のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ ハルに似てる?

ハルに似てる?






月曜日、暑いので、ちょっと遅めに広場へ行ったのですが





20160719-1.jpg





やる気満々w
だってね~





20160719-2.jpg





マッキーくんがハルにたまごちゃんをくれたのです♡





20160719-7.jpg






3つも♡
マッキーママさん、ありがとうございました!
ハル、今また、たまごちゃんブームが来てるので、助かります♡






20160719-4.jpg





はいはい、遊べ~w





20160719-3.jpg






あれま、銀ちゃん、ごしごし頭を拭かれています。
なんと、広場をくんくんしながら歩いていたら、銀ちゃんのシャンプーしたばかりのふかふか頭にカメムシがついたらしい!
可愛い銀ちゃんの頭から、カメムシ臭がするのです!
イヤー!
umiさんが必死で拭いていましたが、この匂いは洗わないと取れないらしい(TεT)





20160719-13.jpg





ハルはひたすらたまごちゃんを追いかけていますw
はじめて見る子が広場に入ってきたな~と思ったら





20160719-5.jpg





あら、なんだかハルと似てるw
毛色が同じみたいです。
彼はポロムくん!
毛色はクリームだそう。ハルはアプリなんですが、同じ色~。




ハル、来てごらん!
ポロムくんと並んで写真撮ろう!





20160719-6.jpg





うっ。。。
せっかくのツーショットなのに、ハル、離さない病の真っ最中(-"-;)
去年のハルとポロムくんを比較してみよう!





20160719-11.jpg
20160719-8.jpg






ハルがアフロのときです。
同じ子の違う時期の写真といっても通るかもw
ポロム君は体格も同じくらい。体重も同じです。10月生まれで、ハルより1才年上(^^♪





20160719-9.jpg






ブログにハルとちよちゃんのこんな写真がいっぱいあるw
ハルに似ている子に会ったことって、あまりなくて。
なんだかとっても嬉しかったです♡






20160719-12.jpg






ドッグランに遊びに来ていたポロムくん。
また、広場にも来てね!






20160719-10.jpg






ブルーなぎんじろさん!
銀ちゃんは悪くないよ、わるいのはカメムシ!
帰って、洗ってもらってね~www










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


テンプレートを変えてみました♪カスタマイズにアドバイスくださったマロン母さん、ありがとうございます!




Comment

No title
編集
たまごちゃんブームのハルくん、3つももらって嬉しいね~w
新しいお友達とのショットもハルくん離さない病の真っ最中ってw
世界には自分のそっくりさんが3人はいるらしいですが。いた!w
大きさも同じくらい、って、もう親戚筋か?!w
そっくりショーで優勝やねw(そっくりショー知ってるよね、ね?)
なぬ、しかも10月生まれとは!めっちゃ親近感!
我が子にそっくりな子って可愛いですよね~w

悪くない、銀ちゃんは悪くない!
悪いのはお風呂で変なビニールを巻き付けたママやんな!w

アワアワ、とんでもない!
ベテランブロガーに向かってどあつかましくアドバイスだなんて!wv-356
2016年07月19日(Tue) 21:05
No title
編集
いやー!
可愛い銀ちゃんの頭にカメムシなんてぇぇぇ~~!
くっさいものねー!

ポロムくんとの2ショットにもぎっちりおもちゃを噛みしめてるハル君。
うけるんだけどぉ(^_^;)
カットのせいかポロムくんの方が大きく見えるけどおんなじくらいなのね。
兄弟のようによく似ています♪
こんなに似ててもやっぱりハル君はやんちゃ顏(*^_^*)
2016年07月19日(Tue) 21:32
編集
たまごちゃんいっぱいよかったね~♪
これでウキウキ遊べますね(*´∇`*)

わ~~とっても似てます!
抱っこしている写真は
ほんと間違えちゃうほど似てます(*^^*)
2016年07月19日(Tue) 23:06
双子⁉
編集
昨日も暑かったけど、ワンコ達は元気!
ハル君も広場を目の前に遊ばずにはいられないよね😄
たまごちゃん、遠慮なくどうぞ~😄
ハル君に遊んでもらって喜んでいますね!
ハル君も嬉しそうに遊んでくれて良かった💕

銀ちゃん、シャンプーしたばかりなのに
カメムシ臭で災難だったね😱
ほんとに凹むよね~😥

ポロム君、本当にハル君とよく似てましたね!大きさも誕生月も同じでビックリ!
ポロム君、私、以前、広場で会ってますよ!デカプーサイズの子は滅多にいないから
覚えてます😄
ハル君は初めましてやったんや!
フレンドリーないい子でしたね😄
また、会えるといいなぁ~💕





2016年07月19日(Tue) 23:20
ポロム母です
編集
初めておじゃまします。
こちらを教えてもらったので来ちゃいました(^^)

素敵で楽しいブログにポロムを載せていただいて、ありがとうございます☆
ハルくんやパパさんとの2ショット、嬉しいです~(*^_^*)
目がパッチリしててハルくんの方がずっとイケメンだなぁと思いましたが、
やっぱり毛色+サイズが似てるコを見つけると、わたしも嬉しくて
つい話しかけたりしてしまいます。
でもハルくんがアフロの時は、ホント、似てるかも!!(笑)

また広場でお会いできたら、どうかよろしくお願いしますね(^-^ゞ

余談ですが。。
他の記事に書かれていた水が美味しくなるボウル、ポロムも使ってます。
ウチもあまり水を飲まないんですよ(^^;
2016年07月19日(Tue) 23:25
編集
マッキーくんからのたまごちゃんプレゼント
ハル吉さん良かったね〜( *´艸`)♡
壊さないでねってたまごちゃん達が言うてますけどそれはどうかなw(๑´罒`๑)

ポロンくんハル吉さんのドッペルゲンガーかと
思うほどソックリでしたね!
私はカメムシ騒動(騒いでたの私だけですけどw)で必死だったんでゆっくりお話出来なかったけど写真で見ても本当に似てる( *´艸`)
また広場でお会いしたいですね♬

銀さん帰ってからのシャンプーは濡れる範囲が少なく済むようにビニール被せたらそれがまた嫌だったらしくチーン(-_-)でした 笑
2016年07月20日(Wed) 12:20
No title
編集
わぁ!本当にポロムくんとアフロ時代のハルくんとくりそつ!!
ちよ様が抱っこしてたらあれ?ハルくん、毛が伸びるのはやいね〜
ぐらいにしか思わないですよ!
ポロムくんも笑顔のかわいい子ですね(*´∀`*)

ぎんちゃん‥あたまふきふきされてるときのすっごい顔‥(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́)⁼⁼ᵌ
たぶん自分も少し臭ってたまらんのかしらっていう感じですね(^_^;A
2016年07月20日(Wed) 15:12
No title
編集
のばらさん、ハルくん、こんにちは。久しぶりにコメントさせていただ
きます。
なぬなぬ、ハルくんに似てるってことは、フレディーにも似てるって
ことね。←強引(笑)
ポロンくんはフレディーと同い年ですね!しかもフレディーも10月生まれ。
ハルくんとフレディーも会ったらこんな感じかなあと思いました。
でも、フレディーは夏になるとぐんと体重が増えるので、今会ったら体重ではナンバーワンかな。(今日は6.3kgになっていた。冬場だと5.9~6.1。
水はご飯の後まとめてごくごく飲みます。)
北国のハルくん兄弟犬としてもうれしい記事でした!!

話変わって、ハルくんはちょっと前にネイビーのステキなニット
を銀ちゃんとおそろで着てましたよね。アビエントさん(だっけ?)
の洋服だとハルくんはどのサイズを着てますか?
胴周りをとるか、着丈をとるかだと思うのですが、ハルくんは胴
まわりに合わせて選んでるのかなと。
ズボンを合わせると多少着丈が短めでもいいから。
もしかまわなかったら教えてください。
ではまた。(^v^)
2016年07月20日(Wed) 15:32
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

貸してもらったと思ったら、いただいてしまった♡
これで、ブームはまだまだ続きそうですw

ポロムくんとツーショットを!と思ったら、これですわw
ちょっと悲しかった~w
毛色が似てるな~と思ったら、身体の大きさまで!
性格は全然似てませんでしたけど!ポロムくんは穏やかないい子ちゃんだった!
同じ10月生まれというのも奇遇ですよね~。
アフロの時に会っていたら、もっと似てたかも?と思って、去年の写真をもってきましたw
そっくりショーってなんですか?(なんちてwww)

銀ちゃんの悲劇~w
前の日、シャンプーだったので、少しでも濡らすまいとするumiさんの努力でしたが、銀ちゃんには通じないw

いえいえ、さすがに的確なアドバイスでした~。
ありがとうございました!
ベテランって、長くやってるだけです~www




2016年07月20日(Wed) 16:47
Re: No title
編集
ヨッシーさん

実はワタクシ、カメムシの匂いを嗅いだことなくてw
銀ちゃんの頭を嗅ぎながら、「これがカメムシか」と思っておりましたw

にこやかに並んだふたりが撮りたかったのにな~(゚∇゚ ;)
このあと、umiさんがおやつ作戦で取り上げてくれましたw
ポロム君のほうが大きい?って
私も思ったんですが、ふわふわの毛だったw
触るとハルと同じくらいのボディでしたよ。
似てるけど、おだやかなお顔のポロムくん、やんちゃ顔のハルw

2016年07月20日(Wed) 16:51
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

嬉しい~♪
ハルにたまごちゃん見られないようにしないとw
隠しておいて、徐々に出すわw

毛色がよく似てるの!
ちよちゃんが抱っこしてるとこ、「ハルです」って書けばよかったw
だませたかな?www
ルーちゃんもハルに似てるんだよね~♡ と思ってるのは私だけ?www

2016年07月20日(Wed) 16:53
Re: 双子⁉
編集
マッキーママさん

たまごちゃん、3つもありがとー!
いつまで持つかわからないのに、すみません(゚ー゚;A
おかげさまでノリノリでした!
暑いのに、ホント元気なわんこたちw

銀ちゃん、まさかのカメムシで一気にどよ~んでしたね。
シャンプーする前だったらよかったのに!って、どっちもよくないかw

ポロムくんとすでに会ってらしたんですね!
遠目で見て、ビション?って思ってた子がポロムくんだったのかもしれません。
お会いできてよかった~。
ハルはあんな状態でしたがwまた、一緒に写真撮りたいですね。



2016年07月20日(Wed) 16:59
Re: ポロム母です
編集
kirryさん

ご訪問、コメント、ありがとうございますヽ(^o^)丿
見てくださって、嬉しいです♡

よく、ドッグランにいらしてたんですね!
この日、はじめてポロム君を見て、ハルと同じ毛色だー!って思いました。
同じ毛色と思う子は大概クリームなんですよw
ポロム君はフレンドリーで穏やかですね~。
お顔立ちも優しい♡
きっとアフロの時にお会いしてたら、もっと似てたと思います♡

つい、図々しく、写真やブログ掲載をお願いしてしまい、すみません!
ちよちゃんに抱っこまでさせていただきw、ありがとうございました。
ほぼ、広場にいますのでwまたぜひお会いしましょうね!


ハルがお水を飲まないので、少しでもマシになるかと、あのボウルを買いました。
ポロムくんとお揃い♪
水、なんで飲まないんでしょうね?聞いてみたいですw



2016年07月20日(Wed) 17:09
Re: タイトルなし
編集
umiさん

大好きなたまごちゃんがいっぱい!
でも、ままは隠しておくよw
たまごちゃんの願いは儚く消える。。。w

ハルがアフロでトリミング前だったら、もっとポロムくんに似てたと思う!
今回は離さない病のせいで、ツーショットが残念~。

カメムシ騒動!いや、あれがカメムシの匂いなのね~wはじめて嗅ぎました!
カメムシのせいで、umiさんも銀ちゃんもショボーン(TεT)
可愛い銀ちゃんに匂いつけるなんて、許せないわ!
銀ちゃんも、2日も続けてシャンプーされるとは思わないよね。
終わってから、おやつもらったかな?

2016年07月20日(Wed) 17:15
Re: No title
編集
みほさん

ね~、似てますよね~。
ちよちゃんが抱っこしたときの重さも一緒といってましたw
ポロムくんはおっとりと優しい雰囲気なので、そこがハルと一番違うところですね~www

銀ちゃん、頭ふきふきされてショボーンでした。
なるほど、みんなで匂う!っていってたけど、銀ちゃんが一番臭くていやだったのかも!

2016年07月20日(Wed) 17:17
Re: No title
編集
フレディー母さん

わーい♪お久しぶりでーす!
フレディ君はお元気ですか?

そうそう、ハルに似てるので、フレディーくんにも似てるんですw
そっか、フレディーくんは1才上だったですね。ポロムくんと同じ年~。
似てる3ワンがみんな10月生まれというのもご縁ですね!
北国の兄弟犬・フレディーくんとも、いつの日か、ツーショットを撮りたいです!
ハルも夏になると体重が増えますね。
遊ぶ時間が少なくなるからかな?
涼しくなると、自然に落ちていく感じです。フレディー君もきっとそうね。
お水、ちゃんとのんでくれるんだ~。いいな~~~。

ネイビーのニットはアビエントさんの秋物です。
ハロードッグフェスタで先行販売されていたので、まだお店にもネットショップにもないかな。
ハルはトップスはLサイズなんですが、ボトムスはMサイズなんですよ。
へんなのw
お洋服は胴回りで選んでいます。
胴長なので着丈は悩みの種ですが、極端に短くなければいいかなっと。

ヨッシーさんにあったら、フレディーくんの写真を撮ってもらってくださいね~w
ヨッシーさん、ブログに載せてね~w


2016年07月20日(Wed) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ