のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおともだち ≫ 約束は守ろう!

約束は守ろう!







日曜日のこと~





20160808-8.jpg





日中は気温が高く、外に出られないほどの暑さでしたが、夕方の広場にはおともだちが集まっていました。
ちょっと涼しい風も吹いてきた!





20160808-5.jpg





マッキーくんは今日もGoodSmile!





20160808-4.jpg





ガブちゃんはこの日、スターなクール服を受け取って、さっそくご着用(^^♪
ガブちゃんの服の小さいことw





20160808-3.jpg





ママのバッグによじ登った、やんちゃなるかちゃんw
元気娘ですよ~。何をしても可愛い♡





20160808-6.jpg





そんなるかちゃんにご挨拶してるのはチョコちゃんかな?ラテちゃんかな?
この角度で見分けられたら、相当のチョコラテファンですねw





20160808-7.jpg





わかるかな~?www





20160808-2.jpg





トリミングしてひとまわり小さくなったみたいwポロムくんです!
ポロムくんのママさんがステキな一眼レフカメラを持ってきてらして、ハルとツーショットを撮ってくださることになりました。
もちろん、私も撮影しますよ~w
しかししかし、ハルは不機嫌そうな顔してカメラ見ない!
こんなときは「おやつ!」と声をかけると~





20160808-12.jpg





ひっかかるw
でも、おやつはあげないの~w
トリーツ缶、忘れてきたし~w





20160808-9.jpg





「おやつといったら、あげないとね~」
と、優しいポロムくんのパパさんが、ハルにおやつをくださいました。
ありがとうございます~





20160808-10.jpg





別に約束なんかしてないもん。
「おやつ」っていっただけで、あげるっていってないもんw





20160808-1.jpg






というわけでwポロムくんとの良い感じのツーショット、撮れました~www











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


私ってひどい飼い主w




Comment

編集
果敢にも
うーーっチョコちゃん!!
はずした??
2016年08月08日(Mon) 22:58
No title
編集
実は先週も行ったんですが、着いた途端に大雨で車から降りられず~i-183
そんなこともあり、日曜日はゴキゲンなポロムでした。
ランも広場も気持ちイイこの公園が大好きなようです。
オッサン・・いえ、おとーさんがハルくんにあげたオヤツは
ひとかけらをさらに小さく3つにわけたそうな。
量より回数でハルくんにアピールしたいんでしょうか(^m^ )
どこ行っても自由なオッサン・・いえ、おとーさんとポロムで
失礼しております(^^;

チョコラテちゃん、わたしはまだ区別ができてません(笑)
二頭いっぺんに抱っこしてみたいなぁなんて、いつも思ってます(*´ー`)

カメラ。。なんか見た目だけ仰々しくてスミマセンi-201
一眼にしては軽く、初心者でもそれなりに撮れるかも?みたいな機種ですぅ(笑)
ポロムは薄色なのでピントが合いにくく、スマホや古いコンデジで撮ると
主役が芝生になってしまったりするので買いました( ̄▽ ̄;)

NEXはミラーレスだし(ですよね?)、コンパクトでよっぽど優秀☆
ほしくなります!
2016年08月09日(Tue) 00:13
No title
編集
マッキーくんの美しい肉体美、今日は体操選手のように見えるんですが~w
チョコラテちゃん、どっちかわから~ん
でもお二人とも今回はちょっとワイルドで凛々しい男子のお顔になってきたな~

ポロムくんとのツーショット、ポロムくんは余裕の微笑w
ハルくんはちょっとはにかむわんぱく坊主のようで可愛いe-266
まま、トリーツ缶忘れたらあかん!もうモデルせえへんで!w
2016年08月09日(Tue) 14:53
No title
編集
38度って高熱ですもんね。暑い暑い。
でもさすがに朝や夕方、太陽がでてなければ涼しい風が吹いてるのは
台風のせいでしょうか‥。

ハルくん、「おやつ」ってママの口からでたらそりゃもらわんとね〜
私も会った時熱い視線で見つめられますが、写真撮るためにこそっと
バッグを触ったりしたら。さらにしっかり見てくれるけど持ってない日もあるからね〜ごめんね〜触ったら出してくれると思ってるもんね。
用意してても忘れたらまたごめんね(; ^ω^)
2016年08月09日(Tue) 16:19
編集
チョコラテちゃんクイズ〜( *´艸`)
答えはズバリチョコちゃん!!

ハル吉さんオヤツってワードに
キラキラ可愛いお顔になるのにままったら
あげるって言うてないとかwヒドイね〜(T ^ T)
でも優しいポロムくんパパに貰えて
良かった良かった(✻´ν`✻)
ポロムくんパパがおらん時は
ままに代わって私があげるからね〜♡
2016年08月09日(Tue) 17:44
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

よく研究されてましたねw
正解ですw
はなまるさしあげます💮
2016年08月09日(Tue) 21:54
Re: No title
編集
kirryさん

あらまー!広場までいらしてたのに、残念でしたね!
ポロムくん、ランと広場両方で遊んで、大満足だったかな!
楽しそうに走る姿もハルに似てる~と思って見てました。
嘘つきままのフォロー、ありがとうございましたw
おとーさん、ハルを何度も喜ばせてくださったんですね。
次回から、おやつ欲しさにバッグを狙うかもしれませんw
ストーカーになるかもしれませんwww
そのときは、ポロムくん、おとーさん、よろしく~♪

チョコラテちゃん、よく似ていますからね!
経験を積まないと見分けられませんよ~w
両手に抱いても軽い軽い!

憧れの一眼レフです~。
あ、わかる!ハルも白っぽいのでピントが合いにくいんですよね。
レッドやブラックの子と撮ると、ハルはボケてみえるw
私も長い間、コンデジでしたが、良いカメラを使いだすともう戻れないですねw
NEX5T、ミラーレスです。
もう1機はα6000で、こちらはファインダー付きなんです。これ、すごくいいですよ~w

2016年08月09日(Tue) 22:18
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

マロン母さん、オリンピック見すぎですよ~w
チョコラテちゃん、よく見てみて~!って、もう答え書いちゃったけどw
彼らもそろそろ大人のお顔になるお年頃かしら!

ポロムくんと3回目のツーショットでした。
ハルもポロムくんみたいに笑ってくれたらいいのに~。
おやつ、あげるっていってないもーんw
と、とことん開き直るw


2016年08月09日(Tue) 22:22
Re: No title
編集
みほさん

38度あったら、起きられませんよねw
夕方の風、少し涼しくなったように感じました。
朝晩だけでも気温が下がると、全然違うんだけどな~。

「おやつ」という言葉はなかなか効果的なんですのよ~w
そう、みほさんを見つけたら、煮干しをもらおうと近づいていくハルですw
バッグにはいいもの入ってるの、知ってますからね!
とても効果的なやり方ですw
おやつもらいに、広場に行ってるのか、ハル!?

2016年08月09日(Tue) 22:29
だよね!
編集
毎日、猛暑で散歩だけで体力消耗するよね😱でも、散歩は欠かせないしねー😅

マッキー、メッチャ!イイ笑顔💕
私ではこんなイイ笑顔は撮れません😣
いつもありがとう😄

ハル君とポロム君の2ショットは“おやつ”!の一声でイイ感じに撮れたね😄
ハル君、頑張ったのにママったらおやつくれなかったの?😠
“おやつ”=ギャラ!それはくれないとね😉「約束は守ろう!」だよね!

この日は、るかちゃんを拉致らせてもらって念願の女の子のママ気分を味わえて嬉しかったわぁ~😍
ポロム君とも2ショット撮ってもらって、やっぱり広場は楽しい🎵
明日、行こうかなぁ~😄


2016年08月09日(Tue) 22:34
Re: タイトルなし
編集
umiさん

こたえてくれる人が少ない超難問クイズw
さすが、umiさん!正解でーす!はなまる~💮

ままは撮影のためなら、どんな手でも使うのよw
かわいそうなハルwww
トリーツ缶に補充したら、そのまま置いてきちゃったの!
ポロムくんのおとーさんのおかげで、ハルはグレずに済みましたw
umiさんにはいつもおやつもらいっぱなし!
銀ちゃんにお返ししなきゃ♡

2016年08月09日(Tue) 22:55
Re: だよね!
編集
マッキーママさん

夕方、少しマシになるとはいえ、やっぱり暑い!
広場に向かう自転車がしんどいわw

マッキーくん、いつも笑顔よ~。
だから、良いお顔の写真を撮るのは簡単なのw

まま、ケチだから、ギャラの未払いがいっぱいありますw
そのうち訴えられるかもねw
ストライキとかされたらどうしようwww

るかちゃん、可愛いよね~。何時間でも抱っこしていられそう!
男の子と違って華奢だしね~。
ポロムくんとのツーショット、私も撮ったから送るね♪
明日、お待ちしていま~す(^^♪

2016年08月09日(Tue) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ