のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおさんぽ ≫ 校外学習その2

校外学習その2







梅雨入りして、蒸し暑い日が増えてきました。




20160610-6.jpg





でも、まだクール服を濡らすほどではないですね。





20160610-2.jpg





みーくんもラバーブーツ族になっていたw






20160610-1.jpg





久しぶりのリズムくんは広場を思いきり走りまわって満足のごようす♪





20160610-12.jpg





広場で遊んだあとは銀ちゃんと一緒に、また校外学習にでかけますよ!





20160610-3.jpg





広場のすぐそばだけどねw
ビオトープなのですが、あちこちに「ペットを入れないで」「ペットダメ!」って書いてあるので、入ったことがありません。
しかし、歩かせなければペットと一緒に入っても怒られないということなので





20160610-13.jpg





スリングに入れて入ることにしましたよ。
自撮りですw





ビオトープにやってきたのはカルガモのヒナを見るため!
二太くんのブログでビオトープでカルガモのヒナが孵り、すくすく成長している様子が紹介されています。


うちのにわとりさん



さっそくビオトープへGO!






20160610-4.jpg





人が通行するところ以外は自然のまんまで草もボーボーw
カルガモちゃんはどこにいるのかな?





20160610-5.jpg





のぞき穴っていうか(^▽^;)
池にやってきた野鳥をこっそり観察するためのものですよw
スリングに入ったハルの写真はumiさん撮影です♡





20160610-15.jpg





うーん?どこやろw
小川か池のどちらかだと思うんだけど?
みほさんに場所を聞いてなかった(^▽^;)






20160610-9.jpg





ええー?どれー???





20160610-8.jpg





あれか!イタイターーー!ヽ(^o^)丿
わかります?





20160610-7.jpg





背中にクチバシを入れてる時は寝てるときと二太くんのブログに書いてあったわ。
これはふたりで寝ているのね。
ふわふわのヒナちゃんです。まだ小さいですよ。
可愛い~♡
泳いでるところとかみたかったけど、夕方だったのでもうおねむ。



可愛いカルガモちゃん、その成長はビオトープを訪れる人に見守られているそうです。





20160610-14.jpg





最初はカルガモママが一緒だったのですが、途中からいなくなり、ヒナだけになってしまったのを二太くんのブログで知りました。





20160610-10.jpg





カルガモママは帰ってくるかどうかわからないけど、ヒナちゃんたちたくましく育ってほしいね!





20160610-11.jpg





楽しい校外学習でした!











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

今度は起きてる時間に会いに行こうっとw



Comment

編集
一枚目の写真サイコー!
背景もきれいだし、なによりハル君のこの笑顔!
遊んでる時じゃなきゃ、この顔しないよねー。
楽しそう!

校外学習は、カルガモの赤ちゃん見学でしたかー。
でもママが見当たらないのはちょっと心配ですね。
まだ一人でエサとれないよねえ・・・
2016年06月10日(Fri) 21:24
編集
なんでワンちゃんNGなんですかね(>_<)
赤ちゃん可愛いですね~(*^^*)
ルーちゃんも何年か前に赤ちゃんに
会ったことあるな~~(^^)
その時は見物客がぎゃー言いながら見てて
可哀相でした。街中だったのもあって。
でもここはなんだか良さそうな場所ですね!

ハルくんと成長を見届けられますね(*´ー`*)
2016年06月10日(Fri) 21:44
編集
今日は暑かった~ 今年初めてクール服を濡らしました!

うふふ、ごきげんなお顔で遊んでからのぞき校外学習②に行ったのですね!
二太くんブログに登場のかるがもさん、こんな所でこんなポーズで寝てるんですか!
ママが行方不明でも何とか二人で成長しているようですね。がんばれ~!

ハルくん、校外学習のレポート書こう!
テーマは「豊中市における2016年の鳥類の成長について」ですかね~
めいちゃんも出てくる?w
2016年06月10日(Fri) 22:04
編集
すごーい、こんな施設あるんですね!恐るべし!豊中!
ヒナかわいい〜うちの近所の田んぼにも害虫駆除のカモさんが
テケテケ歩いていてかわいいのー(≧∇≦)
2016年06月10日(Fri) 22:27
編集
ハルくんいい笑顔!草刈りして走りやすくなったもんね〜
リズムくんもめっちゃ笑ってますね〜
広場はみんな楽しいものね!

校外学習第二弾! ハルくんのふわふわ頭越しの
カルガモ雛さんたち!見れてよかったよかった〜
野生やお外で暮らしてる子たちは明るいうちに
寝床に入るので寝るのが早いんですよね。
そして家禽や水禽の類は生まれてすぐに自分で餌を
ついばめるので餌さえあれば生きていけます!
ここは悪さするような人はほとんど通らないだろうからカラスだけがねぇ‥
銀ちゃんにカラスさんをおっぱらってもらわなきゃね〜
2016年06月10日(Fri) 23:20
編集
ラバーブーツ族ってw
なんか謎の民族になってるww

銀さん遅めに行ったから
リズム&ママさんには会えず残念(T ^ T)

謎のベールに包まれたビオトープ内に初潜入!
せっかくの施設なのに閑散と…
ワンコOKにすればもう少し人が来るのにね〜
野鳥のパラダイスだからワンコはダメなのか
マナーの悪い飼い主を嫌煙しての事なのか…
どちらにせよもっと人が来ないともったいないですよね〜

カルガモ兄弟想像より小さくて可愛いかった♡
お母さんが居なくても寄り添って頑張る姿が
健気で応援したくなりますね(✻´ν`✻)

校外学習第三弾!
次は何を学習しようかしら( *´艸`)
2016年06月11日(Sat) 10:07
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

ありがとうございます!
私も気に入ってる写真なんです♡ 楽しそうでしょ。
そうそう、遊んでる時しか、いいお顔してくれませんからねw

カルガモの赤ちゃん、とっても可愛かったです。
ママ、急に消えちゃった。
餌は草や藻なんですって。ここにはいっぱいあるから大丈夫って、二太くんママさんに教えていただきましたよ♪

2016年06月11日(Sat) 22:14
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ワンコはいるとオシッコや放置うんちで汚れるってことかな。
すごくいっぱい「ペットダメ!」看板があるのよ。

うん!覚えてます!てか、思い出しました♪
あったね~町中でのカルガモさん!
ayameさんの住む町はとても水がきれいなところなのよね。
ここは誰もいないから、カルガモちゃんたちにとってはいい場所ね。
大きくなるのが楽しみです!


2016年06月11日(Sat) 22:22
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

うちも金曜日にはじめてクール服を濡らしましたよ。
暑くなってきましたね!

遊んだあとはお勉強もしなくちゃねw
カルガモちゃん、見たかったんですよ~。可愛かった~♡
こんな可愛い子を置いて、ママはどこへ行ったのか!

えーそんなマジメなタイトルで~?
ハルが書けるのは~
「ぎんじろうとカルガモの赤ちゃん見にいった。寝てて動かへんから、おもんなかった」
って感じですかねw

2016年06月11日(Sat) 22:29
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

広場の隣よ~w
あんまり知られてないよね。ここで人を見ることはほとんどないというw
カルガモちゃんはぬいぐるみみたいにふわふわでしたよ。
田んぼのカモさんは合鴨さんかな!
田んぼへの出勤風景が見られるのかしらw
2016年06月11日(Sat) 22:35
Re: タイトルなし
編集
みほさん

草刈り後でみんな走りやすくなりましたね!
リズムくんは久しぶりに広場を駆けまわってご機嫌でした。
そんな姿を見ると嬉しくなります。

見に行きたいけど、ハルは入れないしな~って思ってました。
みほさんが教えてくださったので、スリングに入れて行ってきましたよ!
最初はなかなか見つけられなくてw
まだ明るいのに、もう寝ているとはビックリでしたが、そうなんですね。
ビオトープは餌も豊富だし、ママがいなくてもなんとかなりますね!
カラスはけっこう近くにいたので心配になりました。
銀ちゃんと二太くんにがんばってもらおうw

2016年06月11日(Sat) 23:01
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ラバーブーツ族は広場国に生息する少数民族ですw

リズム、早くから来ていたみたい。ご機嫌でスッキリした顔してましたw

ビオトープにはじめての潜入!
人がいるのを見たことがないw
通路とかはとてもきれいでしたね。わんこの散歩道にグーw
たぶん、わんこが入ると排泄で汚されるからでしょうね。
やはり謎の施設ですねw

思ったより小さくて可愛かったですね。
起きてるところをまた見たい!
ママがいなくてもたくましく成長していますね!
応援する~♪

第三弾!どこがいいかなw


2016年06月11日(Sat) 23:13
ヒナちゃん
編集
鴨のヒナ、かわいいです。
ふわふわの産毛がよく見えますね。
親鴨さんは、ビオトープは安全だと思って、離れている時間が長いんでしょうか?
餌をとる場所が離れているのかしら?
2016年06月13日(Mon) 09:21
Re: ヒナちゃん
編集
mama-dog-melodyさん

カルガモのヒナを近くで見るのははじめてでした。
ホント、ぬいぐるみのようなふわふわの産毛です。
カルガモママ、私はカラスに追いかけられて遠くへ行っちゃったのかな?と思っていたのですが、みほさんがコメントで強引なオスに連れていかれたのかもとおっしゃってました。
どちらにせよ、戻ってこないかな。
餌は草や藻だそうなので、ここにいれば自分で取れますね。
2016年06月13日(Mon) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ