のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ イベントに行こう!芦屋総合公園

イベントに行こう!芦屋総合公園









日曜日、ティノ号に相乗りさせていただき、みんなで芦屋へやってきました!
ここは芦屋浜!





20160517-18.jpg





いやいや、確かに水泳部メンバーやけどw
泳ぐにはまだ早いでしょ(^▽^;)
芦屋浜の隣にある芦屋総合公園に遊びに来たんですよ。
ドッグマラソンというイベントが芦屋総合公園で開催されるのです。
ドッグマラソンに参加はしないのだけれどw
会場で楽しそうなイベントやわんこグッズの販売があるので、みんなでキタ~♪





イベントの開始よりちょっと早めに、この日のお目当てのショップへ






20160517-17.jpg






ドッグエクステのショップ!
好きなエクステを選んで購入すると、その場でつけてもらえます♡





20160517-6.jpg





ハルには黄色い羽根のエクステを





20160517-10.jpg





ティノちゃん、可愛い~♡ 似合う似合う!





20160517-15.jpg






マッキーくん、パープルの羽根エクステで!かっこいい!





20160517-4.jpg





銀ちゃんはママとお揃い!銀ちゃんママのつけているピアスもドッグエクステのショップで買ったものです。
そして、銀ちゃんのチョーカーとママのアンクレットも!
ハルとティノちゃんも同じチョーカーを購入~♪
羽根エクステも黄色のほかにブルーも買いました。すごく簡単につけられるの!





20160517-19.jpg





源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃん!
会場で合流です♪





20160517-5.jpg





イベント会場にいた着ぐるみさんw暑いのに大変ですw
パチンコ会社のキャラクターでミクちゃん。
ドリップコーヒーを配っていたので、いただきました♪






20160517-21.jpg





カイエンくんがいた!
ドッグマラソンには出場されませんが、フリスビー教室に参加されるそう。





20160517-11.jpg





エリーゼちゃんはアジリティ教室。楽しんでね♡
またあとで写真撮らせてねw





暑さで冷たいものが欲しくなってきたし、小腹がすいてきた飼い主たち~





20160517-7.jpg





ケバブサンドとトルコアイス(^^♪
準備中なのに、急かして作ってもらいましたw
トルコアイス、もっちりした食感で美味しかったです。
ここ、このあといっぱい行列できてましたよ!





メインイベントであるドッグマラソンには参加しませんでしたが、1kmのコースと3kmのコースがあり、たくさんのわんこが飼い主さんと一緒に走っていました。
ちょっと気温が高かったけど、小型犬もがんばって走っていましたよ!
わんこたちが走っている姿を見て、コーフンしたのか、一緒に走り出すわんこも!





20160517-9.jpg





ハル、帰ってこーいwww
たつしさんがいれば、1kmのコースにエントリーして優勝狙わせたのになw





暑いので木陰でわんこたちは休憩~





20160517-16.jpg





銀ちゃんはスタンプーさんと記念撮影!





2160517-20.jpg





これからもっと楽しいのよw





20160517-12.jpg





お!来た来た!





20160517-13.jpg





マロン家到着!
これから一緒に会場をゆっくり回りますよ。
後半へつづくw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



バラ図鑑・ヒロバーズ編

20160517-1.jpg

みーくんとアンネフランク




Comment

編集
黄色い羽持ってる~!おそろいだ!
飼い主とおそろいにできるのいい♪
足首におしゃれです(*゜Q゜*)
すっごい楽しそうなイベントですね。
一緒に走りたーーーい(*´ω`*)
2016年05月17日(Tue) 20:51
編集
日曜日はありがとうございました〜!!
ちょっと暑かったけど、楽しかったですよね〜。
みんなでエクステ可愛かったわ〜!!
因みにちょっと突っ込んでいいかしら?

カイエン君にそんな偉そうに『カイエン、来てたん!』なんて恐れ多くてうちの源治は言えませんよ〜って会ったの初めてだしね〜(笑)
そしてカイエン君も『マッキー君』なんてモヒカン見て間違えたのかな(大笑)
私って酷い人やわ〜のばらさんに突っ込み入れるなんて!!
みんなから苦情がきたらどうしましょ!!
私も頑張ってアップしなきゃ〜。
2016年05月17日(Tue) 21:02
楽しかったね🎵
編集
日曜日はお疲れ様でした😄
ちょっと暑かったけど、みんなとのお出掛けは楽しかったです😄🎵

エクステもそれぞれ個性的で可愛いかったですね💕マッキーも初のエクステで私がテンション上がったわ😍

私も突っ込もうと思ったけど、源治&ルカママに先越された~😅
カイエン君に挨拶してるのは、モヒ仲間の源治くんですよ~確かに似てる!マッキーも挨拶したけどね😉

ドッグマラソン、次はエントリーしようかな?
マロン家も揃ったところで…
続きが楽しみ!

今日のバラシリーズはミコちゃんとアンネフランク✨可愛いよね💕



2016年05月17日(Tue) 21:30
編集
この日もありがとうございました!
お天気良過ぎてマラソンには厳しいくらいどんどん暑くなってきてましたね

我が家も当然、走りもせずエクステショップでチョイスに汗を流しましたw

あら、マロン父さんがドリップコーヒーはちゃっかりもらってたけど
ミクちゃんにはお会いできなかったわ!
って会ったら3ワンズがワンコラ大合唱やったかな(汗)

カイエンくん、後ろ姿が似てるけどモヒってるお友だちは源治くんだよ~w

ケバブサンドとトルコアイス、美味しそうだったけど次の予定のためガマンした~ 
ちゃんと早く行ったメンバーのモーニングセットやったのね!

のばらさ~ん、私に3kmはキツイけど1キロミリメートルなら走れるよ!w
(間違い探しばっかすんな!ってなw)

スタンプーと銀ちゃんはさすがにマロンと以上の対比率w やっぱりマロンは一応トイプーやねんなw
2016年05月17日(Tue) 21:32
編集
きゃ〜〜!!
芦屋浜にいかれてたのですねー!
我が家も、よく行きます
もっぱら浜でカニいたぶって
遊んでるのですが(*^_^*)
こんなイベントがあったのですねー
ハルくんエクステ似合ってる〜
かわゆ❤︎
銀ちゃん&銀ちゃんママさんも
おそろでかわいいしー
源治くんとルカちゃんまで来たーー!この先がたのしみ♪
2016年05月17日(Tue) 21:55
編集
何このイベントぉ~!
めちゃくちゃ楽しそうではないですか!←イベント好き
さすが、そちらは規模が違うわぁ。
マラソン、私は無理だけどモコにエントリーさせたーい。

芦屋といえば高級住宅地として有名だけど、海の近くだttのね。
位置関係がわかりませんでした。

エクステかぁ~、どうなってるのかな?パッチン留め?


アンネフランク。
微妙なオレンジの可憐なバラですよね~。
バラのネーミングってストーリーやドラマがありますね。
みーくんとの雰囲気がばっちりです!

大トリはハル君でよろしく!
2016年05月18日(Wed) 09:41
編集
晴れ女の源治くん&ルカちゃんママパワーで
暑いくらいの晴天で気持ちE〜♬
チームカッパは目の前の海に
入りたくなっちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ

お目当のエクステゲット٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
洋服にちょっと合ってないけどw
可愛くて何種類も欲しくなる〜
みんなそれぞれ似合ってましたね♡
銀さんとおソロのピアスも可愛くて大満足
しかし写真の私のアゴ肉が気になるぅ(゚o゚;;

とか言いつつ。。。
ケバブやトルコアイスみなさんご夫婦で
分け合ってたけど私は1人でガッツリ食べて
ハルママのかき氷まで味見させて貰うw
アゴのたくわえが増える増える f^_^;

あらマラソン大会に飛び入り参加w( *´艸`)
リード離してあげたら白い閃光の異名を持つ
ハル吉さんブッチギリのトップだっただろうな
2016年05月18日(Wed) 12:04
楽しそう💕
編集
芦屋イベント、たくさんのお友達とも会われて楽しそう💕
エクステも皆んなよく似合ってて、
可愛い😍
ブログ見ながら、ご一緒出来るはずだったのになぁって、まだまだ残念で仕方ありません😩

お出かけの続き、楽しみにしています👍🏻

2016年05月18日(Wed) 12:46
編集
いつメン&水泳部、おにゅーのお洋服はそのままマラソン大会に出れそうな感じですね!
エクステかわいいし、umiさんは銀ちゃんとおそろしちゃって、
かわいいんだから〜(*´∀`*)
スタンプーさんとのツーショットはちっちゃい銀ちゃんが
さらに小さく見えますね。
すこーし腰がひけてるけどがんばってるΣd(>∀<*)♪゚+.゚

ハル君、パパと走りたかったでしょ〜
そしたらのばらさんが並走して写真を撮りまくることに
なるからそれも大変ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いいお天気でよかったですね、みんなもいい笑顔ですわ(*´∀`*)
2016年05月18日(Wed) 12:58
編集
早めに着いて、お店開店?まだ?状態でエクステ付けてもらったね~~ (o´罒`o)ニヒヒ♡
どんだけ気合い入っとるねん(  ̄ー ̄)ノ
ワンコ達揃ってエクステ付けてると、みんなの注目の的だったねU^ェ^U💕

簡単に付けれるからお花バージョンも買ったし❤また付けるの楽しみ~o(^o^)o

モーニング予定のケバブも食べれたし、トルコアイスも味見して大満足❗ 
あら❗腹ごなしにマラソン飛び入り参加した子がおったんやww
思ったよりマロソン参加者が多くてビックリでした💨

薔薇図鑑♪みこちゃん改めみーくん♪ 白い毛色によく似合ってます💕 私も少しずつ薔薇の名前覚えていこー(*^^*)

そやそや💡 みんな突っ込んでるから私はスル~~しとくわなww (。-∀-)ニヒ♪
2016年05月18日(Wed) 15:56
水泳部のみなさん
編集
もう夏のような日がありますね。
昨年、水泳部のみなさんがプールの貸し切りで楽しまれたことを思い出します。
とってもうらやましかったです。
琵琶湖も素敵に楽しそうでした。

トルコアイス、美味しそうですね。
伸びるでしょう?
トルコアイス大盛り~よかったぁ

メロディのブログですが、コメントが入らなくなって困ってます。
2016年05月18日(Wed) 19:41
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

わ~い♪遠距離お揃い~ヽ(^o^)丿
銀ちゃんも黄色い羽根買ったよ!
飼い主もお揃いできるの、嬉しいよね!
チョーカーは長さが調節できるタイプだから、ブレスレットやアンクレットにもできるの。

楽しかったよ!
でも、ちょっと気温が高すぎて、マラソンわんこは暑かったかな。

2016年05月18日(Wed) 19:55
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

こちらこそ、ありがとうございました~!
思ったより気温があがりましたね!
晴れ女のパワーかしらw
エクステは絶対つける!混んだら並ぶのいやだから、一番に行く!
と、決めてたんですよ~w
空いてたけどw

え~?何をおっしゃっているのか。。。?

って、すっとぼけるわけにはいきませんねw
ごめんなさーい!
ご指摘うけるまで、まったく気が付いていませんでしたw
後ろ姿のモヒカンとカイエンくんの組み合わせですっかりマッキーくんだと!
源たん、ごめんね(;へ:)源たんのこと好きなのにー!

気づいた人からコメントはいるだろうと、ちょっとだけ放置してみましたw
2016年05月18日(Wed) 20:00
Re: 楽しかったね🎵
編集
マッキーママさん

お疲れさまでした~!
今回も楽しかったですね♡ 車の中からワイワイしゃべってたしw

エクステ、飼い主の好みがでますね!
マッキーくんもチラチラとパープルの羽根が見えておしゃれでした♡

ごめんなさーい(T△T)
「カイエンとあいさつしたよ!」っておっしゃってたので、すっかり後ろ姿のモヒカンをマッキーくんと思い込んでしまいました。。。
と、いいわけwボケてきたのかも!
マッキーくん、ごめんね!

ドッグマラソン、次は10月だそうですよ。
マッキーママさんが自慢の健脚を披露?
沿道で旗ふらせてもらいますw

アンネフランク、色合いがとても素敵なのです♡


2016年05月18日(Wed) 20:06
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

こちらこそありがとうございました~♪
ホント、快晴でしたね!マラソン参加わんこ、暑かったでしょうね(^▽^;)
エクステショップで選んでるだけで汗かくくらい暑かったですw

ミクちゃん、熱中症になったかな?wあのあと、あまり見かけませんでした。
ちよちゃんが抱っこして撮ってといったら、ミクちゃんにダメダメされたw

みんな気づいてましたねw
私だけが気づいてなかった(^▽^;)
その上、誤字のご指摘もwありがとうございまーす。

ケバブサンドも狙ってましたからねw
と、いいつつ私はトルコアイスをちょこっと食べただけ~w

銀ちゃん、小さいですものね!
マロンくんもスタンプーとツーショット撮ったらトイプーの証明にw

2016年05月18日(Wed) 21:12
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

芦屋浜、いいところですね!
公園も近いし、BBQもできる♪
カニをいたぶりに行ってらっしゃるんですねwww
泳げないのが残念だけど、また行ってみたいです!

ドッグマラソン!私もはじめて知りました。
マラソン参加しないで、会場を楽しみにいったんだけどw
エクステは絶対やりたかったんです♡
アシメにしたから、エクステが目立つでしょ!
銀ちゃんママと銀ちゃんのおそろい、ちょっとうらやましかった~。
しかし、羽根のピアスって年じゃないしw
源治くんとルカちゃん、今回は計画からお世話になったんですよ♡

2016年05月18日(Wed) 21:19
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ヨッシー家がよく行かれるイベントみたい!と思って行きたくなりました♡
いやいや、公園の一部ですし、ヨッシーさん地方のイベントのほうが規模が大きいと思いますよ!
マラソンね、私もハルを走らせたい気持ちはありました。
でも、一緒には走れない~w

私も芦屋のことはわからないのですがw
超高級住宅は山手のほうかな?
街並みがきれいでお屋敷がいっぱいでしたよ~。さすが芦屋~w

エクステ、羽根の根元にビーズがあって、そこに少し毛を通すんです。
そして付属のビニールキャップみたいなのでビーズを固定するだけ。
毛玉にもなりにくく、簡単にできます。

アンネフランクは咲きはじめはもちろんきれいだけど、開くにつれて微妙な色合いがでてきれいですよね。
好きなバラです。
そう、バラの名前にはストーリーがあって、ロマンチック♡

今日、送らせていただいた写真もトリ候補でーすw


2016年05月18日(Wed) 21:28
Re: タイトルなし
編集
umiさん

晴れ女パワー全開w
チーム・カッパ、遊泳禁止にがっかりだったねw
OKでも、まだ泳ぐには早いよ!

念願のエクステだった♡
羽根も可愛いし、つーちゃんタイプもいいね!
女の子だったら、絶対お花も買ってたわ~。
銀ちゃんもちっちゃいインディアンみたいでw可愛いかった!
お揃いピアスも、アンクレットも素敵でしたよ♪
あご肉ってー!
みなさん、色白もち肌を注目されてるよ!

umiさん、朝ごはん食べてなかったでしょw
それくらい食べないとね。
私は朝、ガッツリ食べ過ぎたw
でも、かき氷はあんこ入って練乳かかったのが食べたかった!

一緒に並んで見てたはずが、気がつくと走っていた!
ゼッケンもつけずに飛び入り~(^▽^;)
リード離したら。。。恐ろしいわっw
2016年05月18日(Wed) 21:51
Re: 楽しそう💕
編集
チョコとナナのママさん

その後、お身体はいかがですか?
今回は残念でしたが、またの機会にご一緒しましょうね。
無理して来てたら、暑さでよけい具合悪くなってましたよ?
楽しいイベントでしたが、しょちゅう木陰で休んでましたからw

2016年05月18日(Wed) 21:59
Re: タイトルなし
編集
みほさん

おニューのお洋服、別名マッチョタンクです!
銀ちゃんは「仲本工事」っていわれてましたw
羽根のエクステ、可愛くてほしかったんです。
でも、白い羽根は「二太くんにもらおう」って思って選ばなかったw
umiさん銀ちゃんのお揃いは可愛かったです~。明るいブルーが夏らしいですね。
スタンプーさんとのツーショット、実際は「すこーし」じゃなく、「かなり」腰がひけてたぎんじろさんでしたw

ぱぱに「出る?」って聞いたら「しんどい」ってw
ハルはみんな走ってるから、自分も走りたくなったようでした。
併走して写真!?むりーーー!
2016年05月18日(Wed) 22:08
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

気合い入りすぎやったw
お店発見とともに、エクステ選び出したもんね!
あまり数がなかったから、好きなの選べてラッキーやったわw
みんなエクステで目立ったかなw
ティノちゃんのお花バージョン、楽しみやわ。可愛いで~♡

ケバブも早すぎたけどw準備中やったけどw
お店の人があわてて作ってくれたね。
トルコアイス、最初だった私たちが大盛りで、あとのほうは盛りが少なくなっててワロタw
ハル、マラソン見て、血が騒いだらしいw
ホント、思ったよりずっと参加わんこが多かった!

バラ図鑑、ティノ嬢もちかいうちに登場するからね~♡

あ、スルー、ありがとうwww

2016年05月18日(Wed) 22:34
Re: 水泳部のみなさん
編集
mama-dog-melodyさん

暑くなってきましたね!朝晩がまだ気温が高くないのが助かります。
水泳部、今年も活動しますよw
わんこ水泳はすっかり夏の楽しみになりました。
琵琶湖も絶対いく~♡

トルコアイス、後半はパフォーマンスつきで売ってました。
ねばって伸びる!
大盛りだけど、ほとんどぱぱに食べられちゃいました(^▽^;)

サーバの不具合かしら?
早く直してー!って叫ぶw


2016年05月18日(Wed) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ