のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ みんなで遊ぼう!鶴見緑地

みんなで遊ぼう!鶴見緑地




鶴見緑地のバラ園のすぐそばには大きな風車が


20161020-1.jpg


ここは有名な撮影スポットですね。
四季折々のお花がまわりに植えられているのですが、今の時期はコスモスでした。
しかししかし、植えたばかりだそうで、お花がほとんど咲いてない(´・_・`)


20161020-2.jpg


オランダですw
ちょっと位置をミスった!
わんこたちが小さくなっちゃった集合写真でした。

さて、またフェスタ会場を通り抜けて~


20161020-9.jpg


そろそろフェスタも終わりで、お店もお片づけにはいってるところも~
そんなわけで、ステーキとか半額になってたりして、めっちゃお得!
終わりがけ、狙い目ですw


20161020-4.jpg


鶴見緑地は1990年に行われた花と緑の博覧会、花博の記念公園です。
この子はマスコットキャラクターの花ずきんちゃん!
公園内のあちこちで見かけることができますよ。探してみてねw


ようやく芝生広場!


20161020-15.jpg


ハル、銀ちゃんママからいただいた新しいたまごちゃんを見て、すぐに火がつきましたw


20161020-7.jpg


つーちゃん、マイボール持ってきたかな~w


20161020-13.jpg


マッキーくんもさっそく走りはじめていました!


20161020-10.jpg


みんな楽しそう♡


20161020-5.jpg


応援の父兄w


20161020-14.jpg


たまごちゃんを追いかけて、ノンストップで遊ぶハル!


20161020-6.jpg


ティノちゃん、パパと一緒に走りまわって、生き生きしたいいお顔♪


20161020-12.jpg



ハロウィンのコスプレ、素敵なお誕生日パーリー、鶴見緑地で飼い主もわんこも楽しんで!
盛りだくさんでサイコー!


20161020-8.jpg


空模様が怪しくなってきたと思ったら、いきなりの雨!
あわてて帰り支度です。
いつメンの皆さまのおかげで、感動と充実の1日になりました。
心から感謝いたします♡ ありがとーっ!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

雨すぐにやんだけどw


Comment

イイ笑顔✨
編集
はい!お楽しみのランランタイム🎵
やっぱり、みんなイイ笑顔になるよね😄

お天気にも恵まれて、ハル君と銀ちゃんの
お誕生日会が出来て良かった~😄
また楽しいひとときを一緒に過ごせて
有り難うございました😄

2016年10月21日(Fri) 01:06
No title
編集
ふふ、やっぱりシメはこれよね♪

でも、その前にちょうどお祭りだった公園を散策して(オレオ気になるぅ)外国みたいなところでお写真もとって。
本当にフルに楽しめましたね。

こちらもまだ秋バラ咲いているんですが、ポツンポツンで春のような華やかさはないですもんね。色は秋バラの方がサイコーなんだけど。
プーとバラってよく似合うわ~。

二枚目、風景もわんこも入っていていいと思いますよ~(*^_^*)
わんこだけトリミングすると美しい風景を見てもらえないし、風景も入れるとわんこが豆粒みたいになっちゃうし。
悩みどころですよね。
でも、いつもビシッときまってるもん、集合写真。
人だかりができるのわかるワ。
2016年10月21日(Fri) 08:56
No title
編集
オランダきたー!!
海外感あふれてていいですよね〜
ワゴン販売の車が可愛すぎる!
ワーゲンのこれほしいですわ〜
花ずきんちゃんボロボロ‥
私は結婚前に花博に行った思い出が‥(  ̄^ ̄) トオイメ…

そうそう、ワンコたちのらんらんタイムがないとね〜
息子を見守るくるみちゃんの姿は母性にじみ出てる〜

1日通してとっても楽しい日だったようでよかったですね!
2016年10月21日(Fri) 10:16
No title
編集
オランダにはコスモス咲いてなかったw
いえいえ、風車とワンコ あの人だかりの中でよく撮れています!w
ここで一句「遠くても 豆粒ならない 我デカプー」

花ずきんちゃん、若作りだけどもう26歳!
お肌がお疲れのようですねw

半額でステーキげとしたウキウキ飼い主さんたちと
芝生でひとっ走りしてスッキリ顔のわんこたち
マッキーくんのお目目には引き込まれそうです
(つーちゃんの父兄は自分のことでいっぱいいっぱいw)
思ってたより早めにパラッと雨が降りましたが
すぐにやんでまた駐車場でおしゃべりのお花が咲いたw

今回もいつメンの皆さま、楽しい一日をありがとうございました!
2016年10月21日(Fri) 12:15
編集
やっぱり風車がある景色は素敵ですね♡
ちとワンワンズが遠目だけどバッチリ!
マロン母さんの俳句オモロイwww

お楽しみの ランランタイム◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
そうそう!この嬉しいお顔が見たかった♡
ハル吉さんたまごちゃん気に入ってくれて良かった(✻´ν`✻)

この日も本当に盛りだくさんで楽しい1日でしたね(pq*´꒳`*)♥♥*。
2016年10月21日(Fri) 14:54
No title
編集
こんにちは、昼過ぎに大きな地震があり良く揺れましたねー
ハル君お家は大丈夫ですか?
タロー地区震度4の揺れでした 怖かったです。

長い間タローの母が体調不良の為ブログをお休みしていましたが
ブログを再開することが出来ました
お時間のある時に のぞいてみてくださいね。
宜しくお願いいたします。
2016年10月21日(Fri) 15:44
Re: イイ笑顔✨
編集
マッキーママさん

ようやく遊ぶ場所にたどり着きましたw
わんこたちもわかってるから、嬉しそうなお顔になったね。

ハルと銀ちゃんに素敵なお誕生日パーリーと楽しい1日をありがとうございました。
いつメンのやさしさに感動でした♡

2016年10月21日(Fri) 19:03
Re: No title
編集
ヨッシーさん

最後はこれがないとw

鶴見緑地フェスタのこと知らなかったんですが、ラッキーでした♪
オレオ、外国で流行ってるとかなんとかw
フライというより、天ぷらのようでしたよw

秋バラ、期待していたんですが今一つ咲いてませんでした。
見て歩くと、ひとつひとつ色鮮やかできれいでしたけどね!
秋バラ、もっとお見せしますので、待っててねw

オランダはw風車が丘の上にあるんです。
もっと下のほうで撮れば、風車は小さくなってもわんこは大きく撮れたかなと反省。
背景も考えて撮るのは難しい~!
みんな可愛くておりこうさんにしててくれるので、撮りやすいです♪
観光地など、すぐに人だかりを作ってしまいますw
2016年10月21日(Fri) 19:10
Re: No title
編集
みほさん

キタキターw
やっぱオランダはチューリップですよねw次回は春で!
ワーゲンのワゴン、めっちゃ可愛いですよね!
もう製造中止になってるんでしたっけ?私、黄色がいいw
こういうファスタ、ぜひ服部緑地でもやってほしいです!
こちらの花ずきんちゃんは年季入ってますw
花博の時、すでに結婚していて、ちよちゃんときましたw

フェスタのせいもあって、芝生広場も人がいっぱいでしたが、遊ぶ場所はキープ!
くるみちゃん、つーちゃんが離れていると気になるのね♡

充実した1日でした♡

2016年10月21日(Fri) 19:15
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

オランダの写真は難しい~
コスモスがなくて淋しかったけど、緑がきれいということでw
うまいw座布団持ってきてw←ちがうかw

花ずきんちゃん、もうそんなお年に!
化粧直しがひつようですねえw

半額ステーキの話を聞いて、他にも安くなってるものないかしらとチェックしていたわたくしですw
わんこたちが遊ぶ時間ができてよかった!
雨もちょっと待ってくれてたのかもしれませんねw
そして、半し足りない飼い主のためにやんでくれたwww

素敵なお誕生日パーリーを企画してくださり、ありがとうございました!

2016年10月21日(Fri) 19:21
Re: タイトルなし
編集
umiさん


風車の下でおりこうさんに並ぶわんこたち♡
銀ちゃんが豆粒にw
マロン母さん、うまいよねw

嬉しいお顔いっぱいのランランタイムでございます~♡
ぴえろたまごちゃん、もうハルのど真ん中やからw
さて、何日もつでしょうw

いつめんのおかげで嬉しい楽しい1日になったね!
2016年10月21日(Fri) 19:29
Re: No title
編集
タローの母さん

地震、怖かったですね!
けっこう揺れが長くてドキドキしましたが、こちらはみんな無事でした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
タローの母さんのおうちのほうが震源に近く、揺れが強かったですね。
余震があるかもしれません。お気を付けくださいね。

長くお休みされているので、具合が悪くていらっしゃるのではとおもっていました。
ブログ再開ということはお元気になられたのですね。
さっそく拝見します♪
タローくん、元気かな!

2016年10月21日(Fri) 19:32
No title
編集
風車前の記念撮影、オランダですね~。
ハルくん、走る様子がかわいいです。
マッキー君もかわいい。
2016年10月23日(Sun) 13:24
Re: No title
編集
mama-dog-melodyさん

風車の前は5月頃はチューリップが植えられるので、ホントにオランダになりますw
来年こそその時期に行きたいな。
マッキーくんはママのところに一直線なんですよ!
2016年10月23日(Sun) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ