いて、彦根城もハルの遊び場にw
国宝に指定されている城は、姫路城・彦根城・松本城・犬山城・松江城!
あと三城もいつか制覇できるかなwww





短い時間でしたが、遊んでスッキリ!
帰りの渋滞に巻き込まれないうちに帰りましょう~。





帰り道のキャッスルロードで





20160509-4.jpg





ちよちゃんはお漬物を買いw美味しそうな鮎の塩焼きをほおばる飼い主たちw





20160509-12.jpg





お持ち帰りした近江牛バーガー♡
帰ってから少し温めて食べましたが、ジューシーで美味しかったです。おすすめ!





20160509-11.jpg





マロン家とはここでおわかれです。
今回もご一緒してくださり、ありがとうございました♡





20160509-10.jpg





GWということで早朝からのおでかけになりましたが、充実の1日になりました。
行きも帰りも大した渋滞に合わず、ラッキー!
ティノ号でみんなを運んでくれたティノパパさん、ありがとうございました。
いつメンとのおでかけはいつもサイコー♪
銀ちゃん、次ももう決まってるからねw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おでかけ記事を書くのも楽しい♡




Comment

編集
ハル吉さんの見返りガウッ!迫力ある( *´艸`)
待ちに待ったランランタイムですもんね〜
つーちゃんもいつものお気に入りの
黄色いボール追いかけてランラン♬
いつもお外ではオモチャで遊ばないと言う
ティノちゃんも新しいたまごちゃんで
楽しそうに持ってこい遊びしてましたね◡̈♡

帰り道は道草を食いまくりながらゆるゆると
鮎も近江牛バーガーも美味しかった♡
次のお出かけも楽しみです(✻´ν`✻)
2016年05月10日(Tue) 08:26
編集
そうそう、ハルくんの見返りポーズ、めっちゃワイルド!w
どんだけこの時間を待ちこがれていたか、よくわかりましたw
ティノちゃんのぴょんぴょーんも出た!
赤いおもちゃ、大人気やのにつーちゃんたらいーっつも同じ黄色のボールで
機嫌よく遊んでて笑われてますでw

真剣に我が子たちが覗き込む川の鯉さんw
ペットショップ横やったから買って欲しかったんかなv-12

渋滞前に帰らないと~と言いながら、帰りのキャッスルロードのあちこちで
良い香りにひっかかる、ひっかかるw 
ランチ軽めのおかげでこういうお楽しみもできて良かった♪

帰りもほとんど渋滞なく帰れてめでたしめでたし。
大阪組はみんな1台に乗ってお家近くまで楽しくていいな~と思ってたら、
車の中で舟を漕いでらっさった方が複数との情報w
お疲れさまでしたw 残り三城とな!「よし制覇するぞ」と殿は仰せです!ww
2016年05月10日(Tue) 09:50
編集
どこへ出かけてもやっぱりこれがないとねぇ〜
満面の笑みのハルくん。振り向きざまのヽ(#・`◇・)/ガオー!!はすごすぎる〜!!
ナイスショットΣd(>∀<*)♪゚+.゚
ツーちゃんもティノちゃんも楽しそう♪

鮎の塩焼きでかい!!近江牛バーガーが
めっちゃ気になるぅ〜
鯉をみてるツーちゃんと水を見てる殿!!
さすがカッパ族ね。
ネタ満載のお出かけでよかったですね〜
さてさて次はいずこへ〜
2016年05月10日(Tue) 10:06
編集
う〜ん、私も一緒に行った気になったわぁ。
関西は国宝文化財がいっぱい!
みどころもいっぱい!
メディアで見かける有名どころばっかりだわ〜!

GWは渋滞さえなんとかなるなら、一年中でもっともお出かけにはいい季節ですよねー。
早朝出発に限るな。
どの写真も萌える緑がとってもきれいです。^^

話題にのぼってるけど、ハル君の大迫力の『見返りガウッ』にはびっくりよ。
もっと大きく載せたら良かったのに。
ナイスシャッターチャンスです!

残りの三城も制覇して〜。
そしてブログで見せてくださ〜い♪
(でも、遠いの?)
2016年05月10日(Tue) 13:20
編集
この日はお天気どうかなぁ~??って思ってたら、
大丈夫でよかったですね(*^^)v
ビワドッグでランチして、
彦根城にクラブハリエでソフトクリーム!
ツアーの目標達成ですね(^_-)-☆
同じところに行く予定なんで、
モコにハルくんの匂いを追わせますね♪
食べ物の匂いに釣られて脱線しそうやけど^m^
2016年05月10日(Tue) 17:19
滋賀ツアー🎵④
編集
ハル君、国宝級の城をまた一つ制覇!
残り三城の制覇も夢じゃないね😉

ハル君も翼くんもティノちゃんも楽しそう🎵みんないい笑顔😍

帰り道でまたまたいい匂いにつられましたか?鮎の塩焼き美味しそう😋今が旬ですよね😄近江牛バーガーも美味しそう😋
ヨダレが出てくるわ~(^q^)

マロン君もくるみちゃんも楽しかったから名残り惜しそうですね😅

盛り沢山の楽しい一日でワンコ達も飼い主さん達も大満足でしたね😄💕
2016年05月10日(Tue) 17:25
城!
編集
ハルくん、すごいナ
大阪城、姫路城、彦根城でも遊んだんですね。
城をつぎつぎ制覇するのか!
2016年05月10日(Tue) 19:33
Re: タイトルなし
編集
umiさん

とてもトイプードルとは思えないw
気合い入りすぎだよねwww
つーちゃんもティノちゃんも遊びたかったのよね!
楽しそうな姿が見られてよかった♡
新しいおもちゃを見つけた野獣がティノちゃんのおもちゃを持って行っちゃったけどw
umiさんもちょっと休憩できたかな!

ちよちゃんが買ったお漬物も美味しかったわ!
近江牛バーガー、待った甲斐があったね!

次はスニーカーでなw

2016年05月10日(Tue) 19:54
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

サッカーボールもビビる大口ですw
遅くなるとわるいから遊ばなくてもいいかと思いましたが、お時間とっていただいてありがとうございました。
つーちゃんはお気に入りのボールでいつも遊んでくれて羨ましい~。
ハルもそんな子になってほしかったw

マロン家のカッパ御殿の池に泳がせたかったんでしょうかw
知らん顔で先に行くハルw

ランチ軽めだったんでwみんなお腹空いてたんですよねw
近江牛バーガー、待った甲斐会って、美味しかったです!

帰り、心配でしたが、あまり混まずにラッキーでした。
車の中ではティノパパさん以外はみんな一度は舟をこいでたかとw
はげしく眠かったですw

残り三城!
全部遠いわw

2016年05月10日(Tue) 21:59
Re: タイトルなし
編集
みほさん

どこへ出かけても広場と同じことしてますw
おでかけだとガマンしてただけに、遊びはじめるとすごいの!
怪獣みたいですよねw

鮎の塩焼き、はらわた残してる人がいましたよ!お子ちゃまねえ!umiさんですがw
近江牛バーガー、並んでて時間かかったんですが、食べる価値あり!
ツーリングに行かれたら、ぜひ!
鯉は終えっとショップの横の水路だけに泳いでいました。
殿とつーちゃん、ホント好きですねえ!

2016年05月10日(Tue) 22:07
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

本当はもっといっぱい見どころがあるはず!
しっかり下調べしないから、あとから悔しい思いをして、もう一度行こう!って思うんですw
彦根城ももっとゆっくり時間を取れたらよかったな~。

そのとおり!渋滞さえなければ!
早起きしたのと、普段の行いがいいのでw渋滞に合わずに済んだのが何よりでした。

「見返りガウ」wいつものように偶然の産物!
大きく載せたら、偶然見た子供が泣きだしちゃうでしょw
こんな怪獣みたいなハルですが、お気に入り写真ですw

残り三城、長野県、愛知県、島根県!
行けたらいいな!

2016年05月10日(Tue) 22:20
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

週間予報では最初は雨でしたからね!
強風だったけど晴れてくれてよかったです♪
早起きして行ったおかげで近江八幡にも行けたし、ミッションクリアですw
モコモグ家が同じころにいらっしゃるのでは?と思ってたんですよ~。
あちらでお会い出来たら素敵だったのに!
ハル臭、たっぷりつけときましたんでw
食べ物の匂いには負けるかもwww

2016年05月10日(Tue) 22:33
Re: 滋賀ツアー🎵④
編集
マッキーママさん

国宝に来ても遊んでしまうというw
国宝五城、重文七城、全部ハルの遊び場にしちゃうかwww
わんこたち、この日一番の笑顔でしたね!

行きはガマンしたけど、帰りはおなかすいちゃってw
鮎の塩焼きはまさに匂いで誘ってましたよ!
近江牛バーガーはもう一度食べたいw

朝早くから、たっぷり楽しめた1日でした。
今度はマッキーくんもね!

2016年05月10日(Tue) 22:45
Re: 城!
編集
mama-dog-melodyさん

そうです!
武将・ハルの進撃はつづくw
ぱぱの実家のそばには重要文化財二城もあるし、制覇しますよー!
2016年05月10日(Tue) 22:52
編集
観光の後のランランTIME♪ ハル君気合いは入りすぎて💦 振り向きガォー❗ ヤバイじょ😁ww

ハル君のテンションに触発されたのか?ティノも張り切って❗初めてお外で持ってこーい遊び出来たU^ェ^U💕
めっちゃ嬉しそうに跳び跳ねてるティノを可愛く撮ってくれて感激~~ ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
つーちゃんもお気に入りのおもちゃで元気いっぱいやったね♪しかも素早くて早いのよねU^ェ^U

帰り道での買い食い♪ 鮎も美味しかったけど、近江牛バーガーまた食べたいね (๑>؂<๑)۶💕

ほんま予定より盛りだくさんで楽しかったぁo(^o^)o
帰りは私も舟こいだよ~~ww
またまた、いっぱいお出掛けしようね💕 次回も楽しみにしてるよーp(^-^)q
2016年05月11日(Wed) 09:49
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

遊ばずに帰っていたら、家であの「ガオー!」が出てたかもw
こわいこわいw

彦根城に赤い彗星登場♪
ティノちゃん、元気いっぱい走ってて可愛かった~♡
持ってこいも楽しそう!なのに、横から奪ってごめんなさいよ(^◇^ ;

買い食い大好きw
近江牛バーガー、帰ってからちよちゃんに3分の一食べられた!
今度はひとりで全部食べるわw

一番朝早くに家を出て、みんなを乗せてくれたティノ家が一番大変でしたね。
本当にありがとうございました。
帰りは「寝たらイカン!」と思いながらもがくんがくん舟こいじゃったw
学生時代以来やわw
次回ももうすぐ!
またよろしくお願いいたします♡

2016年05月11日(Wed) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ