のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 川で遊ぼう!~ハルの別荘ライフ

川で遊ぼう!~ハルの別荘ライフ







Manawanさんへ行ったあと、別荘へ戻っておひるごはん。
それから午後のお出かけです。
向かったのはラベンダーパーク多可!
まだ、ラベンダーは咲いてるかな?香りに癒されたいわ~♡


20160817-2.jpg


しかし、到着してみるとペットNGの看板がΣ( ̄ロ ̄lll) 
しかたなく、ショップで姪へのお土産だけ買いました。。。


20160817-14.jpg


ラベンダーも咲いてないしw
どうしようかな?ラベンダーパークでゆっくりするつもりだったのにな~。
いや、この近くにもうひとつ、行きたいところがあったんだった!


20160817-4.jpg


道の駅「R427」かみです。


20160817-6.jpg


お隣を流れる川では川遊びをする人たちが(^^♪
ワンコも泳いでる!


20160817-8.jpg


よっしゃ!ハルも泳ぐか!


20160817-7.jpg


あのあたりに降りて行って~


20160817-1.jpg


ハル、今年の夏の初泳ぎ♡


20160817-10.jpg


泳ぐだけだとつまらないハル。おもちゃを投げてあげるとノリノリで泳ぎはじめましたw
川は浅いところもありますが、ちよちゃんの膝下くらいまでの深いところも!


20160817-9.jpg


ハルもちよちゃんも楽しそうw
どこかで川遊びをさせてあげたいと思っていたので、よかったです!


20160817-11.jpg


濡れてみすぼらしいハルwww


20160817-12.jpg


けっこう遊んだよw
身体が冷えちゃうから、これくらいにしておきましょう!


20160817-13.jpg
20160817-5.jpg


ハルの身体が乾くまで、道の駅でお買い物など~
地元の名産品、野菜、地鶏の生みたてたまごなど、美味しそうなものいっぱい♪
道の駅って楽しい~(o^-^o)
播州百日鶏が食べられるレストランもありますよ。

さて、このあとは晩ごはんの買い出しなどして、別荘へ戻ります!


20160817-3.jpg


るなちゃんがスマホで撮ってくれた、今回唯一の家族写真~w








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

水泳部ハルの単独遠征でしたw


Comment

No title
編集
ラベンダーパーク、残念でしたねe-263
(HPにラベンダーの花は7月30日に刈取りが終了いたしました、だって~e-259
せめてワンコOKで入れたらよかったのにね…
でもおかげで次の予定地でたっぷり遊べてちよちゃんとハルくんはルンルン🎵
ちよちゃん祈願のハルくんとの川遊びが実現できて良かったですね!
ハルくん、広場でもプールでも川でもおもちゃ命ですか~いw
獲物を得た色白の(服を着た)水陸両性類の生き物が~e-317 
あ、あなたはあのハルくんですか?!w(トレードマークアシメがかろうじて…)

普通旅行に行くと外食続きになるけど、別荘ライフだと地元の美味しい食材、
名産品で体にやさしいものが食べられてちよちゃんも大満足でしょうね!
(女子は上げ膳据え膳で寝転んでられないけどw)

むむむ、ハルくん川泳ぎ父子特訓で水泳部員を一歩リードしたな!
2016年08月17日(Wed) 22:59
編集
ハルくん気持ち良さそう楽しそう♪♪
おもちゃ取りに行けるのすこいなあ。
これぞ夏って感じですね(*≧∀≦*)
2016年08月17日(Wed) 23:11
No title
編集
ラベンダーは時期的に残念でした、だったのね。
でも、川遊び、涼しそ~!
のばらさんも入らなくちゃ ^ω^ )

水に濡れるハル君を見て、そういえば我が家にも川を見ると入らずにはいられないオトコがいたなあと思い出しました。
今年は川にも田沢湖にも行っていない。
短い北国の夏、終わっちゃう。

ハル君は来月あたり?
十和田に行くでしょう?イツメンで合宿~♪

それにしても貴重な家族写真、テキトーすぎ。
お友達が撮ってくれなかったら一枚もないところだったのね・・・。
2016年08月18日(Thu) 08:11
No title
編集
間違えました!

十和田じゃなく『琵琶湖』です!
ボケててごめんね、十和田は青森だっつーの。
2016年08月18日(Thu) 08:13
No title
編集
さすが道の駅はバイクがいっぱいですね〜
川遊びたのしそう!!
ハルくんの今年初泳ぎ、よかったね〜
あらまた夏合宿があるのですね、
ハルくんはこれで予行練習ばっちりですね。
家族写真を撮ってくれるなんてさすがお友達よくわかってらっしゃる!
広場で見るいつもの姿ですね(*´∀`*)
2016年08月18日(Thu) 11:45
編集
川遊び楽しそ〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬
ハル吉さんも楽しそうだけど
特にカッパさんがめっちゃいいお顔にw
思わぬ予定変更だったけど結果オーライですね

道の駅植え込みから川へのの放水が
何のためなのか気になる〜

唯一の家族写真何だか素敵な1枚ですね♡
ラムちゃんナイスショット(✻´ν`✻)
2016年08月18日(Thu) 16:33
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

住所以外はなんのチェックもせずに出かけたことがバレてしまったw
マロン母さんのようにちゃんと下調べすればいいのに、いい加減な私たちw
ラベンダーは残念でしたが、ハルとちよちゃんは川遊びのほうが何倍も嬉しかったかな!
直前にパラパラっと雨が降ったので、川遊びしてた人が引き上げたんです。
それで、ハルとちよちゃんは広々としたところで遊べました。
しかし、濡れるとひどいですよねw誰やねんw
謎の未確認生物ですわw

外食できれば地鶏の美味しいお店とか、いっぱいあったんですよ~。
でも、わんこOKのところは、ね。
気軽に好きなものを食べられて、これはこれで満足!
男子にも働いてもらいましたよ!

先日、銀ちゃんが単独遠征で奄美の海で特訓してましたからね!
ハルも負けずにw


2016年08月18日(Thu) 21:56
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

泳ぐだけなら、続かないの!
おもちゃがあれば、追いかけていっぱい泳ぐよ。
川遊び、楽しい~♡
2016年08月18日(Thu) 21:57
Re: No title
編集
ヨッシーさん

ラベンダーって7月で終わっちゃうんですね。覚えとこw
川遊びはサイコー!
琵琶湖だと入らないと写真撮れないんだけど、川は入らずに撮影できたのですw

そうですよ~今年はモコちゃんの泳ぐ姿を見てないわ~
モコちゃんはホントに泳ぐのが好きなんですよね。
夏が終わる前にぜひ!ブラックシスターズの可愛い泳ぐ姿も♪

はいはい、琵琶湖ですねw十和田に行きたいけど、遠いです~(;д;)
今年も水泳部琵琶湖遠征、やりますよ!

ちよちゃんとハルの思い出ばかりw
だって、ままが撮ってるからw
2016年08月18日(Thu) 22:06
Re: No title
編集
ヨッシーさん

了解ですw
2016年08月18日(Thu) 22:06
Re: No title
編集
みほさん

ツーリングのひと、多かったですよ!
山道のいいコースなのかな!
ハルが泳げるところ探してたんですが、いいところがあっさりとw
初泳ぎを楽しめました。
暑かったから気持ちよかったー!
るなちゃんが橋の上?からいつの間にか撮っててくれた写真です。
あははwほんまや、いつもの姿ですねw

2016年08月18日(Thu) 22:20
Re: タイトルなし
編集
umiさん

ぎんじろさんは奄美の美しい海で。ハルは川で個人練習ねw
泳いでるハルより、ちよちゃんのほうがはしゃいで嬉しそうなのはお約束w
ラベンダーとオレより、こっちで正解ね!

あれはなんやろね~w
川遊びする人へのサービスかな?
日の当たり具合で虹が見られると思うんだけど。

るなちゃんやてw
2016年08月18日(Thu) 22:25
初泳ぎ🏊
編集
ラベンダーパークいいなぁ~😍
香りに癒されるね😄ワンコNGとは残念😣
お陰で?川で初泳ぎ出来てハル君は嬉しそう💕
あっ!ハル君パパも嬉しそう😁
ハル君、泳ぎ上手だね~😄
余裕でスーイスイ🎵

道の駅では何を買ったのかな?
晩ご飯が楽しみ!
2016年08月20日(Sat) 18:15
Re: 初泳ぎ🏊
編集
マッキーママさん

なんの下調べもせずに行ったら、わんこNGだし、ラベンダー終わってるしw
姪にラベンダーの精油を買って帰りました(^▽^;)
でも、そのおかげでハル、今年初泳ぎ!
ハルより、ぱぱが嬉しそうじゃない?www

晩ごはん、めっちゃ美味しい地鶏~♡

2016年08月20日(Sat) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ