のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハルの日常 ≫ ハル、お茶飲む?

ハル、お茶飲む?








雨続きから、やっと晴れたと思ったら、あっつーい!





20160702-7.jpg





気温が30度を越したので、ハルのクール服は濡らしてあります。





20160702-1.jpg






ムーランくんとルーたんの可愛いお揃い♡
お祭りのハッピです。
可愛いうえに25度に保ってくれる機能つきなんですって!





20160702-2.jpg





チョコラテちゃん、もう芝生濡れてないから大丈夫よ♪




ハルは青のたまごちゃんがお気に入り。破壊せずに4日目を迎えました!
平和に機嫌よく遊んでくれて、嬉しいわ~♡





しかし





20160702-4.jpg






茶帆ちゃんもお気に入りなのよね~w





20160702-5.jpg





どうぞどうぞ!
茶帆ちゃんが遊んでる間、ハルは休憩するね。





20160702-11.jpg





銀ちゃんも暑いね~。ママのお膝で休憩中。



先日の水を飲まないハルで、皆さんにご心配いただいてしまい(^▽^;)
広場でもママさんたちがハルにお水を勧めてくださいます。





20160702-3.jpg





でも、飲まないの~。
けっこう走って遊んだあとなんですけどね。





20160702-9.jpg





「お水がダメなら、薄めた麦茶はどうでしょう~?」
と、提案してくれたのは銀ちゃんママのumiさん
タンニンとカフェインの含まれるお茶は中毒を引き起こすことがあるので飲ませてはいけません。
でも、麦茶や黒豆茶などタンニン、カフェインを含まないお茶なら大丈夫とのこと。
味が少しあるから飲むかな?





20160702-8.jpg





最初は飲まなかったんですが、少し手のひらに移してからあげたら飲みました。
やっぱり味がするものしか飲まないのかw
でも、ヤギミルクほど嬉しそうに飲まなかったw





20160702-10.jpg





我が家はほうじ茶しか飲まないので、ハルのために麦茶買わないけど~www










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

暑くなったら水でも飲みますw



Comment

編集
いいお天気になった~~って思ったら、
暑っ~~~~いですね~~
ハルくんもお水を飲まないんやね!!
モコも飲まないよ~~~
ハルくんと同じようにヤギミルクを入れたり、
時にはお味を変えた方がいいかなぁ~~って思って、
きな粉を入れたりもしますよ♪
2016年07月02日(Sat) 20:38
編集
ハルくん熱中症ならないように
お水飲むんだぞ~(´・ω・`)
広場はワンコ情報いっぱいだ!
2016年07月02日(Sat) 21:08
水分補給!
編集
この時期はお水飲まないと心配になりますね😓
でも、ハル君、元気だし、ご飯に野菜の煮汁など入れ工夫してるから大丈夫!
今度から水筒にヤギミルクでも入れて持ってくる?

しかし暑いよね~💦💦💦
明日も蒸し暑そう😅
2016年07月02日(Sat) 23:02
編集
ハルくん
ごはんから水分ちゃんととってるのかも・・
うちも飲むときと飲まない時あります
今日はガブリンと遊んでくれてありがとうございました〜
連れて行くまでいろいろ迷ったけど連れていってよかったです♡
ガブに広場楽しかった?いく?っていったら今からすぐに行こうとしてましたプププッ
楽しかったみたいです
be sideさんのササミ4ワンとも
驚きの食いつきでしたーー☆
2016年07月02日(Sat) 23:21
編集
ハルくんたら飲み物にもこだわりが!
味ついてるほうがいいのねぇ〜
まぁ全然飲まないよりは少しでも飲んでくれた方が水分補給になるし、
熱中症予防にもなりますからね〜
あんなにおもちゃで遊んでるけど、クール服でだいぶ涼しいのかなぁ
うちのは暑くて飲み過ぎてちょっと下痢気味になったり‥。
ハルくんは自分で管理もちゃんとしてるんですよΣd(>∀<*)♪゚+.゚
2016年07月03日(Sun) 11:25
編集
今年は猛暑になりそうですから水分補給気をつかいますよね〜麦茶作戦そこまで上手くいかなかったけど銀ちゃん用に麦茶持ってくからまた飲んでみてね(✻´ν`✻)

最近茶帆ちゃんがいつもハル吉さんのオモチャを狙ってますよね( *´艸`)
青いたまごちゃん奇跡的に?まだご存命だし一緒に走る可愛い姿がしばらくみれますね♡
2016年07月03日(Sun) 16:18
Re: タイトルなし
編集
モコモグママさん

ホントにいきなり暑くなって、たまりません~(≧ヘ≦)
そんな中でもハルはなかなかお水をのまず、悩みの種です。
モコさんも飲まないの?
飲まない子ってわりといるんですね。
きな粉かぁ~。いいかも!
きな粉なら、私用のがうちにありますw
味があると飲んでくれるんですよね~(゚∇゚ ;)

2016年07月05日(Tue) 16:19
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

真夏になるとさすがに遊んでる時は飲んでくれるんだけど~。
それでも、他の子と比べると少なく感じる。
広場のママさんたち、いろいろ教えてくれるから助かるの♡
2016年07月05日(Tue) 16:21
Re: 水分補給!
編集
マッキーママさん

そうなんですよね~。遊んだあとは特に飲んでほしいです。
水分、ごはんだけで足りてるのかなぁ?
やっぱり広場にもヤギミルク持っていくかなw

暑い!
しばらく続きそうですね。熱中症対策しないと!
2016年07月05日(Tue) 16:27
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

ごはんになるべく水分をと思ってはいるんですが~。
ハルの場合、飲まないときばかり(^▽^;)
可愛いガブちゃん、連れて来てくださってありがとうございました!
大勢のわんこがいて、ご心配だったでしょう。
でも、なんか楽しくやってましたよねw
ガブちゃんも広場好きになってくれたのかな!嬉しい!
be sideさんのささみジャーキー、めっちゃ人気です!

2016年07月05日(Tue) 16:29
Re: タイトルなし
編集
みほさん

フツーに水飲んでほしいんですけどね~w
ヤギミルク、栄養あるけど脂肪もあるしw
身体はクール服などで冷やしますが、お水で中から冷やすのが一番ですよね。
お水をちゃんと飲むのは病気の予防にもなるので、飲んでほしい!
二太くん、ワキワキとともに、ちゃんとお水も飲んでますよね。
ハルは暑さに強いほうなので平気なのかな?
こっちが心配でたまりませんわw

2016年07月05日(Tue) 16:35
Re: タイトルなし
編集
umiさん

真夏でも広場で遊ばせたいので、熱中症対策は大事ですね!
いざというときはお水全身にぶっかけるw
麦茶、ありがとうございました~。プイしてごめん~(゚∇゚ ;)

茶帆ちゃん、なぜか、たまごちゃんがマイブーム?
茶帆ちゃんママが「買ってあげようかな」って言ってたけど、買うとハルに狙われますねw
2016年07月05日(Tue) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ