のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPハルの日常 ≫ まま、お勉強

まま、お勉強




月曜日はトヨタの公園へ


20161103-1.jpg


トヨタの公園は閉園時間がないせいか、早い時間はとても空いていて、ハルを思いきり走らせることができます。


20161103-9.jpg


黄色いたまごちゃん、お気に入り♡


20161103-2.jpg


銀ちゃんキター♪
テンション高いうちにガンガン遊びますよ!


20161103-10.jpg


ご機嫌なふたり♡


20161103-4.jpg


トヨタの公園でおともだちになった、ぷうちゃん。
いつもグイグイご挨拶に来てくれますw


さて、いっぱい遊んだところで、そろそろお勉強の時間!


20161103-5.jpg


ハルのじゃないよ、ままのですw


20161103-6.jpg


銀ちゃんママから、はじめてのスマホレッスンw



20161103-8.jpg


公園には屋根の下にベンチがあるので、そこで。
屋根にバイオリンのかたちの飾りがあるのに、はじめて気づきました。


20161103-3.jpg


教えていただいてる間、ハルは床ステイw
安心安全なアプリのとり方や、設定、入力の仕方など、初歩的なことをたっぷり教えていただきました。
銀ちゃんママは、わからないことを質問すると、なんでも答えてくれる頼もしい先生でしたよ!
スマホにしたら、やろうと思っていたことがいくつかあったのですが、これでなんとかなりそうw
umiさん、寒い公園で長い時間教えてくださって、ありがとうございました!
カフェとかでやれってw気が利かなくてごめんねw


終わった後はもうひと遊び!


20161103-7.jpg


レッスンのおかげで、なんとかスマホを使っていけそうな気がしましたw


20161103-12.jpg


みんなができてることが、ままにできないわけがない!
と、思うw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

そのころ、広場では楽しいことが起きていたらしい!


Comment

No title
編集
銀ちゃんママにCMソング、つなげてもらってオバサン嬉しかった~(*^_^*)

そうそう、スマホは若い人に聞くに限るねー。
でも、私の場合、聞いても聞いても忘れちゃうのよー。
何度か同じことをくりかえし聞いて、やっとって感じ、トホホ。

のばらさん地方には素敵なカフェがいっぱいあるんだもの。
寒い公園のベンチじゃなくて、カフェでお茶しながらでも良かったねー♪
2016年11月03日(Thu) 22:14
No title
編集
他のワンコがいないと気がそれない!というのがいいですね!
思いっきり楽しんだからママのスマホレッスンでも
おとなしくステイしてくれたのねぇ〜
ハルくん、ママがあれやこれやで遊ぼうと企んでるかもよ。
きをつけてーっ!!
銀ちゃんもワンコが少ない時間帯だったせいか
楽しそうなお顔してる!!
2016年11月04日(Fri) 08:43
編集
トヨタの公園早い時間は本当空いてて遊ばせやすいですよね(✻´ν`✻)
ハル吉さんも集中できて銀も怖い子居ないからご機嫌さん♬

スマホ教室のばらさんは普段PC使ってるから全然使いこなせてるし教える事が無いくらいでしたのでレッスン料は無料で大丈夫です(๑´罒`๑)

カフェも良いけどワンズ達のランラン後半戦も出来るしやっぱり公園のベンチが最適です♡
でも、真冬の寒い日はちょっとカフェ行きたくなりそ〜( *´艸`)
2016年11月04日(Fri) 11:07
No title
編集
思いきり走れる公園があるといいですよね。
最後のハル君の口にあるのはボール?
それともハル君の舌?

イノイチバンにフレディに会いに来て下さってありがとうございます。
そうですよね、ガラケーだとできないですよね。
(私はパソコンでもできるのだと思ってましたっ(^^ゞ)←殴ってください。
一方的に連絡先も教えずに、大変失礼しました。

のばらさんのお名前、苗字でピンときましたよ。

2016年11月04日(Fri) 16:29
Re: No title
編集
ヨッシーさん

私も歌うーw

iphoneだったら、甥っ子も姪もだし、持ってるおともだちが多いので、すぐに聞けます!
私もそのときだけ、わかってるつもりなのかもしれませんよw
次にひとりでできるかが、問題w

そーなんですよw
中学生みたいに公園でスマホってねえw
2016年11月04日(Fri) 19:45
Re: No title
編集
みほさん

ワンコ、早い時間は少なくて、暗くなるころいっぱいになるんですw
とりあえず、ガンガン遊んでいただき、そのあとはステイでw
今はサルみたいにツムツムやってますw
おうちにWiFiつけたので、ポケモンGOもダウンロードしなきゃ♡
いや、ゲームやりたいだけじゃないですけどねw

この日は銀ちゃんもはじけて遊んでいましたよ♪
2016年11月04日(Fri) 19:49
Re: タイトルなし
編集
umiさん

こどもも少ないし、芝生の上をひとりじめ~w
銀ちゃんもとっても楽しそうで、テンション高かったね!

いえいえ、知らないことばっかりで、お手間をとらせてすみませんでした。
え!レッスン料を無料に!?
そんな~悪いわ~!でも、ありがとうwww
寒い日にカフェでケーキをごちそうさせてもらいますわ♡
2016年11月04日(Fri) 19:58
Re: No title
編集
フレディ母さん

広場とトヨタの公園、ハルが思いきり走れる場所がふたつになりました(^^♪
最後のは舌ですよ~w
べーってしてるみたいでしょw

私も最初、PCでできるのかと思って、やってみたんですよw
ガラケーでできないことをお伝えすることもできず。。。
知らん顔してるみたいで、気がかりでした。
スマホでフレディくんを見つけたときは嬉しかったです!
名前、わかってくださったんですねw
2016年11月04日(Fri) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ