のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ クリスマスマーケットでの出会い

クリスマスマーケットでの出会い





クリパのあと、やってきたのは新梅田シティ・梅田スカイビル
ドイツクリスマスマーケット大阪2016が開催されています♪


20161222-10.jpg


お祭りみたいににぎやかな雰囲気とイルミネーションがわんこと一緒に楽しめます。


20161222-1.jpg


ヨーロッパから運ばれてきたアンティークのメリーゴーランドです。
去年来たときは写真が撮れなかったけど、今年はみんなでバッチリ☆


20161222-6.jpg


いい匂いがする~♡
美味しそうな屋台がいっぱい!


20161222-7.jpg


可愛い雑貨も♡
もちろん、撮影スポットもいっぱいありますよ!


20161222-8.jpg


ツリーの前でわしづかみで撮影されるるかちゃんw


20161222-2.jpg


サンタクロースの乗る橇の前で集合写真です。これもバッチリ!
はい、ハルはいません。
ちよちゃんはこういうところに来ると、すぐにどっかに行っちゃうんです(^▽^;)

こんな可愛い子たちと会ったのに、ハルはいないー!


20161222-3.jpg


ココアちゃんとかりんちゃんです。
1才のココアちゃんは元気な女の子!
かりんちゃんは我が家の先代犬、まりこに少し似ていて、嬉しくなって写真をお願いしました。
快く撮影させていただき、ありがとうございました♡


さて、クリスマスマーケットにはおっちょこチャロロンのちゃろちゃん家も来てくれました♪
みんな揃ったところでクリスマスマーケットの屋台で何か買って食べよう!と、いうことになり、会場をウロウロしていると

お会いしたことはないけど、よーく知ってるトイプーちゃんを発見。
あなたはもしや、あんずちゃんですか?


20161222-5.jpg


やっぱり!親バカ万歳season2のあんずちゃんでした♡
私ひとりだと自信がなかったんですが、ちゃろママさんも一目見てわかったようだったので、お声かけして、写真をお願いしました!


20161222-4.jpg


同じ大阪ということで、お出かけ記事を楽しみに見せていただいています。
イベントでニアミスしたことがあって、いつかどこかでお会いできるのでは!と思ってました♡
嬉しい!
リアルあんずちゃん、可愛かった~♡


20161222-9.jpg


親バカ万歳season2の愛読者、マロン母さんを羨ましがらせちゃおうと、スマホであんずちゃんとハルの写真を撮って送りつけましたw


いつも読んでるブログのトイプーちゃんと会えて、大コーフンw
愛紗さん、あんずちゃんのカートに一緒に乗せていただき、たくさん写真を撮らせていただいてありがとうございました!
そのわりに良い写真がなくて、泣きました(^▽^;)
また、どこかでお会いできるといいな!


20161222-11.jpg


ツリーも点灯しましたよ!
さぁ、これからイルミといつメンを撮るぞー!






ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

イルミ撮影でまた泣く(´;ω;`)ウッ…


Comment

No title
編集
ちゃろちゃんや~ お会いしたかったe-263

ちよちゃんとハルくんの行方不明、いつもあるあるw
どこかにソフトクリーム売ってたのかな?w

はい、悔しい写真が送り付けられてきましたw
あんずちゃん、お目目がクリックリに大きいんですね!
あー早退しなければ一緒に写真が撮れたのに~e-259
2016年12月22日(Thu) 22:43
編集
めちゃくちゃ興奮しますねー♪♪
ブログで読んでて会うって
もうドッキドキ(*≧∀≦*)
私もハルくんに会いたいなーーww
年末どっか行こうか考えてたから
大阪行ってしまうか!ww遠い~。。
どこかで会えればな~(´・ω・`)

イルミ撮影、、むずすぎますな。
我が家も先日行ってきました♪
2016年12月22日(Thu) 22:44
No title
編集
クリスマスマーケットではありがとうございました(*^▽^*)
声をかけていただきとても嬉しかったです
一緒にお写真もありがとうございました
いっぱい撮らせてもらったはずなんですが
まともに撮れてるお写真がなくて
今頭を抱えています(^-^;
またどこかでお目にかかれる機会があれば
ぜひリベンジさせてください



2016年12月22日(Thu) 23:16
編集
第2部クリスマスマーケット〜♬
こちらも2回目だけど恒例◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
去年より人が多くなって賑やかでしたね〜
美味しそうな物いっぱいでワクワク♡

ハル吉さんの行方不明もあるあるw
でも初めましての可愛いお友達とは
一緒に撮れて良かった(✻´ν`✻)

イルミ写真動かないものを撮るのは良いけど
ワンコとイルミ綺麗に撮るのは至難のワザですね(´・-・。)クスン
2016年12月23日(Fri) 08:33
No title
編集
行先はここでしたかぁ~♪
そうよね、カフェに行く前に公園で遊んでたもんね。
私達もよくやりますよ、お出かけ前のお遊び。

めちゃくちゃ華やかでおしゃれなところですよねー。
うんうん、コーフンしちゃう!いつも見ているブロガーさんと偶然お会いするなんて!わんこが繋げてくれる輪♡

フフフ、行方不明ちよ様。
男性の特徴かもよ。一か所にいないでフラフラ~っとどっか行っちゃうのよね。いつもそれで私、旦那の事怒ってました(^_^;)

イルミ、失敗だったの?
むずかしいよね・・・、でも明るいとイルミの雰囲気でないし。
わんこなしでイルミだけならまだなんとかなるんだけどね。
2016年12月23日(Fri) 08:44
No title
編集
メリーゴーランド前の写真、わんこ全員で「メリーゴーランドとおれたち」のセリフを本当に言ってるみたい。にぎやかな感じが伝わってきます!
アンティークのメリーゴーランドってきっと移動式遊園地みたいなものでしょうか。
ドイツの食器やパン好きです。
近くだったらぜひ行きたいイベント!
かわいい子達にも会えてよかったですね。
2016年12月23日(Fri) 13:10
No title
編集
去年に引き続き今年もここは外さなかったですね!
クリスマス感がたっぷりで綺麗です!
集合写真はメンバーが増えて横長になってきてますがみんなお利口さんですね~可愛いです!注目の的だったんでしょうね(*^^*)
2016年12月23日(Fri) 13:12
Re: No title
編集
マロンとくるみと翼の母さん

今年はちゃろちゃんとは入れ替わりになっちゃいましたね~
ちゃろママさんも残念がってらっしゃいましたよ!

ソフトクリーム、売ってなかったですw
それなのに、行方不明!気づくと、いつもいないんですよねえw

ふふふw
スマホは便利だなぁw撮ってすぐLINEで送りましたよw
あんずちゃん、おめめ大きくて可愛かったです!
あのカートに乗せてもらっちゃった♡
来年!どこかでお会いできるといいですね!

2016年12月23日(Fri) 21:00
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

コーフンしたぁ!
ブログで読んでる子に会うと、なんかテレビに出てるひとに会ったような感動が(^^♪
もう必死で写真撮ったわ!
ルーちゃんやミールちゃんに会ったら、きっと同じように感動するな!
大阪、いつでもウェルカムよ~♡
私たちがそちら方面にいければいいんだけど!
いつか必ず、会おうね!

ayameさん、イルミも上手じゃなーい!
教えてほしいよ~~
今度のイルミ写真も楽しみにしています♡

2016年12月23日(Fri) 21:12
Re: No title
編集
愛紗さん

こちらこそ、ありがとうございました!
お会いできてとても嬉しかったです!
図々しく、写真もお願いしてお時間とってしまって、すみません(^▽^;)
ちょうどイルミが点灯される時間帯で暗くて撮影困難でしたね。
私も頭かかえましたw

私たちは毎日近くのふれあい緑地の芝生広場で遊んでいるのですが、そこのドッグランに2回、愛紗さんとあんずちゃんがいらした記事を読んで、すごくコーフンしましたw
飛行機を見にいらした帰りに寄られたんだったかな。
これもニアミスですねw
また、ぜひお会いしたいです♪今度は明るい時間帯にw

2016年12月23日(Fri) 21:18
Re: タイトルなし
編集
umiさん

はずせないクリスマスマーケット(^^♪
年々、人出が増えて、車停めるのも大変だけどw
美味しそうな匂いと楽し気な雰囲気にコーフンしてしまう!
今年はメリーゴーランドが撮れてよかった!

集合写真に参加できないってどうよ?
ホントに、フラフラとー!
あんずちゃんと会った時も、実は行方不明寸前だったのよ!
大声で呼んだわw

イルミだけ、わんこだけ、ならどうにかなるんだけど、どちらもきれいに見える写真を撮るのは難しかったです。
修行せねば!

2016年12月23日(Fri) 21:23
Re: No title
編集
ヨッシーさん

今年もクリパとクリスマスマーケット、セットですw
そうすると、遊ぶ時間がないなって思ったので、お願いしてクリパの前にちょっとだけ遊ばせてもらいました。

去年とあまり変わりはないんですが、クリスマスの雰囲気にわくわくします♪
わんこOKなので、たくさんわんこ来てるんですが、有名ブロガーさんとお会いできるとは!
嬉しかったです♡

そうなんですかね~w
こういうところに行くと、いつもちよちゃんとハルを探すはめになります。
そして、怒るw同じですねw

イルミ、勉強していったんですが、ごらんのとおりの悲しい出来でした。
みんなががんばってくれたのに申し訳なくて。
途中で設定を変えたり、いろいろやってみたんですが。
思いきって、イルミはすべてぼかすように撮ればよかったと思いました。

2016年12月23日(Fri) 21:35
Re: No title
編集
フレディ母さん

メリーゴーランドは人気なので、去年は人がいっぱいで撮れなかったんです。
今年はなんとか!
撮影して振り返ると、人だかりができてて、みんなわんこたちをスマホえ撮影してて驚きましたw
このメリーゴーランドは115年前のアンティークだそうです。
ドイツのものがいろいろ販売されてて、見てるだけでも楽しかったです。
けっこうお高くて手が出ませんでしたがw
とっても楽しかったです♡
2016年12月23日(Fri) 21:40
Re: No title
編集
みほさん

はい!ここはいっとかないとw
明るいうちに来てお店を見て、暗くなってからイルミを楽しむのがベスト!
集合写真並ばせると横長になっちゃってw
これだけのわんこがお行儀よく並んでるので、写真撮ってる後ろはすごい人だかりでしたw
2016年12月23日(Fri) 21:43
No title
編集
こんばんは(*´∇`*)
偶然お会いできて素敵なお写真撮っていただいてありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
みんな賢く座ってお写真撮ってるのに見とれてました^^
ハルくんとも一緒にお写真撮れたらよかったなぁ。。。
実は力丸君えいちゃんママさんとブログ友達なんです!!
つながってますねぇ!!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます(◎>∀<◎)
2016年12月26日(Mon) 16:56
No title
編集
かりここの母さん

ご訪問、コメントありがとうございます♡
ブログやってらしたんですね!
先ほど見させていただきました♪
あの時は、ハルが行方不明で残念でした!
また、どこかでお会いしたいですね!そのときはぜひ、ハルと一緒に写真を撮ってくださいね♡
なんと!力丸くんと永ちゃんのおともだちだったんですね!
これはご縁あり!
絶対にまたお会いできる気がします!
2016年12月26日(Mon) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ