のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ 温泉に地鶏!~ハルの別荘ライフ

温泉に地鶏!~ハルの別荘ライフ







道の駅のそばで楽しく泳ぎ~


20160818-9.jpg


買い物してる間に


20160818-1.jpg


シングルコートのトイプーは乾きが早いですねw
ハルはその上、薄毛だし~www

道の駅を後にして、次に向かったのは


20160818-3.jpg


メルヘンな可愛いパン屋さん!
そらまめ農場さんです。
道の駅にも販売されていたんですが、近くだから直接お店に行ってみようということになったのです。


20160818-4.jpg


美味しそうなパンにたまご、焼き菓子もいろいろありました。
看板猫ちゃんかな?可愛くご挨拶してくれましたよ♪
るなちゃんはパン、私は焼き菓子を購入~。これがまた美味しかったんですよ!
ここも来年また来るリストに入れとこうw

このあたりのお店ではどこでも美味しい卵が売ってるんですよね。
それは播州地鶏で有名な地方だから!
なんとか、地鶏を晩ごはんにしたいな~と調べたり、Manawanさんのオーナーさんに聞いたりして、播州百日鶏が買えるお店を見つけました!


20160818-2.jpg


二太くんじゃないよwAコープかみ店さんです。
ここで播州百日鶏が買えます!おっきなにわとりさんが目印ですよ~。
他のAコープにはこのにわとりさんの看板はありません。
こちらで播州百日鶏のむね肉とささみ、焼き鳥をげと!
これで晩ごはんのお買い物ができました。
激しい夕立もあったので、別荘へ帰ります。


20160818-10.jpg


帰るなり、洗われたハルですw
おなかすいたね?
でも、晩ごはんはまだなのよ~w「まて」しててね~w
もう1回おでかけするのよ~♡


20160818-5.jpg


天然かさがた温泉せせらぎの湯である!
ままたちは温泉に入るのだ!うふ~♡
別荘のある町に畑をお持ちのヒロバーズ・あぐりちゃんのお父さんに
「いいところないですか~?」
って聞いたら、教えてくださったんです。


20160818-6.jpg


以前はひなびた良い感じの温泉だったそうですが、改装されて今風の温泉に。
ハルは入れないのでwちよちゃんKちゃんと交替で子守り。
ゆっくりはできませんでしたが、久しぶりの温泉を楽しみました。
気持ちよかったー!


帰ったらごはん!
BBQで炭焼きにした播州百日鶏!と思ったのですが、夕立があってお庭も濡れているのでホットプレートに変更ですw


20160818-7.jpg


肉厚のぷりぷりした胸肉!
焼いても全然かたくならなーい(^^♪あっさりと塩コショウでいただきました!
柚胡椒持って来ればよかったわ。来年は忘れないようにしようっとw
美味しい地鶏には、ふく蔵さんの生酒!


20160818-8.jpg


ハルごはん♡
Manawanさんで買った手作りごはんおさかなテイストに播州百日鶏のささみを贅沢にたっぷり!

2日連続おなかいっぱい食べた私たちでしたw






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの写真、すくなっw



Comment

編集
ハルくんほんとに
走れるわキャッチできるわ
泳げるわーーアスリート!!
大会でたら絶対に応援にいくのにーー(^。^)
2016年08月18日(Thu) 20:07
編集
お泊まりで美味しいご飯食べると
ほんっと幸せですよね(*´∀`*)
ハルくんも美味しいお肉嬉しいね♪
2016年08月18日(Thu) 22:38
No title
編集
百日鶏でバーベキュウですか美味しかったでしょうねー
温泉に入り、別荘で楽しくくつろいでくださいね。
2016年08月19日(Fri) 08:54
No title
編集
今回は前回よりさらに楽しんでおられますね〜
温泉も!!人も楽しんで、ハルくんもいっぱい美味しいものを食べて
パパと一緒に遊びながら泳いで涼しんで
ハルくんもまたラムちゃん‥じゃなくてるなちゃんと一緒に
あそこに行きたい!って思ってるでしょうね〜
みんなに大事にされてるハルくん楽しくてよかったね!
2016年08月19日(Fri) 10:26
No title
編集
ハル君、かっこいい!
スイスイ泳いでますね、しっかりおもちゃをくわえて^^

なんて可愛いパン屋さん!
絵本の世界に出てくるパン屋さんみたーい。

鶏肉もぉ!
プリップリでお刺身にもできそうなくらい。
ハル君もこんもり盛ってもらって良かったね!
2016年08月19日(Fri) 16:03
編集
温泉に浸かって地の美味しいものを食べる!
何て幸せなことでしょう(pq*´꒳`*)♥♥*。

そらまめ農場さんメルヘンチックな店構えで
可愛い〜♡
パンに卵に焼き菓子に全部試してみたくなりますね♬
地鶏もめっちゃ美味しそーっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
ハル吉さんManawanさんのご飯に
焼きたて地鶏のトッピングなんて贅沢の極み!
美味しかったお顔の写真あれば良かったのにぃ
2016年08月19日(Fri) 19:01
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

遊ぶの大好き!
おもちゃがあれば、大概のことはやりまっせw
ワンコのオリンピックに広場代表で出たいw
2016年08月19日(Fri) 22:01
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

しあわせだったわ~♡
ayameさんもルーちゃんミールちゃんとお泊りにいったのよね?
ブログ更新を待つw
2016年08月19日(Fri) 22:02
Re: No title
編集
タローの母さん

百日鶏、美味しいですね~。
もっと売ってるお店がいっぱいあればいいのに~。
旅行にはやっぱり温泉ですよね♪
毎日行けばよかったわ~。
2016年08月19日(Fri) 22:08
Re: No title
編集
みほさん

姫路城の渋滞地獄を繰り返さないため、今回は近場をめぐりました。
いろんなところにいっぱい行けてよかったです。
ハルにもご馳走をあげないとねw
泳いで、美味しいごはん食べて!ハルも幸せ♡
るなちゃん=ラム肉で、我が家へるなちゃんが到着したとき、飛びついて喜んでましたw
可愛がってもらった人は忘れませんねw
2016年08月19日(Fri) 22:13
Re: タイトルなし
編集
umiさん

仲居さんはいないけどw
温泉もなかなかよかった!旅行はやっぱり温泉いるよねw

そらまめ農場のお隣にテラスのある素敵なログハウスがあったの。
カフェかな?と思ったらご自宅だった!すげー!
卵はわりとどこでも売ってるんだけど、全然味が違うの。
こういうの毎日食べられたらいいよね。
ハルもごちそうでしょ~w
manawanさんのごはん、いろんなものいっぱい入ってて、わんこの好きそうな匂いがするw
あっという間に食べちゃったよ。
美味しい顔、撮るの忘れて、ホットプレートに向かってましたw




2016年08月19日(Fri) 22:29
ご当地食材✨
編集
そらまめ農場さん、名前からしてもう美味しそう😋

ハル君が自然乾燥中にパパ、ママ達は買い出し&温泉三昧だったんやね♨

晩ご飯はご当地の地鶏で一杯!
どれも美味しそう😋
ハル君も地鶏のお裾分けがあって良かったね!
ちょっと出番は少ないけど、楽しいでしょ🎵


2016年08月22日(Mon) 23:07
Re: ご当地食材✨
編集
マッキーママさん

小さな可愛いパン屋さんで、絵本に出てきそうな感じ。
パンもおかしも美味しいですよ~。

ハル、お買い物してる間に乾いたw薄毛でもいいことあるねw

去年から播州地鶏を食べようと思っていたので、念願かないましたw
でも、やっぱり炭火で焼きたかった!
ハルもささみをいっぱい食べましたよ♡

2016年08月23日(Tue) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ