のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハルの日常 ≫ 広場は草刈り

広場は草刈り








ハル、お座りしていい子アピール!





20160604-1_2016060415265185f.jpg





いつもの広場に向かう途中で、二太くんに会って、みほさんから、おやつをもらおうとしていますw





20160604-2_201606041526535a3.jpg





いつも煮干しをありがとうございます♡
ハル、撮影してもらってるから、可愛く食べなさいw





二太くんと出会った場所には桜の木があって~





20160604-4_20160604152655078.jpg





小さなさくらんぼがなっています。





20160604-3_201606041526543d1.jpg





二太くんのおやつね!ちょこっと収穫をお手伝いしましたが、もう木の上のほうにしかなくて!
手が届きませんでした(^▽^;)





20160604-5_20160604152657a9c.jpg





あーら!お散歩するあぐりちゃん!珍しい~w
いつもの広場にはいかないの?と、聞いたところ~





20160604-6_20160604152712136.jpg






広場が草刈り中でした。
やた!ようやく草ボーボーからきれいな広場へ♡





20160604-7_20160604152713e6c.jpg





そーなんですよ~。
なんか、一気に刈らずに何日かに分けて刈るみたい。
だから、ところどころ、草ボーボーのままです。





20160604-8_201606041527158a6.jpg





そんな中でも、ディスクの練習に励むエリーゼちゃん!





20160604-9_20160604152716d31.jpg





カイエンくんも!





20160604-10_2016060415271893e.jpg





え、そうなのw





20160604-11_201606041527445ce.jpg





遊びはじめたハルでしたが、刈りたての草を踏むと痛い!
メリケントキンソウも姿を現して、チクチクする!
気持ちとは裏腹に、あまり遊べなかったのでした。。。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!
ひと雨降って、ちょっと草が伸びると走りやすくなります。




Comment

編集
めずらしいあぐりちゃんのお散歩姿でしたねぇ〜
そして必死に背伸びしてもさくらんぼありがとうございます(^_^)

一部残しての刈り方も写真で見るとシロツメクサがいい感じにうつるのですが、
やっぱりきれいに刈られたほうがすっきりしましたね〜
足元イタタも雨で少しは柔らかくなるといいんだけどねぇ〜
2016年06月05日(Sun) 10:02
Re: タイトルなし
編集
みほさん

リードを引かれて歩くあぐりちゃんというレアなものが見られましたね~w
さくらんぼ、いっぱいあるのに手が届かなくてもどかしいです!

写真だと広場はとってもきれいなところですものね~w
二太くんも邪魔な草がなくて、思いきり走れるようになりましたね!
昨夜からの雨で少しはましになってるといいな。
2016年06月05日(Sun) 15:30
草刈り
編集
広場の草刈り、さっぱりするのでうれしいですね。
でも、そうか、刈りたてはツンツンした草がハルくんたちの足の裏に痛いんですね。
適当な長さになって、メリケントキンソウも隠れてくれるといいです。
メリケントキンソウ、減ってくれるといいのですが・・
私は裏庭でドクダミと戦っているので、メリケントキンソウとの戦いもなんとなくですが、想像がつきます。広場は広いだけに戦いがい(?)があるでしょうね。

2016年06月09日(Thu) 11:35
Re: 草刈り
編集
mama-dog-melodyさん

シロツメグサの蜜で足はべとべとになるし、遊べるところが減るし~。
草刈りしてもらって、ようやくスッキリです!
刈ったばかりの草の上は思いきり走れないくらい痛いみたいです。
この日はメリケントキンソウの棘の被害者多数。。。
ドクダミの根は広がってしっかりしてるから、大変ですね!
メリケントキンソウはすぐ抜けるけど数がすごいです。戦い放棄しますw
2016年06月09日(Thu) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ