のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハルの日常 ≫ 花火や雷の音が怖い子のために

花火や雷の音が怖い子のために







土曜日の夕方は今にも夕立がきそうなヤバイ空模様!
ご近所散歩で済ませようかとも思ったのですが、父子特訓の日だし~
ええい!いっちゃえ!
降ったら、急いで帰ればいいわw
でも、ヒロバーズは来てないかもしれないな~




と、思ったら





20160807-1.jpg





レオンくんが来てました♡
ハルはレオンくんが大好きだから、嬉しそうw





20160807-2.jpg





雨が降る前に、遊べ、遊べ~!





20160807-13.jpg





遊んでいるうちに白プーのチョコちゃんやごまめさまもやってきました♪
蒸し暑いけど、雨は大丈夫みたい!





20160807-12.jpg





はいよ~wご機嫌やね~♡





20160807-14.jpg





来てよかったね!





と、思っていたのに





20160807-15.jpg





もう、いい加減はらたってきたわ(-"-;)
ずっと咥えているがいいよ!





この日は大阪市内で大きな花火大会が行われました。
雨がふらなくて、よかった!
でも、花火の音が怖いという子は多いですよね。あと、雷も。
レオンくんも大きな音が怖くて、雷のときなどは抱っこ!としがみついてくるそう。





そんな子たちのために、いい方法がある!
ってことを、リミニっ記のリミニちゃんのママさんがFecebookで教えてくださいました。




花火や雷の音に怯える、犬を守る方法




それがこの記事です。
とても簡単な方法で、わんこの気持ちを落ち着かせてあげることができると書いてあります。





まずは包帯のような細長い布を用意してください。
伸縮性の幅のある包帯がおすすめらしいですが、なんでもいいでしょうw





20160807-3.jpg




首にかけて~




20160807-4.jpg




背中クロスさせます




20160807-5.jpg




お腹側でもう一度クロスさせて、背中で結びます




20160807-6.jpg




お腹側はこんな感じになります。
これだけなの!とても簡単!
ちょっとこの包帯は幅が細いかな。もっと太目で身体を包むような幅があればいいと思います。





20160807-7.jpg





そう、ハルは花火の音も雷の音もまったく怖がりません。だから、効果があるか、試すことはできないんです~(^▽^;)
こんなことで効果あるの?って思いますよね。
でも、花火やかみなりを怖がる子の気持ちが少しでも落ちつくなら、ご紹介する価値がある!と思いました。
「うちの子も怖がる!」って方は、ぜひ、一度試してみてくださいね~。




ためになる記事を教えてくださったリミニママさん、ありがとうございました!
撮影に協力してくださったレオンママさん、ありがとうございました!





さて、ハルはいつまでもおもちゃ咥えてるし、もう帰りましょうかね。




と思ったら~www





おでかけ日和のmaruruさんとるかちゃんがやってきた~w





20160807-10.jpg






来るなり広場を走りまわっていたるかちゃんw
ハルにも遊ぼう攻撃w
このあと、maruruさんからおやつをあげてもらったんですが、全然離さないハルでした。。。





20160807-9.jpg





るかちゃんとツーショットでこの日は終了!
なんか、素行の悪い兄と可愛らしい妹のようですねwww










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


雨も降らなかったし、るかちゃんにも会えたし♪


Comment

編集
広場に行った時間が
遅いからみんないないかな?と
思ってたのですが
会えてうれしかった。
るか広場に着くなり大暴走!!
楽しかったみたいです
ハルくんにも完璧なれましたねー
るかは!一緒に走ってくれたら
いいのになぁーー

雷の防御方ガブにしてみよーー
2016年08月07日(Sun) 22:26
なるほど!
編集
この日もややこしいお天気だったね😓
マッキーも最近の雷は音が大きいから怖がって私かパパに助けを求めてきます😅
包帯の巻き方で安心するのかな?
なるほど~今度、試してみよ!

ハル君、父子特訓の日だし、広場は外せないよね😄レオン君も来てたんだ!
ハル君もレオン君が大好き😍マッキーも超大好きだよ😍広場はアイドルがいっぱい💕

ハル君、父子特訓楽しんでると思ったら
出たーーー離さん病😱
たまごちゃんブーム再来で離さん病の確率も高くなった⁉
るかちゃんとの可愛い2ショットで〆は
めでたし、めでたしだね😄💕
今日も楽しかった~🎵
2016年08月07日(Sun) 22:58
編集
なるほど!適度な圧迫で安心するんですね〜
土曜日、友人宅から淀川の花火が見えるのでお呼ばれしたんですけど銀は怖がるかもとお留守番だったんですよね〜この方法で効果があれば来年から連れて行ける◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬

土曜日雨が降らずにもってくれたおかげで
レオンくんやるかちゃんにも会えてハル吉さんよかったね(✻´ν`✻)
しかし安定の離さん病でモデルさんさせられて包帯巻かれてしもたねw(๑´罒`๑)
2016年08月08日(Mon) 07:26
No title
編集
へー、そうなんですねえ。
ためになるわぁ。

我が家、絶対花火の音を怖がって吠えるだろうなという事と、渋滞がいやで今までワンズと花火大会、行ったことないんです。
今年はもう終わっちゃったから来年は幅広の包帯を用意して行ってみようかしら。

微妙なお天気でも遊べて良かったね。
「雨が降って来ないうちに、ソレ遊べ~」って気持ちよね^^

最近のハル君、お口にいつもおもちゃがありますね。
先日は葉巻かパイプみたで、きょうは赤ちゃんのおしゃぶりみたいよ。
大好きなのね。

るかちゃんとハル君。
うちのワンズみたいよ、きっとるかちゃんの方がおチビさんね。
ハル君、怒らないのね。
2016年08月08日(Mon) 09:17
No title
編集
サンダーシャツというのを着せてるというブログはたまに見ますが、
静電気を取り除いて、そして体にかかる適度な圧力が不快感を和らげ症状を抑える
らしく、この効果はハルくんがモデルしてくれたホータイマキマキwと共通ですね!

マロンが小さい頃に、泊まったホテルで花火大会があったのですが
全然怖がることなく一緒に最後まで観覧w
くるみもつーも雷とか怖がったことがないのでせっかくの情報やのに試されへん、
つまらんw
我が子たちが怖いのは、母さんの落とす雷だって~v-8 
マキマキしてから落とそか?w
2016年08月08日(Mon) 12:05
No title
編集
やばい空模様と思ったけど降らなかったみたいですね〜
花火見に行けばよかった〜どうせ天気悪いよとかいって
見に行かなかったんですよ、また来年かな(^_^;A

花火怖い子いるでしょうね〜音が大きいですもんね
圧迫かぁ、雷なんかは急だし、特に音が大きいから
いざってときにこれで解決できたら飼い主さんもホッとするでしょうね。
ハルくんモデルおつかれさ〜ん
2016年08月08日(Mon) 15:59
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

もう帰ろうとしてたところ!
あやうく、入れ違いになるところだったけど、会えてよかったです!
るかちゃんは元気いっぱいで可愛い~。
もう、広場はるかちゃんの庭ですねw
ハルも、るかちゃんはおともだちと認識したようす!
一緒に走れたらいいな~。るかちゃん、追いかけて~♡

ガブちゃん、雷こわいの~?試してみてね~。

2016年08月08日(Mon) 16:24
Re: なるほど!
編集
マッキーママさん

今にも降りそうだったのに、降らなかったw
そのかわり、蒸し暑さハンパない感じでしたね~。
マッキーくん、雷、苦手になってきた?
包帯を巻くラインがわんこが落ち着くツボみたいなものなのかな?
やってみて~。効果があったら教えてくださいw

さすがに誰もいないかと思ったら、レオンくんが(^^♪
レオンくんはヒロバーズ男子のアイドルですよねw

このピンクで遊ばせると絶対離さない病になるみたい。
もう、このたまごちゃんで遊ばせるのはやめようかな~。
機嫌よく遊ぶおもちゃはないかしら!
るかちゃん、可愛いの~♡ 持って帰りたーいw

2016年08月08日(Mon) 16:30
Re: タイトルなし
編集
umiさん

そうらしいw
淀川花火、銀ちゃんはお留守番でしたか~。大きな音が続くしね!
雷で試してみて効果があれば、花火も行けるかもw

あれから降ってたら、花火も中止になるところだったもんね!
広場でぼっちだったら、すぐに帰ってたと思うけどwおともだちが来てくれて、なかなか盛りだくさんな日でした♡
離さない病でウロウロしてるから、仕事させましたw

2016年08月08日(Mon) 16:36
Re: No title
編集
ヨッシーさん

Facebook、おともだちからいろいろ情報が流れてくるので、しっかりチェックw

花火の音は遠くからでも大きい破裂音ですものね。ちびっこたち、こわいよね。
私も見たい気持ちはあるけど、行き帰りのことを考えるとね~。
以前、何も知らずに近くを通って渋滞に巻き込まれ、家に帰れなくなりましたw
まず、雷の時にでも試してみてくださいね~。効果あるといいな!

出るまで、すごく迷いましたw
ちょっとだけでも遊べれば、ハルも喜ぶし!結果降らなくてラッキー!

そうなんです~。もう毎日みたいに!
最近は笑えなくなってきましたよ。好きなら、あそべー!

ハル、離さない病のときは怒れないのw
るかちゃんとはもう大丈夫みたいです!
るかちゃん、2kgないですね。小さいですよ。
イメージ的にはチロルちゃんとノエルちゃんと同じくらいかな?と思ってます。

2016年08月08日(Mon) 16:47
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

サンダーシャツ!初めて知りました。
そんなのがあるんですね~。さすがマロン母さん~。
包帯を巻くのと同じ効果があるお洋服なんだ。
身体に軽い圧力がかかると、なぜ落ちつくんでしょうね?
わんこの身体はフシギ~

殿は小さい頃から、ドンと構えて動じないお方だったのね~w
マロン家の子たちはみんな大きな音は怖がらないタイプなんですね。
こわいのは、父さん母さんの姿が見えなくなることだけかw
母さんの雷が落ちそうなときは、父さんに巻いてもらって~w

2016年08月08日(Mon) 16:53
Re: No title
編集
みほさん

伊丹とか空港のあたりはすごかったらしいですが、珍しくこちらにはこなかったですね。
花火、私も近場に見られるところがあるけどいかなかったw

花火や雷が怖い子は結構多くて!
ヒロバーズではリフ君がその代表ですねw
いつもとっても怖がるらしいんです。
これが効果あるといいのにな~。

ハル、離さない病のまま、モデルwギャラなしw

2016年08月08日(Mon) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ