のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 行こう!動物愛護フェスティバル♪

行こう!動物愛護フェスティバル♪





日曜日、大阪城公園太陽の広場で行われた動物愛護フェスティバルに行ってきました♪


20161114-1.jpg


毎年あるイベントなんですが、ここ数年は雨で中止になることが多くて!
去年もホントはいくつもりだったのに雨でした。
この日は暑いくらいの快晴!イベント日和ですw


20161114-2.jpg
20161114-4.jpg


ご一緒してくれたのはいつメンw
みんなでフェスティバルを楽しみますよ!


20161114-3.jpg


入ってすぐにエイトくんに会いました♪
広場以外でヒロバーズに会うのは嬉しいものヽ(^o^)丿


たくさんのブースが並んでいるので、とりあえず、そばにあるところからw


20161114-6.jpg


製薬会社のブースでは簡単なアンケートに答えると、こうした粗品wがいただけます。
ペットフードやサプリのブースではサンプルがもらえました。
もちろん、おやつなどの販売もありますよ♪
中央のステージでは、ちょうど大阪学院大学チアリーダー部の演技が行われていました。


20161114-7.jpg


ハルは試食三昧w
並んで無料で作ってもらえる缶バッジの写真を撮ってもらい、あちこち見ていると、日差しがだんだん強くなってきて、暑い!
日焼けしちゃう!
その上、小腹がすいてきたw


20161114-8.jpg


飲食の販売ブースもたくさんありました!
軽食でしばしの休憩~
中央にテントがあり、座れるようになっていました。日陰がありがたかった!

そこへ~


20161114-5.jpg


おっちょこチャロロンのちゃろちゃん登場!
可愛い癒し系のちゃろちゃんは、いつもママさんの手作りのお洋服なんです。
去年も一昨年も一緒に動物愛護フェスティバルに行こうね!と約束していたのに雨で流れ、3年目にしてやっとご一緒することができました♡
大阪城公園はちゃろちゃんのホーム!いろいろ教えてね♡

再会を喜び合い、おなかも落ちついたところで、大人気のブースに並びました!
それは体脂肪測定!
暑い中、かなりの時間並んで、やっとハルの番がきましたよ!


20161114-9.jpg


若くて可愛らしい看護師さんに抱っこされて、とってもおとなしく身を任せていたハルですw
体脂肪測定は地肌をアルコール消毒の後、測定器をあてて行われました。


20161114-10.jpg


マッキーくんと銀ちゃんも!


20161114-11.jpg


順番待ちの中にばーでぃずCafeでおともだちになったニコちゃんを発見!
久しぶりの再会でした!
ニコちゃん、不安そうなお顔。大丈夫、なんにもこわくないよw

怖いのは結果だけw


20161114-12.jpg


ハルの結果です。
体脂肪率は去勢わんこの標準値。
BSC(ボディコンシャススコア)触診ですね。こちらではレベル3の理想体型ということですが~
体重が増えてるぢゃないのっ!トリミングの時は6kgジャストだったのに~!
ハルは明日から、ダイエットやわ!


20161114-13.jpg


ままのことは、ほっといてw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


明日に続きます♡



Comment

理想体型!
編集
わぁすごい、体脂肪測定したんですね。
BSCも!
ハルくん、立派な理想体型!
ままのおかげだわ~♪
なのに、ラストの写真のハルくんったら…
2016年11月14日(Mon) 19:33
編集
ハルくん毎日広場で特訓してるから
体脂肪多いわけないよね。
モデル体型やもん
みんな不安そうなお顔が、かわいい♡😍
2016年11月14日(Mon) 20:08
編集
みんなでイベント行くのは
楽しいですよね~(*´艸`*)
私も一緒に行きたいな。。ww

ハルくんのコーデ可愛い!好き~!
2016年11月14日(Mon) 21:06
No title
編集
楽しそー!
我が家でいつも行ってるドッグフェスティバルみたいなイベントですね!
でも、ハル君達の方がずっと盛大みたい。

缶バッジ、無料なの~?
こちらは200円だよ~。
そしてやっぱり体脂肪は人気なのね。
どこの飼い主さんも愛犬の体脂肪が気になるのね。

ハル君は適正に出たからいいけど、毎年やっているうちに妙に高く出たりする事もあるの。測り方なんだと思うけど。そんな時、看護の先生はBCS重視でっておっしゃいますよ~。
背骨が触れれば多少体脂肪が高めに出てもそんなに気にする事ないみたい。

でも、さすがハル君、体脂肪もBCSもバッチリね。

秋のドッグランシーズンで痩せた我が家のスリーワンズ、もう冬太りしちゃったよ~。

2016年11月14日(Mon) 21:58
No title
編集
おぉ〜このイベントいいですね〜
来年はめいちゃん連れていってみたいもんですわ!
といってもほとんどワンコ用ばかりでしょうけどね(; ^ω^)

暑いくらいでもイベントのときはいいお天気だと
いっぱい予定こなせるし、いいですよね〜
2016年11月15日(Tue) 09:42
編集
動物愛護フェスティバルやっと来れましたね♬
そんなに大きなイベントじゃ無いと聞いていたけど沢山のブースがあって人もワンコもいっぱい大盛況でしたね〜
アンケートに答えると色々粗品も貰えてお得感も満載(๑´罒`๑)v

ハル吉さん流石広場のアスリート!
体脂肪率もBSCも理想的な数値で素晴らしい!
それに比べてウチのお坊っちゃまは…
軽肥満…犬は飼い主に似るって言うけどそんな所まで似なくていいのにぃ(T ^ T)
この冬頑張ってダイエットしなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年11月15日(Tue) 10:49
No title
編集
楽しそうなイベント!
私もフレディー連れて参加したい。
ちゃろろん君と3年ごしの約束がかなったんですね。

フレディーの体脂肪はすごいんですよ。幅が。
27 22 36 23 19
36と19の時はちょっと動揺しました。本当なのかと。
獣医さんにきいたら、わりと上下するらしいです。
それに測り方にもよるのかなあとも思います。
BCSはずっと3だし、まあいっかということにしています。
体脂肪今度測ったらどんな数値かな。
ハル君みたいに25前後だといいな。




2016年11月15日(Tue) 11:28
編集
ほんと天気に恵まれましたね♪去年雨で流れたのは知ってたけど、3年越しとは~~💦
でも実現出来て良かったねo(^o^)o

私もティノも頂ける物はなんでも❗😁 貰える所から回って行ってた (。-∀-)ニヒ♪
横でパパが焼きそば♪焼きそば♪ってうるさかったけど(ーωー)

体脂肪測ってもらえるブースは行列やったね💨
やっぱり我が子の健康が気になるのね☺
自分の体脂肪は知りたくないけど~~ww

うちは、パパもティノも痩せの大食い❗ この日はランチ前やのに、焼きそば食べて私のフランクフルト半分食べて~追加でもう1本フランクフルト❗
そしてジャンボ焼き鳥❗ ほんまはナンカレーも半分する?って言ってた💦
なんで太れへんねーーーん ٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
2016年11月15日(Tue) 12:26
Re: 理想体型!
編集
mama-dog-melodyさん

ハルの体脂肪測定、してみたかったんです。私のはイヤだけどw
なんとか理想体型でホッとしたんですが、体重増えてるし~w
そそ、ままのおかげなのにね!
「痩せたら」ってぱぱがよく私にいうせいかしらw
2016年11月15日(Tue) 19:38
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

特訓してるけど、広場でいっぱいおやつもらってるし!
でも、ハルより自分の体脂肪のほうが怖いわw
病院じゃないんだけど、アルコールとかの匂いするし、何するのか不安だったかなw
みんなおりこうさんだったよ♡
2016年11月15日(Tue) 19:41
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

マルシェとかは行ってたけど、こういうイベントははじめて!
小春日和、てか暑かったしw
いろいろみんまで見て回って楽しかった!
ayameさんも連れていきたい!

うひひ、可愛いでしょ♡
2016年11月15日(Tue) 19:43
Re: No title
編集
ヨッシーさん

そうそう!ヨッシー家が行かれてるイベントってこんな感じかな!と思いました。
けっこう広い会場二部0酢がたくさんありましたよ。
いっぱい粗品もらって嬉しいーw

缶バッジ、有料で200円のもありました。
でも、やっぱり無料に並びますよねw
無料缶バッジと体脂肪測定は大人気!どちらも行列が途切れることがありませんでした。

あら、体脂肪も測定の仕方で変わっちゃうんですね。
高く出るのは困るw
数字を信用してしまいがちですものね。
BCSはおうちで毎日やれますね♪
モコちゃんと同じ、理想体型(^^♪
遊ぶ子は遊べない日が続くと体重がどうしても増えますね。
いいの、遊べば落ちるからw

2016年11月15日(Tue) 19:51
Re: No title
編集
みほさん

思った以上に楽しいイベントでしたよ!
来年は二太くんめいちゃんも一緒に行きましょうよ~♡
サンプルはわんこ用ですが、粗品は人用ですしw

寒がりの私、厚着していって汗かきましたw
でも、楽しかった♪

2016年11月15日(Tue) 19:53
Re: タイトルなし
編集
umiさん

去年は雨で中止。
福島のカフェでマロン家とランチだけしたのよね~
思ったより大きなイベントでしたね!ビックリしたw
粗品、まだいろいろあったらしいわよw

自分には甘く、ハルには厳しいままのおかげねw
ちょっと体重増えたから、広場行きは徒歩にしなきゃw
銀ちゃんは可愛いからいいの!
いやいや、この冬は一緒にいっぱい遊んでダイエットしましょw
2016年11月15日(Tue) 20:51
Re: No title
編集
フレディ母さん

どんなイベントなのか、よくわからなかったんですが、大きな会場にたくさんのブース!
ワンコもいっぱい来ていて、とっても楽しかったです♪
お友達が一緒だとなお楽しい!

フレディくん、定期的に体脂肪を測っているのですね
36と19!これは動揺しますよね!幅がありすぎる!
そのときの体調もあるのかなぁ?
わりと上下するといわれてもw
ハルもできれば定期的に測りたいな~
フィラリア検査のときに健康診断もしていただいてるのですが、身体を触って「いいですね」っておっしゃるのがBCSだったんだわw
2016年11月15日(Tue) 21:08
No title
編集
こんばんは!ニコの飼い主です。
日曜日はイベントを知らずにお散歩に行ったのですが、
イベントもやってたし、ハルくんにも会えてうれしかったですー。
体脂肪率、怖い結果になりました~(泣)
BCSは、ハルくんと同じLv.3だったんですが。
BCS重視でとコメントされている方がいるので、
それを信じて、ちょっとオヤツ減らそうかなと思ってます。
一枚目の写真の顔出しパネル!ニコもやりました。(*´▽`*)
またどこかでお会いできるとうれしいです。
そのときは、ハルくんの写真撮らせて下さいねー。
私、いつもあとから気づいて、悔しい思いしてます。。。
2016年11月15日(Tue) 21:16
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

この私が思わず上着を脱ぐほどの暑さw
今年こそ!というおもいが通じたかな!

私もホイホイアンケート書いて、いただくものはいただきました~w
最初にもらった携帯ショッピングバッグ!
すぐに役に立ったねwww

なんやろ?と思ったら体脂肪測定の行列!
銀ちゃんやマッキーくんを探しに行ってる間に、先にちよちゃんに並んでもらいましたw
自分の体脂肪?恐ろしくて知りたくないわw

ティノちゃんはパパ似なんやねw
焼きそばだけかと思ったら、けっこういろいろ食べてたな~
ナンカレー、私もちょっと食べてみたかったw
いつも思うけど、パパさんもティノちゃんも食べても太らなくて羨ましい!
kanaさんも細いけどな!

2016年11月15日(Tue) 21:16
動物愛護フェス🎵
編集
いいお天気で暑いくらいでしたね~😄
こういうイベントに来ると必ずヒロバースや知り合いに会いますね!
この日はエイト君とみこちゃん💕
みんな考えることは同じなんですね😄

ブース巡りは本当に楽しい🎵
ほぼ全部制覇しました😜

体脂肪を測るのは初めて!
マッキー、標準体型で良かった~😄
やっぱり、毎日のお散歩は大切ですね!



2016年11月15日(Tue) 21:38
Re: No title
編集
nicoriさん

お久しぶりでしたw
最近お会いしてないなぁって、思ってたのw
イベントではなく、大阪城公園にお散歩にいらしてたんですね!
それはラッキーw
ハルもニコちゃんを覚えていたのか、ガウガウせずにご挨拶してて嬉しかったです

体脂肪率、私もドキドキしてました!
その時によって数値が違うこと、測定の仕方で違うこと、
ヨッシーさんやフレディ母さんに教えていただいて、なるほど!と思いました。
触った感じが一番わかりますよね。
ニコちゃんはスリムなお嬢さん!おやつ減らさなくても大丈夫w
顔出しパネル、あるとやっちゃいますよねwww

ばーでぃずか、どこかのイベントか!
広場にもよかったら遊びに来てくださいね♡
ツーショット、ぜひ、お願いします!
2016年11月16日(Wed) 19:38
Re: 動物愛護フェス🎵
編集
マッキーママさん

ぬくぬくの上着を着てたので暑かったですw
でも、お天気よくて嬉しかった♪
イベントでヒロバーズに会うと、なんだか新鮮な感じw
ミコちゃんは来ると聞いてましたが、エイトくんに会ってビックリでした

私、見損ねたブースがいくつかあるの~ステージ側~
マッキーママさん、いつの間に制覇してたの~w

マッキーくん、見事な理想体型でしたね!
ご飯食べて、いっぱい運動するのが健康の秘訣!

2016年11月16日(Wed) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ