のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ ちょっと早めのクリスマスケーキ

ちょっと早めのクリスマスケーキ




水曜日のこと~


20161209-1.jpg


お鼻ツヤツヤやねw
はい、遊びましょう!


20161209-6.jpg


紫のたまごちゃんが気に入ってるので、ノリノリです!


20161209-5.jpg


しかし~


20161209-4.jpg


よくおわかりねw茶帆ちゃんw


20161209-3.jpg


3日間がんばってくれましたが、あとちょっと強く引っ張られたら王冠が取れちゃう(^▽^;)
でも、最近は離さない病より破壊のほうがマシかなって思うようになりましたけどねw


20161209-2.jpg


却下する!
残念だけど、終了ですよ。
おうちに帰ったら、お楽しみが待ってるからね~♡


ハルのお楽しみとは!


20161209-7.jpg


レオンくんのママさんのクリスマスケーキです!
お洋服のお礼とおっしゃって、わざわざ作って持ってきてくださいました♡


20161209-8.jpg


ちょっと雰囲気だしてみる~♪
ツリーをかたどった可愛らしいケーキ!
レオンママさんのオリジナル、ヒロバーズに人気のかぼちゃとお肉とおからで作ったケーキ、デコレーションはサツマイモをほうれん草で色付けしたもの!
星は大豆のクッキー、飾りつけは紫イモやキャロブを使ってカラフルに!
すごいーー!
手の込んだ素敵なクリスマスケーキです♡ 感動!


可愛いけど、食べるときには小さく刻んで
写真にはないですが、半分に切ると、中にローストした鶏肉が入っていましたよ♡


20161209-9.jpg


ままからのサービスで豚ヒレ肉の角切りもつけたでw
ちょっと早いけど、メリークリスマス!


ケーキの撮影で待たされて、くるくるくるくる回ってたハルw
あっという間に完食ですw


20161209-10.jpg


おかわりはならんw残りは朝ごはんでね!
美味しいクリスマスケーキに、大喜びのハルでした。
レオンママさん、可愛い美味しいケーキ、ありがとうございました♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いつまでもいつまでも、フードボウルをなめていたハルでしたw


Comment

編集
可愛いケーキですね(*^_^*)
お友だちママさんすごいですね!
ケーキ食べれて幸せハルくんですね~(*´艸`*)
2016年12月09日(Fri) 23:58
No title
編集
うわ〜すっごいかわいいケーキ!
クリスマスの形にしてくれるなんてレオンままさんいかしてますね!
ハルくんよかったね〜(๑>◡<๑)♩

おもちゃいっちゃいましたか。まぁ離さないよりはたしかにね(; ^ω^)
ハルくんもまたたまごちゃんがでてくるしー!と思ってるでしょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2016年12月10日(Sat) 06:43
編集
キングたまごちゃん逝っちゃいましたねぇ
ご冥福をお祈りします(-人-)ナム〜

レオンママさんのクリスマスケーキ素敵♡
可愛くて美味しくて最高ですね♬
私もこんな風にお料理が上手になりたいっ!
2016年12月10日(Sat) 09:03
No title
編集
すごい、力作!
自然の物ばかりで出来ているから安心だし、めちゃおいしいに決まってる!
フムフム、こういう手作りケーキもいいよね。
デザインもセンスいい!

ハル君、お鼻ツヤッツヤ~!
ママのグロス塗ったの?(^ω^)ププ
私は眠い時のカサッカサの乾いたお鼻も好き♡

着ぐるみ、今はちょっと熱は冷めていますが
来年のハロウィン(鬼ちゃんに笑われる~)に三匹揃ってトトロはどうかな~なんて考えたりしています。
大トトロ小トトロってことで。

それとも黒い毛を生かして魔女宅のキキとか?
私はマラフィセントになりたい・・・。
2016年12月10日(Sat) 09:08
No title
編集
手作りケーキに感動!!
ハル君、よかったね!!

紫たまごちゃん、危険な状態ですね。
取れて飲み込んだら大変だしね。
2016年12月10日(Sat) 12:01
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

小さいのに、とっても凝ったケーキでした!
レオンママさんはすごい料理上手な方なの
ハル、あっという間に食べて、ながーいことフードボウルをなめてましたw
2016年12月10日(Sat) 21:37
Re: No title
編集
みほさん

可愛いでしょ~♡
安心安全な素材で工夫してくださった素敵ケーキです
ハル、すごい食べっぷりでしたよw

いっちゃいましたね~~
離さないとホント困っちゃうんです。
だから、破壊のほうがマシだと思うようになりましたw
甘やかしすぎたからですね(^▽^;)

2016年12月10日(Sat) 21:43
Re: タイトルなし
編集
umiさん

短い命でしたね~
でも、けっこう遊べたからいいやw

レオンママさんのおやつはヒロバーズに大人気だもんね!
ケーキはすごく凝ってて、クリスマスまで冷凍しようかと悩んだわw
美味しいうちに食べるのがいいに決まってるんだけどw
私もこんなの作れるようになりたい!

2016年12月10日(Sat) 21:48
Re: No title
編集
ヨッシーさん

すごいでしょ~
普段から、わんこの身体に良いものでおやつを手作りされているのです
レオンママさんのおやつが出ると、わんこたち目の色変えますよw
こういう素材でこういうケーキにしようって、思いつくところもすごいですよね!

ハル、ままがお鼻にチューしたわけではないんですがw
カサカサのときは思わず触りまくっちゃいますよねw

来年の構想をすでにw
大トトロ、小トトロ、いい!
そしたら、ヨッシーさんとおねいちゃんはさつきとめいですよw

マレフィセントのヨッシーさん見たい!
テレビのニュースで絶対映りますよw

2016年12月10日(Sat) 21:54
Re: No title
編集
フレディ母さん

ホント、感動のケーキでした!
丸い飾りもわざわざクッキーを焼いて作ったものだったり!
ハルは一瞬で食べちゃいましたけどw

紫たまごちゃんはこれでサヨナラでした
引きちぎった後は吐き出しますが、誤飲したらいけないので、そうなる前に取り上げるようにしています
2016年12月10日(Sat) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ