のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 秋桜を見に

秋桜を見に




金曜日、午後からちょっとお出かけしてきました♪


20161120-1.jpg


銀ちゃんをお誘いして、連れて来てもらったのは武庫川コスモス園です


20161120-2.jpg


ここは武庫川の河川敷、昔は旧西国街道の渡し場だったところ
近年はゴミの不法投棄などで荒れていたのを、地元の方を中心としたボランティアグループのご尽力でコスモスの名所になったそうです


20161120-4.jpg


コスモスにピントが(^▽^;)


20161120-6.jpg


おともだちの春風ちゃんやエリーゼちゃん、人気ブログのおねぼけムウにメロメロのムウくんが訪れているのを見て、行きたい!と思ったのでしたw

もう見頃は過ぎたかと思いましたが、まだまだ満開!
平日でとっても空いていたので、いくつかの区画にわかれたたくさんのコスモスを眺めながら、ゆっくりとお散歩できます


20161120-9.jpg


キバナコスモス
これはなかなか珍しいのでは!
広がるキバナコスモスと木々の黄葉がマッチして秋らしい眺めです


20161120-5.jpg


キバナコスモスは低いところから咲いてるので、撮影にぴったりw


20161120-7.jpg


毎年、秋になるとコスモスを見にいきたいな~って思ってたんですが、わりと近くにこんな名所があったとは(^^♪


20161120-8.jpg


ちっちゃいぎんじろさんとコスモス


20161120-10.jpg


この日の双子コーデは夏に買ったA BIENTOT!さんのケーブルニットカーディガン
ChocoLatteさんのヒッコリーロンパースを合わせました♡


気温が高くお天気もよかったので、ニットを脱ぎ捨てて~w


20161120-11.jpg


いきなり遊びの時間ですよw
河川敷なので、ちょっと端っこのほうへ行くと遊べるスペースがあるのです♪


20161120-13.jpg


嬉しい銀ちゃん、走る走る!
キレっぱしりまで見せてくれるほど、ハイテンションw


20161120-12.jpg


最初は自分の黄色いたまごちゃんで遊んでいたのですが、銀ちゃんママのバッグから新しいたまごちゃんを発見w
嬉しいハルも走る走る~w


しかし、コスモス園には閉園時間が!


20161120-14.jpg


4時で終わりなのよ~
まあまあ遊んだし、いいんじゃないw


20161120-3.jpg


シーズン中は臨時駐車場があるのですが、20日で閉鎖になります。
でも、コスモス園には入れますし、まだまだきれいですよ~♪

可愛いコスモスにかこまれて、素敵なひとときでした
ちょっと暑かったから、喉がかわいたわw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カフェに行くわよ!


Comment

編集
コスモスいっぱい咲いてますね。
きれいだなぁ~(*´艸`*)
我が家も今年はコスモス見に行けました♪

遊べてよかったね!
やっぱりそのあとはカフェですな( ^ω^ )
2016年11月20日(Sun) 21:12
No title
編集
こんばんは〜♪
武庫川コスモス園行かれたんですね♪
黄色いコスモス、何だろう?と思ってたら
キバナコスモスって言うんですね(^^)
勉強になりました〜(*^^*)♪
ハルくんと銀ちゃんとキバナコスモスの
お写真、お洋服もオソロでかわいいです(^m^*)
2016年11月20日(Sun) 22:39
No title
編集
キバナコスモスもいいですね。
コスモス前の銀ちゃん、小さいのね。
フレディの半分以下かしら。
ガッチャンのイメージなんだけど、他にも何か似ているものがあるような・・・
思いだしたら報告します(老化現象)。

コメントありがとうございました。
うれしかったです!
2016年11月21日(Mon) 13:08
No title
編集
コスモスすごいひろくて綺麗な感じ!!
ぎんちゃんがずっと笑顔全開じゃないですかー!
人やワンコが少なかったのかしら。
おそろできまってるぅー!
河川敷沿いは寒いと冷えますからね。
暖かい日でよかったですよ!
2016年11月21日(Mon) 13:18
編集
遠くに行かなくてもこんな綺麗にコスモスがたくさん咲いてる所が有るんやね~ ✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧
黄色いコスモス✨キバナコスモスって名前なんや🎵またひとつ賢くなったww

二人とも双子コーデ♪ケーブルニットカーデ良く似合ってるね❗
キバナコスモスの前できまってるぅ~~
めっちゃ賢そうなお坊ちゃんに見えますよ~ (o´罒`o)ニヒヒ♡
2016年11月21日(Mon) 16:00
編集
コスモス園行って良かった◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
人も少なくて見やすかったし
何よりめっちゃ綺麗でしたね〜♡
銀もハル兄さんとお出かけでウキウキ
ずっと楽しそうで私も嬉しかったです(✻´ν`✻)
お誘い頂いてありがとうございました♬
2016年11月21日(Mon) 17:48
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

もう見頃も終わったかともったけど、とってもきれいでした!
ayameさんもコスモス見に行ったの♪
きれいな写真いっぱい、楽しみにしてます!

平日だし、人も少なくて、のびのびとお散歩&ランでした
のど乾いたし、カフェよねw
2016年11月21日(Mon) 19:31
Re: No title
編集
さや次郎さん

こんばんは~♡
もう見頃は過ぎたかと思ってたんですが、きれいでした!
キバナコスモスは私も銀ちゃんママに教えてもらったのですw
さや次郎さんみたいに、素敵写真は撮れませんでしたが、たくさんのコスモスを眺めて素敵なひとときでした。
このあとのコースもムウくんと一緒なのw


2016年11月21日(Mon) 19:35
Re: No title
編集
フレディ母さん

キバナコスモス、こんなにいっぱい咲いてるのを見たのははじめてでした
銀ちゃん、小さいですよ!
ハルの半分以下ですからねw
銀ちゃん、何に似てるのかな?
銀ちゃんママはよく「メンフクロウ」って言ってますけどw

スマホでの入力はいまだ時間がかかり、ミスタッチも多いのです
でも、がんばるw

2016年11月21日(Mon) 19:39
Re: No title
編集
みほさん

おともだちの写真で知っていたんですが、思ったより近くて、とってもきれいでした
ハルはほぼ「むー」でしたがw銀ちゃんはとってもご機嫌!
平日でとても空いてました!
ゆっくりツーショットも撮ることができましたよw
上着が暑いくらいのいいお天気
みほさんのコスモスと二太くんめいちゃんのように、青空だとよかったんだけど!
2016年11月21日(Mon) 19:44
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

思ったより近いので、午後からでもいけそう!と思ったの~
遠くから見るとピンクのコスモスも、近くで見るといろんな色があってきれいだった!
キバナコスモスがこんなにいっぱい咲いてるのはこの辺りでは珍しいかも!

夏に買って熟成させておいたケーブルニットカーデw
ようやく着せられる季節となりました♪
そう、賢そうに見える?そこ、大事w
2016年11月21日(Mon) 19:47
Re: タイトルなし
編集
umiさん

他のひとの写真ではとってもきれいだけど、見ごろ過ぎてるかな~とちょっと心配だったw
でも、まだまだ満開!きれいだったね!
さすがに平日で人も少なかったから、ゆっくりと見ていられてよかったわ♪
銀ちゃんが嬉しそうなのが、私も嬉しかったです!
「連れてけ」みたいな感じでお誘いしてごめんなさいよw
おかげさまで素敵な秋の午後を感じることができました♡

2016年11月21日(Mon) 19:52
コスモス
編集
きれいですね、コスモスの花。
白からピンクは爽やかなイメージですが、黄色やチョコレート色は少し違った印象もあります。どちらも好き。
お花の前での記念撮影も、ハルくん、慣れましたよね。
お衣装もたくさん!!good!
2016年11月21日(Mon) 23:40
Re: コスモス
編集
mama-dog-melodyさん

とってもきれいでした
シーズン中にフェスティバルがあるそうなんですが、そのときは高所作業車がきて、上からコスモス畑を見せてくれるんですって!
上から見てみたい!
キバナコスモスの黄色はひまわりの明るい黄色と違って、秋の黄色ですね!
「すわれ」「まて」ばかりでうんざりのハルですw
2016年11月22日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ