のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハルの日常 ≫ 可愛いナイスキャッチ!

可愛いナイスキャッチ!




金曜日、ちよちゃんは夏休みの追加でお休みでした。


20160918-7.jpg


少し涼しくなって夕方は遊びやすい!


20160918-6.jpg


二太くんともお散歩時間があうようになって、毎日みたいに会えるようになりました♪


20160918-1.jpg


持ってきたお顔~


20160918-3.jpg


離さないお顔。。。

やっぱり、離さないときはわるい顔!


20160918-2.jpg


まだ、出すつもりじゃなかった新しいたまごちゃん。
これもハルの好きなタイプですが、無視。


20160918-4.jpg


たまごちゃんといただいたハルの好きなおやつを並べてみたけど、この日は効果ナッシング!
もう、好きなだけ咥えさせておくことに(--〆)


20160918-5.jpg


パピーのエイトくん!活発で好奇心も旺盛!
大きなカイエンくんのご挨拶もしっかり受けていましたよw
おりこうさん!
エイトくんはおもちゃも大好きで、ハルが遊んでるとよく見ているのです。
新しいたまごちゃんを貸してあげたら~

20160917-2.gif

ナイスキャッチ!
練習したら、すぐにできるようになりましたよ!すごいヽ(^o^)丿
初キャッチは撮り損ねたので、エイトくん、2回目のキャッチ成功をアニメにしました。


とか、やってると


20160918-8.jpg


チョコラテおねえちゃんから、おやつをもらおうと、おもちゃを離していたハル(゚∇゚ ;)
優しいチョコラテおねえちゃんが大好きなんですw


20160918-9.jpg


今日、9月18日は先代犬まりこの命日。
七回忌になります。
両親のお墓参りに行ってきたので、まりこのこともしっかりお願いしてきましたw


20160918-1_201609181721105c9.jpg


まりこが亡くなった年にハルは生まれたんですよね~。
月日が経つのは早いです。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いろいろ思い出して涙(;へ:)


Comment

No title
編集
まりこちゃん、美犬~。
虹の橋のふもとで、のばらさんやちよ様が来るのを待っているのよね。

遊びやすい気温になってくると陽が短くて、早く帰らなきゃならなかったり。
でも、もう夕方まで待たなくても遊べますものね。
真夏は六時から遊んだりした日もありました。

離さない病の時のハル君は、ギッチリ噛みしめてる~。
好きでたまらないのね(^_^;)
2016年09月18日(Sun) 22:05
編集
今日はまりこちゃんの七回忌だったのですね。
まりこちゃん、本当に美人さん!
まりこちゃんものばら家で愛され、大切にされ、たくさんの思い出を作ったんでしょうね。
そんな6年前の9月18日はなんと、ちゃろが我が家の子になった日なんです。
やっぱり、のばらさんとは運命感じてしまいます。
これからものばらさんやみなさんといっぱい思い出作って行きたいです!

ハルくん、おばちゃん、上手にたまごちゃん投げれるように練習しとくから、また遊んでね(≧∇≦)
2016年09月18日(Sun) 22:47
編集
二太君これから涼しくなって来たら
毎日会えて嬉しいですね〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬

ハル吉さんビフォーアフターで人相違いすぎw
Dr.たまごちゃんにもオヤツにも興味無し!
かと思えばチョコラテお姉ちゃんの前では
可愛いお顔をでオヤツ待ちしてるし( *´艸`)

おー!エイト君カイエン君とご挨拶も上手だし
キャッチもお見事!やるぅ(๑´∀`)σ

まりこ姉さん綺麗な毛並のかわい子ちゃん♡
大切な家族との別れは何年経っても本当に悲しいもんですね(´。•ᄉ•。`)
まりこちゃんが亡くなった年に生まれたハル吉さんはやっぱりのばらさん家の子になる運命だったんですね(✻´ν`✻)
2016年09月19日(Mon) 05:40
No title
編集
まりこちゃんは色白の美人さんですね。
命日になると何年たってもいろいろ考えちゃいますよね。
亡くなった年にハルくんが生まれて似たような毛色
ハルくんはのばらさんちに来るべき子だったんだなと
運命を感じますね。

ちょっ!ハルくん!!あんなに険しいお顔してはなさへーんって言ってたのに
チョコラテお姉ちゃんにおねだりのときの顔
めっちゃかわいいやん!!美人には弱いのね
2016年09月19日(Mon) 11:18
No title
編集
我が家も16歳で逝ったアメショーがあと5か月で七回忌だな…
もうマロンやくるみがいたけど3年間泣いてましたe-263
写真のまりこちゃんの白い毛並みがハルくんとかぶる~
まりこちゃんが亡くなって23日目で生まれたハルくん、
生まれ変わり?!(ちょっと早い?w)
お嬢様な?wまりこちゃんとはまた違ったやんちゃ?wなキャラの
ハルくんとして出会えて…愛されキャラは同じだけどね~
ご両親とまりこちゃん、一緒に仲良くのばら家を見守って
くださってることでしょう
命日って何年経っても寂しいものですね
2016年09月19日(Mon) 16:34
Re: No title
編集
ヨッシーさん

お気に入りの写真です~♡
今まで飼っていたわんこたちとまた暮らせるなら、あちらに行くのも悪くないなと思ったりw

この3連休はほとんどが雨でした。
でも、この雨がいったあとは、一気に秋になるんじゃないかと思います。
そしたら、たっぷり遊べますね!
しかし、ハルの離さない病が~(;へ:)
ホント、ギッチリ噛みしめていて、取ろうとすると噛まれると思います。。。

2016年09月19日(Mon) 19:20
Re: タイトルなし
編集
ちゃろママさん

ミックス犬なんですが、シーズーとヨーキーのいいとこどりしましたw
カットも私がしてたんですよw
お!では18日はっちゃろちゃんのうちの子記念日だったんですね!
おめでとう~オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
ちゃろ家とはいろんな偶然やすれ違いがありますね!
こうして仲よくしていただいているのも運命♡
また、ご一緒して楽しい思い出を作りましょう!

お願いします!
って、ハルがw

2016年09月19日(Mon) 19:26
Re: タイトルなし
編集
umiさん

そうなの~!広場に向かう途中、二太くんの雄たけびが聞えるとニヤリw

同じおもちゃを咥える顔でも、全然違うよね~。
表情がわかりやすいハルですが、わるい顔はイヤ~!
この日は大好きなオリジンのトリーツやイノシシ肉もらったのに頑なだった!
チョコラテおねえちゃんにはホイホイついて行ったよw
人見てるんかw

エイトくん、カイエンくんと逃げずにご挨拶!エライ!
なかなかYDKよ!

あの年は記録的な猛暑が続いたな~とか、火葬場に運ぶ途中、泣きすぎて事故りかけたな~とか思い出してました。
ハルはそのころ、うちに来るために生まれるのを待っていたのかなw

2016年09月19日(Mon) 19:39
Re: No title
編集
みほさん

色白でしょ~?
仔犬の時、真っ黒だったんですよ!信じられないけど、あとからこの色になりましたw
命日が近づくと、いろいろ思い出してしまいますね。
お花を供えるくらいで何もしてあげてないけど、毎日写真に手を合わせています。
ハルをはじめて見たとき、「うちの子の色!」と思いました。

ね~、あんなに悪い顔してたのに!
若くてきれいなチョコラテおねえちゃんにはコロリ!
むかつくーwww

2016年09月19日(Mon) 19:50
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

まりこも16才でしたよ~。同じ年だったんですね。
愛する子がなくなると、なかなか立ち直れませんね。
生きている間の楽しかったことや幸せだったことのほうが大きいはずなのに、悲しみに支配されてしまいますね。
私はハルを見たとき、毛色で運命的なものを感じました。
きっと、まりこが早めに準備はじめてたんでしょうw
まりこもおうちの中で持ってこいするのが大好きでしたし♪
ハルが来て、たくさんおともだちができ、たのしい毎日を送ってるのを見て、親もまりこも安心してくれてるかな!


2016年09月19日(Mon) 20:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ