のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ 手作り!わんこの車椅子

手作り!わんこの車椅子





広場もだんだん冬の景色になってきました


20161210-1.jpg


きれいな紅葉も落ち葉になって


20161210-2.jpg


わざと落ち葉の上を歩くハルですw


20161210-12.jpg


広場に着くと、銀ちゃんのおもちゃを借りて


20161210-9.jpg


父子特訓!嬉しそうなちよちゃんw


20161210-11.jpg


銀ちゃんはハルのおもちゃで♪
ちっちゃいお口でおっきなたまごちゃんw


この日、広場に初めましてのダックスちゃんが来ていました。


20161210-3.jpg


彼はスティッチくん!
小脳梗塞のため、下半身がマヒして動かなくなってしまったとのこと。
そんなスティッチくんのために、車いすを作ってもらったそうです。


20161210-4.jpg


本体は塩ビ管に車輪を付けたもの
身体や後ろ足を支える部分も工夫されてますね~
すごい!
手作りでワンコ用車いすを作成されたのは、ラオウくんのお父さん!


20161210-5.jpg


うん!すごい!
よくできていて、車いすに乗ったスティッチくんは安定した感じでスタスタ歩いていました!


20161210-13.jpg


いつまでも元気でいてほしいと飼い主は願うものですが、突然の病気や事故など、何があるかわかりません。
それは心の痛むことだけど、こうして我が子のために、ともだちわんこのために、心を尽くしてらっしゃるのを見ると熱いものがこみ上げてきます。
スティッチくん、よかったね!


20161210-14.jpg


ままがひそかに感動しているとき、ハルは離さない病からおもちゃを取り上げられて、ふてくされていましたw
銀ちゃんのたまごちゃんを破壊しちゃいけないしねw
遊びは終了でいいんじゃない?

しかし、ままがちょっとおしゃべりしている隙に


20161210-6.jpg


ちょっ!いつの間に!


20161210-7.jpg


umiさんが足元に置いたバッグの中から、素早くたまごちゃんを奪っていったようです!
返しなさーいw


20161210-8.jpg


新しいたまごちゃんをどこかで探してこないといけないのかしら~(^▽^;)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちよちゃんも気づかない早業でしたw

Comment

No title
編集
パパと並ぶとハルくんはちいさいねぇw
落ち葉の上は楽しいかしら(*´∀`*)

この車椅子が手作りと聞いてびっくりですよね。
本当に何が原因で急に寝たきりになるかわかりませんからね。
こうして歩く楽しみをまた出来るようになってワンコも飼い主もうれしいでしょうね。

ハルくん‥その離さないは実は2回目でしょ!!白状おしっ!!
2016年12月11日(Sun) 13:33
No title
編集
本当、パパさんもハル君もとっても楽しそう♡
落ち葉の上フレディも好きです(笑)

ラオウ君のお父さんすごいね。
スティッチ君、生き生きと歩いているのでは?
よかったね、好きなところに行けるよね。

20歳のトイプーの飼い主さんのブログを拝読していますが、残念ながらわんこが数日前におなくなりになって。
それまでの介護がとても心がこもっていて、見習いたいなあと思いました。



2016年12月11日(Sun) 14:56
編集
この車椅子ラオウのお父さん作だったんですね!凄い!!スティッチくんこれで下半身麻痺があってもお散歩出来るし嬉しいですね(✻´ν`✻)

ハル吉さんほんの一瞬のスキをついてたまごちゃんげと!早業すぎてめっちゃビックリしましたwいーやーやーのハル吉さん可愛いぞ(艸ε≦❤ฺ)
2016年12月11日(Sun) 17:55
Re: No title
編集
みほさん

そうなんですよ~
ちよちゃんと一緒だと小さく見えるハル
私とだとデカく見えるらしいw

車いすって作れるんだ!とビックリしました。
いろいろ工夫されていて、まだ微調整されてましたよ。
スティッチくん、歩けることが嬉しそうでした!

白状します。。。
3回目ですw

2016年12月11日(Sun) 20:36
Re: No title
編集
フレディ母さん

落ち葉の上、音や感触が楽しいのかな!
足の毛についちゃうんですけどw

ラオウ君のお父さん、優しい方ですね。
スティッチ君もまた歩けるようになって、どれだけ嬉しいか!

20歳のトイプーちゃんですか!
天寿をまっとうできたのは飼い主さんの愛情のこもった介護のおかげですね。
年をとっても病気になっても、最後まで愛情をそそぎたいものです。

トマトじゃなかったのねw
絵文字がトマトに見えましたwやーね、老眼ってw

2016年12月11日(Sun) 20:53
Re: タイトルなし
編集
umiさん

そうなの!ラオウ君のお父さん、すごいよね!
車いすに乗って、歩き始めたスティッチくん、お顔が生き生きしてました♪

油断も隙もあったもんじゃないトイプー小僧ハル吉ですわw
どんだけ銀ちゃんのたまごちゃんが好きなのかw
2016年12月11日(Sun) 20:57
すごいね
編集
ラオウくんのお父さん、ぴったりの車いすを作ってくださって、すごいですね。
車いすに乗っているスティッチくん、乗り心地がよさそうです。
安定して歩けるようになって、ほんとうによかった。

メロディの散歩道でも、車いすに乗っているワンちゃんと出会います。
ワンちゃんにとって、外の空気を吸って、自分で動き回って、友達にも会って、という普通の生活ができることは、とっても大切で幸せなことだと思います。
2016年12月13日(Tue) 20:24
Re: すごいね
編集
mama-dog-melodyさん

ホームセンターで買える材料で作った車椅子、すごいですよね。
ぴったりにするのは大変だったんじゃないかと思います。
でも、生き生きとしたスティッチくんの表情を見て、ラオウ君のお父さんも嬉しかったでしょうね!

そうですね、普通にしているお散歩がどんなにわんこにとって大切か!
メロディちゃんのおともだちも、きっと車椅子に乗るのが嬉しいでしょうね!
2016年12月13日(Tue) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ