のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ ハロウィンストリートをゆく

ハロウィンストリートをゆく





土曜日のこと~
ハルは広場に行く前に銀ちゃんと待ち合わせて、ちょっとおでかけ♪


20161030-1.jpg


地元商店街で「こどもハロウィンストリート」ってイベントがあるのです。
楽しそうだから、行ってみよう!


20161030-2.jpg


昔からある商店街ですが、このところ新しいお店がたくさん入り、明るい雰囲気になりました。
こういうイベントも以前にはなかったこと。
商店街を盛り上げるのにとってもいい企画ですね。


20161030-3.jpg


お店の名物やハロウィン限定のお菓子などが売られています。
こどもが喜びそうなピエロさんのバルーンアート、射的にわなげもw
かぼちゃをくりぬいて、ジャック・オー・ランタンを作るコーナーも♪

こどもたちはみんな仮装して来てました。可愛いの!
紹介できないのが残念ですが、ドレスを着たり、フェイスペイントしたり、ドラえもんやマリオもいましたよw
こんなひともいました!


20161030-5.jpg


戦隊の赤い人やんw
正義の味方よw


20161030-6.jpg


銀ちゃんと一緒のでっかいピヨコちゃんはハッピーくん!
地元のゆるキャラさんです。
以前はイベントに登場したりしてましたが、ここ数年はお店番が多いようですw


20161030-4.jpg


買い物したり、買い食いしたり、楽しむ飼い主w
下の骨はワニの頭蓋骨!
ワニのから揚げを売ってるお店があったんです!チャレンジャーの銀ちゃんママが買っていましたが、ひと口食べて「ムリ」って(^▽^;)


20161030-8.jpg


お口直しの綿菓子は銀ちゃんみたいにふわふわで、銀ちゃんより大きかったw


20161030-9.jpg


これは和菓子屋さんのハロウィン限定、オバケだんご!
可愛いでしょw1本、なんと50円w
一口で食べてしまうわw

そうそう、遊びに来たこどもたちにはおやつをもらえるんですが


20161030-7.jpg


待ってたけど、おやつもらえなかったハル銀でしたw


20161030-10.jpg


このイベント、また来年もあるといいな!
小さな商店街を往復しただけですが、期待以上に楽しめました♡
でも、可愛い銀ちゃん、こどもが群がり触られまくって、テンションダダ下がり( ;∀;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年はおともだちのおかげでハロウィン満喫しました♪


Comment

No title
編集
かわいい二人で行くハロウィン。
めっちゃかわいいかわいいって囲まれたでしょうね〜
ハルくんはうれしいけど、銀さんのテンションが(; ^ω^)
アイドルはいろいろ大変なのよね。

小さくて短い商店街ながらも見所があったようでw
ジャック・オー・ランタンは子供の頃、お家で毎年作ってました
中にロウソク(仏壇用と同じやつ)を立てて‥。
我が家は田舎だったけどそういうお家でしたよ!
2016年10月31日(Mon) 09:10
やっと会えました
編集
お久しぶりです!!
昨日やっとモコちゃん一家とお会いできました。
ヨッシーさん、ブログに載せて頂いて感謝です♡

フレディがおやつを必死で待ってる様子などハル君に似てるような。
モコちゃんより一回り大きくて、ハル君よりちょっと大きい感じかな。
モコちゃんとフレディもよく似ているので、ハル君とモコちゃんが並んだらああいう感じですよ、きっと。

ところで、フレディは昨日7歳の誕生日でした。
シニア犬の入り口ですね。
ちょっと前のハル君の誕生日の記事を読んで涙が出そうになってました。
実はフレディが夏の間体調を崩したり、肩を痛めたりしたので、色々心配していたのです。
昨日はハロウインパレードで旧友のモコちゃんに会えて、大興奮する様子を見て安心しました。
私もとても楽しくて、フレディに何度もハッピーバースディを言いましたよ。

話変わって、かわいかわいいい銀ちゃんですが、何かのイメージだなあとずっと考えていて、今朝ひらめきました。
アラレちゃんに出てくるがっちゃんに似てませんか?
がっちゃんはかわいい天使ちゃんだったよな。


2016年10月31日(Mon) 10:00
No title
編集
フレディママ!
お誕生日だったら言ってくれたらいいのに!
のばらさんに見てもらいたくてがんばって写真を撮ったのに、ボケボケばかりでほとんどボツだったの、ごめんね。
フレディ君のかっこ良さがなかなか載せられない。

明日の記事にもフレディくん、載るよー。

のばらさん、
のばらさんのブログなのにフレディママとおしゃべりしちゃってごめんねー。

きのうはこちらもハロウィンで商店街はにぎわっていました。
モコとフレディ君が歩いた場所は盛岡の商店街で、日曜日は歩行者天国になります。

ハル君銀ちゃんが行った商店街も盛り上がってますねー。
オバケだんご食べたい・・・。
うちの黒黒は子供たちに囲まれたらすごくイヤがりますよ。
チロルはワンワンしちゃうなー。
銀ちゃんよくがんばりました。
2016年10月31日(Mon) 13:21
編集
小さい商店街だけどなかなか楽しいイベントでしたね(✻´ν`✻)
ワニの唐揚げはイマイチだったけどw
おばけ団子は優しいお味で美味しかったです♡
ご馳走様でした〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞ ♬

銀さんガッチャンに似てるなんて何か嬉しい〜フレディ母さんありがとうございます(pq*´꒳`*)♥♥*。

オヤツ貰えなくてショボボーンなハル銀、いい子にしてたからアカンかったんかな?
来年はオヤツ貰われへんかったらイタズラしてやるぅ(๑´罒`๑)
2016年10月31日(Mon) 18:21
Re: No title
編集
みほさん

どんなイベントか、よくわからなかったんですが、行ってみましたw
ハルはともかく、銀ちゃんはどこへ行っても囲まれます!
アイドルですから♡
でも、苦手なのよねwアイドルの憂鬱w

シャレオツなご家族ではないですかー
我が家ではかぼちゃは食べたことしかありませんw
ジャック・オー・ランタン、一度作ってみたいです。
2016年10月31日(Mon) 22:15
Re: やっと会えました
編集
フレディ母さん

お久しぶりです!
今朝、ヨッシーさんブログでフレディー君を見て、元気そうだな!と思っていたんですよ♪
ハロウィンパレード、いらっしゃるかな?と楽しみにしてました。

フレディくん、ハルより大きいかな!
ハルも結構デカプーですよw
うん、モコちゃんにも似ていますよね!3ワン並べてみたいですw

フレディくん、体調がよくなかったのですね。。。
肩はケガですか?
一緒にいる時間が長くなってくると、色んなことが起こりますね。
フレディくん、まだ7才ですよ!
お誕生日おめでとうございます!
北国の熱いアニキ!フレディくんの健康と幸せを心よりお祈りしています♡

天使のがっちゃん、アフロですものねw
銀ちゃんみたいに可愛いw

今日、やっと、以前教えてもらったアプリをインストールしました。
フォローさせていただきましたよ♡


2016年10月31日(Mon) 22:48
Re: No title
編集
ヨッシーさん

どうぞ、会話してくださいねw

お誕生日、わかってたら、おめでとう!っていえたのにねー!
ヨッシーさんがフレディ君を見せてあげようと思ってくださったの、わかりました。
ありがとうございます。
明日も楽しみにしていますね!

ピーターパン!すぐにわかりましたw
ふたりのウェンディ、とっても可愛かったです♡
毎年、ヨッシーさんがパレードに参加されるのを楽しみにしてるんです!

盛岡の商店街とは比べ物にならないくらい小さな商店街なんですw
でも、盛り上がりましたよ♪
オバケだんごは一口サイズ、もち米の味がする素朴なお味で美味しかったです。
わんこというのは、こどもは苦手なものですよねw
ぬいぐるみみたいに可愛いですからね、こどもたちは触りたいのw
受難な銀ちゃんでしたw
2016年10月31日(Mon) 22:59
Re: タイトルなし
編集
umiさん

思ったよりもにぎやかで、良い感じでしたね!
誘ったはいいけど、ショボかったらどうしようと思っていましたw
ワニはもう食べないようにねw
オバケだんごも美味しかったけど、やっぱりハロウィンどら焼きも買えばよかったかな!

天使の羽根をつけたらがっちゃんになるねw

おやつじゃなくて、小銭入れられたらどうしようと思ったよw
かわいいふたりに来年はおやつを~w

2016年10月31日(Mon) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ