のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおともだち ≫ 名前の由来Ⅵ

名前の由来Ⅵ




1日雨だった昨日
時間があったので、ハルのお顔まわりをちょっとカットしました


20161214-2.jpg


眉毛が片方なくなったでしょw
アシメの短いほうだけカットしましたよ。
長いほうはどんなふうに伸ばすか、トリマーさんにおまかせするので触りませんでした。

ではご褒美にターキーアキレスを♪


20161214-8.jpg


ちょっと失敗したような気もしますがw
22日のトリミングまでガマンできませんでしたw


20161214-3.jpg


うーん、ブサイクになっちゃったかしら(^▽^;)
では、可愛い子の写真でお口直ししてもらいましょうw
雨の日企画、おともだちの名前の由来。もう6回目になります!


まずはエイトくん!


20161214-7.jpg


パピパピして可愛らしいエイトくん
パパさんとママさんの縁のある数字が「1」と「8」なんですって。
それで、わんはエイト!と名付けられたそうです♪


お次はジュリくんとアンちゃんの兄妹


20161214-9.jpg


ジュリくんには出会ったショップですでに「ジュリアン」という名が付けられていたそうです。
なんだか女の子の名前みたいだなと思って、「ジュリ」だけにすることに。


20161214-4.jpg


で、残りの「アン」をもらった、というわけではなくw
アンちゃんの名前はママさんのご実家の先代犬、アルちゃんから思いつかれたんですって♪


多頭飼いといえば、3ちわわんと1プーのmaruruさん家!


20161214-5.jpg


ガブちゃん!本名ガブリエルくんです。
三大天使のひとり、ガブリエルからの命名ですって♡


20161214-6.jpg


るかちゃんも聖書からの命名
しかし、maruruさんはクリスチャンではないそうですw

maruruさんちのあと2ちわわんはまた次回にw


過去ログもぜひ見てくださいね♡

名前の由来

名前の由来Ⅱ

名前の由来Ⅲ

名前の由来Ⅳ

名前の由来Ⅴ


20161214-1.jpg



寒くなると甘えん坊になるハルw
抱っこしてもらおうと、椅子の上で待っています♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

抱っこして座ると、あったかいけど腰が痛いw



Comment

編集
ハルくんママカットで、幼くなりましたね😍

いやん❤️名前の由来って
なんか、こっぱずかしいーー
るかは、うちのこになった時、1ヶ月くらい
「チリチリ」って呼んでましたの オホホ
2016年12月14日(Wed) 21:13
No title
編集
私もフレディの目の周りカットしたいなあと思っていたとこでした。
ハル君の眉毛は毛の流れからそう見えるのかしらね。
フレディは眉毛はできたことがないな。

ハル君、抱っこしてほしいんだね。
まあ、なんてかわいい。
おばちゃんが抱っこしてあげたい♡
2016年12月15日(Thu) 13:19
No title
編集
ママカット、眉毛がなくなって可愛さ復活ですね!
眉毛あってりりしくて私は好きですけど〜从‘∀‘从イヒッ♪

名前の由来ってほんと色々それぞれに思い入れがあって面白いですよね。
それよりもたくさんのわんこがいるのに名前どころか由来まで覚えてる
のばらさんがやっぱりすごいですよ。

おっ!ハル君のパジャマはぴかちうですか?
2016年12月15日(Thu) 17:26
まゆ
編集
目の上の長くなった毛を、のばらさんがカットしたんですね。
上手にできてるー
練習してだんだん上手くなっていけたら、いいですよね。

大好きなお名前由来紹介!
かわいいワンちゃんのかわいい名前、楽しかった。^_^
2016年12月15日(Thu) 18:26
No title
編集
ママカット、上手ですね。
わんこのカットって「見る」と「やる」とでは大違い。
私、モコのまぶた切った事あります。かわいそうなことをしました。

名前の由来、全て読破していますがおもしろいですね♪
私も真似しようと、犬友さんにリサーチするんですがすぐ忘れちゃってね。
聞いたらすぐブログの下書きに入れておかないと、だめだわ~。

きょう、明日と雪ですよ~。
この雪は残りそうです。
2016年12月15日(Thu) 18:57
Re: タイトルなし
編集
maruruさん

ままカット、よくやるんやけど、いつもどこがおかしいのw

なんでーw
天使や聖書からって素敵やん!
「チリチリ」てかw
それも美味しいネタやなw
2016年12月15日(Thu) 20:51
Re: No title
編集
フレディ母さん

フレディくんもママmカットしてもらうんですね♪
えー眉毛できたことないんですか!羨ましい~~
ハル、すぐにできるんですよ!

寒くなると抱っこ抱っこと甘えます。
暑い間は近寄っても来ませんけどねw
2016年12月15日(Thu) 20:53
Re: No title
編集
みほさん

トリミング、来週なんですが、あの眉毛見て切りたくなりましたw
またしばらくしたら、出現すると思いますw

白いから「シロ」とか昭和な名づけは今はほとんどないですね~w
今回、maruru家はLINE取材しましたwスマホ、使いこなしてる私w
覚えてるようで、広場でムーちゃんをルーちゃんとかいっちゃいますけどねw

ぴかちう、あったかいのでお気に入りの部屋着です♡

2016年12月15日(Thu) 21:09
Re: まゆ
編集
mama-dog-melodyさん

目の上と顔回りをカットしてみました!
ちょっとづつ、ようすを見ながらカットしてるつもりですが、いつもどこか変w
うまくなりたいです!

ストックがなかなか出来ず、久しぶりの名前の由来になりました。
由来をお聞きするの、楽しいです!

2016年12月15日(Thu) 21:12
Re: No title
編集
ヨッシーさん

いや、けして上手ではないです(^▽^;)
難しいです。すぐ伸びるわ!と割り切ってやってますw
いやがって動きますものね。ひやりとすること、あります。

名前の由来だけでなく、ずーーーっとブログを読んでくださって、ありがとうございます♡
ぜひぜひ、お友達の名前の由来、やってくださいよ~♡
スマホにメモ!

今日明日と寒波だそうですね!
わんずはガマンの季節!

2016年12月15日(Thu) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ