のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPハルの日常 ≫ 水を飲まないハル

水を飲まないハル








パラパラと小雨の降る中、広場へ行った火曜日~。
すぐにやんでくれたけど、ちょっと歩いただけでハルの足が濡れちゃいました。





20160630-1.jpg





うん、洗えばいいもんねw





20160630-3.jpg





でも、さすがに芝生の真ん中へ出て行って遊ぶ子はおらずw
小さい子はおなかまでぐっしょり濡れちゃいますからね。





20160630-11.jpg





地面がわりと乾いていた木陰で遊ぶことにしました。
思いきり走りまわる広さはないですが、充分!





20160630-10.jpg





蒸し暑いので、お水休憩!





20160630-2.jpg





って、いってるのにお水拒否のハル~(-"-;)





20160630-9.jpg





後半もたまごちゃんでたっぷり遊びましたよ。
帰る前にお水を~





20160630-4.jpg





ハルはお水を飲まない子。
家でも広場でも真夏以外はめったに水を飲もうとしません。
そのぶん、ごはんにスープたっぷりで水分をとらせてるんですが、足りない気がする。





20160630-8.jpg





あかんわw


「飲みたいときは飲んでるからいいんじゃない?」ってちよちゃんはいいますが、心配。
なので、1日2回、ヤギミルクの粉末を溶かした水を飲ませることにしました。





20160630-5.jpg





水だと見向きもしませんが、ヤギミルクだと嬉しいハル。





20160630-6.jpg





飲みっぷりもいいです。





20160630-7.jpg





ヤギミルクは薄めに作るようにしてるんですが、あんまり薄いと残すんです(^▽^;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

水を飲めー!


Comment

編集
ハルくんたくさん遊んでも
お水飲まないのかな(゜д゜)?
何でだろぅ。。
おやつをお水でふやかすとか(>_<)
お家では一回くらいしか飲まないってことは我が家でもあります(*_*)
2016年06月30日(Thu) 22:52
ハル坊ちゃん
編集
水、飲まないか・・ハルくん
ヤギミルクがでてきたら、うれしいよね。
でも、薄いと飲まないかぁ
坊ちゃんだからナ。
うちの嬢ちゃまも同じようなことを・・・メロディは水も飲みますが、ミルクも、よろこんで飲みます。
しかし、無脂肪乳は飲みません。(*_*)
2016年06月30日(Thu) 23:35
編集
わかるわぁ~。
芝のコンディションが悪いと、少しでもいいところを探して遊びますが、意外と『木陰』がいいのよね。
そしてそんなに広々~って感じじゃなくても十分遊べるもの。


お水を飲まないコは飲まないらしいですね。
そんなコはスープやミルクにすれば飲むって言うけどほんとね。
味付きの方がおいしいもんね。

我が家はまあまあ水は飲んでるかなあ。大体手作り食だから自然と水分は多くなってるし。
そしてヤギミルクじゃなくて『牛乳』飲んでるのよ~。

メロディちゃんみたいに無脂肪はしぶしぶ飲んでます。
本当にスプーン2,3杯程度ですけどね♪
2016年07月01日(Fri) 09:14
編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ハル君お水あまり飲まないのママさん心配していますよ。
ヤギみるくだと良く飲むのですねー
舌が肥えているから美味しいものは良く知っているねー

おやつがほしいーって舌出しているお写真
可愛い―
2016年07月01日(Fri) 10:04
編集
まだ太陽があまりでてなかったからかしらん
普段からお水飲まないとママが心配するよ〜
ハルくん、おうち帰ってからおいちいの飲むからいいのって思ってないかい?
賢い子はこれだからなぁ(^_^;A
もしやシロツメクサで水分補給してたりして(; ^ω^)
2016年07月01日(Fri) 13:52
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

暑くない限りはたくさん遊んでもお水飲まないの。
おうちでもまったく飲まないよ。
ヤギミルクあげないときは1回も飲まない。
なんでやろ~?
病院で相談したら、問題ないみたいにいわれたけど、心配。
2016年07月01日(Fri) 16:05
Re: ハル坊ちゃん
編集
mama-dog-melodyさん

お水が美味しくなる器、というのを買って、お水入れてるんですけどねw
ヤギミルクにはかなわないかな。
うすーくして、水と変わらないようなのをあげたら残されましたw
わがまま坊ちゃん(-"-;)
メロディお嬢様は無脂肪乳がお嫌いなのよね~。
違いがわかるオンナ!
2016年07月01日(Fri) 16:09
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

木陰って意外と雨が降りこんでないんですよね~。
そして、シロツメグサもなくて遊びやすかったw
そうそう、そんなに広くなくてもある程度のスペースがあれば遊べるんですよね~♪

夏以外は家でも外でもほとんど水を飲まないので心配になります。
飲みたいときは飲む、ってわかってるけど~。
そして、ついヤギミルクをあげてしまうというw
甘やかしてるかしら(^▽^;)

手作り食で水分はかなり摂れますよね。
ヨッシー家も牛乳派ですね!
無脂肪ってそんなに美味しくないのかなwww
2016年07月01日(Fri) 16:17
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

ホント、お水飲まなくて困ってるんですよ。
ヤギミルクは美味しいみたいでw薄いと残されますが、楽しみにしてるみたいです。
ますますお水飲まなくなるかも?

舌ペロw
おねだりするときは可愛いでしょうwww
2016年07月01日(Fri) 16:19
Re: タイトルなし
編集
みほさん

陽射しはなかったけど、蒸し暑かったので飲むかな?と思ったんですが。
二太くんみたいにゴキュゴキュ飲んでほしい!
はっ!やっぱりヤギミルクもらえると思ってるから、水飲まないのかな?
そういうところは頭がまわるのよね~w
シロツメグサ、甘いし、水分もありそうですねw


2016年07月01日(Fri) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ