のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおともだち ≫ ハルはままカット

ハルはままカット







ちょっと広場を留守してる間に~


20160822-4.jpg


そうなの、みんなきれい!


20160822-5.jpg


ごまちゃんも


20160822-6.jpg


茶帆ちゃんも


20160822-1.jpg


みんなトリミングにいったのね。
チョコちゃん、キリリとかっこいい!


20160822-2.jpg


ラテちゃん、ふわふわで可愛いよ♡


20160822-3.jpg


銀ちゃんはいつもふわふわきれいだから、変化がわかりにくいねw


20160822-13.jpg


ハルはおうちシャンプーのあと、ままカットされましたw
お顔まわりちょっとだけですけどね。
先代犬のまりこはずっと私がカットしていたんですが、ハルは大きいのでちょっと無理w
お顔の気になるところや足など、たまに軽くカットしています。
ちょっと失敗しても、トイプーは毛が伸びるの早いしw
銀ちゃんもままカットしてもらってることがありますが、銀ちゃんママはとてもお上手。
やってもらいたいくらいw


20160822-9.jpg


この日はスターなクール服の子が多かったんです♪


20160822-7.jpg


ティノちゃんはスターなワンピ。
巻いてるクールバンダナはチョコラテちゃんがしているデニムのクールバンダナの反対面ですよ♪


20160822-11.jpg


ビスコ氏も!


20160822-10.jpg


ハルとごまちゃんも♪なんとなくツーショットw


20160822-12.jpg


父子特訓はピンクのたまごちゃんで!


20160822-8.jpg


終わった後、茶帆ちゃんママのマッサージを受けて帰ったハルでしたw






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのトリミングは来月に入ってから!


Comment

No title
編集
ホントだ~、みんなきれい!
お盆前にカットしもらったのかなあ。
トリミングサロンはお盆と年末は大忙し。
日本人ってやっぱり盆と正月にはきれいにしようって思うのね。

ハル君もママミングでお顔はっきり、まだまだ大丈夫よ♪
我が家はあと三日でトリミング。
だから今はボサってます。

楽しい夏の旅行から帰って来て、いつもの日常が戻って来ましたね。
旅行記、お疲れ様でした。
写真の整理が大変だったでしょう?
楽しく読ませて頂きました。
やっぱり旅先ならではのおいしいものは見ていてもゴックンです。

チョコラテさんブランドのお洋服が届いてまーす。
ヒロバーズ東北支部としては、トリミング後に試着会を開く予定です♪
あ、サイズ確認の試着はもう済ませました。
もちろん、ジャストフィットです!

2016年08月22日(Mon) 21:27
No title
編集
ママトリミングきれいになってますよ〜
いつもふわふわハルくんかわいいもの(*´∀`*)
確かにお盆前に行かれたのかしてお盆中のみんなは
さらにかわいいふわふわになってましたね(*´∀`*)

スターなクール服はいつも誰かがお揃いですね!
2016年08月23日(Tue) 09:07
編集
月1トリミングだからタイミングが1度合うとずっと同じタイミングになりますもんね〜(✻´ν`✻)
ハル吉さんはお顔周りのママカットだけとは思えないくらい綺麗な仕上がり♡
銀さんいつも10日おきにシャンプー&ママカットしてるけど今回は2週間あいたからビフォーアフター分かりやすいはず〜3日前の記事のハル兄さんにお帰りなさいしてる写真なんてどこの野良犬?って感じでボサボサでしたよw

この日はスターなクール服率高くて
何かのチームメンバーが集まってるの?って感じでしたね( *´艸`)
銀もスターで行けば良かった〜
2016年08月23日(Tue) 11:03
Re: No title
編集
ヨッシーさん

お休み中が多かったみたいですね。
サロンが忙しいときは避けたいけど、お盆とお正月はすっきり迎えたいんですよね~。
うちはあんまりしないんですが、次ぐにお正月前にはしようと思ってますw

お顔と足が伸びすぎたところだけ切れば、まだいける!と判断しましたw
3わんこのトリミング、いつも楽しみにしています。
モコちゃん、微妙にスタイルが変化していってますよね!

いつもの日常、受け入れたくない気分でしたw
写真は普段のお出かけより少ないくらいだったんですよ!
ハルの写真が少なくて苦労しましたw
旅行の楽しみは食べることですね~w体重計には帰ってからのってませんw
巻きずしとおはぎ、また食べたいわ~♡

速かったですね!チョコラテママさんから発送したと聞いていたので、今日くらいになるかと思っていました。
ジャストサイズだったんですね!よかった!
試着会楽しみです。
モコちゃんはかっこよく、チロルノエルちゃんは可愛いだろうな~。
モコちゃん、笑顔お願いしますよw

2016年08月23日(Tue) 16:40
Re: No title
編集
みほさん

よく見るとガタガタだったりするんですがw
なんとかごまかせましたw
みんながとってもきれいになってるから、ボサボサが目立つのでままカットしたんですよw

スターなクール服、持ってる子多いですからね!
オールスター写真とりたーい!
2016年08月23日(Tue) 16:50
Re: タイトルなし
編集
umiさん

トリミング、重なるよねw
ままカットはちょっとだけ。頭は今回手を出しませんでした。
もうちょっと伸ばす!
ぎんじろさんはいつもきれいにお手入れしてもらってるじゃないですか~。
umiさん、マメできれい好き。
こんな野良犬おったら、すぐに拾われますw

スターなクール服、ヒロバーズのユニホームみたいやもんね!
可愛いし、機能的だし、着せたくなる♡
銀ちゃん、スターなクール服に着替えに帰ったと思ってましたwww

2016年08月23日(Tue) 16:54
ヒロバーズは皆、おソロ!
編集
ヒロバーズはみんなトリミング⁉
サイクルが同じなのかな?
お洋服もおソロ💕みんな気が合うね😄
ハル君もいつもキレイなのは顔周りはママトリミングだったのね!
マッキーもたま~に目と口周りは切るけどトイプーはお家トリミングは無理だわ😅
器用な人が羨ましいね!
2016年08月23日(Tue) 20:49
ままトリミング
編集
のばらさん、ちょこちょこハルくんをままトリミングしてあげているのですね。
目のまわり、口のまわり、足先まわりをトリミングする感じでしょうか?
メロディママは、目の上の毛がかぶさらないように、それから足の裏、指の間の毛が伸びすぎないように、ちょこちょこトリミングしてます。
でも、口のまわりは自信がなくてやっていません。・・おかしな顔になるのがこわいので。
そのうちもう少し上手になりたいです。
2016年08月23日(Tue) 21:44
Re: ヒロバーズは皆、おソロ!
編集
マッキーママさん

サイクルは違う子もいますから、たまたまw
お盆休みにきれいに!って思われたのかも。
この夏大ヒットのスターなクール服はヒロバーズのユニホームみたいw
誰かが必ず着ていますね。
ままカット、自信はないですがwあまりにもボサってくるとほっとけずw
大胆な私ですがwハルのカットは慎重に!
もっと器用だったら、全身できるかな~?

2016年08月24日(Wed) 18:40
Re: ままトリミング
編集
mama-dog-melodyさん

そうなんですよ~w
あえて、自分でやってることは書いてませんでしたが、ハルが小さい頃からままカットやってます。
おっしゃるとおりのところをカットしていますよ。
足裏は広場で走りまわるので、切るほど伸びないのです。
メロディちゃんもままカット!お兄ちゃんはお手伝いしてくれないのですかw
口のまわりは難しいですね!
左右がそろわないといけないし、切りすぎると大変!
私も緊張しながら切っていますw

2016年08月24日(Wed) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ