のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 日曜日は緑地公園で

日曜日は緑地公園で








今日は久しぶりに晴れ!
いっぱいお洗濯したり、お布団干したりしましたよ~。
風も涼しくて気持ちいい♪
と、いうことで~






20160626-3.jpg





我が家の庭w服部緑地公園へやってきました♡





20160626-12.jpg





晴れの日曜日ですから、たくさんの人が来てました。
お花は今の時期、少ないんですが





20160626-1.jpg





円形花壇のまわりには可愛らしい寄せ植えが。
そして、ひまわりがたくさん植えてありました!
花が咲いたら、きれいですよ~。その頃、来たいけど暑いかな~w





20160626-10.jpg





バラ園にはバラの2番花が咲いていました。





20160626-2.jpg





円形花壇は日陰がなく、ハルにはちょっと暑かったかな?
あわてて日陰へ避難!





20160626-11.jpg





休ませて水を飲ませようとしたのですが、拒否!
おやつを要求されました(^▽^;)





やすんだあとは日本庭園の中を通って





20160626-5.jpg





池を撮っていたら、何かいる!





20160626-4.jpg





ヌートリアです。
日本庭園の池にヌートリアが増えて困っていると噂で聞いていましたが、本当にいた!
ヌートリア、ハルがお散歩する河川敷の川や広場近くの用水路にもいます。
すごい増えてるようですね。





20160626-8.jpg





そうなの!ハルより大きくて重たそうだった!
そばに来たら怖いなと感じました。





20160626-13.jpg






西中央広場ではパフォーマンスをやっていて、子供たちがとっても喜んで見ていましたよ。
早朝に来たら、山が池の蓮の花が見られるかも。





20160626-6.jpg






ちよちゃん、恒例のソフトクリーム。
ハルがなぜか、とっても嬉しそうですね(^▽^;)





20160626-7.jpg






こどもの楽園の遊具のタコさんですよw
ハルの体内時計が遊ぶ時間をお知らせしているようで、ちょっとイラついてきたかなw





20160626-14.jpg





では、広場へGO!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


雨続きでネタ切れ~wアップが遅くなりました




Comment

編集
今日は、ありがとうございましたー
これで今週1週間がんばれまっす!!

ハルくん緑地いろいろ
まわってたので広場では
おつかれちゃんだったのかな?
満面の笑顔のハルくん見たら
うれしくなっちゃいます

しかし秋山先生ワタシに厳しいのにーーみんなと対応ちがうのですね
(怒)しらんかったーー(笑)

2016年06月26日(Sun) 21:17
編集
大きい公園いいな~。
日陰もあってお散歩するのに
とってもいい公園ですね(*^^*)
ヌートリア??
初めて聞きました!
なんの動物だろう(゜д゜)
2016年06月27日(Mon) 00:29
編集
あら〜こんなところにまでヌートリアが出現!
カピパラさん人気もあって見た目はかわいいんですけどね〜(^_^;A

日陰がないところは暑すぎですよね。
日曜日はそれでも暑さが少しマシに感じましたが‥
さすがハルくん、この後はいつもの特訓コースですか!!
底知れぬ体力だー
2016年06月27日(Mon) 08:50
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

こちらこそありがとうございました!
ツーショット嬉しかったです♪

いやー疲れたわけではないんですよね~。
ワガママなだけなんですw
トリミング帰りのるかちゃん、可愛かったです~♡
わんこたちにも飼い主たちにも大人気でしたね♡

秋山先生が厳しいことをいうなんて、私のイメージと違うw
いつも優しい先生ですよwww
2016年06月27日(Mon) 16:03
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ここはいつ来ても楽しめるの!
近くに住みたいくらい好きな公園です。
ヌートリア、ネズミ科ですね。
すごく繁殖力があり、農作物を荒らすので害獣にされています。
その昔、南アフリカから毛皮をとるために連れてこられたんだって。
おとなしいそうですが、近くで見ると怖かったよ。
2016年06月27日(Mon) 16:06
Re: タイトルなし
編集
みほさん

広場の近くでおじさんが「カピバラがおるで」って嬉しそうにおっしゃってましたw
ちゃうちうねんw

風が涼しいから~と服部緑地へ行きましたが、日向は暑いですね!
ソフトクリーム、行列できてました!
この後、あそぶのを楽しみにしていたハルですが、スネちゃってね~(^▽^;)
2016年06月27日(Mon) 16:10
編集
うそ、うそ、うそー!
ちゃろ家も日曜日ちょこっと緑地に行ったよ!

広場に突撃訪問しようと思ったのだけど、パパ実家の帰りで時間遅かったから緑地にしたのです。

あの生物はヌートリアだったの?
わたしも見つけて同じ角度で写メ撮ってますー(≧∇≦)
今度見せるね(笑)

2016年06月28日(Tue) 00:31
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

うそー!しんじられへーん!
服部緑地にくるときはハル家に断りいれてくれんとw
また、ちゃろちゃんとニアミスしてたなんて、ショックやわ~。
3時頃から4時半くらいまでいましたよ。

ええー!私たちの後ろ歩いてたんとちゃうの~w
ヌートリア、デカかったね!
あんな大きいのが池にいっぱいいると聞くと、怖くなる~。

短い時間でもいいので、会えそうなときは連絡くださいね♡

2016年06月28日(Tue) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ