のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 広場脱出!

広場脱出!




火曜日、空気がねっとり、蒸し暑---い!


20160929-9.jpg


まるで梅雨のような気候です。
それでも、広場にはおともだちが集まっていましたよ。


20160929-12.jpg


おもちゃはないw
ディスクで遊ぼうよ!と、誘ったのですが~


20160929-1.jpg


全然のってこない!
今、広場は草が生い茂っていて、遊べる場所が少ないんです。
草が生えてないところにみんな集まってるのw
また、雨が降るって予報だし、もっと遊ばせたいから、ちょっと移動します。


20160929-3.jpg


スッキリ刈ってある小さい広場。
ここで遊ぶことはあまりないのですが、広々と使えます。
たっぷり遊べそう!
と、しばらく遊んでいると、なんだか首がかゆくなってきた!
そういえば、去年の今頃、首と顔がなにかにかぶれてエライ目に合ったワタクシ。たぶん花粉だと思うのですが、そのときのかゆみと同じ!
いかん!逃げようw


20160929-2.jpg


広場脱出!


20160929-11.jpg


写真で見ると、同じような芝生の上を走っていますが、場所は違いますw


20160929-4.jpg


トヨタの公園ですw


20160929-5.jpg


ないってw
ここでもスネたみたいにディスクでは遊ばないので、しかたなく、まま特訓!


20160929-6.jpg


まて、からの~来い!


20160929-7.jpg


5回ほどやりましたw
大した距離ではないけれど、思いきり走ってくるからいいかな!
一緒に走ってあげればいいんだけど、あまりの蒸し暑さに私のほうが動けませんでしたw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


しばらくトヨタの公園で遊ぶことが増えそう~


Comment

No title
編集
暑さより湿度にやられますよね、気持ち悪い。
いっぱいいろんな広場のバリエーションが近くにあるのですね。
あまりフカフカと長い芝じゃなく、かといって刈りたてでチクチクしないほどよい芝がいいんだけどなあ。←わがまま?

た、たつしさん!
すごい大役をおおせつかったんですね!!
親御さんものばらさんも鼻高くしていいですよー!

遅れたけれど、銀ちゃん二才おめでとう!
本当にフクロウみたいに可愛くて、愛されキャラの銀ちゃん。
飼い主様一家の、広場のみんなの、福郎、不苦労ね♪
2016年09月29日(Thu) 21:54
No title
編集
この日はやけに蒸し暑かったですものね
二太くんも早めに帰ると言い出したぐらい暑かったです(;´д`)トホホ…

トヨタの公園ってふれあいとちがって閉園時間がないから暗くなるまで遊ばせれますね〜
明日からはようやく涼しいみたいですが雨がまた‥(ー_ー;)
早く台風いっちまえー!!
2016年09月29日(Thu) 22:08
編集
広場が草刈りされるまで
トヨタの公園に避難ですね(✻´ν`✻)
それはそうとこの公園すっかり
トヨタの公園って名前になりましたねw
2016年09月30日(Fri) 09:59
No title
編集
また台風18号がきてませっせ~~(≧◇≦)ほんと雨つづきでうんざり・・だったけどハルくんの楽しくランランしてる姿見て元気もろた♡♡
2016年09月30日(Fri) 12:20
Re: No title
編集
ヨッシーさん

そうなんです~。梅雨の時より湿度が堪える気がしました。
ふれあい緑地には3つ広場がありますよ♪
ハルがいつも遊んでるのは中くらいの広さかな。
トヨタの公園は広場から自転車で5分くらいのところにあります。
芝生ね、おっしゃるとおり!刈りたては痛いし、長いと邪魔w

えへ~
この記事、yahooニュースにもあがってたんですよ♪
実はみんなにいいふらしてますw


2016年09月30日(Fri) 15:09
Re: No title
編集
みほさん

気候がこんなだとしんどい~。年かしらw
ハルのノリが悪いのも暑さのせいもありますね。
二太くんが帰るというなんて、やっぱり暑かった。。。

そう!閉園時間がないです。
芝生も短くて遊びやすいですしね。
今年も台風は始まりが遅かったせいか、いつまでもおわりませんね。
イラーー!

2016年09月30日(Fri) 15:11
Re: タイトルなし
編集
umiさん

草刈来ないと遊ぶところないし、私の顔がかぶれるw
トヨタの公園は十分広くて遊びやすいので、しばらくはこっちで!
本名は全然違うトヨタの公園w命名はumiさんねw
2016年09月30日(Fri) 15:20
Re: No title
編集
さっち&キィークンさん

台風、もう来なくていいのにー!
日曜日とか雨かなぁ。おでかけしたいわー!
今日ブログで紹介されてたカフェ、行ってみたいです♡
2016年09月30日(Fri) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ