のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ ムチよりアメ

ムチよりアメ




昨年から、ハルの離さない病がひどくなって困り果てていた私たち


20170104-1.jpg


お正月早々、またもや離さない病!
離すまでお座りしてなさい!と叱られたハルですw


20170104-2.jpg


このあと、渋々離したハルですが、同じことの繰り返しになっちゃうんですよね。
叱ってばかりいるのは嫌だし、やっぱりムチよりアメ!


20170104-11.jpg


持ってきたら、離さなくなる前に褒めまくる!
それでも離さないときはすかさずおやつ!


20170104-5.jpg


褒めまくり作戦、なぜか大当たりwww


20170104-8.jpg


ハルも私たちもご機嫌で遊べました~♡


20170104-3.jpg


褒めてあげるほうがいいとわかっているのに、忘れてつい叱るほうにいってしまうことを反省です(^-^;
ま、叱られた後だから、よけい褒められて嬉しかったのかもしれませんがw


20170104-4.jpg


はいはい、いいこちゃんw
満足したね!

そして帰り道


20170104-7.jpg


年末に迷子札をなくしてしまったという銀ちゃん
元旦から、みんなで広場を探しています。


20170104-9.jpg


行き帰りの道も探しながら~
でもちっちゃい銀ちゃんの迷子札、広い広い広場で見つけるのは至難の業~


20170104-10.jpg


名探偵二太くんは広場に来られないし、見つかるまで地道に探そうね!






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

見つけた人は電話してねw

Comment

No title
編集
褒められまくったハルくんのなんていいお顔!
ギャラリーがいると一層のこといいお顔するし、さすがハルくん!
離さない病でないほうがいいものね〜

ところで銀さんの迷子札行方不明ですかー
あぁ‥二太くんなら光物大好きだからすぐに見つけちゃうと思いますが
どこで落ちちゃったんでしょうね。
鳥インフルエンザ騒動がもう少し収まってくれれば‥。
2017年01月04日(Wed) 22:36
こんばんは
編集
のばらさん、こんばんは!
ハル君は縁あってのばらさんのお家に来たワンコだったんですね。
そして先住犬のワンちゃんがまりこ!うふふ♪
ご主人、ハル君にメロメロですよね~。
そうそう、わが夫もそうでした(笑)
愛犬との生活は何にも代えがたいですよね。
エル子もハル君も同じ今年は同じ7歳。
ゆっくり歳を重ねて欲しいなぁ、って切に願っているこの頃です。
2017年01月04日(Wed) 22:47
編集
ハル吉さんは褒められて伸びるタイプ!
この日はお利口さんで沢山遊べて良かったですね(✻´ν`✻)

銀の迷子札…ハル兄さんのパパママに生まれて初めて頂いたお誕生日プレゼント…すごく大切にしていたのに(。•́ωก̀。)…グス
この年末は迷子札は無くなるし階段からは落ちるしで最後の最後に踏んだり蹴ったりでした⤵︎

ヒロバースのみんなも一緒に探して下さってありがとうございます!迷子札諦めずに見つけるまで探し続けますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017年01月05日(Thu) 15:25
No title
編集
やっぱり子どもは褒めて伸ばすのよね。
ムチよりアメ、北風より太陽♪
褒めらるとわんこって嬉しそうですものねー。

銀ちゃんの迷子札‥広いこの環境ではなかなかむずかしいかも。
早く見つかりますように。
こちらも鳥インフルで死んだ白鳥が見つかって、ニュースにもなっています。
広まってはいないみたいだけど、終息するといいなあ。
2017年01月05日(Thu) 15:48
編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます☺ 今年も宜しくお願いします ヾ(´︶`*)ノ♬

離さん病対策~~褒めまくり❗良いですねo(^o^)o
褒めて伸ばす♪←分かっててもつい怒っちゃう時あるよねー💦
息子は自分から、俺って褒められて伸びるタイプやから宜しく~やもんね(ー_ー;)
こんなんだからティノは毎日褒められまくりかもしんない~笑笑
2017年01月05日(Thu) 19:34
Re: No title
編集
みほさん

人から見ると私たち、かなりイタイ人に見えたと思いますw
二人で黄色い声出して褒めてましたからねw
でも、ハルが機嫌よく遊んでくれてよかったです♪

名探偵不在の広場で大事件ですよ~
広場と、落とした日に通った道を何度も探しています。
小さい光物、二太くんなら、すぐに見つけてくれるのに~
何とか人力でw見つけられたらと思います!

2017年01月05日(Thu) 20:24
Re: こんばんは
編集
まりこさん

ご訪問ありがとうございます!
過去ログも読んでくださったのですね♡
お恥ずかしい!でも、うれしい~!
まりことハル、私の大切な子たちの名前です。
だから、まりこさんのブログを読みながら、勝手に親しみを感じていたのでしたw
ぱぱはハルにメロメロで甘々です!
男の人ってどこもそうなの~w
そう、エルちゃんとハルは同い年ですね。
ときに年齢を感じるようになりましたが、健康で日々を楽しんでほしいと思います。

コメントいただき、うれしかったです。
また遊びにいらしてくださいね♡

2017年01月05日(Thu) 20:40
Re: タイトルなしh
編集
umiさん

そう、褒められて伸びるタイプw
でも、気の短い飼い主によく怒られてるかわいそうな子w

迷子札を大切に思ってくれて、ありがとう!
いつもわが子が身に着けているものだから、気持ちすごくわかります。
見つかるまで探しましょう!
それでもなかったら、またプレゼントするわw

階段落ち、打ち身で済んでよかった。
まだまだ痛みがあるみたいだから、無理せずにね~。

2017年01月05日(Thu) 20:46
Re: No title
編集
ヨッシーさん

つい怒るほうが先になっちゃう悪い飼い主ですw
ふたりでキャーキャー言いながら褒めたら、嬉しそうでした。
これで離さない病が治るといいなぁw

銀ちゃんの迷子札、小さいですからね~。
二太くんは以前、ハルの迷子札も見つけてくれたし、頼りになるんですが、今は絶対広場に来られないし。
渡り鳥の季節には鳥インフルエンザの流行が広がるようになりましたね。
このあたりはまだですが、近くではあるようで。。。
早く二太くんたちが安心してお散歩できるようになってほしいです。

2017年01月05日(Thu) 20:59
Re: タイトルなし
編集
kanaさん

あけおめ~♡
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました!
ことよろ~♡

褒めまくりが効果あり!
離さなくなると、またか!って怒っちゃうことが多かったけど、怒られるとかたくなになるのかもね。
飼い主に似てるわw
息子さんにそういわれると怒る気も失せるやんw
ええな~wティノちゃんもいっぱい褒めてもらっていいこちゃん!

2017年01月05日(Thu) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ