のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPハルの日常 ≫ 歩いていこう!

歩いていこう!



夏の間、広場や公園へは自転車で行っていましたが、秋になったので、そろそろ歩いていくことに!


20161016-1.jpg


公園まで家から歩いても15分ちょっとくらいでした。
広場より近いかな。


20161016-3.jpg


チョコラテちゃんがすでに来ていた♪


20161016-2.jpg


ハルはまっすぐチョコラテおねえちゃんに向かっていき、おやつをいただきますw


20161016-8.jpg


おやつ食べたら遊んでよ~w


20161016-4.jpg


ラテちゃん、連日お気に入りのバナナで!


20161016-5.jpg


チョコちゃんはおねえちゃんのおててに「タッチ!」
お名前を呼ぶと、タッチしてくれるんですって♪


20161016-9.jpg


ご機嫌で遊んでいたハルですが、実はこのおもちゃ、廃棄しようと思っていた破れたやつでした。
離さない病になったら危ないので、とりあえず、おもちゃ回収~


トヨタの公園にはたくさんのわんこがお散歩に来るのですが、毎日通いだしたので、いろんなわんちゃんとご挨拶するようになりました。


20161016-7.jpg


彼ははじめましての子♪
おとなしくて穏やかなドーベルマンのりんたろうくん。
ハルにご挨拶する!と言ってくれたのですが、それはムリ~w


20161016-6.jpg


ハルのおもちゃを咥えてかっとんでるのは、ふじこちゃん!
以前は広場でお散歩してて顔見知りなんですが、今はトヨタの公園がホームなんですって。
遊ぶの大好きですっごい勢いで何度も持ってこいしてくれましたw


20161016-11.jpg


銀ちゃんもおくちいっぱいおもちゃほおばってw


遊んでたたまごちゃんを取り上げられて、スネていたハル。
他のおもちゃで誘っても遊ばなかったのですが~
ふじこちゃんが自分のおもちゃで楽しそうに遊んでるのを見て、返してほしくなったようで。。。(^▽^;)


20161016-10.jpg


ふじこちゃんにおもちゃを交換してもらって、機嫌をなおすw


20161016-14.jpg


これで遊ぼうよ、って誘った時には「ふん!」っていったくせに!


20161016-12.jpg


いいお顔w


20161016-13.jpg


帰り道はもう真っ暗!お月さまがきれいでした。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

近道していくと15分だけど、人気のない道を通るからひとりのときはイヤだー


Comment

No title
編集
ふじこちゃん!
表情やカッ飛んでるところがノエルそっくり!!
親近感わくわぁ。

最近の広場にはわんちゃん集まっていないのですか?
ほとんどトヨタの公園に移って来た感じ?
徒歩15分ならいい運動になりますね。

暗くなるまでたっぷり遊んで、いっぱい食べてグッスリねんねネ(*^_^*)
2016年10月16日(Sun) 23:16
編集
行き帰りも徒歩にすると運動量が増えて良いけど確かに人通りの少ない公園周辺の道は暗くなると少し怖いですよね〜
ハル吉さんはチャリ通でもオモチャで遊んで沢山運動するからママ1人の日はチャリですね!

りんたろう君お顔からして本当に穏やかそう♡
入れ違いだったのか銀は会えなかったから今度ご挨拶してみたいな(✻´ν`✻)

あら?ハル吉さんふじこちゃんが遊んでたら気になっちゃったw??
人が楽しそうだったらやっぱり気になるよね〜( *´艸`)

この日は月が大きくて綺麗でしたね♬
でも天体を撮影するのって難しい!!
私も撮ってみたけど使い物になりませーん
2016年10月17日(Mon) 07:50
No title
編集
涼しくなったと思ったらまた暑いですね(;´д`)トホホ…
今週は自転車でも十分いいかもですね。

閉園時間がないからそこはみんなゆっくりお散歩に来るのですね〜
こっちは締め切っちゃうから‥その割に汚いんですよね(;´д`)トホホ…
ハルくんったら〜人のおもちゃもいいけどやっぱり自分用のが一番いいよね!
あの辺りは会社が多い分車の往来も激しいので夕方は気をつけてくださいね〜
2016年10月17日(Mon) 16:34
Re: No title
編集
ヨッシーさん

ノエルちゃんに!?
確かにカッ飛び女子です!
ふじこちゃんは4kgあるかなぁ?
ちょっと大きなノエルちゃん的なw

広場、草刈りの終わったところに集まっているみたいです。
ヒロバーズは広場周辺の子が多いので、トヨタの公園だと遠くなっちゃうんですよ。
毎年、秋から春先までは徒歩で行くことにしています。
まま、ウォーキングw

家では寝てばかりのハルですw

2016年10月17日(Mon) 19:16
Re: タイトルなし
編集
umiさん

歩くのはハルにも私にもwいいことなんだけど~
人通りのない暗い道を歩くのは、いくらおばさんでも怖いわw
いいコースないかなぁ。でも、遠回りするのはしんどいw

りんたろうくん、穏やかでおとなしい子でしたよ♪
小さい子たちも怖がってなかった。ハルは吠えちゃってダメでした(^▽^;)

最初はふん!っていってたくせに、ふじこちゃんがあんまり楽しそうに遊ぶからw
返せ!って勝手なやつw

月は望遠の長いレンズだと素人でもきれいに撮れるの。
普通のレンズやスマホだと難しいね。
てか、最後の写真、ブレすぎだよねw

2016年10月17日(Mon) 19:21
Re: No title
編集
みほさん

先週の寒いのが普通なのか、今週の暑いのが普通なのか?
よくわからなくなってきました~

平日は4時くらいだとわんこもひともまばらです。
暗くなってからのほうが多いw
広場もここくらい手入れされたら、最高なんですけどね。
遊ばなかったおもちゃでも、人が楽しそうにしてると、欲しくなるようですw
6才にもなって、おとなげないですw

ありがとうございまーす!道が空いてるから、けっこう車飛ばしてますものね!

2016年10月17日(Mon) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ