のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPトリミングとケア ≫ 七夕トリミング

七夕トリミング









昨日はハルのトリミングでした。






20160708-2.jpg






はじめてbe sideさんでお願いしましたよ♪
お迎えに行くと~





20160708-1.jpg






いたいたw
私たちの姿を見つけて、すでにコーフン状態ですw




「どこか直すところありますか~?」
と、聞いていただいたので、短いほうのお耳をもう少し軽くしていただくことに。





20160708-3.jpg






おりこうさんにしているwシッポが下がっているwww






20160708-5.jpg






おー!やはりトリマーさんが変わるとカットのラインも変わって新鮮な感じ!
可愛いですよ~♡
でも、写真撮るときは可愛いお顔してくれなかったハルでした(^▽^;)





20160708-4.jpg






be sideさんから広場は歩いてすぐ!
そのまま広場へ向かいます。






20160708-11.jpg






二太くん♪サマーカットにしてきたよ。
二太くんの後ろにスズメさんたちがいっぱいいるの、わかりますか?





20160708-10.jpg






みほさんの手のひらからピーナッツをもらって食べてるスズメさん♡
きれいに撮れなくて残念!
手のひらまで取りに来る子は3羽くらいなのかな?
他の子も二太くんのおやつを分けてもらおうと待っていますw
よく、鳩やスズメにパンくずをあげている人がいますが、パンは鳥さんの身体には良くないんですって。
二太くんのおやつは栄養満点で身体にいいから、みんなほしいよねw





さて、この日は七夕でした。
銀ちゃんと打ち合わせして、甚平を持ってきましたよ。





20160708-6.jpg






可愛い♡銀ちゃんがw





20160708-7.jpg






ChocoLatteさんで去年作っていただいたものです。
柄がとっても可愛いんですよね~。





大阪の四天王寺では7月6.7.8日に七夕の夕べというイベントがあり、ここはわんこもOKなんです。
昨年、ちゃろちゃんが行っていて、今年の日程を教えていただいてました。
我が家は行けなかったけど、マロン家からこんな写真を送っていただきましたよ♪





20160708-8.jpg






にぎやかで楽しそうな写真をたくさん送っていただいたのですが、お願い事と一緒のマロンくんくるみちゃん翼くんをセレクト!
来年は我が家も行ってみたいです♪




願い事と言えば、いろんな方のブログやSNSで目にする願い事メーカー
何年か前にもやったのですが、今年もやってみたw





願い事2016





天下とるんかいwww











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


私たちが帰ったあとにチョコラテちゃんも甚平で広場に来たらしい!残念~!






Comment

編集
願い事メーカーっていうんですね、知らなかった。

あらぁ、ハル君かわいくサッパリしたねえ。
銀ちゃんとのツーショットもお上手。
ひんやり石の上でポージングもきまってるぅ。

四天王寺もお祭りって盛大なんでしょうねえ。
わんこOKなんて嬉しい♪
来年はぜひルポしてね。
2016年07月08日(Fri) 19:55
編集
ハルくん、散髪お疲れさまでした!
我が家は来週なんで、只今絶賛ボッサボサ中(汗)
アシメを決めての和服モデルw
いやいや、ハルくんもモチ可愛いですってば!
(それにしても銀ちゃん、めちゃ楽しそうw)

きゃ、我が家の写真ありがとうございますe-446
ちゃろママさん、情報ありがとうございました、とても楽しかったです!
来年はみんなで行きましょ!
七夕祭りには浴衣だよな~って思いながらも暑さに根負けして
クール服にクールバンダナ(涙)よだれかけじゃないよw

願い事メーカー、吹き出すほど面白い結果が出ますねw
ハルくんのもピッタリじゃない?!w 天下とってるね!広場でやけどw
ヒロバーズみんなのもやったら面白かったわ~
マロンは「わがままが通りまくりますように」…やっぱりe-447
くるみは「いろんな景色を見ることができますように」←お出かけ好きなんや!w
翼は「この夏一皮むけますように」え、何目指してるん?w
しばらくの間、考えさせて笑わせてもらいますw
2016年07月08日(Fri) 23:33
編集
トリミングお疲れ様でーす♪
お顔まるこい感じに見えるのは
上を向いているからかな?可愛い(*´ェ`*)

甚平似合うー!!
ミールも甚平着たいな(笑)
2016年07月09日(Sat) 00:21
編集
ハルくん、トリミング終わって可愛くなってるんだからほら笑って!銀ちゃんが可愛く笑ってるよ!
ハルくんの笑顔はお安くないのね(;゚∀゚)
甚平さんを着るときは男らしくやで!とか
言われてそう(; ^ω^)

ふわふわだけどとっても涼しそうに見えるハルくん
これで暑い夏もばっちりかっこいいですね〜

マロンくんとつーちゃんのよだれかけクールバンダナがめっちゃかわいいです!
ぜひぜひ来年は銀ちゃんとハルくんの双子コーデで!

天下取るってw 
2016年07月09日(Sat) 06:42
編集
トリマーさんが変わると同じアシメでも少し違った印象になっていいですよね〜♬
今回のもカッコ可愛いくていい感じ(pq*´꒳`*)♥

二太君の周りはいつも賑やか( *´艸`)
手乗りスズメさんもお顔がバッチリ写ってて
めっちゃいいショット!

いなせなハル吉さんとヘラヘラ銀ちゃんの
甚平さん双子コーデやっぱ七夕は和装ですね〜
着てる本人はクール服より暑いだろうけど
見た感じが涼しげなのです(✻´ν`✻)

マロン家のみんなのバンダナめっちゃ可愛い♡
うそこメーカーのお願い事がオモロすぎw
つーちゃん一皮剥けて漢になるのね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハル吉さんのお願い事と言うか野望は
すでに叶ってるかも⁈(๑´罒`๑)
2016年07月09日(Sat) 13:06
七夕の浴衣
編集
サマーカットのハルくん、とっても素敵。
トリマーさんが変わると、カットの表情が変わりますね。
浴衣、女のコもかわいいですが、男のコのきりっとした浴衣姿もかわいいですね。

七夕のお願い、叶いますように!
2016年07月09日(Sat) 18:48
Re: タイトルなし
編集
ヨッシーさん

面白いアプリがいろいろありますね~。
けっこう当たってる感じで笑えますw

夏なのでスッキリしましたよ~。
ハル、写真とるときはじっとしててくれるんですが、顔がね~。
いかにもイヤイヤって感じでしょうw
北の国にもそんな男の子がいましたっけw

四天王寺、そんなに大きくないお寺ですが、七夕のお祭りはにぎやかだそうです。
マナーを守ればOKなので、来年はぜひ、ちゃろちゃんの案内で行きたいですねw

2016年07月09日(Sat) 19:56
Re: タイトルなし
編集
マロンとくるみと翼の母さん

トリミングははじめてだけど、よく遊びに行ってるので、ハルも安心だったようです。
なに?マロン家は来週ですか?
昨日くらいに行ってるかと思ったw
甚平、今年は何回着られるかなぁ?これ、可愛くて大好きです。
ハルも楽しそうな顔しろよw

七夕の夕べ、きれいな写真をありがとうございました!
来年は8日が土曜日なので、みんなで行きたいですね!
この日はとっても暑かったですもん!
私たちも撮影終わったら、すぐにクール服に着替えさせましたよw
クールバンダナ、可愛い!濡らすタイプかな!

願い事メーカー、よそ様のをいろいろ見せてもらったら面白くて!
何年か前のハルのお願いは
「願い事をすべて叶えてくれる人が現れますように」
だったんですよw
天下とる、にしても、大きすぎる願い事ばかり(^▽^;)
マロン家の結果もおもしろーいwww
なんだか、ホントにそう願ってそうじゃないですかw
つーちゃんが何を目指しているのか、めっちゃ気になる~www


2016年07月09日(Sat) 20:05
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

トリマーさんが変わったから、アシメもちょっと違うでしょ。
お顔回り、ちょっとまるこいかもw

甚平、お気に入り(^^♪
ミールちゃん、今年の夏は甚平にしちゃう?
絶対似合うね!
2016年07月09日(Sat) 20:09
Re: タイトルなし
編集
みほさん

せっかく銀ちゃんが可愛い笑顔でポーズしてくれてるのにね~。
最近、こういう写真では全然笑ってくれないハルです。
これには写ってないけど、ハル、甚平にネックレスぶらさげてて、ヤンキー臭を漂わせてましたw

頭も軽くなって(中身は前から軽いけどw)ボディもすっきり!
地肌すけてますがwクール服の効果も直接ききそうw

可愛いクールバンダナですよね~。
銀ちゃんはともかく、ハルにこんな可愛らしいの似合うかしらw

天下とったら、本能寺に近づけないw

2016年07月09日(Sat) 20:16
Re: タイトルなし
編集
umiさん

いつも銀ちゃんと遊びに行ってて慣れてるからw
はじめてのトリミングも落ちついていたみたいです。
足のカットがぎんじろさんに似てる!と思ったw

二太くんのまわりには気が付くと、スズメたんがいっぱいいるのよね~。
お話ししてると、すっごく近くまできてるのにビックリすることも!
手乗りスズメたんは、また機会があれば撮りたいです!

可愛い銀ちゃんといかついハル吉~w
Tenちゃんところで着せられなかったからリベンジ~♪
七夕の雰囲気を味わえましたね♡ ありがとう!

マロン家はお洋服も小物もいつも可愛いですよね~。
願い事があまりにはまっててワロタw
銀ちゃんの願い事はなんだろう?w

いやいや、ハルの野望はまだ道半ばですw

2016年07月09日(Sat) 20:28
Re: 七夕の浴衣
編集
mama-dog-melodyさん

頭も小さく、ボディも地肌が透けるくらいになりましたw
特にお顔のカットにトリマーさんの違いが出ますよね。
夏はわんこも浴衣が涼しげ。実際は暑いでしょうがw
このままmお祭りとか行きたくなりますね!

ハルが天下をとって、いいのでしょうか?www
2016年07月09日(Sat) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ