のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ まま、おでかけ!ハル、お留守番~!

まま、おでかけ!ハル、お留守番~!





姪の学校の文化祭に、銀ちゃんママをお誘いして、行ってきました♪


20160919-1.jpg


これまで学校行事に行ったことはなかったのですが、姪は高3なので、これが最後の文化祭になります。
楽しそうだし、一度くらい行ってみたかったw


学校はすでに人がいっぱいで、催し物もいっぱい!


20160919-3.jpg


生徒たちの作る焼きもちやカステラ焼きなど、現金と交換した金券を使って購入~。みんな50円くらいで安いのwww
クラスのほかに部活の催しも見て歩きましたよ。
生物部で小さいヘビと戯れて喜ぶ銀ちゃんママw
中庭でバンドの演奏を聴いたり、ステージでダンスを見たり、若いっていいな~とシミジミw


20160919-2.jpg


茶道部のお茶席にも参加!
きれいな茶室で生徒さんの点ててくださるお抹茶をいただきました。
銀ちゃんママは元・茶道部!正客に座り、余裕の表情~!
細かいことを教えてもらいながら、美味しい薯蕷饅頭をパクパク食べて、満足な私w
○十年ぶりのお茶席、清々しい気分になりました。


20160919-8.jpg


盲導犬グッズの販売や募金もありました。
気持ちだけでもと、ミニタオルを買わせていただきました。


元気な高校生たちのパワーあふれる文化祭!
懐かしさも感じたりしながら、楽しいひとときでした。
来てよかった!


文化祭を見た後はランチのためにちょこっと移動~
その途中に気になっていたお店があったので見に行ってきました!


20160919-15.jpg


ルルドッグさんです。
6月頃、素敵サロンがオープンしたらしいと聞いて、一度行ってみたいなと思っていました(^^♪


20160919-4.jpg


アビエントさんのお洋服を置いてらっしゃいます。
おやつやおもちゃも少々~。
サロンはガラス張りで、トリミング中のわんこを見ることができますよ。
お店の方も親切でした♡

さて、ランチは!


20160919-9.jpg


鼓道
お蕎麦屋さんです。
昼はお蕎麦中心のランチ、親子丼が絶品!と評判ですよ。
夜は鴨と地鶏の創作料理でゆっくりお酒を楽しめるお店です。
運よく、個室に入ることができた私たちはランチを


20160919-5.jpg
20160919-6.jpg


私は鴨のつくねと旬野菜のおそばを。銀ちゃんママは鴨せいろ。
あんかけになったおつゆにたっぷりの野菜!つくねも美味しい~♡
デザートは特製和風もなか
もちもちした白玉にそばアイス、あんこたっぷりで、たまらなく美味しいw
冬は夜にお鍋を食べに来てみたいな!
でも、もちろんわんこは入れません(^▽^;)


銀ちゃんママ~文化祭にお付き合いいただき、ランチでは午後のゆったりしたひとときをありがとうございました!
おかげさまで、とっても楽しかったです!

さて、急いで帰りますよ!
朝からハルはひとりでお留守番。ちよちゃんが2時ごろには帰っているはずですが、どうしていたか、心配ですw


と、おうちに帰るとハルはぱぱとお昼寝中。。。


20160919-13.jpg


冷たい目をして私を見る!Σ(゚д゚;)
喜んで飛びついてくると思ったのに、怒ってる!

まあ、ハルは私が買い物に行く間くらいしか、お留守番をしたことがないのでw長いお留守番はちょっと不安だったのですが、そういうこともできるようになってもらわないと困る!
ちよちゃんが帰って来た時の様子を聞くと、いつものお帰り祭りとはちがう喜びようだったそう。
よっぽど不安だったのかな。ちよちゃんに飛びつきながら、嬉ションしちゃったそうです。そして、おちっこしちゃったことにショックを受け、ショボーンとなっちゃったんですって。


20160919-14.jpg


ごめんね~嬉ションのことは内緒にしとくわねw
銀ちゃんママがハルにって、ルルドッグさんでおやつを買ってくれたよ!


20160919-12.jpg


おいちいボーロだよ~


20160919-11.jpg


これでご機嫌直してね♡


20160919-10.jpg


はいはいw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お留守番できるようになろうねw



Comment

編集
文化祭って懐かしい響き♡
年1度のお祭りでしたもんねー
終わったあとの打ち上げとか( ^ω^ )

銀ちゃんママ!へびと戯れるのですね( ゚д゚)生き物全般OKなのでしょうか

ハルくんうれションくらいで
落ち込まないでね♡日頃お留守がないのはしあわせだよ!ママとパパのおかげ💕
2016年09月19日(Mon) 21:24
No title
編集
お嬢様学校の文化祭はいろいろあって賑やかですね!
蛇もいたの?なんてうらやましいーっ!!

鴨せいろに鴨つくねですと美味しそう!!
c⌒っ *・∀・)φ...メモメモ
ハルくん、ママがなかなか帰ってこないところにパパが帰ってきて
すっごい嬉しかったのね。
嬉しょんぐらい大丈夫よ
2016年09月20日(Tue) 15:33
編集
こちらこそありがとうございました(✻´ν`✻)
この歳で文化祭を楽しめるなんて思いもしなかったのですごく楽しかったです♬

ハル吉さんお留守番頑張ってくれたんですね♡
ちょっとチビッたくらいへーきへーき(๑´罒`๑)
でも内緒とか言うてママ全世界にバラしてるでw
2016年09月20日(Tue) 16:15
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

遠い昔を思い出したわ~w
クラスでお揃いのTシャツとか着て可愛いの!
いい思い出だよね~。

銀ちゃんママ、広場のムツゴロウさんw

怒ったりしないのにねwひとりで落ちこんでたみたいw
そうそう、いつもままと一緒にいられることに感謝するように!www


2016年09月20日(Tue) 21:41
Re: No title
編集
みほさん

うちのはお嬢様じゃないですがwお茶室とか結構立派で私立だな~と思いましたw
生物部にドクターフィッシュがいるというので行ったのですが、もうおなかいっぱいで食べてもらえませんでした。
かわりにヘビどうぞ~ってw

美味しかったですよ!地鶏と鴨、絶対みほさんも気に入ると思う~♡
いつも買い物に出かけるときと同じような感じで家を出たのですが、何かおかしいと感じてたみたいです。
ドアの前でウロウロして待ってたのかしらw
2016年09月20日(Tue) 21:47
Re: タイトルなし
編集
umiさん

どうかな?と思ったけどけっこう楽しかったね!
さすがに金券使いきれなかったけどw

ちよちゃん、嬉しょんしてくれて、喜んでたけどw
ハルのほうが「やらかした!」とショックだったみたい。
人間界はいいのw
銀ちゃんには、いっちゃダメよ!
アニキとして、いいかっこしたいハルですからw
2016年09月20日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ