のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハルの日常 ≫ どうなる?広場

どうなる?広場




初詣を無事に済ませ


20170106-13.jpg


広場に向かいます!


20170107-8.jpg


いつもの時間に広場につきましたよ♪
ちゃんと計算して初詣に行く時間を決めましたからねw


20170107-1.jpg


レオンくん。いいお正月だったかな?


20170107-2.jpg


ムーランくんとルーたん
おそろいのお洋服はお姉ちゃんが海外旅行で買ってきてくれたんですって!
これ、裏は総ボアのぬくぬく服です。いいね!


20170107-3.jpg


はいはいw
お気に入りのスカジャンにジーンズコーデのハル
初詣ですれ違う人に「かわいい!」「スカジャン着てる!」っていってもらいました♡
でも、一番いわれたのは「ズボンはいてる!」
これはどこへいっても一番いわれますねw


20170107-4.jpg


さて、この日の朝、NHKのニュースで広場が映っていました。
以前、ちょっと書きましたが、わが町では公園に保育園を作るという計画があります。
本来、公園に保育園を整備することはできないのですが、国家戦略特区!とかいうのを利用して、建設が決まったそうです。
関西では初の試みということで、何度かニュースにとりあげられています。


20170107-6.jpg


私たちが毎日利用しているこの場所に、保育園が建つことになります。
わが町には待機児童も多く、保育園ができるのはとてもいいこと。
でも、保育園ができたら、どうなるのかな?今までのように利用できるのかな?という不安も。


20170107-7.jpg


10月に開園予定だそうなので、そろそろ工事が始まるでしょう。
工事が始まったら、ここには来られなくなるかも?


20170107-5.jpg


わからないw
前に市役所の人は「今までどおり遊べますよ」といったけど、建設が始まって、出来上がってみないとね。
できれば、ヒロバーズと変わらずに遊べる場所であってほしいです。
てか、そうでないと困るー!






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

正直、なんでここなん!という気持ちも


Comment

編集
みんなの広場がこれから
どうなるのか不安ですね(;_;)
いままで通り自由に遊べる場所であってほしいですね。。
公園とかってやっぱり
小さい子が多いから
ワンコと一緒に行くの気を使いますよね、、
前に小さい子がルモミーに触ろうと近付こうとして
母親が、噛まれるよ噛むよ!ここから見ようね可愛いね~。
って…傷付く=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
2017年01月08日(Sun) 00:47
No title
編集
う~ん、そうなんですね。
待機児童問題は深刻だと思うけど、今までと変わらず遊べますという担当者の方の言葉を信じましょう。

でも、最悪だめになったとしても河川敷とかトヨタの公園とか、結構ありますよね、代替地。ドッグランがおもちゃ禁止じゃなきゃいいのにね・・・。

「ズボンはいてる!」
うんうん、この手の言葉よくかけられます。
ただのワンピースですが「ドレス着てる」とか、初詣では「着物着てる」!!
冬場はお尻が寒そうで特にズボンはかせたくなります。
2017年01月08日(Sun) 13:05
No title
編集
ズボンはいてるって言われるっていうのは意外でした。
フレディはズボン2本しかないのよ。
増やしたいなあ。ハル君の半分くらいにはしたい。

工事が迫っているのですね。
工事が始まってみないとわからないし、実際に開園してみないとわからないけど、多かれ少なかれ今までとは事情が違ってくるんでしょうね。
でも、今後もわんこや二太君みんなが気軽に集まって遊べる場所でありますように。
2017年01月08日(Sun) 14:25
編集
ハル吉さんおシャンティなスカジャンでそりゃすれ違う人から可愛い言われますよね〜( *´艸`)
ズボン履いてる!ってあるあるw広場に来てるとそれ程珍しい事じゃ無いけどワンコがズボンってやっぱり珍しいのかな??

国家戦略特区!何やら響きはカッコイイけど
広場が今まで通りヒロバーズのパラダイスじゃ無くなるのは困るなぁ(・ε・`)
工事が始まってみないと何とも言えないけど、どうか今まで通りみんなの憩いの場でありますように♡
2017年01月08日(Sun) 16:07
No title
編集
はるちゃんたちが楽しく毎日遊んでいるヒロバ
保育園建設なんですか??
沢山お友達も出来たのにねー寂しいdすよね
人間社会の問題とはいえ何とかならないのかなー
2017年01月08日(Sun) 16:18
No title
編集
いつも広場でおしゃれわんこたちを見てるので、逆に寒い今の時期にパンツをはいてない子を見ると寒くないのかな?と私の感覚のほうが麻痺してますw

12月入ってからもなんどか数人来てましたものね‥。
さすがに工事が始まると重機移動が危ないから全部が立ち入り禁止になりそうですし‥。夏の間は5時以降なら使えそうな気もしますが‥。
うまーく配慮して工事中も半分は使えるようにしてもらいたいですね。
2017年01月08日(Sun) 16:50
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

まさか、広場に保育園とはね~
いろいろ考えると、やっぱり不安。
広場が全部保育園になるわけではないんだけど、今まで通り遊べるかなぁ。
ハルは子供が好きだけど、普通わんこは怖がったり嫌がったりするよね。
いきなり近づいて来たら、わんこのほうがびっくりするわw
わんこを怖いものみたいにいうのはよくないね。
「噛まへんわ!」っていったれいw
2017年01月08日(Sun) 21:50
Re: No title
編集
ヨッシーさん

そろそろ工事が始まりそうです。
周辺住民の方には説明会があったようです。

ここには大中小の広場があって、私たちが遊んでるのは中。
大では中大型犬が遊んでいます。なんとなくすみわけられているというかw
工事中は小広場に行くことになるかなぁ。
ドッグランはすごく狭いですw

トップスは認知されているのか、「ズボン」に皆さん反応しますねw
モコちゃんもよくいわれるでしょw
「ドレス」に「着物」それはいわれそう~www
私たちがマヒしてるのかしらwww

2017年01月08日(Sun) 21:56
Re: No title
編集
フレディ母さん

ズボンはね、どこでも必ず言われますよ。なぜでしょうw
ハルもズボンは少なめですよ!
双子コーデのとき、いつも困っていますw
フレディくん、かっこいいの、買ってもらって♡

10月開園だそうなので、そろそろはじめないと間に合いませんよね~
工事中は閉鎖かな?とみんなで話しています。
保育園ができたら、広場の景色も変わるでしょうね。
ヒロバーズの愛する場所なので、変わらず集えることを願っています。

2017年01月08日(Sun) 22:03
Re: タイトルなし
編集
umiさん

流行りだけに、若い子からよく「スカジャン!」って言われてたわw
今は私もズボンは当然だけど、ハルが来る前だったら
「ズボンはいてる!」っておもったのかもねw

国家戦略特区ですのよ、奥さん!ものものしいわ~w
夏には日陰を作ってくれて、冬には風を防いでくれる木が切られちゃうかもしれないね。
できてみないとわからないことばかり。
ほかの場所にしてくれたらいいのにねw
2017年01月08日(Sun) 22:09
Re: No title
編集
タローの母さん

そうなんですよ~
でも、全部じゃなくて3分の1くらいだと思います。
だから、今までどおり遊べると市役所の人はいうんですが~?
ちょっと心配です
2017年01月08日(Sun) 22:12
Re: No title
編集
みほさん

ですよねwおちり寒そう!って思いますよねw
正しいと思います!

工事がはじまると閉鎖でしょうか~
何かあったら大変ですものね。
工事直前にはお知らせがあるかな?と思っています。
ヒロバーズはここにこだわりがある子ばかりですからね~
なんとかしてほしい!
2017年01月08日(Sun) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ