のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおさんぽ ≫ 雨上りのロング散歩

雨上りのロング散歩





秋分の日も雨~
夕方、ようやくやんだようなので、お散歩へ


20160923-1.jpg


河川敷散歩だけど、ちょっと遠くまで行くよ~。
二太くんのブログに河川敷に彼岸花がきれいに咲いてるってあったので、私たちも見に行きましょう♪

秋だねえ

どのへんかな~?


20160923-2.jpg


む、遠くに赤いものが見える!
行ってみよう!


20160923-3.jpg


河川敷の一角に群生した彼岸花です。


20160923-4.jpg
20160923-5.jpg


雨でビショビショなのと、斜面に咲いているのでハルと彼岸花はうまく撮れず(^▽^;)
でも、彼岸花の赤が緑の中で燃えるようで、きれいでした!


ここまで来たら、あっちまで行っちゃうか!


20160923-10.jpg


尼崎農業公園まで足をのばしました。久しぶり!
さすがに誰もいないw
いや、この公園にはにゃんこがいっぱいいるw


20160923-6.jpg


バラ園のバラがチラホラ咲いていました。
四季咲きなのかな?


20160923-11.jpg


来月半ばごろには秋バラがきれいに咲いているでしょうね。


20160923-7.jpg


どこも雨で濡れてるからね。ちょっと遊ぶのは無理かな。
そのかわり、たっぷりお散歩して歩いたね。


帰り道は河川敷から下りて、ちょっと寄り道~


20160923-8.jpg


バックハウスイリエ園田本店
ここはクリームパンが大人気のパン屋さん!
最近、移転されたので、この店舗に来るのは初めてです。
明日の朝のパンを買って帰ろうっと!もちろん、クリームパンも♪


20160923-9.jpg


レジ待ちの間、外からずっと見ていたハルでしたw








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱい歩いたけど、満足したようすがないハル


Comment

No title
編集
なかなかお天気に恵まれませんね。

ハル君はきっと1時間歩くより、10分のおもちゃ遊びの方が楽しいのかな?
「運動」という面から見てもわんこは「走る」事が効くらしいですものねー。
ましてや毎日走ってるハル君、ものたりないよねー。

お外で遊んでないとお部屋の中でドタンバッタン運動会が始まっちゃってね(^_^;)

早くカラリとした秋空になぁれ。
2016年09月24日(Sat) 08:26
No title
編集
雨のしずくを浴びた彼岸花きれいです!!
バラも咲き始めてたのですね〜
また緑地公園にも撮りにいかなきゃですね。
昼から降られるとすっごい凹みますよね。
ハルくんも広場までこれなくて残念よねぇ‥。

あそこのパン屋さん近くなった!!いこーっと。
2016年09月24日(Sat) 11:28
編集
台風は去ったのにいつもの秋晴れにはならないねー(´×ω×`)
ほんと雨多すぎやぁ( ̄−ω− ̄)

もぅ彼岸花の季節なんやね♪ 燃えるように毒々しいほどの朱✨ なんかちょっと切ないような気分になるけど好きやわぁ❤
ロングロ~ング散歩もハル君には物足らないんや💦
私じゃ体力が持たないよ~www
クリームパンで栄養補給‼ 近いし有名なのに食べた事ない私(ーεー*)
2016年09月24日(Sat) 12:11
No title
編集
彼岸花、形はとても美しい花だけど子供のころから触ってはダメと言われ
何か不吉なイメージが見え隠れするのは、毒を持っているからのよう
ですね。ワンコはやっぱりあまり寄せない方がいいのかしら…(涙)

もうすぐ秋バラのシーズンですね!
おっと花より団子クリームパンw
2016年09月24日(Sat) 15:40
Re: No title
編集
ヨッシーさん

スッキリとしたお天気にならなくて、気分もスッキリしません~。

そう!おっしゃる通りだと思います!
この日の雨は激しくて、雨上がりでもすごく地面がぬれていたのでお散歩にしました。
ハルは「どこかで遊ぶはず」と思っていたかなw
走れなくて、ガッカリしてました(^▽^;)

3ワンズで運動会?可愛いでしょ!見てみたいw
ハルもぱぱと暴れていますw

明日は気温も高くなって、いいお天気だそう!

2016年09月24日(Sat) 19:37
Re: No title
編集
みほさん

そーなんです!しずくがいっぱいできらきらキレイでした。
バラ、小さいけど咲いてましたね!硬い蕾も見られましたよ。
バラの時期にはここもにぎやかになるでしょうね。
緑地の円形花壇はコスモスかな?また行かねばw
夜降って、朝には上がってるのが理想ですねw
広場に行けないとイライラなハルです。

イートインスペースもありましたよ!
クリームパン、美味しいですよね♡

2016年09月24日(Sat) 19:41
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

せっかくのいい季節なのに、秋の長雨、長すぎる!
もう台風もいらんし!

繊細なのに、妖しげな感じがする彼岸花、遠くからでもわかる赤はこの時期ならではね。
いくら歩いても、つまらなそうなハルでした(^▽^;)
私も体力もたへんからねw自転車で併走よw
えっ!イリエのクリームパン、食べたことないってか!
マッキーパパさんの妹さんのところに行くついでに買いw近いよw

2016年09月24日(Sat) 19:47
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

美しい花には棘、じゃなく、毒!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
植物って意外なものに毒があったりして怖いですね。
口にしないように、気を付けなくては!
シロツメグサは食べてるけどwww

秋バラ、今年はどこで見ようw
クリームたっぷりで美味しいんですよ!
今度、ばーでぃーずに行くとき、買いましょうw

2016年09月24日(Sat) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ