のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ハル銀、夏祭りへ

ハル銀、夏祭りへ




広場で遊んだあと、銀ちゃんと一緒におでかけです♪


20160827-1.jpg


向かったのは~


20160827-2.jpg


地元の神社の夏祭り♡


20160827-10.jpg


地元でありながら、はじめて来ましたw


20160827-3.jpg


お稲荷さんの鳥居の前で。お揃いの甚平ですよ~。


20160827-4.jpg


出店がいっぱいだもんねw
刺激的な匂い、ままもおなかすくわ~w


20160827-12.jpg


昔なつかしの出店は今でも人気。


20160827-11.jpg


お面って定番もあるけど、時代の人気者がわかりますよね。
今は女の子はプリキュアとか買うのかな?私の小さい頃は秘密のアッコちゃんだったな。
いけねえ~年がバレる~www


20160827-13.jpg


美味しそうなものいっぱいで食べたくなる~♡


20160827-6.jpg


一番人気は東京コロッケ!


20160827-15.jpg


小さく切ったじゃがいもを揚げて竹串に差したもの。ソースをつけてもらって食べます。
東京コロッケという名前だけど、大阪と兵庫にしか売ってないんですよwww
銀ちゃんママの好物だけど、すごい行列だったので諦めてもらいましたw


20160827-5.jpg


神社の中央に作られたステージではバンドがジャズの演奏
サックスを吹いてる可愛いお嬢さんはチョコラテおねえちゃんのお友達でした!


20160827-9.jpg


この神社は足の神様なんですよ。
銀ちゃん、健脚祈願!いっぱいおでかけして、いっぱい歩かないといけないからねw


20160827-14.jpg


ぐるりと一周したので、そろそろ帰ります。


20160827-7.jpg


にぎやかだったねえ!
ハルも銀ちゃんもずっと抱っこでした。
人が多いし、下に食べ物いっぱい落ちてるんだもーん(^▽^;)


20160827-8.jpg


何年ぶりかの夏祭り
懐かしい雰囲気を楽しみました。
買ったのは大好きなカステラ焼きw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チーズはし巻き、食べたかった。。。



Comment

No title
編集
昨日の記事の最後でお着換えしてたのは、
夏祭りに行くからだったのね~~
東京コロッケ!!懐かし過ぎ~~
子供のころ、大阪に住んでたんで、
近所の神社のお祭りにありましたよ!!
中身はコロッケじゃなくて、
ジャガイモやったんやね^m^
2016年08月27日(Sat) 21:33
編集
おソロの甚平さん可愛いね!
レトロチックな夏祭りいいですやん。
東京コロッケ?初めて知った〜
食べてみたいわ。
今日は裏の小学校で夏祭りをしてたんどけど、お散歩で前を通っただけです(汗)
だって確かワンコは入れなかったんだもの
2016年08月27日(Sat) 21:51
No title
編集
地元のお祭り、いいですねえ。
銀ちゃんと揃いのじんべえさんで(*^_^*)

屋台って楽しいですよね。
あの変な顔のバナナって、関西では普通なんですか?
こちらのお祭りでは見かけません。
東京コロッケももちろん、初めて知ったよ~。

カステラ焼きも~、大好き!
食べたいものが多すぎて決められない。
2016年08月27日(Sat) 22:16
No title
編集
バナナのミニオンかわいいーっ!
こんなのがあるのなら暑いの我慢してめいちゃんと行けばよかったかしらん。
銀ちゃんがめっちゃ笑顔!人が多かったけど抱っこいっぱいだし
ハル兄さん、のばらさんと一緒で楽しかったのね〜
こういう祭りではいつも無難なベビーかステラを買ってましたが大阪の屋台って結構いろいろあるので目移りしちゃいますね〜
2016年08月28日(Sun) 10:47
お祭り🎇
編集
あの神社でお祭りがあったんや!
ハル君と銀ちゃんもお揃いの甚平さん着て
行って来たんやね😄
いい匂いしてた?
2ワンとも鼻クンクン~😋
お祭りっていくつになっても楽しいもんですね🎵童心に戻るね!

ハル君ママ、ひみつのアッコちゃんって⁉
アハッ!私も知ってる😁😁😁
2016年08月28日(Sun) 15:44
Re: No title
編集
モコモグママさん

遊ぶ時は暑いのでクール服、お着替えしてお祭りでした♪
あら~モコモグママさんが大阪育ちだったんですね!
東京コロッケをご存じとはw
中身、じゃがいも、つぶしてあるのかな?
お肉とかたまねぎとかは入ってなさそうでしたね。
パチンコでコロッケの数が決まってました?w
2016年08月28日(Sun) 16:50
Re: タイトルなし
編集
源治とルカの母さん

今年は七夕とこの夏祭りの2回、甚平さんでおそろしました♪
夏祭り、昭和なかほりがしましたよw
東京コロッケ、兵庫の一部でもあったそうですが、芦屋にはなかったのねw
来年の夏祭りのときにいらっしゃ~いw
小学校の夏祭り、わんこNGですか。残念~!
2016年08月28日(Sun) 16:53
Re: No title
編集
ヨッシーさん

umiさんにお誘いいただいて行ってきました。
私たちだけなら行かなかったかもw

屋台を見て歩くのが楽しみですよね。
あのチョコバナナは「ミニオン」ってアニメ映画のキャラクターです。
子どもに人気、大人も好きw
東京コロッケ、大阪でも知らない人多いと思いますw

カステラ焼きは絶対に買ってしまうのw
いい匂いして、ハルじゃないけどたまらんですわw
2016年08月28日(Sun) 16:56
Re: No title
編集
みほさん

みほさん、欲しかったでしょw
屋台の人も流行を考えてるのね~w
人がとっても多かったから、来年は早い時間にめいちゃんとぜひ♪
銀ちゃんもハルも抱っこ移動でしたが、「可愛い~」っていっぱいいってもらって(ほぼ銀ちゃんがw)楽しかったです。
カステラ焼き、どこが美味しいか見極めるのが難しいです。
この日は失敗しました(-"-;)
2016年08月28日(Sun) 16:59
Re: お祭り🎇
編集
マッキーママさん

そうなのよ~。マッキー家の近くの神社ではやってなかった?
お誘いいただいて、甚平さん着ていってきましたよ♪
胃袋を刺激するいい匂いがしてたわ~w
お祭り、子供のころと変わらないものがたくさんあって、懐かしい。
射的とか思わずしたくなったw

ひみつのアッコちゃん、知らんっていったら怒るよwww

2016年08月28日(Sun) 17:02
編集
甚平さん今年も大活躍でしたね〜(✻´ν`✻)
お祭りお付き合い頂いたおかげで楽しかったです♬

箸巻きよっぽど食べたかったんですねw(๑´罒`๑)
そんな私も東京コロッケ食べたかった…
来年は箸巻きと東京コロッケ食べに
また行きましょ〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
2016年08月28日(Sun) 17:17
Re: タイトルなし
編集
umiさん

お誘いいただいたおかげで、お気に入りの甚平さんでおでかけできて嬉しかったです♡
夏祭りなんて何年ぶりかな!

はし巻き、食べたかった~w
umiさんも東京コロッケを泣く泣くあきらめてましたねw
来年は早めに行って東京コロッケとはし巻をげとしましょう!
私、胃薬飲んでいくしw

2016年08月28日(Sun) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ