のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 美味しいお酒と昼ごはん~ハルの別荘ライフ

美味しいお酒と昼ごはん~ハルの別荘ライフ




別荘でめざめ、外を見ると


20160815-1.jpg


広がる水田に白鷺の姿が!朝から、なんと素敵な光景♡
気持ちいい1日のはじまりとなりました。
さて、この日の最初に向かったのは~


20160815-2.jpg


マイスター工房八千代
ここね~。実は去年も来たんです。だけど、やってなかったの!
こちらの巻き寿司はとても有名で行列ができる人気商品!売り切れたら、その時点でお店をしめちゃうんです。
食べ損ねた巻き寿司、今年は絶対食べる!
事前に予約しておき、取りに行きましたw

美味しい巻きずしを無事ゲットしたあとは車をぶいーんと走らせてー


20160815-3.jpg


去年も来た冨久錦フラグシップショップふく蔵さんへ!


20160815-4.jpg


風情ある酒蔵です。


20160815-5.jpg


ショップにはお酒の他にも野菜やお米、地元の名産品が
ちよちゃん、美味しい生酒をげとw


20160815-6.jpg


ショップ内にハルは入れないので、待ってる間に記念撮影♪
実はもうひとつここへ来た目的があったのですが


20160815-8.jpg


かき氷!
ちよちゃんとKちゃんが楽しみにしていたのに、時間が早すぎた!


20160815-7.jpg


かわりに麹を使ったアイスを購入~
コクがあっておいしかったです♡


20160815-11.jpg


このあと、ハルが喜ぶところに行ったのですが、それは明日にw
先にこの日のお昼ごはんを紹介!


20160815-9.jpg


マイスター工房八千代さんの巻き寿司と鯖寿司です♪
噂の大人気巻き寿司!
これはね、お寿司屋さんやデパートでは買えないお味でした。美味しい、そして懐かしいの。
昔、祖母や母が作ってくれた巻き寿司を思い出させるものでした。


20160815-10.jpg


おはぎに大福、山里コロッケ。これも人気商品だそうですよ。
巻き寿司と同じく、懐かしい甘さでした。豪華で贅沢なものではないけれど、心癒されるお味です。
人気の秘密はきっとそこにあるんですね。
近くにマイスター工房八千代さんがあったら、絶対通っちゃう!
予約してよかった~!しみじみ、幸せなお昼ごはんになりました。



ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます

明日はハルもうれしいおいしいお店へ♪

Comment

No title
編集
わー、目覚めたらこんな風景が!
なんて贅沢なの!

全体的にとっても風情豊かだわ〜。
酒蔵もすてきすてき!
そしてなんですと!
井戸水で作るかき氷!!
こちらは最高気温に達する時刻から提供するのねー、残念、ルポ見たかった〜。

でも、二年越しのマイスター工房八千代さんの巻き寿司が食べられたからいいよね。
うん、見た目もスーパーでは見かけない感じ♪

明日はどこだ〜^^

2016年08月15日(Mon) 18:09
No title
編集
今年も行く!と聞いた時から、去年食べ損ねたお店がすごく気になってましたw
無事げと!できてスッキリしましたw ってこんな巻き寿司だったんですね!
キュウリ、丸のまま?!具がたっぷりで食べてみた~い!鯖寿司も好きやし~w
私も、小豆餡のおはぎを見ると母方の里を思い出します。ノスタルジックな町で
懐かしい味に出会えて…いろんな記憶が蘇ってくる、心の中の故郷のようですね(ほっこり~)
かき氷楽しみにしてたのは男子組なんや!w
残念だったけど、この麹のアイスもナイスですね!すごく気になる~
ハルくんのおいしいお店、って酒蔵じゃないよねw
去年御用達のあのショップかな~?
2016年08月15日(Mon) 23:18
編集
広がる田園風景とすぐそこにお山
私の実家の風景にそっくり
あぜ道や田んぼを走り回って
カエルを捕まえてた頃を思い出しました

酒蔵のカキ氷食べれなくて残念でしたね
でも美味しいお酒ゲトしただけでパパさんは満足ですね(๑´罒`๑)
巻き寿司や和スイーツも美味しそ〜♡

さて午後からはどんなスケジュールだったのか
今日も更新楽しみにしてます(✻´ν`✻)
2016年08月16日(Tue) 09:54
No title
編集
いずれも別荘から近い距離にあるといいですね〜
水田があると風も冷たく感じて朝晩はちょうどいい気温ではないのでしょうか・
鯖寿司!!おいちーですよね、私大好き!
かき氷!!来年の目標が出来ましたね(*´∀`*)
麹アイスもうまそう〜♪
こういう風情のあるところで派手じゃないけど地のものを使って素朴なものって懐かしさを感じるし、なにせ美味しいので!丹波祭りとかもいくんですよね〜

ハルくんもうれしいおいしいって!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2016年08月16日(Tue) 10:22
美味しそう~😋
編集
写真集のような素敵な景色✨
ほんとにのどかで素敵な所やね😄

“マイスター工房八千代”さん、予約しないと買えないほど美味しんだね!
巻き寿司も鯖寿司も食べてみたい😋

酒蔵はパパさん達のご希望ね!
かき氷は残念だったけど、生酒と麹アイスをGET!出来てハル君パパはご満悦だね😁
ご当地コロッケに大福、おはぎも美味しそう😋ハル君ママ達も動けないくらいお腹が満たされた?(笑)
お外でイイ笑顔で待つハル君、お利口さんだけど、ハル君の時間はもう少し「マテ」みたいだよ~😄
2016年08月16日(Tue) 11:35
No title
編集
マイスター工房お寿司ゲットできたのですねー
私も電話でお取り置きをお願いして行きますが
鯖寿司は整理券貰ってからでないと買えないのですよ。
他にも、おはぎ、コロッケと美味しいものが沢山ありますよね
ふく蔵、さんえランチにもゆきます
少し足を伸ばせば一杯珍しいものに出会えますねー

ハル君は何所に行ったのかな―楽しみにしております。
2016年08月16日(Tue) 11:35
編集
今年も別荘ライフに行ってたのねーo(^o^)o
こんなに清々しい景色なら朝早く目覚めれそう✨
空気も澄んで気持ち良いんだろうな(* ̄∇ ̄*)

去年のリベンジ❗ マイスター工房八千代の巻き寿司✨
食べ物のリベンジは忘れないよねーww
のんびりした風景に懐かしくなるようなお味❤
癒されてますなぁ ♡~(>᎑<`๑)♡ 羨ましい❗
まだまだ行く所が有るんやね! 楽しんで来てねー(^-^)/
2016年08月16日(Tue) 19:01
Re: No title
編集
ヨッシーさん

景色を遮る建物がなく、見渡す限りの水田。
自宅の周りの環境とは雲泥の差ですwホント、贅沢♡

昔ながらの日本家屋が多くみられて、それだけで絵になります。
ふく蔵さんは食事もできるので、ホントは食べてみたかったけどわんこは当然NGなんです。
かき氷、ちよちゃんとKちゃん、すっごく残念そうでした。
お酒よりかき氷だったみたいw

今年こそ!と思っていたので、しっかり予約しましたよ!
また食べたいなぁ~。こういう素朴なおいしさが求められるのって嬉しいことですよね。

わんこのおやつ、買いに行きましたw

2016年08月16日(Tue) 22:19
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

巻き寿司のこと、去年の記事には書いてないのに、みなさん、よく覚えててくださいますねw
きゅうりは半分ですね。他の具が味付け濃いめなのできゅうりであっさり。
シンプルでアナゴとか入ってませんが、美味しかったです。
グルメ的な?美味しさとは違うと思いました。
おはぎや巻き寿司を作ってもらえる日は嬉しかったな~と懐かしく思い出しながらいただきました。
きっと、マイスター工房八千代さんが好きな方は、みんなそんな気持じゃないかな。
かき氷、私は一つ全部食べられませんからねwハルとお留守番の予定でした。
時間のこと、去年も見たんじゃないかな?w忘れてたw
麹のアイスは和風なお味がナイスでした!
ハルのために今年もManawanさんに行ってきました!
2016年08月16日(Tue) 22:35
Re: タイトルなし
編集
umiさん

なんですとwいいところでお育ちになったのね。
カエル、いっぱいいましたw
歩いてて、小石を蹴った?と思ったら、道にカエルが何匹も(ノ゚ο゚)ノ

酒蔵のかき氷、楽しみにしてたのに、残念なちよちゃんとKちゃんでした。
次はカフェタイムに行かなきゃ!
生酒げとして、その日の夜に1本空けてましたw

今回はこの1日に予定をぎっしり!
お楽しみに~w


2016年08月16日(Tue) 22:40
Re: No title
編集
みほさん

車だと気軽にあちこち巡れていいですね!
暑かったけど、水道の水は冷たく、朝起きると体が冷えるくらい涼しかったです。
エアコンがないので、日中は厳しいですがw
みほさん、ツーリングのときにぜひ行ってみて~。
鯖寿司は夏以外に買って、1日くらい置いてから食べると、もっと美味しいかと思います。
かき氷、また食べ損ねましたねw
かわりに買った麹アイスは大当たり!コクがあってとっても美味しかったです。
どこもめったに出会えないようなお味がしみじみと幸せを感じさせてくれました!

飼い主ばかり、美味しいもの食べてちゃね~w


2016年08月16日(Tue) 22:48
Re: 美味しそう~😋
編集
マッキーママさん

わが町では水田は年々減ってますものね~。
こういう静かで落ち着いた景色を見るとホッとします♪

手作りなので、大量生産しないからかな。
どちらも美味しいですよ~。要・予約!

暑かったから、かき氷をとっても楽しみにしていたちよちゃんとKちゃん。
がっくりきてましたw
マッキーパパさんも喜ぶお店だと思うわ~!
おひるごはんにデザート(^^♪
けっこう量がありましたw
動けないくらいだったけどwお次の目的地にGO!

2016年08月16日(Tue) 22:53
Re: No title
編集
タローの母さん

今年はちゃんと予約して、巻きずしゲットしました!
予約の電話をしたとき「鯖寿司も予約したほうがいいですか?」と聞くと、「そうしてください」って。
おかげですぐに買えて、ラッキーでした。
私、甘いもの、特におはぎは大好物なので嬉しかったですね!
また食べたい~w
ふく蔵さんははよく行かれるのですね!
ランチしてみたいわ~。ハルがいるからダメだけどw

2016年08月16日(Tue) 22:59
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

今年も行ってまいりました~♡
こちらではなかなか見られない景色。ちよちゃんは懐かしいのかw
縁側に座ってボケーっと眺めてましたw
空気も全然違うね!

食べ物のことは忘れないわ~w
ちゃんと事前に予約して、開店と同時くらいに買いにいったもんねw
甘いもの好きだから、おはぎも見逃さなかったわw
食べられて幸せだった~。また次回もよやくやわ!
別荘から行ける観光スポット的なところをまわるよ~♪
2016年08月16日(Tue) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ