のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ おともだちが帰ったあとに

おともだちが帰ったあとに









夕方、涼しい風が吹いていた広場





20160723-10.jpg





しかし、なかなか遊ぼうとしないハル。





20160723-1.jpg






早い時間から来ていたおともだちが帰ってしまったあと





20160723.jpg






お!やる気になったかねw






20160723-7.jpg






急にスイッチ入ったねw





20160723-11.jpg






気合い入った遊びっぷり!
いっぱい走りまわって、ご機嫌でーすw
と、なると~






20160723-9.jpg






いつものパターンw
いいよ、そうしてなさい。
ままはちょっとおともだちの写真を撮らせてもらうw





20160723-2.jpg





ジュリくん
レオンくんとお顔が似てる感じ~





20160723-3.jpg





アンちゃん
トイプーとヨーキーのMIXちゃんかな?と思ったら、パーティカラーのトイプーちゃんでした!
この子たち、広場でよくお会いするんですが、ハルがガウガウのため(^▽^;)なかなか近くにいけなくて。
やっと、写真を撮らせていただきましたよ♡






20160723-4.jpg






結局、このまま帰りました~w





先日、besideさんで買ったパン
ヤギミルクでパンがゆにして、晩ごはんに!





20160723-5.jpg






野菜とささみをプラスして(^^♪
パンがゆ、いいな。これから、たまに作ってあげよう。
もちろん、ハルは大喜びで完食でした。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


パン、そのままでも喜んで食べましたよ♪





Comment

編集
もうすっかり大丈夫になった?
ハル君は元気じゃないと駄目よ〜
ママが心配するからね!!
パン粥いいわ〜美味しそう
お肉も野菜もあってバランスばっちりで
ハル君いいね〜
うちもまた広場行かなきゃ!!
パン買いたいし〜!
ハル君にも相手して貰わなきゃ!
2016年07月23日(Sat) 21:07
ヤギミルクがゆ
編集
ハルくん、おなかの調子を悪くしたのですね。
暑かったり雨だったり、天候が厳しいから、ちょっとおなかを悪くしてしまったのかしら?
もう大丈夫ですね。
大好きなヤギミルクでパンがゆ、うれしかったでしょう♪

メロディ家では、よく遊びに来るネコがおなかを壊し、メロディママ、掃除しました。まあ、掃除はすればいいんですが、おなか痛いのかなぁと気になっています。
2016年07月23日(Sat) 22:08
編集
急にスイッチ入るときありますよね!
離さないって顔が可愛くて好きです(*^^*)
2016年07月23日(Sat) 22:24
No title
編集
うっひゃぁ~、ギッチリ噛みしめていますね。
大好きなのね。

パン粥ですか!
おいしそう!
離乳食を思い出しました。
わんこ用パンでパン粥、いいですねえ。
我が家はオートミールは時々やるんですよ、ミルクではなくただのお湯だからあまりおいしくないかも(^_^;)
2016年07月23日(Sat) 22:38
編集
最近はみんなが帰って広くなってから
ヤル気スイッチON!ですね〜(✻´ν`✻)
んで、やっぱそーなるw

ジュリくんとアンちゃん最近毎日登校ですね
可愛い2人なのに銀がガウガウ言うてゴメンね〜

パン粥美味しそう!
今度銀さんにも作ってあげよう♬
2016年07月24日(Sun) 00:34
No title
編集
涼しい風が吹いてても夕方遅くにならないと暑いですものね
みんなが帰るころはさらに涼しくなってちょうどいいよね〜ハルくんには!
たまごちゃんブームまだまだきてるーっ!
ジュリくんとアンちゃん、おとなしくてかわいい子たちですよね(*´∀`*)

おっ!パン粥だ!ハルくんよかったね〜
2016年07月24日(Sun) 09:00
No title
編集
のばらさん、"The fool on the hill"って、ポールが
ガリレオ・ガリレイと犬(オールドイングリッシュ
シープドッグ)をヒントに作ったってご存知だったの?
ハルくんは全くfoolからかけはなれた存在だけどね(笑)。
体調問題なくてよかったです。フレディーも先週
ちょっと吐いて心配だったけどその後けろっとしてました。

フレディーはウイークエンドにパパとロング散歩を
します。昨日は例のポケモンGoをやったりして
2時間半も散歩をしていたんですよ。今朝も2時間。
3匹つかまえたそうです。ポケモンに気を取られて
いる間にフレディーが拾い食いとかしないといいけど。

フレディーは最近ほっつき歩く(方言?)のが好きみたい。
お得意の相撲も以前ほどとらないし。
イギリスのことわざに「疲れた犬はいい犬」という
のがあるそうで、フレディーがやんちゃな頃は
本当にそのことわざの通りでした。

パン、おいしそうですね。パン粥にするなんて
のばらさんステキ。私が食べたい(^v^)



2016年07月24日(Sun) 14:48
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

もうめっちゃ元気~wありがとう!
そうなの、ちょっと何かあると、ままはオロオロよ~w

パンがゆ、emiさんにほめらりた!やた!
emiさんみたいにバラエティにとんだごはんを作ってあげられればいいんだけど、基本こんな感じw
広場に源治くんとルカちゃんが来てくれるの待ってる~♡
お山より暑いけどwきてねw
パンにクッキー、きっとおふたり喜ぶわ♪

2016年07月24日(Sun) 22:17
Re: ヤギミルクがゆ
編集
mama-dog-melodyさん

原因はわからないのですが、吐いたりしたので心配しました。
すぐに元気になりましたが、念のため、お腹に優しいごはんにしましたよ。
なんでもよく食べるハルですが、美味しいとき、嬉しいときの食べ方はちょっと違いますw

メロディママさんの素敵なお庭にはネコちゃんも遊びに来るんですね。
おなか壊してるのは、ちょっと気になりますね。
今の時期はみんな体調を崩しがちなのかな?

2016年07月24日(Sun) 22:22
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

最近はおともだちが孵った後、涼しい時間帯にスイッチ入るの。
離さない顔wかわいくないよwww
2016年07月24日(Sun) 22:23
Re: No title
編集
ヨッシーさん

かみしめてますよ~。
このまま持って帰ったんですから、たまごちゃんの運命は~(^▽^;)

パンがゆ、離乳食ですねw
炭水化物をとらせるのに、ちょうどいいかんじです。
オートミール、自分が食べないからwあげたことないんですよ~。
ヨッシーさん、また、手作り食もアップしてください♡

2016年07月24日(Sun) 22:26
Re: タイトルなし
編集
umiさん

草刈来ないから、遊ぶ場所が限られてるものね~。
ちょうど涼しくなる時間でもあるし!
離さない病さえ出なければ、もっと遊べるのにねw

毎日、お散歩きてるね!可愛いな~って思ってたけど、やっとお話しできたw
あら!銀ちゃんもご挨拶にいってるの~w

パンがゆ、簡単で喜ぶよ~。
ぎんじろさん、作ってもらい~♡

2016年07月24日(Sun) 22:31
Re: No title
編集
みほさん

暑くなってからは、いつも閉園近くまで広場にいますねw
このところ、朝夕は気温が下がってくれるので楽~。
たまごちゃんブーム、続いてます!
この夏はたまごちゃんで乗り切るw
ジュリくんアンちゃん、フレンドリーな可愛い子ですね!
やっとお写真撮らせていただきました。

パンがゆ~。
こんなの作るの、甥っ子が赤ちゃんだったとき以来~www


2016年07月24日(Sun) 22:34
Re: No title
編集
フレディ母さん

The fool on the hill ガリレオのことなのは知ってましたが、わんこのことは知りませんでした!
丘の上でくるくる回っていたのかなw
フレディ母さんもビートルズお好きなんですね♡ QUEENも?
ハルはあの時だけで、まったく問題ないです~。
でも、暑いし、体調管理に気を付けてあげないといけないですね。
フレディーくんも吐いちゃったんだ。
どうぞ、お大事に。

なんと、フレディパパさんもポケモンGOをw
いっぱい歩かないといけないらしいこのゲーム、お散歩好きのわんこには大歓迎かなw
2時間~2時間半とは超ロング散歩ですねw
フレディーくんが夢中になってるパパさんを見ていてくれるのでは?w

ほっつき歩く、方言じゃないでーす。
自分の好きなように歩くのがフレディーくんのお気に入りなんですね。
「疲れた犬はいい犬」ですかw
私もわかる気がしますwいっぱい遊んでぐっすり寝ているハルを見るとホッとしましたもんw

パンがゆ、おなかにやさしいですね。
甘いトッピングしたりすれば、おとなも美味しく食べられそうです♡


2016年07月24日(Sun) 22:52
どうしたハル君⁉
編集
ギャラリーが多いと燃えるハル君なのに
お友達が帰ってからスイッチ入ったの?
涼しいからいっぱい走っても大丈夫だね!
楽しそうに遊んでると思ったら出たーーー
“離さん病”😅このままご帰宅コースかな😁

ジュリ君とアン君、昨日、会いました😄
ご挨拶したらアン君は大丈夫だったけど、ジュリ君にガウガウされちゃいました😅
マッキーは平気みたいだけど…
何度か会うと仲良くなってくれるかな😄

パン粥、美味しそう😋
お腹に優しそうだから食欲がない時や胃腸の調子が悪い時などに良さそうですね!


2016年07月25日(Mon) 22:25
Re: どうしたハル君⁉
編集
マッキーママさん

今、広場は遊べるところがちょっとしかないのでね~。
おともだちが帰ってからのほうが遊びやすいのです。
ちょうど涼しくなる時間帯ですしね!
めっちゃ楽しそう!と思ったら、必ずあの病気がwww

このところ、毎日お会いするジュリくんとアンちゃんです。
ハルはキケンだから、まだ近くにはいけない~w
マッキーくんが平気なら、なれたら仲良くなれそうですね!

赤ちゃんみたいでしょw
パンがゆ、はじめてだったけど、とっても喜んで食べました。
美味しいパンも買えるようになったし、また作ります♪

2016年07月26日(Tue) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ