のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ 憧れのディスクドッグ

憧れのディスクドッグ




な~んか、やる気のないハル


20160902-7.jpg


ま、そんな日もあるでしょう。


20160902-8.jpg


それかいw
新しいおもちゃはないよ。まだぞうさんが使えるでしょ。

ハルがグズグズいってる間、広場ではエリーゼちゃんとカイエンくんがディスクの練習中!


20160902-3.jpg


カイエンくんはディスクが楽しくてしょうがないご様子w


20160902-2.jpg


いつ見ても美しいエリーゼちゃんのジャンピングキャッチ!


20160902-1.jpg


かっこいいよね~。
ハルもディスクで遊んでくれたらいいのにな~。
あまり興味を示さないので、最近は全然やってません。


すると


20160902-6.jpg


エリパパさんが久しぶりにハルとディスクで遊んでくださいました♪
私が誘っても知らんぷりするくせに、エリパパさんだとめっちゃエキサイト!


20160902-4.jpg


ディスクを使った誘い方が私とは全然違うんですよね。
ハルがつい引き込まれるような動きで上手にその気にさせてくれるのです。
結局、ハルではなく、飼い主の問題なんですね(^▽^;)
ハルがディスクを華麗にキャッチするのを見たいけどw


20160902-5.jpg


レトリーブは得意ですよw
でも、この日の広場はわんこいっぱいで、投げてもらうことができませんでした。残念!
エリパパさんにディスクで遊んでもらっているハルを見ると、ディスクやらせたくなるw
ディスクドッグ、あこがれです♡





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場にディスクを持っていこうw


Comment

No title
編集
私もあこがれてますよー、ディスクドッグ。
モコにもやらせてみたかったです。
やっぱり教え方がわからないし、興味しめさないし、投げるのもへたくそだし、であきらめましたけどね。

大会に出ている方から、成績よりも目をキラキラさせてなにより愛犬がめちゃくちゃ楽しそうなんだって言ってました。

エリーゼちゃん、カイエン君も生き生きしてやってるんでしょうね。
みごとなジャンプです!
のばらさん、よくとらえました!!

ハル君もしこめば、ガンガンやりそうですよ~。
2016年09月02日(Fri) 22:07
編集
ハル吉さん色んな事が気になって
遊びに集中出来ない感じでしたよね

でもエリーゼちゃんパパさんやっぱり
ディスクで遊ばせる上級テクで
やる気スイッチON٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♬

ハル吉さんの運動神経なら
カイエンくんやエリーゼちゃんを凌ぐ
ディスクドッグになれるはず!
銀が見惚れるくらいの華麗なキャッチ
頑張って習得して〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
2016年09月03日(Sat) 16:54
No title
編集
最近お友達多いし、おやつ待ちもありますものね〜
なかなかスイッチ入るまでがね!
エリパパさんはノセ方がさすがですよね〜
ハルくん楽しくあそべてよかったね!
おもちゃと違ってディスクやりながら写真とかは
かなりいそがしくなりそうですが、ハルくんの華麗なディスクさばきみたいですわ〜
2016年09月03日(Sat) 19:29
Re: No title
編集
ヨッシーさん

あこがれますよね~。
モコちゃん、以前おもちゃを追いかけて見事にジャンプしてる写真がありましたね!
ディスクやったらかっこいいだろうな~♪

教え方がわからないというのが一番ですよね。
エリパパさんに教えていただくんだけど、なかなかうまくいかないの。
一番に、愛犬が楽しんでやっているというのが大事なんですね!

エリーゼちゃんもカイエンくんもディスクが大好き!
嬉しくてたまらないようすです。
今回のエリーゼちゃん、良い感じでしょ?w

ハルも追いかけて持ってくるのは大好き!
問題はディスクにどれくらい執着してくれるか、ですw


2016年09月03日(Sat) 21:41
Re: タイトルなし
編集
umiさん

なにかと刺激の多い広場ねw
カサカサって音がしただけで気がそれるw

エリパパさん、上手だよね~。
同じことしてるつもりなのになw
あっという間に「ムキー!」

いやいや(゚∇゚ ;)おふたりにはかないませんわ!
ふたりとも子供のころからディスクやってるもん!
遊びでいいから、ディスクをキャッチできるようになるといいな。
ぎんじろさんも一緒にキャーッチ!


2016年09月03日(Sat) 22:10
Re: No title
編集
みほさん

新しいおともだちや、おやつの誘惑!
それを上回るおもちゃが必要かしらw
エリパパさん、さすがにうまくのせてくださいます。
トレーナーになってほしいくらいw
ディスク投げて、キャッチする瞬間を撮るのは難しいですねw
でも、撮ってみたーい!
2016年09月03日(Sat) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ