のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ 七夕の願い事

七夕の願い事








猛暑だけど、夕方の広場はにぎやか(^^♪





20160707-6.jpg





日陰が大きくなってきたら、ハルの遊びも開始です。
これは茶帆ちゃんのおもちゃ~w





20160707-3.jpg





久しぶりのリズムくん!
いま、毛を伸ばしているところ~w次はどんなスタイルになるのかな?





20160707-4.jpg





きれいなロングヘアをバッサリとサマーカットにしたTenちゃん!
秋ごろには元のようにツヤツヤした長い毛になるかな?





20160707-5.jpg





昨日、ご紹介したクールバンダナ。マッキーくんのは今年の新しいバージョンです。
バンダナ柄とヒッコリーのリバーシブルでなんにでも合わせやすそう♪





さて、閉園にはまだ時間があるけど、ちょっと早めに遊びは終了ですよ。





20160707-7.jpg





行くところがあるからねw
集団下校チームで寄り道でーすw





20160707-9.jpg





向かうはTenちゃんのおうち!
Tenちゃんのおうちはお店をやってらして、今、お店の前に七夕の笹が飾ってあるのです。





20160707-10.jpg





おおー!これこれ!





IMG_5150.jpg





Tenちゃんママに送ってもらったTenちゃんと笹の画像です♡
短冊にはヒロバーズが願い事をかいているんですよ!





20160707-11.jpg





茶帆ちゃんのお願い事もあるね♡





20160707-1.jpg
20160707-2.jpg






ハルも書きましたw
たくさんの願いがこめられた笹の前で





20160707-12.jpg





甚平、着せてくればよかったw





20160707-13.jpg






きっと叶うね♡ ハルの以外はw
素敵な企画をしてくださった、Tenちゃんママに感謝です♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


今日はトリミング!




Comment

編集
粋だわぁ、わんこの七夕♪
わんこだっていっぱい願い事あるよね、ウマウマ腹いっぱいくわせろーとか^^。

ハル君はおもちゃね~。
いっぱい買ってもらってよ~。
そしていつまでもおじいちゃんになってもず~~っと遊ぶんだよ~。

うん、このシュチエーションなら甚平さんが似合ったね。
残念。
こちらの七夕は月遅れ。
来月は浴衣を着て七夕様に行こうかな。
2016年07月07日(Thu) 20:51
編集
七夕♪♪
みんなの願い事叶うといいですね。
銀ちゃんのインスタで甚平?浴衣?
姿見ちゃったーー(*´ェ`*)
2016年07月07日(Thu) 23:36
編集
七夕飾りいいなー今ではあまり見なくなってきましたが
ワン公の短冊みんな色々書きましたねー
願いがかないますし様に。
2016年07月08日(Fri) 09:54
編集
テンちゃん家の七夕飾りにヒロバーズのお願い事がいっぱい(✻´ν`✻)
風が強くて撮影に苦労しましたけどみんなで良い感じに撮れましたね♬

みんなの願いが叶いますように♡
2016年07月08日(Fri) 11:32
編集
素敵ですね〜
Tenちゃんちの七夕でみんなのお願いとどけーっ!
飼い主から見ると健康で長生きして楽しく過ごして欲しいのが一番ですが、
ワンコたちからみたらやっぱり美味しいものがいっぱい食べれるように!
ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2016年07月08日(Fri) 15:16
編集
ワンコ目線のお願いごと、それぞれおもしろ~いw
それぞれ切実なお願いw
ムーちゃんとルーちゃんのには、我が子もそうかも!とウケましたw

珍しく雨の降らなかった今年の七夕、我が家もおお祭りでお願い事を書きました。
がいつもこういう時はなぜかキンチョーしちゃって、素朴にみんなの健康をお願い
してきましたw 
み~んなのお願いごとが叶いますように!
2016年07月08日(Fri) 16:53
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

素敵な企画でしょう?
さすがTenちゃんママ!
わんこ自身の願い事はほぼ食べ物関係かしらw

ハルの気持ちになって、1年生くらいの字を意識して書きましたw
おもちゃはこの先、どれくらい買わされるのかw
でも、いつまでも元気で遊んでくれるなら、安いものですね。

七夕なのに、ボケーっとして甚平忘れちゃったー。
リベンジしますのでw
そうか、ヨッシーさん地方は来月なんですね。
大きなお祭りがあるのかしら。
新しい浴衣姿の3ワンズ、ぜひぜひ~♡


2016年07月08日(Fri) 17:35
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

みーたーなーーーーw
いっぱい写真撮ったのよw
甚平ですが、なかなか着せる機会がないので、こういうときは逃しちゃだめよね!


2016年07月08日(Fri) 17:38
Re: タイトルなし
編集
タローの母さん

七夕飾りをするおうち、少なくなりましたね。
お店とかのほうがやってますね。
短冊、去年はドッグカフェで書いたな~。
みんなの願いが叶うといいですね!
2016年07月08日(Fri) 17:41
Re: タイトルなし
編集
umiさん

今年は七夕、なんもないわと思っていたけど、Tenちゃんママのおかげでヒロバーズみんながお願い事できたね!
ホント、風が強かったw何事もないように写真撮れてるけどw

銀ちゃんの願い、叶えましょうw
2016年07月08日(Fri) 17:44
Re: タイトルなし
編集
みほさん

お店の中に飾ってあるのを、外に出してきてもらいました。
短冊はそれぞれ思いがこめられてて、叶ってほしいなとしみじみ。
飼い主の願いとわんこの願いは一致しないかもしれないけどw
二太くんの願いはなんだろう(^^♪
2016年07月08日(Fri) 17:47
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

飼い主の願いは優しい思いがこもっていますが、わんこ目線はw
ムーちゃんとルーちゃんのお母さんは楽しい人なんですよ♪
願い事をブログに載せますといったら、
「もっとかっこいいこと書けばよかった」ってwww

マロン家のお願い事は今日掲載ですw
そう、短冊に何を書こう?って迷いますよね。
私もあまりにフツーで面白くなかったなと反省してるところですw
ウケはいらないのかなw


2016年07月08日(Fri) 17:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ