のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPハルの日常 ≫ ディスクドッグへの道は険しいw

ディスクドッグへの道は険しいw



離さない病重症患者ハル、この日もおもちゃはやめてディスクで遊ばせることに!


20160928-4.jpg


どうやったら、ハルがディスクに興味をもつかな?と考え、ハルの目の前にディスクをひらひらさせながら、走るという作戦を実行!
走ると、けっこうテンションがあがるのです。


20160928-8.jpg


咥えたまま走ってるところw
ハルとディスクを引っ張りながら走り、その上撮影までするという!
私ってすごーいwww
みほさんから「転ばないように~」って心配されちゃいましたw
それが一番こわい~w

しかーし!
引っぱりあいっこはノリノリなんですが、そのあとが!
いくら転がしても投げても取りに行きません(;へ:)


20160928-2.jpg


引っぱりあいっこは楽しんでるみたいなんだけど。


20160928-1.jpg


ディスクドッグへの道は険しいw


20160928-7.jpg


悠々とカートで帰路につくルーたん♪


20160928-3.jpg


二太くんもそろそろキャリーイン!
早くから来ていた子たちが帰るころに


20160928-5.jpg


エリーゼちゃんとカイエンくんが来てディスクの練習!
エリーゼちゃんはスピーディーで軽やか!
いいな~
競技に出ているエリーゼちゃんのように上手にできなくても、ハルもディスクを好きになってくれるといいな。


20160928-6.jpg


閉園間際に練習を終えたエリパパさんがハルを誘ってくださいました♪


20160928-9.jpg


引っぱりあいっこでエキサイト!
でも、もう時間切れ~wまた今度教えていただこうね!


さて、本日9月28日は銀ちゃんのお誕生日!


20160928-15.jpg


みんなに愛されてる可愛い銀ちゃん。
銀ちゃんが健康で幸せな1年になりますように♡








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

たつしさんの学校に金メダリストが教育実習にきたそうです→


Comment

No title
編集
目指せディスクドッグ!!
楽しそうに走ってたし、ディスクを引っ張る姿にも力入ってますよね〜
転がすタイミング??(; ^ω^)
そのうちもっともっと上手になりますよね!

たつしさん、インタビュー受けたのですね。
いい経験されたみたいでよかったですね!
いずれたつしさんもこんなかたちで、(o´m`)。+゚ムフフ

かわいいかわいいぎんちゃん
2歳おめでとーっ!!
早く雨が止んでくれないかしらねぇ〜
2016年09月28日(Wed) 21:59
No title
編集
ふふふ、ディスクは引っ張り合いっこするモノ!なんだよねw
持って来いだと?大きいな、おもちゃの方がええわ!
まま、自分で取りに行き~や、なの?w

銀ちゃん、お誕生日おめでとうございます
穏やかに元気で一年を楽しく過ごせますように!

イトーくんのコメントの方にびっくりした!キャー!
2016年09月28日(Wed) 22:07
編集
ディスクの特訓‼ ママが大変ねー💦💦
引っ張りっこはワンコ大好きですよね❤ 距離が近いと嬉しいのかな?
ディスクを持って走る💨💨 なかなかにハード(´×ω×`)
腰いわさんとってやーwww

ぎんじろさん❤2歳✨ .*・♥゜Happy Birthday ♬+°・♥*.
まだ2歳‼ もぅ2歳‼ どっちも思ってしまうー ‼(•'Д'• ۶)۶
いつまでも可愛いぎんじろさん❤今年もいっぱい遊んでね٩(●˙▽˙●)۶

たつしさん♪大役をしたのねー😲
2016年09月28日(Wed) 23:27
編集
ディスクで遊ぶのはママがいっぱい走らないとでかなりシンドイですねw
でもハル吉さんすんごく楽しそう◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
いつかエリーゼちゃんみたいな華麗なキャッチが出来たらカッコイイですよね♡

銀のお誕生日祝いありがとうございますっ♬
しかも素敵なプレゼントまで(pq*´꒳`*)♥♥*。
マロン母さん、ティノママにまでプレゼント頂いてありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
二太君のお母さんやマッキーママさん、沢山の方からお祝いメッセージも頂いて皆さんに可愛いがられて銀は本当に幸せ者ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
この場をお借りして御礼申し上げます♡
(場所をお借りしてスミマセン💦)

金メダリストに指導を受ける機会なんて滅多にないし凄く良い経験ですね〜!
しかもたつしさんのコメントが金メダル級に素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ
2016年09月29日(Thu) 02:50
Re: No title
編集
みほさん

うまくのせられると、楽しそうに持ってこいしてくれるんですけどね!
なかなか難しい~。
投げる人がとんでもなくヘタクソなもので、ハルもあきれてたのかもw
この日は暑くて、私のほうが音をあげましたw

弟が教えてくれました♪
貴重な体験ですよね!金メダル先生も、インタビューもw
2年後には、ときが教育実習にいきます♪

2016年09月29日(Thu) 20:21
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

引っぱりあいっこのせいでディスクは歯形だらけですw
これはエリパパさんからいただいた競技用なので頑丈!
ア○ーゴで売ってるディスクだったら、もうボロボロでしょうw
とりあえず、疲れるから持ってきてほしいですw

私も弟に見せてもらってビックリw
2016年09月29日(Thu) 20:27
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

ディスクは飼い主の根気と体力ね~。
自信ないわw
引っぱりあいっこ大好き!すぐにエキサイトするよねw
そのまま持ち上げても離さないwww
ディスク特訓もちよちゃんにお願いしないと、腰いわすわ!

たつしさん、いいことで新聞に出てくれてよかったw

2016年09月29日(Thu) 20:33
Re: タイトルなし
編集
umiさん

簡単にのって、持ってこいしてくれるときもあるんだけどね!
ノリノリのときなら、一度くらいキャッチできそうな気がする!
しばらくはディスクが楽しいと思ってくれるようにボチボチやりまーす。

銀ちゃん、たくさんの人にお祝いしてもらって、幸せなお誕生日だったね!
愛され銀ちゃん、この1年も元気いっぱい、みんなに笑顔を運んでね♡
ごちそう、みたわ~♡

貴重な体験をしたたつしさんです♪
このコメント、ほんとうにたつしさんがいったの?と疑ってますw

2016年09月29日(Thu) 20:40
No title
編集
ディスクの引っ張りっこも楽しそう♪
そこからディスクが楽しくなってくれたらいいのにね。

ちゃろもお家ではたまごちゃん、取ってみろ~って持ってきたり、持ってこいや、キャッチしてのりのりで遊ぶのに外ではまったく遊ばない・・・
わんこゴコロは難しいね。

銀ちゃん、一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。2歳か~わかい~~!
ますます、かわいいぜんまい仕掛けの銀ちゃんでいてね♪

たつしさん!
立派なコメントにおばちゃんは感動しました。
どんどんお兄さんになっていくんですね~
金メダリストに教えてもらうことも、インタビューに答えることもすごく貴重な経験。
たつしさん良かったですね。
2016年09月29日(Thu) 23:00
Re: No title
編集
ちゃろママさん

このディスク、ハルにはちょっと大きいのです。
あと、ハル好みの柔らかいディスクを使ったらどうかと、エリパパさんからアドバイスいただきました。
そしたら、好きになるかなぁ?

ちゃろちゃんはおうちの中が安心して遊べるんですね。
お外はあれこれ刺激も多いしね!
ハルはおもちゃ貴族に育ててしまったのでwワガママなんですよ~。

こんなまともなコメント、できるはずがない!と思った私www
記者さんがうまくまとめてくださったんでしょうねw
にしても、たつしさんがいろんな経験を積んでいるのが嬉しいです。
金メダル先生にかなり刺激を受けたらしいです!

2016年09月30日(Fri) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ