のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおさんぽ ≫ 銀ちゃんと公園散歩

銀ちゃんと公園散歩








ハルと広場に向かっていると、銀ちゃんママと銀ちゃんに会いました。
グッドタイミング!
広場もいいけど、たまにはちょっとお散歩してみない?






20160529-1.jpg






広場のそばを流れる川沿いは遊歩道になっています。
遊歩道沿いに歩いていくと、ちょっと離れたところに公園があるの。
そこへ行ってみよう!





20160529-14.jpg






遊歩道は車が通らないから安全。のんびり歩いてお散歩です。
大好きなタチアオイがきれいに咲いているのを見られてラッキー♡





20160529-3.jpg






銀ちゃん、このコースは初めてなんですって。
どこへ行くのかウキウキ(^^♪





20160529-4.jpg





わが町の花、バラをデザインしたものがいろいろ~





20160529-2.jpg






広場から歩いて10分かからないくらいですw





20160529-7.jpg





けっこう大きな公園ですよ。





20160529-13.jpg






公園内に野球場もあります。
わが町は高校野球発祥の地なのです!
高校野球発祥の地・親善大使はトリプルスリーで有名なヤクルトの山田哲人選手!
この球場では高校野球の予選も行われますし、ときにはプロのウェスタンリーグの試合もあるんですよ♪






20160529-6.jpg






球場前の花壇で♡






20160529-11.jpg






バラ園もあるんですが、もうほぼ花は終わっていました(^▽^;)






20160529-15.jpg






お水とおやつで休憩~
ハルはどこでもリラックスできるわねw






20160529-8.jpg






公園内には実のなる木もあって、鳥さんがいっぱい!
これは桑の実かな?






20160529-9_20160529134236050.jpg






こっちはヒイラギだそう。
銀ちゃんのママ、せっせと収穫してました。






20160529-10.jpg






そう、木の実が好きな二太くんへのお土産でーす。
手が届くところにはあまり実がなくて、必死で収穫!ふたりともチビだったw
二太くん、喜んでくれるかな?
二太くんといえば、新しい家族をお迎えされて、ブログを拝見するのがとっても楽しみ!
可愛い烏骨鶏のひな、めいちゃんをぜひ見てね♡


うちのにわとりさん






遊具のあるところで銀ちゃんと





20160529-5.jpg






このきのこね~。
私が物心ついた時からあるんですよ!まだあるとは思わなかったw
小学校低学年のとき、このきのこの絵を描いて、なんかに入賞した記憶がありますw





公園をぐるりと1周したところで広場に戻ります。






20160529-12.jpg





広場に戻ったら、もう誰もいなかったけどw
銀ちゃんと公園までののんびり散歩、楽しかったです♡










バラ図鑑・ヒロバーズ編

hb0529-1

ラテちゃんチョコちゃんとゴールドクレスト










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


夏にはこの公園でお祭りもあるよ♪



Comment

編集
大きなため息ついて浮かない顔してた銀ちゃん
ハル兄さんに会えてよかったねぇ〜
不安そうな顔からあんなに嬉しそうな顔に!!
楽しいお散歩できてよかったね〜

umiさんにもらった分はペロっと食べたので、もっと食べるかなと
夕方雨降る前に摘んできた分はまったく食べてくれませんでした(; ^ω^)
 いっぱい採ってきてくれたので大満足してたんですね〜(*´∀`*)
ありがとうございました!

そしてめいちゃんのリンクありがとうございます。
インコ類にくらべたら子育てなんて屁のカッパなのですが、
可愛すぎて離れたくない‥。
本当は二太くんの散歩もとうぶん行きたくないw
2016年05月30日(Mon) 08:49
編集
銀ちゃん未開拓地へあひる足を踏み入れるの巻!w 
ほんとに遊ぶ所がいっぱいあっていいね~
可愛いきのこ屋根ときのこベンチに、可愛いえのきくんとなめこくんw 
二科展入賞だ!

めいちゃんが毎日3gずつ大きくなってるのが楽しみでね~w
いつ頃男子か女子かわかるのかな~
二太くんみたいに広場デビューしてくれるのかな~
毎日ブログが楽しみですね!
2016年05月30日(Mon) 14:29
Re: タイトルなし
編集
みほさん

銀ちゃん、わんこいっぱいになっちゃうと遊べませんものね~。
ハルもトゲトゲが心配なので、長く遊ばせられないなと思っていたので、グッドタイミングでしたw
短い距離だけど、公園はわんこも少なかったので、銀ちゃん楽しそうでした♪

いっぱい木の実があったでしょ!
ちょっと手が届かなくて取れなかったけどw
二太くんは満足すると「もういいです」って食べないんですね。
かしこいな~。
ハルはなんぼでも食べる(^▽^;)

めいちゃん、手がかからない良い子ちゃんなのですね♡
ホント、可愛い!
離れたくない気持ち、わかります!
でも、散歩は来てねw


2016年05月30日(Mon) 18:59
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

遊歩道をアヒル足でテケテケ歩く銀ちゃんでしたw
この遊歩道は八重桜を見に行った水路とつながっているんですよ。
高齢のきのこ!
しばらく見ない間にえのきとなめこが生えてたw
小学校の時の賞品はえんぴつとノートでした。もっといいものくれw

めいちゃん、毎日確実に成長してますよね~♪
可愛いわ~女の子だといいなw
めいちゃんの広場デビューはいつだろう?
早く会ってみたい!秋ごろには会えるかな~?

2016年05月30日(Mon) 19:08
編集
近くに広場や大きな公園あって、
いいな〜〜😍
お散歩仲間も沢山いて羨ましい😍
銀次郎くんとハルくん、いいコンビですね〜🐶🐶💕
2016年06月03日(Fri) 10:53
Re: タイトルなし
編集
チョコとナナのママさん

広場が一番だけど、ちょっと足をのばせば、良い公園があるんですよ~。
ハルとしないの公園を制覇しようかなw
広場は夕方いつもわんこが集うので、おともだちがいっぱい増えました。
こういう場所があるのは幸せですね!
可愛い銀ちゃん、弟分ですw
2016年06月03日(Fri) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ