のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおさんぽ ≫ ひまわりと残念なハル

ひまわりと残念なハル









日曜日、曇り空で風があり、過ごしやすいお天気だったので、服部緑地へ行ってきました。





20160725-1.jpg





ハルはクール服にクールバンダナで♪





20160725-2.jpg






涼しい木陰の道を選んでお散歩です。





20160725-13.jpg





ここでは季節の花を見るのが楽しみです。
セミとりとポケモンとりの人たちがいっぱいでしたw





20160725-4.jpg






ちょっと休憩~
ハル、ごくごく水を飲んでる!?





20160725-5.jpg





タネあかしw水じゃないもん、ヤギミルクだもんw





20160725-3.jpg





わかりにくいですが、円形花壇のずっとむこうにうっすら黄色い線みたいなのが見えるでしょう?
ひまわりなんです。この日の目的はひまわり!
ハルとひまわり、撮るぞー!




しかし





20160725-6.jpg





きれいな寄せ植えのそばで撮った写真。
ハルったら、ぜんぜんいいお顔してくれないんですよ~。
ヤギミルクでお口のまわりがドロボーみたいだしw
悪い予感~~~





20160725-14.jpg





鮮やかなひまわり!





20160725-11.jpg






ひまわり、なんと1万本!
気持ちも華やぐ明るい黄色い花が続く道は素敵な眺めです。





だけど





20160725-7.jpg






ハルとひまわり、こんな感じ。。。
ハルにピントがあってないですが。これが一番マシでした。
何度もチャレンジしたんですが、アップを撮ろうとするとめっちゃ拒絶された!
撮れたと思ったら「むーー」
ふだんの撮影ではあまり使わないご褒美のおやつもあげたのに、効果なし。
ただ食いされました(;_:)





20160725-8.jpg





ひまわり、こんなにきれいなのになぁ!
残念なハルでした。
ま、毎日写真ばっかり撮られてるから、いやにもなるかなw





20160725-12.jpg






山が池では蓮の花が。






20160725-9.jpg






以前にもご紹介したタコの遊具は老朽化のため、取り壊しになるそうです。





20160725-10.jpg





そうね!ハルが笑顔になる、広場に行きましょうかw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ひまわりの見頃は8月上旬くらいまでだそうです




Comment

編集
ハルくんご機嫌ななめやったかな?
ひまわりの場所では走れないものね

たこさんとり壊すんですねー
なんか寂しいわ〜

2016年07月25日(Mon) 23:10
ひまわり😍
編集
この日はほんと、久し振りに過ごしやすいお天気でしたね😄
服部緑地もポケモンGOの人達が!

ハル君、やはりヤギミルクは美味しいよね😄水分補給は大事!

満開のひまわりが1万本も~見ごたえある✨
私、ひまわりが一番好きな花なんです😍
これは行かなくちゃ💨
“ハル君とひまわり”も“パパとハル君とひまわり”も素敵な写真ですよ~😄
さすがに遊んでる時のお顔は見せてくれないと思うけど😁

〆はやはり広場ね😄みんなで待ってましたよ!
2016年07月26日(Tue) 00:11
編集
ひまわり可愛い~(*´ω`*)
カメラ見せると急に真顔になりますよね。
ハルくん笑って(´・ω・`)ww
2016年07月26日(Tue) 00:19
No title
編集
服部緑地っていいところですよね~。
いつもの広場から近いのでしょう?

こんなにきれいなところなのに、わんこって興味ないのよね。
お花の前で笑顔のワンズ写真なんて「奇跡の一枚」でもない限りなかなか撮れない。
のばらさん、ギャラまで払ったの?
タダ食いには笑った~)^o^(

水筒にヤギミルク♪
やっぱり味付きの方がゴクゴク飲むよね。
ヤギミルクは低脂肪、ローカロリーだからいいですね!
2016年07月26日(Tue) 08:06
No title
編集
ハルくんとひまわり似合いますね。
明るくて正直っていうイメージで。
でも、ライラックも似合いそうだよ。

お察しの通りフレディーの名前は
フレディー・マーキュリーからつけました。
ミュージシャンの名前がいいなあと思って。
おかげで大変よい発声でほえまっせ(笑)。
ハルくんの由来は伊坂幸太郎の作品にあったように
記憶してましたが・・・。ゴールデンスランバー
でしたか?違ってたらごめんなさい。

ヨッシーさん、今年は予定が会わずイベント関係
には参加できてないんですよ。今のところ秋には
参加できそう。その時はぜひお会いしたいです!!
2016年07月26日(Tue) 11:09
No title
編集
ひまわりいいですね!!
週末は暑さもマシでしたしね〜
雨がやんだら行こうかなぁ‥。

ハルくん、ヤギミルクならごくごくなのねw
おいしいものね〜
ソフトクリームやってるかしら‥
2016年07月26日(Tue) 12:27
編集
この日の夜私も緑地公園行きましたよ〜
もちろんポケモンGOしに(๑´罒`๑)
ひまわり見て昼間写真撮りたくなりました

あら?ゴクゴク飲んでる?と思ったら
ヤギミルクだったそりゃ一気飲みするよねw

しかしハル吉さんギャラ分は
キッチリ働いてもらわにゃ〜困りまっせ( *´艸`)
2016年07月26日(Tue) 15:02
No title
編集
え!ヒマワリが遠くの郊外に行かなくても見れるんですか?!いいな~!
せっかくの元気なヒマワリと一緒なのにハルくんの表情には元気がなーいw

グビグビいってる!と思ったら白いし~w(お酒じゃないかw)
ソフトクリームの絵がないからちよちゃんの表情もやや硬いようなw

たこ!淡路島か!w あら、結構なお年だったのね
ちっちゃい方、可愛いな、柵に入ってないから残るのかな?w
2016年07月26日(Tue) 15:47
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

ハルって遊んでないときは、いつもつまらなそうなの~w
ひと遊びしたあとなら、もっとましな顔だったかなw

たこさんともうひとつの滑り台が撤去なんだって。
しかたないとはいえ、やっぱり淋しいね。
2016年07月26日(Tue) 18:56
Re: ひまわり😍
編集
マッキーママさん

ひまわりを見に行きたかったけど、暑いから、ハルがかわいそうと思ってたの~。
この日の天気ならいける!と、おひるから急きょおでかけでした♪
ポケモンGO、わらえるほどいたよw

水分補給のためなんだけど、ヤギミルクはハルにとって、おやつ感覚みたいw
薄くしてやるw

ひまわり、とってもきれいでしたよ!
まだ咲いてないのもあったし、しばらくは見頃かも!
背が高いから、わんことの写真は撮りづらいけどw
ぜひ、見に行ってくださいね。
マッキーくんの笑顔とひまわりを♡

〆の広場を待ってたハルですw

2016年07月26日(Tue) 19:00
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

何年かぶりにいっぱいのひまわりを見たよ。
ハルの笑顔と撮りたかったお~
ルーちゃんも真顔になってるねwそんなところまで似なくてもw
笑顔が可愛いのにね!

2016年07月26日(Tue) 19:02
Re: No title
編集
ヨッシーさん

服部緑地、大好きです♪
広場から車だとすぐ‼自転車でも20分くらいw

わくわくしてる私を冷たい目で見るハル~
お花なんてなんとも思っちゃいないw
でも、きれいなお花の前でわが子の笑顔の写真、ほしいですよね!
そのためにケチなままがギャラ払ったのに!
食べたらまた、つまんない顔に戻るんです(-"-;)

おでかけしても、あまり水をのまないので、ヤギミルクを奮発!
ヤギミルクのスキムミルクもあるんですって。次回はそれにしようかな?


2016年07月26日(Tue) 19:08
Re: No title
編集
フレディー母さん

私もハルとヒマワリ、似合うと思ったんですが~w
つまんなそうな顔じゃね~w
ライラック!北国の花ですね。こちらではあまり見かけないんです。
いつか、北国遠征に行くのが夢ですが、ライラックの季節がいいな!

やはり♡ フレディー・マーキュリーだったんですね♡
「ボヘミアンラプソディ」が大好きで、一時期、Queenをよく聴いてました。
昔のことですが~w
フレディーくん、さぞかしよくとおる美声なんでしょうねw
ハルは伊坂幸太郎さんの「重力ぴえろ」です。本当はカタカナのぴえろだけど、Fc2の禁止ワードがふくまれてましたw

秋にはモコちゃんたちとフレディーくんの遊ぶ姿が見られそうですね♪
楽しみ!

2016年07月26日(Tue) 19:20
Re: No title
編集
みほさん

Twitter見ちゃったもんね~~w
明日のブログが今から楽しみですよ!
詳しくお願いしますねw

ヤギミルク、ハルにとってはおやつですw
この日はちょっと濃いめだったしw
ソフトクリーム、平日休みなことが多いですが、どうでした?

2016年07月26日(Tue) 19:22
Re: タイトルなし
編集
umiさん

夜に徘徊してると補導されるわよ~w
この日は午後も陽射しがなくていい感じでした。
お声かけして、銀ちゃんとひまわり、撮らせてもらえばよかったわ!

ヤギミルクだと、こっちが心配になるくらい飲むのw
いっぱい作っていったので、広場でみんなにお裾分けしたよ。

ギャラだけとって、仕事もせず!
不機嫌っぷりはエリカさま並み!(古いかw)

2016年07月26日(Tue) 19:26
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

先日いったときにたくさんのひまわりが植えられていたので、咲いたら見に来たいな!と思ってました。
服部緑地は季節の花が見られるいいところ~。
ひまわりとハル、何度も撮ったんですが、ハルの顔がひどくてw
載せたら、一気にランキング下がるような顔でしたw

にごり酒じゃないよ~w
ちよちゃん、この日の午前中に家でアイスをふたつも食べたんです。
ガリガリくんの梨味とかw
さすがにソフトクリームはガマンしてましたねw

たこ、かなりお年でしたね~。
ちっちゃいほうはどうなるんだろう?これだけ残る?
淡路島のたこ~!食べたーいwww

2016年07月26日(Tue) 19:31
No title
編集
服部緑地、すてきですね。
ひまわりがたくさん咲いている場所、メロディ家の近くにはなくて、どこかに見に行きたいなぁと思っています。
ゴッホのひまわりの絵も大好きです。
2016年07月27日(Wed) 09:33
Re: No title
編集
mama-dog-melodyさん

何度来ても飽きない服部緑地。
季節の花が見られるのが楽しみです。
メロディママさんはちょっと遠出しないとひまわりは見られないのかな?
ゴッホのひまわりを見に行くほうが近いかしらw
ラッセンよりゴッホが好きですw

2016年07月27日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ