のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ トリーツ缶じゃないよ

トリーツ缶じゃないよ




日曜日のこと~
春風ちゃん一家が久しぶりに広場に!
もうすぐ2歳になるチビ太くん☆大きくなった!
ハルはさっそく遊んでもらおうと~w


20161102-1.jpg


しかし


20161102-4.jpg


ちょこっとしか投げてくれないのw


20161102-2.jpg


らしいですw
今度はおうちでするみたいにバンバン投げてやってね♡
この日の帽子はママの手作り!すごく可愛らしかったのでした。


20161102-5.jpg


ハルはぱぱと遊べー!


20161102-10.jpg


マッキーくんも来てました♪


20161102-3.jpg



Tenちゃんが着ているのはTenちゃんママがおともだちに作ってもらった似顔絵Tシャツですよ。
可愛いTenちゃんのイラスト♡
こういうの欲しくなっちゃう!


さてさて、この日曜日、私たちはハルを姪に預け、お出かけしていました。
行き先はdocomoショップ!
長年のガラケー生活にサヨナラして、スマホデビューしました♡
みんなから「早くスマホに!」と言われ続けていたんですが、やっとwww

操作はなんとなくわかるものの、アプリのとり方などがよくわかりません。
ちょうど、来ていたチョコラテおねえちゃんにやってもらうことに♪


20161102-9.jpg


いろいろ教えてもらいながら、やってもらってると


20161102-7.jpg


は?
ハル、なにしてるん?

チョコラテおねえちゃんがスマホを触っているのが、トリーツ缶を持っているように見えたらしいwww
いつも、おやつをくれるチョコラテおねえちゃんですからねw
違うよ、ハル。トリーツ缶じゃないのw

優しいチョコラテおねえちゃんは、ハルがおやつを欲しがっているのに気づくと、すぐにおやつをくれましたよ♡
よかったねw


スマホを持ったらやりたいと思っていたことがいくつかあるのですが、今のところやり方を教えてもらいながらノロノロと。
文字入力にめっちゃ時間がかかっていますw


20161102-8.jpg


う、ありがとう!
オバちゃん、がんばるわ!


20161102-6.jpg


ハルはこの日おろした新しいたまごちゃんがとっても気にいったようす!
いっぱい遊んで、離さない病もでませんでした!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

翌日、銀ちゃんママにスマホ個人レッスンを申し込みましたw


Comment

編集
スマホデビューおめでとうございます(*^_^*)
インスタ始めちゃいますか?ww

ハルくん可愛い勘違いだわ(*´艸`*)
おやつあげちゃうあげちゃう~~♪
2016年11月03日(Thu) 00:43
No title
編集
おぉ!スマホデビューですね!!
チョコラテお姉ちゃんやレオンくんちのお嫁ちゃんなど
お若い方がいらっしゃると助かりますね(^_^;A
なんといっても銀ママさんがいますしね!
のばらさんあっという間につかいこなすんでしょうね〜

春風ちゃんちのチビ太くん、大きくなりましたね〜
ハルくん、お願いしますやってる!!お子様大好きだしわかるのね〜
そのうち加減もわかってきていっぱい蹴ったり投げたりしてくれるようになるよ!!ハルくん亜村でくれる子が増えてよかったね〜
2016年11月03日(Thu) 06:30
No title
編集
あり~がとぉ、さよ~ならぁ、ケーイータイー♪
スマホデビューおめでとうございます。
ドコノコ、のばらさんガラケーなのになぜ?これは姪御さんかなって思ってました。

私は早くからスマホですが、老眼という事もあり今ではLINEぐらいしか使っていません。アプリもめんどくさくてほとんど全て娘に丸投げです(^_^;)
でも、使いこなしてる人はとことん使い倒してますよねー。
スマホはポケットに入るパソコンですものね。

子供の成長は本当に早い。
その分こちらは年をとっているんだなあ。
あと数年で?ビューンって投げられるようになるかな?
2016年11月03日(Thu) 08:32
No title
編集
本当、すごく敏感におやつをもらえる気配を察して行動しますよね。
脳内メーカー(でしたっけ?)をやったら、頭の中はおやつでいっぱいなんだろうなあと思います(笑)。

ハル君のお洋服ステキですね。
正面から見たところが特に好きです。
2016年11月03日(Thu) 14:33
編集
ひとつずつのボ〜タンお〜したぁよね〜♬
と、ヨッシーさんに乗っかってみました(๑´罒`๑)

チビ太くんめっちゃ大きくなってる!
お子様の成長はホント早いですね〜
チビ太くんと春風ちゃんにも会いたかったなぁ

スマホケースがトリーツケースに見えて
いい子してるハル吉さん可愛いすぎる( *´艸`)♡
優しいチョコラテお姉ちゃんがオヤツくれて良かったね(✻´ν`✻)

スマホ教室ワンレッスン300えんで承りまーすw
2016年11月03日(Thu) 17:20
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ありがと~♪
やっと、人並みにw
インスタ、今のところやる予定はないんだけど、やるときはこっそりw

トリーツ缶を開けて、おやつを取り出そうとしてるように見えたのかなw
もう、おやつ命のオトコ!

2016年11月03日(Thu) 19:11
Re: No title
編集
みほさん

ようやくですわw
今度LINEでおともだちになってくださいね~
こういうことは、同じ機種を使ってる若い人に教えてもらうのが一番ですね。
チョコラテおねえちゃんと、umiさん、甥っ子のときに教えてもらいましたw
みんながもう飽きているであろう、ポケモンGOをやるのが楽しみです♡

チビ太くん、大きくなりましたよ~
足が長いの!パパ似かしら!
もうちょっと大きくなったら、持ってこいするハルを面白く思って、投げてくれるんじゃないかと思っています。
その日が待ち遠しいハルでしたw

2016年11月03日(Thu) 19:15
Re: No title
編集
ヨッシーさん

CMソングつきw
ありがとうございます!
ドコノコ、夏前くらいに教えてもらってたんですが、ガラケーでできなくて。
スマホにしたら、フレディくんを見に行こうと決めていました。

私も画面の文字が見づらいですw
ここ数日、目がすごく疲れているのを感じます。あと、肩こりもw
どれくらい使いこなせるかはわかりませんが、確かに便利だと思いますね。
見たいときに見られる小さいパソコンです!

ね~。たまに会うからよけい、成長を感じます。
自分だけ年を取らない方法はないかしらwww
幼稚園に行く頃には遠くへ投げてくれるかなぁ!


2016年11月03日(Thu) 19:21
Re: No title
編集
フレディ母さん

広場でママさんの誰かがバッグに手を入れたり、カサカサ音をさせたりしたら、もうみんな集合ですw
ホント、敏感!
脳内メーカー、ハルだったら「ごはん40おやつ40おもちゃ20」くらいかしらw

ありがとうございます
ChocoLatteさんのロンパース、大好きなんです♪
これはモコちゃんとお揃いなんですよ!

ドコノコ、教えていただいた時にはまだガラケーで。。。
やっとみられるようになりました♡

2016年11月03日(Thu) 19:34
Re: タイトルなし
編集
umiさん

CMソング、続いてるw
今はフリック入力、がんばってるけど、ボタン懐かしいーw

チビ太くん、大きくなってるし、おしゃれで可愛いのよ!
春風ママさん、ハンドメイドがお得意だからね~。
銀ちゃんも春風ちゃんに会いたかったよね!

食欲鹿ないのか?というようなハルの行動w
何してるのか、一瞬わからなかったわw
チョコラテおねえちゃん=おやつかっ!

あら、レッスン代、未払いだわw

2016年11月03日(Thu) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ